2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月30日

西村京太郎DS2クリアしました。 最終話の不必要なシーンの多さとアッサリ犯行を認めてしまう犯人には笑うしかありません。 それでもあまりの超展開にテンションが下がる一方の1作目の最終章に比べれば十分に楽しんでストーリーを追うコトができました。 何…

第35話

ジュエルペット 第35話「ダスダス!キング心の旅」 何故かブッチギリで人気が無いキング。 別にキング以外にも空気になってるジュエルペットはいくらでもいると思うけど。 今回のジュエルゲームはドッジボール。球に意地悪を込めるとパワーアップする追加ル…

11月29日

レイトン教授の新作を入手。いつもレイトンはあまり急いでプレイしてないので今回も例によって放置中 しかし今回は劇場版があるのでそれを観に行くまでにはプレイしないといけません。 まぁ劇場版をいつ観に行くのかもまだ決めてませんけど。 マリオとポケパ…

第42話

フレッシュプリキュア! 第42話「ラビリンスからの招待状!」 ラビリンスからせつなの元に転送された手紙。 そんな敵地に直接モノを送り込めるような便利能力があるならもっと有効活用すればいいのに。 FUKOのゲージを破壊すべくラビリンスに単騎で突入した…

第12話「復讐のV/怨念獣」

仮面ライダーW 第12話「復讐のV/怨念獣」 謎の多いバイラスドーパント。 その正体はガイアメモリにより精神エネルギーが実体化したものらしい。 結局は性能が劣化した状態であり実用性は低いらしい。 結局ナスカが何をしたかったのかも分からず終い。単に新…

第12話「覚醒・紅蓮のドラゴンデッキ!」

バトルスピリッツ 少年激覇ダン 第12話「覚醒・紅蓮のドラゴンデッキ!」 ホライゾンラダーに突入したダンたち。 勇貴やカザンの素性が少しずつ明かされていくもののまだまだ真実には遠いらしい。 ダン対華実。他のメンバーがリアルファイトで頑張る中で唯一…

11月28日

ポケモンHGSSのなぞのすいしょうのカードをwi-fiにて受け取りました。 ようはこころのしずくとラティアスorラティオスです。 こころのしずくの入手法としては今回のものが1番簡単ですね。 何せwi-fiに繋ぐだけ。自宅でもできます かつてのこころのしずくと…

第35話

極上!!めちゃモテ委員長 第35話「開設!委員長のめちゃモテ相談室ですわっ」 ビューティガール検定に優勝したコトで一気に相談者が増えてしまった委員長。 これまでもあれほど有名だったのに実は大して評判ではなかったと言うコトなのか。 一方延長戦で負け…

11月27日

ポケモンカードゲームLEGENDの下敷き。 本物のカードの入手は困難だろうと言うコトで諦めてたのでちょうどいいやと貰ってきました。 何故か店頭の告知には入手方法が書いておらず無料!とだけ書いてあり相当に困惑。 もしかして店員さんにくださいと言うだけ…

第86話

遊戯王5D’s 第86話「クラッシュタウン」 まさかの鬼柳再登場。何時の間にやらすっかり廃れていらっしゃる 何故再登場したのか、今後さらなる出番があるかはまだ不明。 クラッシュタウンの雰囲気がかつてのノース校によく似ている。 鬼柳のコンボは変わらずハ…

11月26日

ネタが乏しいので絵貼り。 買い物に行くつもりがいけなかったのよ…。 さて、いよいよ明日からオープンβテスト開始ですか。ネトゲ恐いなぁ…

11月25日

西村京太郎サスペンス2 新探偵シリーズ 金沢・函館・極寒の峡谷 復讐の影出版社/メーカー: テクモ発売日: 2008/11/13メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 16回この商品を含むブログ (28件) を見る ASHの熟練度上げはやっぱり大変と言うコトで全く違うゲ…

11月24日

Studio Ringのサイトに行ったらいきなり見知らぬ画面が出てきて何ぞと思ったらURL変更だそうで。 いつから変わってたのかしら…。最後にサイトを見たのは何週間前だったか… とにかく変わってたので気付いてなかった人はブックマークの変更を。 URLが変わった…

第7話「ええっ!まめちゃまめっち」「パチリ!ハチャメチャさつえい会」

たまごっち! 第7話 「ええっ!まめちゃまめっち」 ラブリっちの件が一段落し今回はこれまで目立たなかったキャラにスポットが。 ちゃまの暴走がきっかけでまめっちとちゃまめっちが1つに合体。まめちゃまめっち誕生 ちゃまはもっとお利口だったと思うけど…

11月23日

Wiiでニンテンドーチャンネルに続きWiiの間もパワーアップってコトでかなり様変わりしましたね。 正直有料コンテンツに手を出すかと言われれば微妙ですがこれまでの機能が使いやすくなっただけでも大きいです。 気になるのはアニメカービィの配信でしょうか…

