2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あれ?ARIAのOPまたユーフォリアに戻ってる。 本当に何を考えてるかわからん。 ちなみに今日はちょっと楽しみにしてた藍華が燃える(違)話だったので 演出がイマイチな気もしたけどまぁおもしろかったです。 今日の原稿 下描きをやり始める。 下書きとか言い…

第18話

おねがい マイメロディ くるくるシャッフル!第18話「マイメロが帰ってきたらイイナ!」 前回の予告の時点でマイメロがこき使われたくらいで家出するとは思ってませんでしたよ。 それにしても今回もう何がしたいのかサッパリわからなかったんですが。 アレか…

第26話

仮面ライダーカブト 第26話 結局35年前のことやらはよくわからないまま。 組織が明らかに怪しく黒幕っぽいあたりやはりラスボスはこっちなんだろうか。 それだとワームが大したことないのにも納得いく。 それにしても謎のままにされてることが多すぎて困る。…

さて、ダラダラしてないで漫画描かないといけないぜ〜。 と言うワケで原稿用紙とルーズリーフと消しゴム買いに行った。 何だかスタート地点がえらく後ろにある気がするんですが。 ついでに漫画でも買おうかなと思ったんだけど、 いつも行く本屋に原稿が置い…

第18話

ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!第18話「夏だ!☆キャンプにご用心」 何で揃いも揃って帰省を遅らすんですかあなた達は。 しかもたねたねの国のメンバーだけいないし。 それでもふしぎ星のメンバーだけで話の軸を成しているところは大きいと思った。 会話シーンだけ…

テストが終わった直後に遊びに行くあたりわかりやす過ぎです。 とにかくこれからしばらくお休みなのでゆっくりできる。 かと言えばそうでもないかもしれないのが恐いところですが。 とりあえず漫画描かないと。まだ何も描いてない。 せっかくだから原稿以外…

学校がないと味楽る!ミミカを安定して見れるのが嬉しいですね。 これマジで史上最高のデキかもしれん。 それまではエノケンの時が1番だったかな。その次が前期。 この時期は再放送ばかりのハズだから今まで見逃した分をカバーしなければ。 そもそも同系列…

もうダメだ。あれが急加速して止められない。 最近俺の中できらりん☆レボリューションが超絶ブームなのだわ。 最初は原作が中原杏さんと言うコトで敬遠してた。 アレは何時だったか…。中学生の時だったかな。 イベント行った時たまたま中原さんの本を発見し…

テスト3 俺>今日はレポートでも片付けるか。 みさき>いい加減準備くらいできるようになったんでしょうね? 俺>今回はテキストも課題もデータで扱うから大丈夫だ。 みさき>あらそう。これでやっとまともに解けるわね。 俺>ただ授業をほぼ聞いてないから…

テスト戦記 2 みさき>今日は忘れ物してないでしょうね。 俺>大丈夫。前の借りたまま返してないから。 みさき>いや、ちゃんと返しなさいよ。 俺>さて、勉強しなきゃなぁ。 みさき>誤魔化すし… 俺>今日は書くものとかあるし完璧だな。 みさき>いいから…

うわ、明日からまたテストだ。ヤバイ どんどん追い込まれていく気がするぜ。 しかし俺は追い込まれれば追い込まれるほど加速する。 と言うワケでアニメのfate全部見た。 fateとうたわれはいずれ見ることになると思っていたのでキープしておいたのだ。 何かfa…

第17話

おねがい マイメロディ くるくるシャッフル!第17話「マリーランドになったらイイナ!」 今回の話はものすごく暇だった。見るところがない。 基本的に1話完結だしこう言う回があっても不思議ではないんだけど何故かおもしろくない。 中盤からキャラの作画と…

第25話

仮面ライダーカブト 第25話 1つ問題が片付けばまた新しい展開がやって来て相変わらず忙しい。 まずはどうでもいいことなんだけど去年も突っ込んでた気がするので今年も一応言っておこう。 みさきさん泳ぎ下手だなぁ。樹花に至っては浮き輪て。 それからこの…

アニメを見るのはいいけれど初めてのヤツばかりだと色んな意味で負担なので 古いビデオを取り出すコトもわりとあるワケです。 と言うワケでゾイドがおもしろいですよ。 初期とスラッシュゼロね。 特にスラッシュゼロがお気に入りで今までにも何度も見返して…

第17話

ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!第17話「いよいよ夏休み☆テストで大パニック?」 トーマが離脱したことで黒幕が少しだけ顔見せ。 そして今回から学園内のテキトーな人物が取っ替え引っ替え操られる形に変更されたっぽい。 これによりこれまでのように成り行きに任せ…

