2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月31日 Wii8回目

アイマスキャラを描いてみたいと思って描き始めたらこうなった。(馬鹿な もうこのネタも今更な感じしかしないねぇ。 描いといて何だけどゲームもアニメもまだノータッチですよ。 あ、でもLyceeのどどんまいはかわいいと思う。 今日こそマリオカート64をダウ…

1月30日 Wii7回目

朝起きてマリオカート64をダウンロードしようとしてらまだなかった。 久々にWii触ったのにヒドイ。 腹いせにマリオ64でクッパを倒してからWii Sportsを始める。 ゴルフで何も考えずにホールを回っていく。 するとこう言う状況になったので余裕でパターを振り…

1月29日

ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡を回収してきた。 けどコントローラを忘れて帰った。ダメじゃん まぁ、すぐにやる気はなかったからいいけど。 別にもう1個コントローラ増やしてもいいし。 それより今はアイマスの方が気になってたり。アレはおもしろそうだ…

1月28日

ゾロリ最終回を迎えましたね。はっきり言って失意のどん底です 先週の時点で嫌な予感はしてたから1週間気持ちを落ち着ければ大丈夫かと思ったけどダメだった。 本気であんな最終回にするなんて思わなかった。 別に話自体が悪いワケじゃないです。最終回にす…

第44話

おねがい マイメロディ くるくるシャッフル!第44話「出てきてくれたらイイナ!」 潤バレちゃった。 そして引き籠もる。通販にハマったりしないか心配だ そんな潤の心の隙をつくようにダーちゃん登場。 でも落ち込んでる原因を作ったギターを勧めるのはおか…

第1話

仮面ライダー電王 第1話「俺、参上!」 最初はバキバキの3Dによる電車疾走。 カブトの隕石と比べて作り物感あふれててある意味セコイ。別にいいけど OPを聞いて愕然とする。仮面ライダーでこんなノリの曲かよ もっと格好良くて勢いのある曲じゃないと気が乗…

1月27日

楓はかわいい。 しかし何時からこんなに楓を愛するようになったんだか。 今季はひだまりスケッチとSHUFFLE!で乗り切るぜ!と意気込んでたはずなんだけど SHUFFLE!は楓の回だったからおもしろかったことに気付く。 と言うより亜沙先輩見てても全然テンション…

第43話

ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!第43話「減点パラダイス☆大暴走マーチ」 すっかり忘れ去られていたマーチと教頭にやっと出番が。見えないところでは大活躍だったようで 減点が多すぎで処理仕切れず困っているらしい。 そこでレインは見当はずれの回答するわけですが…

1月26日

やっとバーチャルコンソールでマリオカート64配信ですか。 早いうちから1月だと言っておいてその実30日と言うのはヒドイと思う。 別に新作待たされたワケではないけどさ。 ダウンロードしたいとは思うんだけど対戦相手がいないのがどうにもなぁ。 本気で…

第3話

ひだまりスケッチ第3話「6月17日 またはインド人」 カウントダウンの作画変わってますね。 いつものようにうめ先生からゆの起床。うめ先生のあくびは新規なのか…? 人生ゲームでこそないものの時計も毎回登場させる方針らしい。と思ったら冒頭だけだった… し…

第120話

遊戯王デュエルモンスターズGX第120話「異世界での戦い! 宝玉獣VSハーピィレディ」 何やらわがままそうなガキみたいなのが出てきてアカデミアもろとも異世界へ。 鮫島校長とペガサスは干された。 今までの展開が全く説明なしに来ているため意味不明すぎて盛…

1月25日

今日のテストはレジュメやら自筆ノートやらが持ち込み可と言うコトで事前に確認。 あぁ、あるね、色々と、ラクガキが。 描いた当時のコトなんて覚えているはずもなく自分で驚く羽目になるワケで。 気が散るし人目が気になるし良いとこなし。 特に気になった…

1月24日

Lyceeの新作構築済みデッキの「想」の内容が素晴らしいと思うんです。 Lyceeの構築済みは入門用と言うよりはデッキ強化ツールに見える。 色んな強カードが入ってるのはいいんだけど同名カードが少なすぎ。 多分そのまま使ったら回すのが大変になる。そう言う…

1月23日

ファミ通でおもしろそうな完全新作を探すもなかなか見つからない。 わかりやすくコレだと言うのが見つかればいいのに。 まぁ、新作はなかったけど続編で欲しいのは出てきてるから今はそれでいいか。 とりあえずファイアーエムブレムは買おうと思う。 しかし…

1月22日

ペンを握った瞬間に運命は決していたのさ。 と言うワケでテスト勉強の成果がここに↓ 原作イメージを無視し過ぎた… 途中でマリみて絵を描いてるような気分になったのは内緒だ。 主題歌シングル発売遅ぇ。と思いながら本編を見ている俺 正直見逃した回が半分以…

