2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月31日

気付いたら意外にも原稿がいい感じに進んでました。 途中で面倒になって雑にしたせいかもしれませんけど…。 後は最後のコマを何とかすればとりあえず本編の方は終わりを迎えられそうな感じです。 最後をちょっとどうかと思うネタにするか無難なネタにするか……

5月30日

今日の朝起きたら何と自分が最も恐れているモノの1つである腰痛が発生しました。 本気で勘弁してほしいんですけど…。 すぐに外科いってきました。 普段体調崩すコトは少ないのでいざと言う時オロオロするのがパターンですが腰痛の場合は即決です。 以前の腰…

第111話

きらりん☆レボリューション 第111話「お悩みです こべにちゃんのユウウツ」 トライニャングルがトライアングルを演奏するのが上手くなってるらしい。 確かに上手くなってほしいとは思ってるけどそれ以上にまずは楽器の性能を何とかしてほしい…。 後のアナタ…

5月29日

部室に置いといたぼくのだいすきな妖精帝國のCDを回収しようとしたけど見当たりませんでした。 誰かが妖精帝國に惚れてお持ち帰りしたと思うコトにしておきます。 それはいいとして今日も原稿のはずだったのですがシャーペンの芯が切れてやる気無くしたの…

第9話

遊戯王5D’s 第9話「カードにかける思い 仕組まれたライトニング・デスマッチ」 遊星長期収容室行き。(;´Д`) いよいよ暴力表現がメインみたいになってきてカードアニメとしてヤバイ気がする。 本気でこれからどうするんだろう。遊星のデッキが早くも懐かし…

5月28日

原稿を何とか形にしようと色々やってたらいよいよワケがわからなくなってきたので結局違う紙取り出しました。 さてさて何を描きましょうか。 とか言いながら今日はカード屋行ってたんですけど…。 今日は目当てのカードは無かったのでLyceeと遊戯王のランダム…

5月27日

原稿中です。 某キャラを描いているのですが似てないとか何とかボッコボコに言われました。 確かに微妙かなと思って直そうとしたら余計に変になったのはお約束です。 そして結局そのまま強行してしまうのもお約束です。 まぁ自分の担当分はおまけ程度のモノ…

5月26日

今日で終わるだろうと思っていたトゲピー孵化ですが全然終わりませんでした。 それどころかあと何百個孵化しても終わる気がしません…。 両親とも3V1Uなら簡単に遺伝できると思っていましたが甘かったです。 どうやら遺伝しにくい個体値だったようで狙い通り…

第8話

おねがいマイメロディ きららっ☆ #8A「ありゃま! リスくんが止まらない」 リスくんは影が薄いらしい。そう言えば今まで何してたか覚えてないな て言うかクマくんと牡蠣くんあたりの印象が強過ぎww リスくん大暴走。輝く前に捕まっちゃうって こう言うコン…

第33話

しゅごキャラ! 第33話「好きにならずにいられない!」 海里も姉さんも大変そうだな。 やられるまでは本気だった二階堂と比べて何でイースター社にいるか理解できない。 イクトと歌唄みたいに無理矢理って感じに見えないしどうなんだろう? あむと唯世のデー…

5月25日

トゲピー孵化作業思ったより苦戦してますがそろそろ終わりそうです。 両親共3V1Uになったので生まれてくる子も3Vはいけるでしょう。 あと今日でやっとポケモン牧場が1000匹になりました。 明日にはレベル最大になってるはずなので楽しみです。 しかし今度は…

第17話

Yes! プリキュア5 GoGo! 第17話「たむけんさんの宝物」 たむらさんて実在の芸能人のコトなの? 何でそれがプリキュアに出てくるのかまずはそこから説明してほしいんだけど…。 本放送を見てるだけの自分にはサッパリなんですが。 公式ページ見ても本人登場け…

第18話

仮面ライダーキバ 第18話「カルテット・心の声を聴け」 名護のヘタレはおもしろいのに渡のヘタレはおもしろくないな。 渡まだ挫折するような段階じゃないと思うんだけど…。 しかも何でそれで戦いから逃げるのかと。アレルギーの方が再発するのが普通じゃない…

5月24日

トゲピー孵化作業継続中です。 結局性格一致♀が生まれるまでに4ボックス使いました。 その後なつき進化させる頃にはさらに2ボックスほど埋まってました。 思ったより時間掛かってしまいましたね。 しかしその間に♂の方は3V1Uが出てきてくれたのでペース的…

5月23日

ダークライの受け取りをするはずが何故かトゲピーの孵化作業を始めてしまいました。 これもとくこう31のスバメがいたのでやろうとは思ってたコトですが何故ダークライを後回しにしたのか…。 とりあえず今は親の調整中です。 トゲピーは♀が少ないのでまずは…

