2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月31日

何故か外食する流れになったので5人で食べに行く。 多少の散財は気にしないコトにしていたのでデカイのを頼んだ。 はずが出てきたモノが思いの外小さくてガッカリした。 200gってあの程度のものだったのか… まぁ、おいしかったしいいや。 とりあえず明…

第5話

らぶドル 〜Lovely Idol〜 第5話 「バーターですか?」 CMが痛すぎる…orz あ、劇中のね て言うかもっと商品の方を前面に押し出すべきだと思うんだが。 ともあれ3期生がCMにバーター出演すると言うコトで。 練習してみるも踊りも海羽以外はできないワケね。 …

10月30日

ゆるゆるっと原稿を進めてみた。 緊張感に欠けるけど気にしない。 考えてみれば週末にはもう展示とか始まってるんだよね。 これはもう恐怖しかないわ。 終わった頃にはすっかり絶望して抜け殻になってるかもしれない。 その頃にはしょうよん!が手に入ってい…

ポケモン オオスバメを育てる

孵化作業に疲れたから気分転換にちょっと書いてみる。 間違ってたら是非指摘してほしい。 と言うか間違ってる気しかしない。全部暗算だから ダイパーでオオスバメが強化されたらしいコトはもう有名なんだろうか。 自分もたまたま攻撃最高のスバメを持ってい…

第31話

おねがい マイメロディ くるくるシャッフル!第31話「もう一度踊れたらイイナ!」 恐らくは多くの人がまだかまだかと待ち望んでいたと思われるクルミ・ヌイ回ですよ。 例によってOPも提供バックもクロミ仕様でありました。 作画も良好。さすがだ。一瞬エライ…

第39話

仮面ライダーカブト 第39話 いきなり麗奈と対決。 ハイパーゼクター出てきてからすっかり存在感なくなったねこの人。 ハイパーフォームになられた途端に一撃で墜とされるとは哀れな。 で、いきなり麗奈さんの人間の記憶が戻ったみたいになったね。 今更かわ…

10月29日

ふぃぎゅ@メイトのキャラの腰にくっついてんのモンスターボールじゃね? あとパッと見ルイズに似てる気がする。 とか思いながら無駄に公式ページを眺めていた。 あぁそうか。ヒロインがフィギュアになってるワケね 炎道イフリナ 体長 12cm 寒ブリキターーー…

10月28日

TVアニメ「まもって!ロリポップ」ED主題歌 キュン・キュン・パニックアーティスト: MOSAIC.WAV,かなすぎはじめ,み~こ,柏森進出版社/メーカー: ランティス発売日: 2006/08/23メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (21件) を見る もしかしてと思っ…

第31話

ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!第31話「ハートの砂で☆ハッピーデート!?」 ほのぼのニュースで思ったがエドちんのしっぽがかざぐるまの国だ。 今回きましたね。あの作画が 別に嫌いじゃないしたまに程度なら良い刺激になるので何も問題ありません。 しかしキャラ…

10月27日

今日買ったもの逆転裁判2 Best Price!出版社/メーカー: カプコン発売日: 2006/10/26メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 18回この商品を含むブログ (119件) を見る どう見てもアドバンス版持ってない人用だけど俺は両方買う。 ちょうど手元に2ないワケ…

10月26日

パネルたくさん出ると思ってたのにそうでもないらしい。 でもだからと言ってアレ全部出すのは嫌だなぁ。 かと言って今から別のを描けるワケでもないし困ったものだ。 そして土日にはまた原稿ですか。 リレー漫画もようやくまとまって後は描くだけだね。 それ…

10月25日

高校前にもしょうよん!はありませんでした。 さすがに期待はしてなかったが。 さて、そろそろ入手に苦労する段階まできてしまったワケだがどうしよう。 やっぱり通販を使うべきなんだろうか。でも手続きとかが嫌だ かと言って他にアテがあるワケでもないし…

10月24日

こうですか?わかりません!(><) しょうよん探しの旅に出る。 とは言っても1カ所しか行ってないが。 やっぱりと言うかなかったね。うん、そうだと思った しょうよんはルーツからして稀少な部類だもんなぁ。 とにかくショックを受けたりとかはなかったで…

第4話

らぶドル 〜Lovely Idol〜 第4話 「引退ですか?」 いきなりトモヒロの顔違うじゃねぇか!! これはヤバイと思ったら瑠璃の方は(゚Д゚)ウマー。と思ったら次の横顔は( ゚Д゚)マズー こんなに数十秒単位で作画を変えられちゃたまらないんですが。 どうやらバストアップ…

10月23日

この土日で俺にしては詰めて色塗りとかしたものだからもうクタクタ。 その甲斐あってキリがついたんだから嬉しい限りだが。 しかしすんごい急いでやったためものすごい雑になった罠。 とにかくこれで戦力を揃えるコトができたワケだ。 さて今回の展示はどう…