第34話

ジュエルペット 第34話「ハイハイ!赤ちゃん大暴走」 明かされるディアンの過去。 当時は正真正銘の悪者だったみたいだが…。 今のようなどこか抜けたキャラになった理由は何なのか。 ジュエルゲーム2回目。 今回も賭けるのはりんことジュエルエイトの1体。…

11月22日

21.90 Wiifit開始から7週間、ついにBMIが22以下に入ってきました。 あの任天堂から好評発売中でしかも今ならクリスマスセールで比較的安価で購入し易いWiifitで! BMIを22以下にするコトができました。 言っても標準になっただけなんですけどね。 調べ…

第41話

フレッシュプリキュア! 第41話「祈里と健人の船上パーティ!」 貴重な祈里回にして今更の健人。 大輔以外は遊園地で完全に撃沈したと思ってたのにまだ諦めてなかったのか。 暴走する豪華客船。取り残された動物のために祈里、健人が奮闘 何でパッションたち…

第11話「復讐のV/感染車」

仮面ライダーW 第11話「復讐のV/感染車」 人をはねる、と言うかすり抜けるコトでウィルスに感染させる謎の車。 運転してるのはあくまで一般人だろうによくあんな無茶な運転で無事でいられる。 1話で事件が全部解決しちゃうのかと思ったら今回は解決どころ…

第11話「閉ざされた門 鉄壁のブロック・ゴレム!」

バトルスピリッツ 少年激覇ダン 第11話「閉ざされた門 鉄壁のブロック・ゴレム!」 クラッキー対ミラ。 5ターン以内に決着を付けなければならない強烈な制限バトル。 それなのに何故かミラのデッキは粉砕。一応スピリットを並べた防御デッキらしい クラッキ…

11月21日

今日からの3日間DSの遊戯王5D’sSA WCS2009にて三幻神が順次配信されます。 2008の時と言いすっかりプレイしなくなって忘れた頃に配信されるので油断できません。 実際忘れた頃に配信してもう1回プレイしてもらうのが目的なんでしょうけど。 と言うワケで今…

第34話

極上!!めちゃモテ委員長 第34話「延長戦!花嫁のティアラは誰の手にですわっ」 ビューティガール検定、延長戦の果てについに委員長が勝利。 そもそも決着以前にルイが必死にティアラを探してる中東條と2人で恋の手助けをしてる時点で委員長大勝利な気もする…

11月20日

太鼓の達人Wii ドドーンと2代目! (ソフト単品版)出版社/メーカー: ナムコ発売日: 2009/11/19メディア: Video Game購入: 5人 クリック: 173回この商品を含むブログ (14件) を見る ついにこの冬もゲームを買い始めてしまいました。 これからすごい勢いで買って…

第85話

遊戯王5D’s 第85話「ポッポタイムの古時計」 クロウ対クロックデッキ。 何でいきなりゾラの息子なんだと思ったけど内容は良くていい話が見れた。 回想シーンのデュエリストとしての息子も応援してあげるお父さんの優しさにホロリ。 これでクロウもジャックに…

11月19日

有線に仮面ライダーW登場。これは嬉しい モー娘。が消えたのは残念だけどこれで今週は安心です。 その他にもアニソンやらが豊富で今週はなかなか賑やかです。 しかしW-B-Xが聴けるのはいいのですが実際のところ歌詞は全く聴き取れてなかったり…。 しかも部分…

11月18日

クラニンの2009年度の会員特典が発表されましたね。 プラチナ会員特典はゲーム&ウオッチの復刻版だそうで。 プレイ用と言うよりはアンティークって感じですかね。 自分の場合はそれ以前にゲーム&ウオッチコレクションの1も2も未開封なワケですが…。 さらに…

11月17日

マクドナルドの公式ページにて携帯で使えるたまごっちのフラッシュをせっせとダウンロードしました。 ダウンロードするためにはハッピーセットのおもちゃのどこかに書いてあるパスワードを入力しなければなりません。 しかし前にも言った通りごにょごにょす…

第6話「ヒ・ミ・ツ!まめっちの誕生日」「キ・メ・タ!ラブリンの告白」

たまごっち! 第6話 「ヒ・ミ・ツ!まめっちの誕生日」 サプライズのためとは知らずみんなに避けられ落ち込むまめっち。 そりゃあんなに露骨に逃げられてはまめっちが失望するのも無理はない。 めめっちたちはもっと慎重に行動してあげた方が良かった。 「キ…

11月16日

けいおん3巻の発売日は11月27日だと思ってたらその日発売するのはアンソロでした。 で、結局3巻の発売はいつなのかと思ったら何故か12月18日だそうで。 アニメの公式ガイドの発売に合わせてあるっぽいですが何とも違和感のある日付です。 もしかし…

第33話

ジュエルペット 第33話「デタデタ!新たな敵ディアン」 ついに封印を解かれたお兄様ことディアン。 ジュエルランドの他人間界にも因縁があり復讐を目論んでいる様子。 しかし完全な悪者かと思いきや抜けてる部分が多々ありどうにも緊張感に欠ける。 ディアン…