2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月31日

恐竜キング本当に終わりましたね。 内容はまぁあの状況から1話でまとめるならこんなものかと言う感じで普通でした。 結局何で2期をやっていたのかはサッパリです。 それでもゾロリの3年目みたいに無くて良かったとまでは思わない分まだ良しでしょうか。 …

第29話

Yes! プリキュア5 GoGo! 第29話「高原でイケメンとテニス!?」 前回ちょっと話していただけなのに本当にリゾートに来てしまうこの行動力。 普段大して伏線なんて張らないのに何でこう言う時だけ即実行なんだw 何かテニス。 とりあえず何故くるみがテニスを…

第30話

仮面ライダーキバ 第30話「開演・キバの正体」 相変わらず話が整理されないどころかますますキャラが増えていよいよワケがわからなくなってきた。 その中であえて気になったコトを挙げるなら健吾が再起不能になったコトか。 せっかく静香が改心したのにまた…

8月30日

昨夜頭痛が過去最高の痛みを記録しましていよいよ並の精神では耐えられないレベルです。 そりゃもうゴロゴロと転がるしかありません。 さすがにコレは何もせずにはいられないので何か策を講じたいところです。 そこで考えるコト5秒、1個思いつきました。 …

第9話

ひだまりスケッチ×365 第9話「8月5日、ナツヤスメナーイ」 とうとう吉野屋先生が主役に。 原作では語られなかった暑中見舞いの制作風景やその他色々。 仕事はしないのに暑中見舞いへの気合いは尋常じゃない先生。 校長先生にアレだけ怒られても全く反省す…

8月29日

久々にHEXICで遊んでみたらブラックパール5個でアウトに。/(^o^)\ 思い出したようにプレイしては失敗してまた放置。いい加減クリアしたいところです。 まだ100ゲームには達してないのでそれまでにクリアできれば嬉しいですね。 しかしこのゲーム未だ…

第124話

きらりん☆レボリューション 第124話「ひえひえ! ペンギンさんいらっしゃ〜い」 月島家の冷蔵庫にペンギン出現。 こべにが言うには次元の狭間から来たらしい。 ついにきらレボは次元まで越えるようになったのかw うっかり次元の狭間に突入してしまったMilky…

8月28日

頭痛の痛み所が目の奥からこめかみに戻りました。 と言うコトはやはりコレはいつもの片頭痛。新しい病気とかではなかったと言うコトですかね いや、良かった良かった。 って良くないわ!ヽ(`Д´)ノ 痛いモノは痛いんだってば。今日も痛みにやられ転がってまし…

第22話

遊戯王5D’s 第22話「暴かれる過去 デュエルプロファイラーvs黒バラの魔女」 せっかくアキの回なのに作画が微妙で残念。 アキ対プロファイラー。 バイオレット・ウィッチを使ってたり前回のように宣伝を兼ねてるのかと思いきや早速OCGと効果が違ったり。 暴か…

8月27日

今更遊戯王のPREMIUM PACK11を3パックほど買ってみたら見事に七対子となりました。 3パックでコレなら良い引きだったと言えるのではないでしょうか。 馬頭鬼も2枚止まりですが今のところはアンデッドには興味ないので気にしません。 あと別のカードショッ…

第5話

デ・ジ・キャラット劇場 ぴよこにおまかせぴょ! 第5話「みんなでお絵かきぴょ」 作画変わったな。 何の脈もなくいきなりお絵かきとかフリーダム過ぎw 今回は比較的PKOがぴよこに対して反抗的な気がした。 何か途中から絵描き歌大会に。ゲマちゃんとやれw 無…

第21話〜第24話

ぱにょぱにょデ・ジ・キャラット 第21回「ぱにょぱにょマシン猛レースにょ!」 おいサブタイww とにかくレース。免許とかは要らないのか あとデジデビルってぴよこにしか見えないのにどうやって選手登録したんだろう。 第22回「モーレツ!ブタさんレー…

8月26日

髪切ってもらったお〜( ^ω^) やっとスッキリできて気が晴れました。 しかしその一方で何か最近頭痛が出てきて嫌な感じです。 しかもいつもの片頭痛かと思いきやどうにも痛みどころが違うんですよね。 いつもはこめかみなのに今回は目の奥あたり。目を閉…

8月25日

ちょっとお土産のつもりでケーキ屋に入ると何とたったの2回で4000円の出費になってると言う事実。 ケーキとか高いよ! 自分は普段ケーキには目もくれない人ですが改めて見てもコレはかなりの高級品です。 4000円と言えば遊戯王が1BOX買えてしまう値…

第21話

おねがいマイメロディ きららっ☆ #21A「ありゃま!ツチノコみつけた」 夢の国だからツチノコがいてもおかしくないとか言ってるわりにはみんな必死で探すのね。 何か途中からいい話に。バク十一郎久しぶり 大人のツチノコのデザインがフリーダム過ぎるww 恐…

