2006-01-01から1年間の記事一覧

12月31日 Wii2回目

午前中に昨日やってたマリオ64の残りのスターを集める。 そしてクッパ倒して終了。 やっぱりこのゲームはおもしろいね。 しかしマリオが終わった途端Wiiでやるコトがなくなる。 2日目にしてもう放置状態。何かおもしろいソフトないものか… バーチャルコンソ…

12月30日 Wii1回目

いつも行ってる本屋にWiiが入荷されると教えていただいたので行ってきました。 先着と言うコトだったのでどうなることやらと思ったけど 特に張り込んでる人がいるワケでもなく、と言うかいる人はみんな車内で待機。 わざわざ雪に降られながら待ってる俺が頭…

12月29日

いやっほぅ! ついにうちにもやってきたぜ〜〜!! 今売り切れ続出で入手困難な任天堂の次世代ハード!! Wii〜〜〜〜!!!! のストラップの紐〜〜!!!!! もちろん本体なんてありません。 発売前から切れる切れると評判のWiiリモコンのストラップです…

12月28日

ぶらりと本屋に出掛ける。 目的の前に太鼓の達人でもしようかと寄り道。 前回プレイ時に傷を負ったのでバチ握るとちょっと痛かったりする。 正直怪我すること自体はかなり頻繁。不器用すぎ ただ今回は冬のせいなのか傷口が乾燥して治りが遅い気がする。 まぁ…

第116話

遊戯王デュエルモンスターズGX第116話「宝玉獣VS地獄の番犬」 生け捕りからどう繋がるのかと思えばヘル・ガンドックしか残らないのか。 やられた時に同名カードしか呼べないっぽいし壁が生け贄にしかならないんじゃ。 実際少し揺さぶられただけで同様しまく…

12月27日

昨日は部の方で忘年会とやらをしておりました。 とは言ってもお菓子とかお酒とかそんなものしかなかったワケですが。 しかも俺は酒飲んでないし。 忘れるよりむしろ色々焼き付けるハメになって気がするけど気にしない。 帰ってからは何もやる気にならなかっ…

12月26日

きらりん☆レボリューションの筐体版が気になったんだけど 初めて見かけた場所は某ストアの入り口付近の食料品コーナー前。 さすがにポジションが悪すぎて触れるコトができなかった。 いつか隙を見てプレイしてやろう。 でもそれやるくらいならラブandベリー…

12月25日

年末なんだし何か新作ゲームとかやりたい気分になる。 最近は遊戯王をやってるけど失速気味だし。 いや、まだ2,3割しかやってないんだけど。 それでも新作な気分なのです。 でもWiiがあまりに弱すぎて泣ける。 何でもっとおもしろそうなゲーム同発してく…

12月24日

何だかこの土日は随分詰まってた気がするなぁ。 アニメとかが ウィンターガーデンつまらなくても怒らないとか言ってたのに結局ダメだった。 だってあまりにもヒドかったんだもん… 放送後のひだまりスケッチの予告も不安を煽っただけだったし。 本当にちゃん…

第39話

おねがい マイメロディ くるくるシャッフル!第39話「声がとどいたらイイナ!」 今回は大いに期待を寄せるクリスマス回ですよ。 できれば去年の内容を知った上で観た方がいいかも。 今年はどうなるのかなと思ったらクリスマスに琴ちゃん死亡って… こ、これは…

ローゼンメイデン・オーベルテューレ 後編

ローゼンメイデン・オーベルテューレ後編 「虚飾 Eitelkeit」 できたばかりの水銀燈はしおらしいけど危なさは今と変わらないな。 最初は真紅に手を差し伸べられて生きてたらしい。 さすがに自力では完全とはいかなかったワケか。 しかも真紅ものすごく優しく…

Winter Garden ウィンターガーデン 後編

Winter Garden ウィンターガーデン後編 はい、後編です。 っていきなり夏になってるんですが… Summer Garden? 何?もう付き合って長くなってると言うコトですか? それで前編であそこまでとばしたのか。 もう拓郎とくっついて終わりかと思ってたよ。 ぷちこ…

劇場版 どうぶつの森

劇場版 どうぶつの森 観てきました。 客層は女子小学生が1番多いように見受けられましたかね。 それでは映画の大体の感じを掴めるように書いてみましょうか。 ネタバレは見る楽しみを奪わない程度で。 観る前にはどうぶつの森、特においでよどうぶつの森を…

第46話

仮面ライダーカブト 第46話 サソリばれちゃった。ミサキーヌドン引き 黙ってて怒られた人がちょっと可哀想だ。 ただのギャグキャラだったサソリも一気に廃れましたか。 で、またサソリ水の中入ってるし。本当いつ撮影したんだか はい樹花空気読んでない。 も…

12月23日

太鼓の達人9やってきました〜。 これは楽しい。下手だが 叩いた曲 ・ハレ晴レユカイ(涼宮ハルヒの憂鬱) ・コイ♥クル(おねがいマイメロディくるくるシャッフル!) ・スパート!(ポケットモンスター アドバンスジェネレーション) ・NXET LEVEL(仮面ラ…

