2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月31日

ふたご姫が最終回を迎え抜け殻となったこの世界でこれからどう生きていけば良いのだろう… なんてコトを考えながらラクガキ原稿してました。 描いたらこっちに載せてやろうかと思ってますが部誌にまわした方がいいんだろうか。 別に両方に載せちゃってもいい…

第52話

ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!第52話「鳴りひびけ!☆平和のベル」 いよいよブラッククリスタルキングとの決着です。 開始早々にエドちんが食べられてしまい残るはふたご姫とビビンだけ。プーモと天使もいます 外野はセレブ星から取り寄せたモニターで観戦。ここに…

3月30日

原稿出してきました〜。 あ、そうだ。言い忘れてたけど新学期のガイダンスは思い切り時間を間違えてたので出てません 重要事項は後で誰かに教えてもらわないと… いきなりものすごいミスですが原稿のコトを思えば何てコトないです。(そうか? 原稿を出せた時…

第12話

ひだまりスケッチ第12話「12月25日 サヨナラうめ先生」 ついに最終回でございます。 さすが最終回なだけあって背景など作画も気合いが違いますね。(この作品にしては ところで冒頭でうめ先生いなかったんですけど早速サヨナラですか? いきなり智花の謎が明…

3月29日

え?明日締め切りだって? 原稿?終わってないよ。 つまりコレはアレですか。 今日頑張らないと間に合わない。と ハハハハハハ 本屋でも行くか(逃げた 知らない。俺は原稿なんて知らない… とまぁお得意の現実逃避に走りました。 でも安心してください(?)…

第129話

遊戯王デュエルモンスターズGX第129話「三幻魔の驚異! 十代VSマルタン」 マルタンが仕掛けてきました。 だけど三幻魔に臆して超弱気な十代。三幻魔そんなにすごかったのか… ともあれデュエル場へ。 三沢っちのデュエルキタ━(゚∀゚)━!!!!! ウォータードラゴン久し…

3月28日

バトンが回ってきたらしいです。 しかし困ったコトにこれの回答が回す人を対象にとるタイプらしいのです。 毎回受け取りっぱなしの俺には非常に都合が悪い。 仕方ないのでここは自分に当てられた回答を眺めておくコトにします。 それにしてもバトン受け取っ…

第2弾

きらりん☆レボリューション ハッピーアイドルライフ クルキラ★アイドルDays →第1弾← →第2弾← →第3弾← ハッピーアイドルライフ →第1弾← →第2弾← →第3弾← →第4弾← →第5弾← →第5弾特設← →掲示板← →チャット← →お絵かき← 第2弾が出たので気付いたコト…

3月27日

好評につき宣伝を兼ねて錬金3級を張ってみる。今回は一人じゃありませんでしたよ 錬金3級は個人的に2006年のアニメの中ではトップクラスの素晴らしさです。 気になった人はぜひ。 ついでにテキトーに保存してあるヤツを引っ張り出してみる。いつもながらどう…

SHUFFLE! MEMORIES 第7話〜12話

後半最後まで見ました。 SHUFFLE! MEMORIES 第7話「芙蓉 楓 編 後編」 ・゜・(ノД`)・゜・ プリムラかわいいよプリムラ 第8話「時雨 亜沙 編 後編」 オチついちゃったね。( ´・ω・`) 驚くくらい稟ちゃんと亜沙先輩しか出てこなかったし。 何だろう、この微塵…

3月26日

たまには外に出ないと。 と思いながら起きる時間が遅かったりするとテンション下がって結局引き籠もりです。 家にいるからと言って何をしてるワケでもないのでタチ悪いです。 レイトン教授と不思議な町もっとのんびりやれば良かったかなぁ。 レイトン教授別…

3月25日

レイトン教授と不思議な町をやってたら1日が終わった。 何てこった…。そんなつもりじゃなかったのに これはやっぱり楽し過ぎるこのゲームが悪いと思うんです。 本当にグラフィックと音楽と能登麻美子さんボイスでお腹いっぱい。 バカみたいにムービー再生し…

第52話

おねがい マイメロディ くるくるシャッフル!第52話「夢がかなったらイイナ!」 まさかのタイミングでダーちゃんの乗っ取られたクロミ。 でも何だろう、この緊張感のなさは…。正直柊兄弟の件ですっかり気が抜けてます。 一応パワーアップしてるらしい。ダー…

第8話

Yes! プリキュア5第8話「相性最悪?りんとかれん」 今回もいきなり作画が傾いてるなぁ。 それはともかく喧嘩回と言うコトでいきなりりんとかれんのすれ違いからですか。 今のところりんが一方的に突っかかってるように見える。 て言うか2人ともんな小さいコ…

第9話

仮面ライダー電王第9話「俺の強さにお前が泣いた」 冒頭でいきなりこれまでのダイジェスト。何故だ? 話についてこれてない視聴者を逃がさないためとか? でもその後のキンタロスのシーンが唐突過ぎてどっちかと言うとわかりにくくなってたような… 来週から…