第46話

しゅごキャラ! 第46話「りま降臨!? お笑いの神様!」 りまからお笑いの劇場の公開収録のお誘い。 ハガキ100枚って5000円じゃんww さらに何かお笑いを目指してる子登場。みやこ わざわざ大阪から関東の方に出てこなくても地元でもプロは目指せるので…

8月24日

アニメの恐竜キングってもう来週で最終回なんですね。 1年間続くものだと思い込んでたので予告でいきなり最終回と言われさすがに驚きました。 何故こんな中途半端な時期に終わるんでしょうか?打ち切られたのか元々時間稼ぎのための2期だったのか… まぁ正…

第28話

Yes! プリキュア5 GoGo! 第28話「ココのお嫁さん登場!?」 王女様をショット。クレープ 毎回のコトながら普通に漂ってるあたりリアルと言うべきかテキトーと言うべきか。 自称ココの婚約者。カルチャーショックって恐いな しかし覚えてないのに怖がってるあ…

第29話

仮面ライダーキバ 第29話「聖者の行進・我こそキング」 深央を久々に見た気がする。 それにしても静香楽しそうだな。何時からそんな子になったんだアンタは もうそのままラスボスにでもなっちゃえばいいと思うよw そして深央以上に久々にルークを見た。さす…

8月23日

買っちゃったぜ☆ 今更ゲームボーイミクロです。しかも2台 あまりにも安かったのでつい手を出してしまいました。 詳しい相場は知りませんがとりあえず見つけた時は目がポーンでした。 綺麗な画面でプレイも快適。いいハードです

第8話

ひだまりスケッチ×365 第8話「10月13日、お山の大将」 高校にしては随分父兄席の多い体育祭。 競技中など大体はいつもの原作再現ながら宮子の宣誓シーンが変更されるなどお遊びもあり。 宮子の宣誓で生徒たちがホッとするところなどは原作を見てないと意…

8月22日

ついに自分のゲーマーズのポイントカードが新しくなりました! はい、今更ですね。 まったくゲーマーズに行ってなかったワケではないのですが買いたい物がなく機会が無かったンですよね。 ポイント交換の景品もパッとしませんし。 とは言えいつまでも放置し…

第123話

きらりん☆レボリューション 第123話「夏色の恋・・・ 何も言えなくて」 前回から一変して何やら怪しげな空気。 と思ったらまだ前回の件を引きずってたwwもうあの映画のコトはいいからww 宙人に至ってはすっかりキャラ崩壊しちゃってるしコレは哀れだw …

8月21日

Vジャンプを買いましたのでトラゴエディアと新禁止・制限リスト入手できました。 新禁止・制限は正直あまりおもしろくなかったです。 マスタールール導入シンクロモンスター登場でどれくらい環境が変わるかたのしみだったのですが。 とりあえず出すぎた杭は…

第21話

遊戯王5D’s 第21話「復讐のボマー 悲しみのトラップ チャリオット・パイル」 デュエルの続き。ボマー圧倒的な強さ いきなりエアレイドで瞬殺かと思われたが遊星はこのピンチをワンショットブースターで見事乗り切る。 このシーンを見るまでワンショットブー…

8月20日

にょコにょコ動画の配信ペースが変わったので一気に見るのが大変です。 ぱにょでしが4話一括配信になった上にぴよこにおまかせぴょと同時ですからそりゃ量が違います。 せめてぱにょでじとぴよこにおまかせぴょの配信する曜日をずらすくらいはしてほしかっ…

第4話

デ・ジ・キャラット劇場 ぴよこにおまかせぴょ! 第4話「あまえん坊ってダレぴょ?」 PKOまで早速馴染んでやがるww 敵の本拠地と言う意識は無いのかww あまえん坊登場。リク嫌われてるww どう見ても性格悪いっぽいのにみんなから愛されまくり。 うさだに…

第17話〜第20話

ぱにょぱにょデ・ジ・キャラット 第17回「よーほー海賊でじこだにょ!」 漁なのに海賊w 海からカオスな物体が釣れたりゲマが膨張したり本家を思い出す展開。 第18回「宝さがしで大冒険にょ!」 魚を諦め宝探しにシフト。 魚がいなくなった原因を探った…

8月19日

ちょっと遊戯王のヴァリュアブルブック買ってきました。もちろんカード目当てで 何やら次の禁止制限で嫌な噂を聞いたモノですから…。 て言うかもう確定みたいなんですけど一応自分の目で公式情報を確認するまではこの話はしない方向で。 しかしヴァリュアブ…

8月18日

髪を切ってもらいに行こうとしたら店が休みだった。/(^o^)\ お絵かきしてたら何時の間にか寝てた。/(^o^)\ コンビニのおにぎりをカロリーとか見ながら選んでたら女々しいと言われた。/(^o^)\ そんな一日。全てはよくあるコトです