ローゼンメイデン・オーベルテューレ 前編

ローゼンメイデン・オーベルテューレ 前編 「悠久 Ewigkeit」 OPは暗い感じ。 水銀燈がメインなだけはあると言うコトか。 て言うか初っぱなの水銀燈恐いよ… 本編入ってからも恐い… ドール完成前の描写が成されている。 こうして見ると未完成で放置されてる水…

ウィンターガーデン 前編

Winter Garden ウィンターガーデン前編 デジキャラットの十年後の世界と言うコトで。 8歳、10歳の頃のキャラはすっかり失われ清楚な感じになったものですねぇ。 でもOPの夏のシーンはデジキャラットファンタジーっぽかった気もする。 ぷちこはまだ当時の…

第39話

ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!第39話「ハッピークリスマス☆ビビンとなかよし計画」 ビビンからの手紙。 いきなり改心したと言われてもそれはさすがに怪しすぎか。 今のところツンとデレがいい感じにせめぎ合ってる様子。 周りの目は誤魔化しきれていないけど招待…

12月22日

授業中にちょっとラクガキしてたらその間にまだ板書してないところが消されてた。 そんな穏やかな日常。 正直ラクガキ以外にも要らないコトしまくってるワケですが。 今日はやたらとLyceeを眺めておりました。 対戦相手がいなかったのとルールが微妙だったの…

12月21日

あ、部会場にペットボトル忘れてきた。 まぁいいや、忘れよう。 今年の、じゃなかった来年のアニメ宝箱はMAJORとツバサですね。 まぁ当たり前と言えば当たり前だが。 でもMAJORは第1シリーズ。しかも3回 そう言えばツバサはどっちか知らないな。 他にもお…

第115話

遊戯王デュエルモンスターズGX第115話「精霊狩りのギース」 精霊狩りってものすごく物理的なんだな。 ともあれ今回はヨハン。早乙女レイこんなにでてこないとは… 再びお目に掛かった宝玉獣はやっぱり微妙にダサイ。 デュエルは並々で見るところがない… テン…

12月20日

ギルティの新作が稼働とかでゲーセンに連行される。 別に俺はやるワケでもないのに。 て言うかよくこんなにゲーセンに行って飽きないものだ。 バスに乗る前に本屋へ。 暇つぶしにまんがタイムきららCaratを買う。 はずだったのに間違えてまんがタイムきらら…

12月19日

大好きならぶドルが終わってしまった。 俺の毎週の楽しみが… これからまたしばらくは通年アニメだけか。 あ、でも今週はウィンターガーデンとローゼンメイデンあるじゃん。ヤハー! ずっと先だと思ってたらもうこんなに目前に。 いやぁ、楽しみだねぇ。 しか…

第12話

らぶドル〜Lovely Idol〜 第12話 「はじまり(デビュー)ですか?」 ライブ本番が迫っております。作画もかなり持ち直してる様子。 前半はネタばっかり。 何を意図してるかはよくわからん。 智弘空気読んでNEEEEEEEEE!!!!!! 何でそんなおもしろいコトになって…

12月18日

はい、今日は原稿の締め切りでしたよ。 当日だから何が起こることやらと思ったけどいつも通りでしたね。 そりゃそうか。 原稿自体もいつも通りかなぁ。 原稿が汚いのもいつも通り笑って逃げる。 でも今回は内容があまりにも微妙すぎたかも。 日記に載せよう…

12月17日

この土日も何事もなく平和に過ぎていk ってそんなワケねぇよ!! 明日原稿の締め切りだよ!! すでに絶望感じか漂っておりません。 その割にはここ数日かなりボ〜ッとしてた俺。 言い訳できる要素なんて何処にもない。 一応出掛けるのは我慢してたのに。描…

第38話

おねがい マイメロディ くるくるシャッフル!第38話「赤ずきんになれたらイイナ!」 ちょっと忘れかけてたダーちゃん登場。 考えてみればもう音符をコンプリートできるチャンスは残りわずか。 確かにダーちゃんも急がないといけないわけだ。 でも話の軸は幼…

第45話

仮面ライダーカブト 第45話 ダークカブトがフられてキレた。 乃木さんもさらにやる気を出されたようで。 やっとネイティブのトップらしき人も出てきたし。 変な人に見えるけど絶対本性は恐いに違いない。 ワーム大量発生。またこんな展開かよ ここ数年の仮面…

12月16日

あれ?MAJOR終わっちゃったよ? いや、終わってないんだけど。 来週まで試合のばしてそこでキリにするものだと思ってた。 次から即新展開なわけね。 続いてくれるならそれに越したコトはない。 でも続けられるんだったらあんなに端折らなくても良かったんじ…

第38話

ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!第38話「頑張るノーチェ♪新しいメロディ」 ノーチェってファインに惚れてるのか!? 確かにそれだとファンゴとでバランスが取れるけど… でも今まで全くの脈無しでいきなりそんなのありなのか。 て言うかノーチェ自体が全然出てきてな…