3月24日

ダラダラゲームしてます。ダラダラしてる場合でもないんだけど Wii出てきた頃から欲しいゲームが全然ないんだけどやっぱり何もしないのは寂しいのですよ。 と言うワケでコレ。レイトン教授と不思議な町(特典無し)出版社/メーカー: レベルファイブ発売日: 200…

第51話

ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!第51話「届け!☆奇跡のプロミネンス」 いきなり作画に違和感を覚えながらもついに決戦開始です。 捕らわれたと言うわりには随分フリーなふたご姫。 どうにもブラッククリスタルキングの罠のようで力は奪われてるらしい。 その窮地に…

3月23日

ラーメン屋さんの話でもします。 あ、ラーメンの話はしませんよ。 ラーメンについて語れるような知識人ではないので。 そこをあえてラーメンの話をするなら 今カップヌードルを食べるならスパイシーコクしょうゆよりまろやかクリーミーチキンの方がオススメ …

第11話

ひだまりスケッチ第11話「4月28日 まーるキャベツ」 うめ先生ネタ過ぎます。 動物園回ですね。 吉野屋先生は見事にダウンです。この後出番がないせいかガイドは長めでした どうやら1年前には原作と同じ早さでダウンしたようです。 動物園に直後だけ何故か舞…

3月22日

昨日映画のついでにゲーセン行ってました。 目的はもちろんマリオカートときらレボ。 ・マリオカート VIPに戻した。 戻したと言うよりは戻れたんですけどね。 これの前がピカピカマリカ名人とか言うヤツでそれも気に入ってたんだけどやっぱりVIPで。 どの称…

第128話

遊戯王デュエルモンスターズGX第128話「宝玉獣VSサイバー・エンド・ドラゴン」 ついに来たヘルカイザーのデュエルですよ。 しかもサイドラですよサイドラ。やっぱりサイバーダークよりこっちが好き そして1ターン目からキメラテックキタ━(゚∀゚)━!!!!! 直後には…

3月21日

劇場版ラブandベリーとムシキング観てきました。 計算違いでえらく前の方に座るハメになってインパクト十分でした。 ちゃんと観れるか不安だったけど両方おもしろかったです。 詳しく書くつもりはないけどチラホラとネタバレするかも。 ムシキング絶対無理と…

3月20日

原稿進まないししばらく原稿の話やめようかと思い始めてます。 ただでさえミスしまくってる上に(俺にしては)枚数多すぎなんだもん… こうして原稿が上手くいかず疲労が溜まってくると現実逃避も加速するワケで。 今日も気付けばちっちゃくてかわいいおんな…

3月19日

原稿まだまだ停滞状態。 内容の辻褄合わせに何日掛けるつもりだよ…。何か色んな設定が死んでいくし 絶対これ読んでも理解出来ないよ。 正直諦めモード。 それにつれ原稿の合間にやってたゲームがどんどん前面に出てくるダメパターン。 何だかんだでコレまで…

3月18日

原稿がいよいよヤバイコトになってきました。 もはや当初の原型を留めてません。 もう自分でも何描いてるのかわからない。最初から最後まで意味不明だぜ うわぁ、マジで原稿を全部捨ててやりたい。 でもそんな時間はない。 そもそもやり直したところで上手く…

第51話

おねがい マイメロディ くるくるシャッフル!第51話「メロディがとどいたらイイナ!」 ウサミミの力を持ってしても負け犬に勝てず状況は絶望的。 このまま負けるかと思いきやどうやらみんなイケメンビーム以外の技を使えたようで何とか均衡を保つ。 次第に双…

第7話

Yes! プリキュア5第7話「親友ナッツ現る!」 不覚にものぞみの寝姿はかわいいと思ってしまった俺がいる。 多分あのバカにされてるような気分になる髪型じゃないせいだ。 何気にお母さん初登場だね。ファイヴはレギュラー陣出すのに忙しすぎて家族とか隠れが…

第9話

仮面ライダー電王第8話「哀メロディ・愛メモリー」 飛行能力を持つクロウイマジンに大苦戦の電王。 モモタロス負け込んでない? ウラタロスも飛行系は嫌なのか消極的。釣ればいいのに ボロボロだけどハナが使えなさそうなので調査に行く良太郎。 それでも上…

3月17日

原稿。 壊滅的に進んでません。 このペースはあり得ない。マジでヤバイ 急がなきゃいけないと言う気持ちがどうにも空回り気味。 焦って始めたせいで進めるごとに直したいところがどんどん増える。 いっそ最初からやり直したいくらいなんだけどそんなコト言っ…

第50話

ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!第50話「ブラッククリスタルキング登場☆学園の危機」 そろそろ決戦の時ですがそのまえにブラック学園の過去が明かされました。 元々はホワイト学園だったそうで。 どうやらブラッククリスタルキングは学園内ではすでに死亡扱いらしく…