2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月31日

現在プレイ中のゲーム サモンナイト クラフトソード物語 はじまりの石出版社/メーカー: バンプレスト発売日: 2005/12/08メディア: Video Game クリック: 16回この商品を含むブログ (23件) を見る 毎度のコトですが何時買ったかは覚えてません。 投げ売りされ…

1月30日

何かワインがあったので一口飲んでみましたがダメでした。 何がダメなのかもサッパリですがまぁアレは無理です。 周りはみんなお酒好きなのに何で自分は無理なのやら。 まぁお酒は高くつきますから飲まない方が経済的だし別にいいんですけど。

第145話

きらりん☆レボリューション 第145話「ラッキー☆魔法の仮面にご用心?」 怪しさ全開のラッキーアイテムにハマってしまったのえる。 柄にも無く誘惑に堕ちていくのえるの姿がなかなかおもしろい。 途中からすっかり完全にファンタジーの世界。 それでも平然と何…

1月29日

一時期レクスくんの家にDSを置き忘れてたので最近はmicroメインで遊んでるんですがやっぱりmicroいいですね。 画面が綺麗で小さい枠の中に綺麗に収まってる感じがかなりいいです。 しかし1度microに慣れるとDSに戻った時がなかなか辛いです。 大きいし2画…

第43話

遊戯王5D’s 第43話「それぞれの決意 心から信じられるもの」 戦いを前に決意を新たにする一同。 基本的にみんな真面目だけどあえて言うならジャックがお笑い担当か。 決戦前なのでデュエルは無し。 と思いきや何故かクロウとイェーガーがデュエル。イェーガ…

1月28日

今日乗ってたバスが異様にスピード出ててちょっと恐かったです。 で、それで今更思ったんですがバスってシートベルト無いなぁ。と 本当に今更過ぎて自分でもどうしようかと言う感じですが…。 電車だって無いし、そもそもバスも電車も座ってるかどうかわから…

1月27日

メイちゃんの執事って見る前は頭の悪い内容かと思ってましたが重い展開多いですね。 原作ありなコトを考えると当然と言えば当然ですが。 まぁ水嶋ヒロと佐藤健が格好良ければ何でもいいです。 あと今更ですが水嶋ヒロの髪型がカブトの時と大して変わらないの…

1月26日

フルーツタルト食べてたんですけどアレ安いですね。 丸だとショートケーキの半額くらいだそうで。 今日はフルーツでしたけど正直フルーツが色々のってるのよりは苺敷き詰めてあるヤツとかのが好きです。 メロンとかあると食べるの面倒になるし色んなのをまと…

第67話

しゅごキャラ!どきっ 第67話「UFO少女あらわる!」 今回はあむとイクトとルルの3つの視点が頻繁に入れ替わる若干複雑な作り。 どうやらメインはルルらしい。 結局ルルはこれからどうするつもりなんだろう。 あむとぶつかりあった後に和解して終わりなんだ…

第43話

おねがいマイメロディ きららっ☆ #43A「ありゃま! ナタリーのバスガイド」 王様災難。 しかもみんな天然でやってるのかと思ってけどどうやらわざとっぽいww みんなぞうさんで通してるのにマイメロがポロッと王様と呼んでしまってるのがおもしろすぎ。 #43…

1月25日

今日は悲しい事件が起こってしまいました。 部屋を空けてしばらくして戻ってみると何と部屋が散らかってたんですよ。 ゲームはひっくり返りカードは散らばりそれはもう悲惨の状態です。 で、軽く青くなりながらベッドの方を見てみたところ、いました ネコが…

第48話

Yes! プリキュア5 GoGo! 第48話「未来へ!永遠不滅のプリキュア5!」 何度立ち上がっても館長に圧倒され絶望的だったがメルポからプリキュア達への手紙を受け取りやっと巻き返す。 何故手紙受け取っただけであそこまでパワーアップできたのかはちょっと謎。…

第1話

仮面ライダーディケイド 第1話「ライダー大戦」 過去のライダーがどうストーリーに関わるのかと思ったらいきなり集結してて吹いたww 劇場版のライダーまでいるし早速無駄遣い。 しかもいきなり全員爆撃される地獄絵図。もっと先輩に敬意を払おうと言う気は…

第20話

バトルスピリッツ 少年突破バシン 第20話「絶交ちゅーは絶不ちょー」 今回のゲームは久々の通常ルール。ストライカーとスイレン スイレンは神速も知らなかったらしい。ありえんだろ しかしそうやって負けフラグを立てておきながらしっかり勝ちを持っていくス…

1月24日

やりたいゲームが行方不明で寂しい日々が続きます。 本当早く見つかってほしいです。 その一方で出払ってたマリオサンシャインが返ってきたのでやろうとしたのですがこっちはセーブデータが行方不明。 謎のシャイン3個のデータが残ってたのでクリアした方の…