第110話

きらりん☆レボリューション 第110話「いきなり! なりきりチビきらり!!」 チビきらり登場。しかし似てるのは外見だけで性格の方は… 親を捜す前に普通に事務所に入れてあげるあたりさすが村西社長。 しかも連絡した様子も無いのに何処にいても迎えに来る幼稚園…

5月22日

昨日言ってたデオキシスの受け取り済ませました。 ALL20以上くらいなら簡単に出るなと思いながら2,3時間でアッサリ作業終了させてしまいました。 受け取ったデオキシスはこんな感じになってます。 性格:うっかりや HP:16〜17 攻撃:15〜16 …

第8話

遊戯王5D’s 第8話「満たされぬ魂 シグナーと伝説の竜」 いきなり痛めつけられる遊星。こう言う描写はどうなんだろうねぇ… 遊星の嫌がり方とか表情が今までのクールキャラと違って凡人じみてたのはちょっとおもしろかったけどw 今回の作画はキャラの眼が大き…

5月21日

ななついろが終わったのでポケモンを再開してみました。 もうすぐレジギガスとシェイミの配布が始まるワケですが実はまだデオキシスとダークライを受け取ってません。 いつでも厳選できるぜとか思って放置してたら1年経ってしまいました…。 と言うワケで次…

5月20日

実は昨日の話になるのですがDS版ななついろ★ドロップスコンプリートできました。 IF STORY 1が出なかった原因はNEW-SCOREの上げ過ぎだったようです。 手を抜いたらアッサリ出てきました…。 その時のスコアは ・温室(雑草取り):780 ・すももの家(おやすみ…

5月19日

今日から展示が始まったみたいです。自分は出してませんけど 出してませんけどこっちには何か貼ります。 何という空白の多さ。 本当は空いてるところにタイトル入ってたんですけどね。消してあります それより問題なのはこねことこうさの見た目が未だに固ま…

第32話

しゅごキャラ! 第32話「ひとりぼっちのクイーン!」 相変わらずあむやりまのクラスの生徒たちヒドイな。 何か親もヒドイみたいだしこれはりまを愛してあげたくなる展開。 とか思ってるところでりまのキャラが覚醒するしもう何が何なのやらw とりあえずりま…

第7話

おねがいマイメロディ きららっ☆ #7A「ありゃま!バクくん有罪?」 いきなり裁判。くまくんが前の方に座ってるだけで早くもイライラするw くまくん以外のヤツもバクのコト一切助ける気無いとかww しかも判決はバクの刑ww 結局撤回されたけど。一体どう…

5月18日

スーパーペイントロジック 2008年 06月号 [雑誌]出版社/メーカー: アイア発売日: 2008/04/19メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見る 気まぐれでコレやってます。 ほぼロジックとナンバーネットで構成されてる上にアニメの問題が多かったので久々に…

第16話

Yes! プリキュア5 GoGo! 第16話「かれんとこまちのお菓子の家」 メルヘン3回目。 シビレッタはどうせ引き込むならプリキュア部を悪役にしようと言う発想はないんだろうか…。 こまちとかれんを捕まえた上にキュアモを奪い取るコトに成功したシビレッタ。 今…

第17話

仮面ライダーキバ 第17話「レッスン・マイウェイ」 渡重傷。と思ったらすぐに復活 城のメンバーが介抱してくれたらしい。 渡とガルル達に縁があったのは十分わかってるコトだけどまだキバの存在については一切不明。 1986年サイドも最後まで引っ張るならその…

5月17日

DS版ななついろが結局放置気味です。 放置してなかったとしてもただの作業プレイをするコトになってたでしょうけど…。 まさかIF STORYの出し方がわからず手詰まりになるとは…。 SPECIALSも全然揃わないし何気に凶悪なバランスしてますねDS版。 せめてくじの…

5月16日

昨日に続きDS版ななついろ★ドロップスをプレイしてます。 一向にIF STORY 1が出る様子がありません。 出現条件わからないんですって…。 弥生が言うにはNEW-SCOREをどうにかしないといけないらしいです。 下げるとBADENDになるんで上げなきゃいけないのかなと…

第109話

きらりん☆レボリューション 第109話「ふぁいとぉー! ハッピースター大作戦」 きらりいきなりがっつき過ぎw しかものえるもそう言うキャラなのかww こべにも荒れてるしみんなどんどんキャラが出来ていくな。 CGの方も変化が増えてるし見栄えしてきたかも。…

5月15日

ななついろ★ドロップス タッチではじまる初恋物語(通常版)出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2008/05/15メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (8件) を見る DS版ななついろキタ━(゚∀゚)━!!!!! 何だかんだで待たされましたがついに出まし…