2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月28日

うわぁ、原稿やってねぇ。 原稿やらないくせに絵チャに入り込んではつまらないラクガキをする日々。ダメすぎ せっかくなのでちょっとだけ載せます。 今貼っておくとおいしい気がするプリキュア。いきなりやる気を感じられない ED1分前とか書いてるけど実際…

2月27日

久しぶりに夜更かししてダルいと思いながら本屋行った。 明日まで待てばきららCaratも買えたのにうっかりだ… とにかくコレ買った。教艦ASTRO 1 (まんがタイムKRコミックス)作者: 蕃納葱出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2007/02/27メディア: コミック購入: 8…

2月26日

→大きい方 あずささん描いたよ。 描いたけど何だろう、この微妙さは。 最初から嫌な予感してたけど何とかなるかなぁって思ったんですよ。 けど何時まで経っても何とかならないどころかますます微妙に… あまりのグダグダさに作業途中の記憶がない。 これは失…

2月25日

アイマス絵を描くぜ!! と思ったら資料がないんですよねコレが… 昨日のやよいは上の方しか描かなかったから何とかなったけど全体像になるともう無理。 今描いてるのもどうなってるんだと修正しまくったら何か汚れてきてるし… ゲーム画面じゃ限界あるしやっ…

第48話

おねがい マイメロディ くるくるシャッフル!第48話「正体がわかったらイイナ!」 スタンプはいっぱいにならないし歌に叩かれるし散々な柊様。 それをよそに出番をごっそり持っていく初登場の少年。さとるくん 随分派手に演出したわりにいつも通り悪夢魔法の…

第4話

Yes! プリキュア5第4話「やすらぎのキュアミント!」 緑きたね!緑!! おっとり系お姉さんと言うコトで期待してるワケだけどヤツらの中で活きていけるか心配だ… しかしこの人後ろ髪おもしろい残し方してるなぁ。 例の3人はと言えば相変わらずだわな。ピンク…

第5話

仮面ライダー電王第5話「僕に釣られてみる?」 良太郎を変なヤツにとられた〜〜!! てな感じでウラタロス来ましたね。 こいつものすごい女好きですよ。男には容赦ないけど とられたモモタロスはかなりショックな様子。 一方で敵が憑いたのは少年ですか。 こ…

2月24日

うっうー!プロデューサー、ハイターッチ!! ※フォトライフで大きいの載せると激しく劣化するので原寸はコッチ とか言いながらサイズ調整をペイントツールでやったので初めから劣化してるんだけどね。 てな感じでアイマスのやよい描いたよ〜。似せるのは無…

第47話

ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!第47話「三匹のサムライ☆頑張れブライト」 いきなり本題ですか。 道場破りとか言いながら明らかに卑怯なんですがこいつら。 どう見ても出る番組を間違ってるとしか思えない陰湿さ。 ブライトはブライトでノリノリだしこちらとしては…

2月23日

最近ラクガキはそこそこやってるんだけどあまりにひどいネタ絵ばかりなので今日はちゃんと描こうとする。 しかしアイマスを描こうとしたらコレが全然上手くいかないんですが。美希が別人過ぎて泣ける ゲーム画面を資料にしてるのが悪いのかなぁ… そうでなく…

冒険者属性バトン

冒険者属性バトン 1.貴方に回してきた人の職業属性はその人に当てはまりましたか? ファイターだそうですよ。 そりゃ直接攻撃の方がらしいわな。 2.回してくれた人の職業はどうですか? 直接攻撃は大好きだ。 3.好きな元素属性(火、風、雷、氷、光、闇な…

第7話

ひだまりスケッチ第7話「10月12日 嵐ノ乾燥剤」 やっぱり数字に戻ってるサブタイ。 今回は運動会と思いきや何と雨降り。天気悪いせいかみんなテンション低い ついに原作から思い切り外してきたかと思いきや本番前日でした。 結局のところ本番は描写されませ…

2月22日

仮面ライダーカブトの玩具安くなってたらおもしろいなと思って外に出てみる。 在庫処分なら俺に任せろって感じで店内を眺める。 しかし思いの外カブト玩具の撤退は早かったようでほとんど置いてない。 と言うか電王すら見当たらないんですが。 これはどう言…

第124話

遊戯王デュエルモンスターズGX第124話「学園分裂! 腹ペコデュエル」 早乙女レイ復活!! いやぁ、良かった良かった。もう心配事は何もない ハネクリボーとルビーGJ。 食事があまりにヒドイためついにキレだした生徒達。 そりゃスープゼリーはないわなぁ。ゼ…

2月21日

Lycee構築済みデッキ「想」買ってきました。 生産量が少ないとか聞いたので予約してたけどさすがに切れてませんでしたね。 とは言えそう長くは残らないのではないかと。 色々付属してくれたおかげで値段が2倍になってる厄介な今回の構築済み。 プレイマット…