1月21日

カブト終わりましたね。結局今年もパッとしなかったな… 例年に比べてグダグダになってない分マシだと思っておこう。 いっそ1,2話目の調子のまま天道最強で通してくれても良かったなぁ。 なんてコトは中盤からずっと思ってたワケですが。終わったものは仕…

第43話

おねがい マイメロディ くるくるシャッフル!第43話「OKだったらイイナ!」 恋愛沙汰も3週目に突入。 告白まで至らなかった潤の完敗かと思ってたけど潤の方が評判あるのね。 実績から見ても小暮の方が圧倒的だと思うんだけど… ってこの評判は歌の件とは関係…

第49話

仮面ライダーカブト 第49話 最終回ですね。 明らかに尺足りてなくて全然実感が持てん。 とにかく最終回開始。例によってOPはなし、それでいてEDも別モノだったが 天道死亡(扱い)。と言うコトで加賀美に遺言 わかりやすい文面がどう見ても時間不足のしわ寄…

1月20日

今季はひだまりスケッチしか新作アニメ見るのがなくてちょっと寂しい。 と言うワケで春からのアニメを調べてみる。(気が早い さすがに4月は1年モノのアニメもよく入れ替わるからタイトル多いね。 かみちゃまかりんは4月からじゃないのか?この時期を逃す…

第42話

ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!第42話「ファインがお嫁さん?☆どきどきノーチェ」 学園ほのぼのニュースが廃止され新企画が。 正直どうでもいい。 番組を見てくれないと正解はわかりませんよ的なものか。 サッカー前にそんな食べ方したらお腹痛くなりそうだ。 ファ…

1月19日

授業後何故か遊びに行くコトに。 そんな気もないくせにただ流される俺。 よくあるゲーセンに行く。 きらレボをやるぜ!と思ったら置いてないでやんの… 俺の数少ない楽しみだったのに… 結局ゲーセンではいつも通り特にするコトもなく。 その後イエサブとかに…

第2話

ひだまりスケッチ第2話「8月21日 ニッポンの夏」 前回に比べてうめ先生がちゃんとしゃべってる。 あ〜さ〜と言うコトでゆの起床。 8月21日にもなってまだ休み気分になれてないらしい… 2話目は1年目の夏と言うコトでまだひだまり荘の表札ができてないと…

1月18日

SHUFFLE! MEMORIES全12話だそうですね。 導入編と楓、シア、ネリネ、プリムラ、亜沙先輩の前後編と追加エピソードと言うコトでOK? でもそれだと導入編で全員紹介した意味がないような… 何にしてもこの量は総集編ってレベルじゃないと思う。 まぁ、見るア…

第119話

遊戯王デュエルモンスターズGX第119話「トリプルコンタクト融合! マグマ・ネオス」 何気に長期戦になってるコブラ戦。前座じゃなかったのか まるでデッキの上3枚がモンスターだと知ってるかのごとくカード捨てやがったな十代。 しかも直後にミラクルフュー…

1月17日

ひろこ>100万も食べられるワケないでしょ… ともこ>そうよね。半分くらいはチーズの方がいいわよね ひろこ>いや、そうじゃなくて… 読み辛かったら諦めるのが1番早い。 話題になってるメガマックなるものを食べてみた。まぁ予想通りでした 初めてビッグ…

1月16日

SHUFFLE! MEMORIESの楓 前編を見た。 後編を見るのが恐くなった。 え?まだ続くの? 前編だけでも綺麗にまとまってたじゃん。 ちゃんと完結してたじゃん。 わかってる。わかってるよ?1番肝心なところにはまだ触れてないって でも今の状態からそれやるって…

1月15日

ひだまりスケッチ放送開始ですっかり浮かれていて忘れていた。 他にはどの新作アニメを見ればいいんだろう。 ザッと新作アニメ確認したけど何も見たいのないんですが。 まぁ、無理に見る必要ないしこれ以上増やすコトもないんだけど。 物足りなくなれば過去…

1月14日

今日は再放送だと言うコトをすっかり忘れてビデオリモコン握りしめながらポケモンを心待ちにする俺。 数分後に見事に失望しながらフラフラと家を出る。 きらレボでもやるかと某ストアに行ったはいいけど開店数分前でまだ入れなかった。 で、入り口付近見たら…

第42話

おねがい マイメロディ くるくるシャッフル!第42話「ホンキがとどけばイイナ!」 小暮告白!やったね! 潤も思わずグゥレイトだぜ〜!! 今回は早い段階で悪夢魔法発動。 久々にタクトの充電切れ発生。そして負けた まぁ、ピンク音符はあと1つでコンプリー…

第48話

仮面ライダーカブト 第48話 段ボール爆破がお気に入りのカブト。結局のところどうなんだ でも前回の時から思ってたけどどっちかと言うと心の廃れた一般人の方が見てて痛々しい。 恐がるのは仕方ないとしても文句ばっかり言うなよ。 弟ネイティブになったね。…