2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月29日 スマブラX 10回目

すっかり放置のスマブラXですがふと思い出したコトがあるのでちょっと遊んでました。 何を思い出したかと言えばふたりでイベント戦をまだクリアしてなかったのです。 やってなかった理由はもちろん相方がいないからです…。 以前人数が揃った時に手伝ってもら…

第98話

きらりん☆レボリューション 第98話「そんなのあり!? ルーカスバーグオーディション!!」 きらりだけファンが見つからずピンチ。きらり意外と街中ではスルーされてる 最終的にお父さんを連れてきたのは無難な人選。 オーディションの内容ヒド過ぎ吹いたww ア…

2月28日

車が車検で出払ってしまったので今代車です。 しかしコレがなかなかの曲者でして ブレーキとアクセルのレスポンスは悪いしハンドルはカクカク。 ワイパーは中破しておりガムテープで補修。(しかも補修できてない 2ドアでタイヤは4つなんですよ。 もう動か…

第176話

遊戯王デュエルモンスターズGX 第176話「絆を守りしもの レインボー・ネオスVSクリアー・ヴィシャス・ナイト」 デュエルの続き。十代とヨハンいきなりピンチ でも藤原が強いかと言えば全てをフィールドカードに頼りきっているワケで…。 途中で藤原の回想。 …

2月27日 Lycee ver.VA5.0の妄想3

今日もLyceeの妄想ネタで。 ver.VA5.0でおやつのじかんが参入するのは確定ですがエボリューション状態のキャラが入ってるのかが気になります。 これほどコンバージョンにピッタリの設定を放っておくワケにはいかないと思うんです。(と言う話は前にもありま…

2月26日 Lycee ver.VA5.0の妄想2

ついさっきLyceeのソースがないとか言って妄想大会やってたんですが記事投稿直後にソース発見しました…。 なので書き直し。貧乏性なので前の記事も置きっぱなしです LyceeにStudio Ring参入と言うコトでver.Studio Ringが出ると思ってたんですがver.Visual A…

2月26日 Lycee ver.VA5.0の妄想1

今日こそLyceeの話します。 と思ったんですがまた状況が変わりまして、 とりあえずもっと詳しい情報を、と思って調べたところほとんどソースがなかったのです。 どうやら情報はかなりの神速で自分の耳に届いていたようです。 ※みつかりました。 なので下手に…

2月25日

web拍手にてLyceeにStudio ringが参入するらしいとの情報を頂きました。 何という朗報。情報ありがとうございます と、この情報を頂いたのが実は2日前の話でして…。 せっかく教えてもらったのに何スルーしてんの!!三國無双やってる場合じゃなかったです… …

第20話

しゅごキャラ! 第20話「君への贈り物!」 空海年齢不詳疑惑。一体どんな育ち方してるんだ まぁ空海に限らずこの作品のレギュラー陣はみんな育ち良すぎだけど それにしても最近の空海は随分と優遇されてる気がする。 歌唄いつもよりはまともな出番を貰ってる…

第47話

おねがいマイメロディ すっきり♪ 第47話「4年ぶりですっきり!?」 バク何自分の誕生日宣伝してるんだよww カレンダーに印付けたくらいじゃ誰もわからないだろ。 と思ったらみんなわかってたw みんな何ていい奴らなんだ。(ノД`) 次回 おねがいマイメロディ…

2月24日

今日もダラリと三國無双2やってました。 先日は大喬が強すぎたので今日は小喬で遊んでおりました。さすが小喬すごい使いにくい まぁ小喬は斬攻撃で爽快感を得るためのキャラだと思ってるので狩れなくても問題ないです。 でもやっぱり2だけじゃ物足りないの…

第4話

Yes! プリキュア5 GoGo! 第4話「うららの台本を届けろ!」 うららは普通に仕事貰ってたり5000人も参加するオーディションに行ってたりポジションがよくわからん。 最初は普通に有名人設定だったような気がするけど今では女優志望の素人なのか。 いや、最…

第5話

仮面ライダーキバ 第5話「二重奏・ストーカーパニック」 ご近所さんひでぇ。(;´Д`) 嫌なら近づかなきゃいいのに迫ってプレッシャー掛けたりコンサートには参加したりワケがわからん。 言いたいコトがあるならはっきり言えばいいのに陰湿な住人だ。 まぁ渡…

2月23日

いよいよスマブラXをやる気がほとんどなくなり放置状態です。 で、今日は何故か真・三國無双2をやってました。 何故今更2なのかと言えば2しかやったコトないだけなのですが。 あと探しに行ったら中古で180円だったので…。 三國無双2は友達とかなり遊び倒…

第20話

キミキス pure rouge 第20話「uncontrollable」 甲斐格好いい!!アンタ成長したよ。(ノД`) でもできれば摩央姉の後押しなんかしないでその場で何とかしてほしかった。 結局星乃さんにまで鬱が入る悲しい事態に…。 とりあえず今回は相原。いい加減毎回のパタ…

2月22日

ファミ通DS+Wii買いましたがこの2月からはしばらく欲しいゲームは何もない感じです。 3月に色々出てくるコトを考えるとその方が好都合なのでいいですが。 特にななついろDSとポケモンレンジャーが同時なのが辛いところなので。 と言おうとしてたのですが…

第97話

きらりん☆レボリューション 第97話「ハリウッド! 女優ルナ来日!!」 宙人牛丼食べる金にも困ってたのに映画なんて観てんなww それはおいといて日本語字幕でかすぎ吹いた。 それもおいといてきらりと社長泣くのはいいけどもっと音量下げないとダメだよ。 や…

発売日決定記念?