10月22日

3枚目3枚目3枚目3枚目 僕は何時まで頑張ればいいのぉ? 3枚目は版権。結局版権 資料不足と時間不足で色々間違ってる気がするけどもうこれ以上描けない。 それよりこの下描きの状態の悪さをどうにかしてほしい。 修正しても修正してもまともな状態になら…

第30話

おねがい マイメロディ くるくるシャッフル!第30話「ピンクの森に行けたらイイナ!」 今回これでもかとハリネズミくんを使って話をシフトする。 ここまでやるとどうとでもなりそうなイメージがついてよろしくない。 話の経緯をすっ飛ばしてすぐに歌がバク化…

第38話

仮面ライダーカブト 第38話 前回からの続き パーフェクトゼクターの登場でまた剣ライダーが増えたね。まるでソーディアンだな 序盤は前回からの空気が抜けきっておらずお遊び。加賀美野球やってたのかよ ピッチャーの人がMAJORばりに投球しやがる。 そんな中…

10月21日

パネルを描いてて気付いた。 描いてるものが全部同じだ。 何故今まで気付かなかったのか不思議で仕方ない。 この分だと3枚目までできても種類分けしたら2つくらいしかないぞ。 何てこった。こんな同じヤツばっかり出すのかよ これならもう1,2枚はポイし…

第30話

ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!第30話「復活☆暗黒のプリンス」 エドちん復活。しかし立場的にはもう終わってるっぽいんですが。 ふたご姫らに特定してもらえないなんて… ところでビビンのネーミングセンスがカードキャプターさくらと同じだ。 エドちん復活で大いに…

10月20日

パネルの進行がマジでギリギリペースだ。 て言うか描けば描くほど間に合う気がしない。 特に3枚目の下描きが絶望的すぎて泣けてくる。 コレ本当に塗れるんだろうか。塗れてもまともな状態になるんだろうか 今日の授業中にもずっと気を張って描いてたんだけ…

第107話

遊戯王デュエルモンスターズGX第107話「ネオスペーシアンVS宝玉獣」 デュエルの続き。 作画が悪いのか宝玉獣が異様にダサイ。 今更だけど宝玉獣って確かに宝石がモチーフになってるけど玉ではないよな。 あとこいつらやられるに時ものすごい痛がるから生々し…

10月19日

何かまたスイカバーが捕捉されたとかされてないとか。 何も言わずにフェードアウトさせようとしてるのに全然上手くいかないじゃないか。 俺自身スイカバーが言いやす過ぎてつい使ってしまう。 やっぱりフェードアウトよりいっそ誰かを引き込んだ方が早いかも…

10月18日

愛ファンタジーはもう既存のヤツでいいよね…?ね? だって何を描けばいいのか全然思いつかないんだもんコレ。 一応新しい愛ファンタジーを発案しようと試みる。 要は愛とファンタジーをくっつければいいんだろ? まずはちっちゃくてかわいいおんなのこを描く…

■何歳頃から絵を描き始めた? 高校からと言っておくのが無難だろう ■鉛筆派?シャーペン派? シャーペン ■ペン入れに使うものは? 丸ペン ■色塗りに使うものは? フォトショップ ■尊敬している絵師は? 3人ほどいる ■デジタル派?アナログ派? デジタル派 ■…

10月17日

今日は初めて学校付近の食堂に行った。 何か値段の割りに量が多いとかでオススメされたんだけど小食な俺にとっては手に余る存在だった。 みんなよくあんなの食べれるね。 俺はそこまで効率主義者にならなくても適量食べられればいいや。 さらに店を出た後日…

第3話

らぶドル 〜Lovely Idol〜 第3話 「前座ですか?」 未だにキャラの名前が覚えられないんですけど。 何故公式ページでキャラ名を確認しながら視聴しなければならないのかと。 アレだ、みんな見た目が似すぎなんだよ。それでいて作画がバラつき過ぎ 今回特に細…

10月16日

原稿を出してきた。 輪を掛けてテキトーで意味不明な痛々しいヤツを。 正直今は原稿よりパネルの方が気になってたりする。 一応すでに描いたヤツがあるもののあまりにパワー不足なので他のを描かざるを得ないと言うか。 とは言っても今からパネル描けるのか…

10月15日

企画:あの絵師様に憧れて(たった今名付けた → スキャンしたら頭部だけ色が濃くなった気が… ところで何故俺は原稿を放ったらかしてお絵かきしてるんですか?(知らん 絵を描くテンションは存在するようだけどベクトルがズレている模様。 他にもラクガキした…

第29話

おねがい マイメロディ くるくるシャッフル!第29話「パティシエになれたらイイナ!」 今回の新クラスメート。香取さん 打倒マイメロとか言いだした子って香取さんが初めてだっけ? さすがお母さんがVIPPERだと言うことが違うぜ。(色々と間違ってる しかし…