昨日は何時の間にか寝てしまったらしく 電気とPCと扇風機が付けっぱなしだった。oh… 体調崩してないだけ良しとしておこう。 とりあえず起きてからはピッチを見る。 終盤が残っていたので最終話まで見た。 まぁ、終盤だからどうってコトもなかったかな。 展開…

今日はテスト戦記2日目でも書こうかと思ってたんだけど、 絶対神様の意向により内容を変えるコトに。 彼女>(あ〜ぁ、後少し早ければ座れたのに… 彼>(ちっ、後少し早ければ座れたんだが… 彼女>きゃっ! 彼>うわっ!? 彼女>あ……ごめんなさい… 彼>…………

わははははは アニメはおもしろいなぁ。 と言うワケでぴちぴちピッチ見てますよ。 以前にも見てたんだけど その時は神速で中断したので今度こそ最後まで見るのだ。 講談社とウィーヴが原案と言う時点で大して期待してなかったんだけど 見てみるとやっぱりお…

俺>よ〜し、結局何もしてないけどテスト直前になったぞ〜。 ひおり>いいんですか?何もしてなくて 俺>うむ、ハッキリ言ってダメなので今から悪あがきをしよう。 ひおり>そうしてください。 俺>とりあえず教科書を出そう。これか? ひおり>………あの、そ…

涼宮ハルヒが終わったのに何故か3時頃に目が覚めるんですが。 ものすごい迷惑です。(知らん まだARIAがあるのでそれが見れるだけ良いですが。 ところで今日のARIAからOP・EDが変わりましたね。 タイミング的には何もおかしなコトはないんですが、 何故OPが…

最近同じようなアニメを繰り返し見てるので そろそろ見たことないヤツを見たいです。 とか考えてたら そうだ夏休みには狂ったようにアニメを見ようそうしよう などと妄想に走り出したワケで今から何見るか考えてるワケですが。 そもそも俺は特に情報収集など…

第16話

おねがい マイメロディ くるくるシャッフル!第16話「初恋が実ったらイイナ!」 そろそろバコがいらないなぁと思うんだけど これからドンドン出番増えていくんだろうなぁ… 出番と言えば大臣が前回の件を未だに引きずってるのはどう言うことだろう。 キャラ立…

第24話

仮面ライダーカブト 第24話 前回もそうだったんだろうけど今回になって気付いた。 OPにガタックが追加されてるのはいいとして 構図がカブト対ガタックになってるのがやっぱり気になる。 それはさておきまずは冒頭。 キャストオンなんてできたのかよ!しかも…

昨日いつものようにPCを起動したら何故かネットに繋がらなくて 雷のせいか?と思いなが明日になったら元に戻ってるかもと思って放置したんだけど 翌朝になってもそのままだったのでこれはヤバイかもと思い始める。 とりあえずふたご姫の感想は書かないといけ…

第16話

ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!第16話「トーマの真相☆本当の仲間」 前半、劇の練習が大半。 あまり見るところがない上にふたご姫がかわいくない。 それより副会長の回想シーンでのふたご姫のそっくりさんが妙に気になる。 今回はとにかく副会長メインで見るべき。 …

俺が出掛けてる間に若い女性から電話があったらしい。 何処のセールスだ。今更 前夜はなかなか眠れなくて困った。 理由は多分アレだ。 暑いのと引き籠もってて体力消耗してないから。 毎年こうなってるよな。俺 引き籠もってるのが悪いんだけど。 そうは言っ…

うわぁ、今日何もしてねぇ。 相変わらずやる時があるほど何もしない法則。 これはやるコトがあるのに他のことやるのよりタチ悪いかなぁ。 でもこれからのことを考えると今くらい暇じゃないとやってられない。 あぁ恐い恐い。 しかし漫画を一切描いてないとか…

みさき>どうしたのよ。いきなり呼びつけたりして。 ひおり>久しぶりですね〜。 俺>いやまぁ、確かにもう任期は終わってるけど。 みさき>だったら何でまた? 俺>アレだ。暇だったから。 みさき>……あぁそう。 ひおり>で、今日は一体何を? 俺>うむ、テ…

家に帰った俺に1通のハガキが。 ……………………………… ……………………… ……………… ……… イ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ヤッッハアァァアァアァァァア〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っっっ!!!!!!(゚∀゚) 七夕のたびに願い続けること3年。 ついに俺の願いが叶った。 あぁもう言うことねぇ 行…

ガソリンがもうなかったので仕方なく外に出る。 その後フラリと高校前のゲーム屋へ。 箱入りのアテナ(7980円)がなくなっていた。ショック いや、別に買うつもりはなかったんだけど。 放っておいても大丈夫と思ったけどやっぱりなくなるんだなぁ。 俺も…