2月20日 アイマス 10回目

律子プロデュースしました。これで全キャラ1周したコトになります しかし本気で全キャラプレイするコトになるとは… 律子はイマイチでしたかねぇ。 この子色々無理があると思うんですけど。 客観的に見ても他の子に比べて冷遇されてるようにしか見えないし。…

2月19日 アイマス 9回目

そろそろスパートの掛かるアイマスです。 真をプロデュースしました。 真は、まぁ、その、正直微妙でした。 別にひどいワケじゃないんだけど他の子に比べるとどうしてもねぇ… 俺にはときめく要素が少なすぎたようです。 ストーリーがあっち方向にいってたの…

2月18日

今日は日朝の日ですね。結局今週もコレしか話すコトないのかよ でもあと数日でアイマス漬けから脱却する予定なのできっとそこからが始まりなんだ。 ゲキレンジャー始まりましたね。 1話見た限りではものすごく微妙なんですけど。 今時っぽくない雰囲気漂っ…

第47話

おねがい マイメロディ くるくるシャッフル!第47話「元にもどってくれたらイイナ!」 どんどん黒化していく潤。さすがにクロミもたじたじ 黒音符を1日でコンプリートすると言う無謀な宣言。 黒音符の収集についてはダーちゃんの入れ知恵らしい。 しかしこ…

第3話

Yes! プリキュア5 第3話「はじけるプリキュアは誰?」 今回作画が絶妙な手抜き具合で動きが非常に気持ち悪い。 パースの狂い方もリリカルなのはの如し。でもこっちはDVD版でも修正されないんだろうな ともあれ今回ははじけるプリキュアの日ですよ。っと OPで…

第4話

仮面ライダー電王第4話「鬼は外!僕はマジ」 犯罪者になっちゃった良太郎。 あんな大金じゃオロナミンCと違って謝っても済まないよなぁ。 さすがの良太郎も怒ったらしく何時になく恐い。 お姉さんとハナの会話シーンなぁ。何がしたかったのやら まぁ後々の…

2月17日 アイマス 8回目

千早プロデュースしました。 最後のコメントを最高のやつにしたくてソロにしたけど見事B評価くらいました。 どうやったら女の子からの評価Sになるかわからん… 1回だけ伊織の時にS貰えたから同じようにしてるつもりなのになぁ。 評価はともかく千早は可愛か…

第46話

ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!第46話「涙の別れ☆解散!?チームセレブ」 色々と絶好調なエリザベータ。 世の中上手く回ってるかと思えばそんなことはなくシャシャとカーラが絶不調。 ベータ様に嫌われたショックな様子。 しかしどう見ても被害妄想別でふたご姫が悪…

2月16日 アイマス 7回目

今日もアイマスですとも。 今日はついにXbox版の看板キャラと思われる美希をプロデュースしましたよ。 さすが美希はXbox版から追加された新キャラだけのコトはあった。 何と言う可愛さなんだ。恐るべき破壊力 床を転がり回ってぶつけて痛いと叫んでしまいそ…

第6話

ひだまりスケッチ第6話「7月14日 ひんやり、まったり」 サブタイが7月14日になってました。 前回予告時の漢字はただの変換ミスですか? ところで7月14日はひまわりの日だそうですよ。衛星の… 出だしはまた意味もなく暗い雰囲気で長谷川脚本かと思ったけど…

2月15日

本屋行って来ましたよ。 最近本屋での消耗が激しすぎる気がする。 とにかくコレ買った。入学準備小学一年生入学直前号 ’07 (小学館の学習雑誌ムック)出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/01メディア: ムック クリック: 4回この商品を含むブログ (2件) を見…

第123話

遊戯王デュエルモンスターズGX第123話「レイ救出作戦! E・ヒーローVS堕天使ナース」 マルタン堕ちた、サンダーやられた。 そんな中生き残っており薬まで所持してる十代は独走体勢。 しかし何時三沢っちが早乙女レイたん(;´Д`)ハァハァと突っ込んでくるかわから…

2月14日 アイマス 6回目

久しぶりに出掛けてきましたけどえらく疲れましたね。 やっぱり引き籠もりはダメってコトなんだろうなぁ。 でもアイマスが楽しくて仕方ない。 Xbox版で引き籠もり減衰を起こさなくなったアイドルだけど今度はプレイヤーが引き籠もり減衰。 そしてこれからも…

2月13日 アイマス 5回目

今日は外出するのでとうとう脱アイマス漬けです。 アイマスの話をすると何故かエロい方に話がいってしまってたけどこれで一安心。 でも今日も結局アイマスの話。 あずささんって人気出なさそうな印象あったけどプロデュースしてみて間違いだったと気付く。 …

SHUFFLE! MEMORIES 第1話〜6話

楓ヒイキな俺がSHUFFLE!を見る。 後半も見終わったら追加します。 SHUFFLE! MEMORIES 第1話「導入編」 OPは新規、EDはそのまま。 何でイントロでみんな悲惨な顔をしてるんだ。 本編の内容は杉田さんお疲れさまな感じ。 亜沙先輩ばかり褒めすぎ。(被害妄想か…