はじめてのおてつだい〜りにゅーある〜発売の嬉しさにまだ熱が冷めません。 このまま大暴走しそうな勢いではあるのですがここは抑えて静かに喜ぶコトにします。 とりあえず記念にWiiチャンネルにあゆまゆを置いてみた。 一応言っておきますが画像が置いてあ…

第175話

遊戯王デュエルモンスターズGX 第175話「バトルロワイヤル! 十代VSヨハンVS藤原」 オネストの存在忘れてた。だって今までの出番アレだけだったし… とにかく吹雪に代わり十代の出番。あとヨハンも 藤原圧倒的に不利な条件なのにすごい自信。 1ターン目に早く…

今度こそ発売日決定

Studio ring更新キタ━(゚∀゚)━!!!!! はじめてのおてつだい〜りにゅーある〜 今度こそクル━(゚∀゚)━!!!!! 3月14日発売!! 3月14日発売!! パッケージは描きおろし〜〜〜〜〜!! ぜぇぜぇ……orz ちょっと疲れた いやはや、全然更新しないから心配しておりまし…

2月19日

昨日は人んちにWii持ち込んでひたすらスマブラやってました。 本当に、ただ延々と、大乱闘です。 まかさあれほどぶっ通しになるとは思ってませんでした。 おかげで他にも色々仕込んでいったネタが全部パァですよ。まぁいいんですけど やっぱりみんなでやると…

第19話

しゅごキャラ! 第19話「パパとママの思い出!」 あむの両親ケンカ。そんなのキャラじゃないよ でも所詮はあむの両親ww 最初の格好いいシーンもすぐに台無しw そしてすぐにまたケンカ。 ケンカしなさそうと思ってたけどああいう言い争いは頻繁にやってるの…

第46話

おねがいマイメロディ すっきり♪ 第46話「やみナベですっきり!?」 白山負け犬荘入居wエピソードひどすぎワロタ て言うか今までいなかったっけ?すっと前からいたような気がしてた。 みんなで負け犬自慢大会しながらやみナベ。No futureてww ナベとして成…

2月17日

わ〜い、あたしンち見逃しちゃったよ〜。\(^o^)/ もうバカ!俺のバカ!!起きたら6時50分じゃん!! あれほど寝る時間と起きる時間はちゃんとしなさいって言ってるのに…。 明日は出掛けなきゃいけないのにまた寝過ごしたらどうしよう…。 しかも今雪降…

第3話

Yes! プリキュア5 GoGo! 第3話「運び屋シロップのともだち」 ミルクすげぇww あれはもう一晩で書いたって量じゃないね。しかもご丁寧に人間サイズで ココナツの描いてある封筒には笑うしかない。 あの膨大な量の手紙を書いたミルクよりそれを運んだシロッ…

第4話

仮面ライダーキバ 第4話「夢想・ワイルドブルー」 話進まねぇ。 とりあえず名護が嫌なヤツだと言うコトはわかった。 て言うかキバ憎まれ口叩くキャラ多いな…。 常識人もちゃんといるのはいいけどあとは場を明るくする天然キャラとかがいればいいかも。 麻生…

2月16日

スマブラの影響もあり久々にMOTHERに触ったりしてみたところ見事にボロ泣き。 おかげでリュカが使いづらくて仕方ないんですが。 MOTHER良い話過ぎるよ! で、スマブラに帰ってコレクション見たりするとちょっと物足りないですね。 最低限のフィギュアしかな…

第19話

キミキス pure rouge 第19話「true heart」 大惨事…。(;´Д`) 摩央姉まだ気を遣おうとしてるけど全然ダメじゃん…。 甲斐ものすごい不機嫌吹いたww 祇条さんキタ━(゚∀゚)━!!!!! 1週間待たされたぜ、って出番一瞬かよ。orz まぁその後に栗生さんも出てきたワケ…

2月15日

スマブラの75mでスコアカンストしてみたけど何も起こらなかった…。 放置プレイだったんでカンストした瞬間は見てませんが。 と言うのは朝の話で昼間は就職セミナーとやらに行ってました。 前夜にメッセで話をふってもらってじゃあ自分も行くか的な行き当たり…

第96話

きらりん☆レボリューション 第96話「きらり姫!! バーチャルゲームで大冒険なのレス」 またお前か。(;´Д`) わざわざ思い出せと言わんばかりに名前で呼ぶし。 嫌な予感しかしないのに誰も警戒してない…。 まぁ宙人はあの時いなかったし仕方ないか。 新型ゲー…