1月23日

はいはいまたゲーム合宿でしたよ。っと こうなったらいくところまでいく感じで。 特に凶悪だったのは忍者龍剣伝でした。 おもしろさを広めるべくレクスくんにやらせてみたところ4時間ほど画面に張り付くハメに。 別にクリア目指してたりしたワケでもないの…

第144話

きらりん☆レボリューション 第144話「エスパー!! ファンタスティック き・の・こ?」 一ツ橋博士のせいでエスパーになってしまったMilky Way。 これまであった数多くの頭悪い回の中でもトップクラスのカオスw いい加減一ツ橋博士は出る番組間違ってるとかし…

第42話

遊戯王5D’s 第42話「集結! 赤き竜の戦士たち!」 世界はピンチだけどシグナー組が仲良し過ぎて和んでしまう。 遊星はアキの扱い方を心得てる。 実は5人目のシグナーも既に目覚めてるらしい。龍亞オワタ\(^o^)/ しかしあれだけアピールしておいて今更新人が…

1月21日

昨日はまた延々人ん家でゲームやってました。最近多いですねこういうの スーファミでお手軽アクションをひたすら潰しました。 簡単にエンディングを見れるゲームは作業ゲーと違って気が楽でいいですね。 一番難しかったのは多分ミッキーのマジカルアドベンチ…

1月20日

貸しに出しててGCソフトが行方不明に。/(^o^)\ せっかくプレイしようと思ったのに悲し過ぎる事態です。 実は既に返ってきていた説もあったのですがやっぱり自分のところには無いようです。 大体の在処は見当が付いているので探せば出てくるハズですが…。…

第66話

しゅごキャラ!どきっ 第66話「お騒がせ!猫耳少女!?」 猫耳少女が強烈過ぎて正直直視し難い。 内容的にはいつもと何ら変わりないのにわざわざオタとかを絡ませて大きいお友達に精神ダメージ与えるだけっすよ…。 そうこうしてるうちにイクトは消失。同棲生…

第42話

おねがいマイメロディ きららっ☆ #42A「ありゃま! ソララの玉子」 身も心も女の子になっていくソラぴ。 どう考えても誤解なのに平然と最後までオチを引っ張るその姿勢には感心するw #42B「ありゃま! おかしなスカウトさん」 どこの国でも大臣って似たよう…

1月18日

またバトスピの大会で負けてきました。 いい加減勝てよと言いたくなるところです。 記念でも何でもないですがバトスピフィギュア買ったので撮影しておきます。 左からガウ、ジーク、オーディーン、ギガです。 何故か大きさがバラバラ。並べて嬉しい感じでは…

第47話

Yes! プリキュア5 GoGo! 第47話「気持ちをひとつに!青いバラの奇跡!!」 プリキュア5全滅。残るはミルキィローズだけ 今回は全体的にハッキリしない描写が多くて何が起こってるかわかりにくい。 とりあえずシロップが叫んだら種が覚醒してプリキュアが復…

第48話

仮面ライダーキバ 第48話「フィナーレ・キバを継ぐ者」 最終回。 まずはビショップがイクサの手により退場。 盲目の名護にアッサリやられるとかこの期に及んで弱すぎw さらに何故かビショップがやられた途端名護の視力が回復し恵とラブラブになる謎展開。早…

第19話

バトルスピリッツ 少年突破バシン 第19話「タッグ痛快ライバルズ」 タッグの次はブードラっすかww 確かにバトスピでブードラするとどうなるかは気にならなくもない。 第1弾と第2弾のカードは混ざってるのはアニメ内では全部同一パックに収録されてるから…

1月17日

遊戯王買ってきました。 小さいカードファイルも付いてきました。柄からしてコレクションのおまけかと思いきやゴールドの方みたいです で、そのゴールドシリーズですが予想を越える強力カードの詰め込みっぷりに開封するごとにテンション上がります。 カード…

1月16日

昨日テイルズのサモナーズリネージの話をして自分がやりたくなったので久々に起動。 しかしやっぱりと言うかすっかりやり方を忘れていて大苦戦でした。 S・RPGを放置してやり方忘れるのはなかなか致命的です。 中断し放題のおかげで何とか基本的なコトは思い…

第143話

きらりん☆レボリューション 第143話「モーモー! にーくんの愛情物語」 事務所に突如現れる迷子の牛。どんなセキュリティしてんだw その後はこれがやりたかったんだと言わんばかりの王道展開。 ドラマ1つからでも本気で熱くなれるにーくんの生き様。 それに…

1月15日

愉快な仲間達とテイルズの話をしてたのですがテンペストがそれはもう散々な言われようでヒドイ目に遭いました。 そりゃ他と比べたらショボいですけど…。 ハーツのOPを見てからすかさずテンペストのOPを見ると泣けるので一度お試しあれ。 まぁ正直テンペスト…