2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月31日

映画、レイトン教授と永遠の歌姫 THE ETERNAL DIVA観てきました。 入場特典が謎3つと携帯壁紙のQRコードと裏面に塗り絵が載ってる用紙と言うコトで実質紙切れ1枚。 別に気にしませんけどね。前売り券でクリアファイルは貰えましたし 内容はよかったと思い…

12月30日

クラゲさんちに遊びに行ったら何とクラゲさんが体調不良だったと言う何とも間の悪いコトに。 まぁそう言いながらちゃっかり居座って1日ダラダラしてきたワケですが。 ドミニオンとか言うボードゲームやりましたがアレはおもしろいですね。 ルールは簡単で整…

12月29日

劇場版レイトン教授の公式ページのひらめきコイン探しを始めたのはけっこう前の話になるのですが未だに集まってません。 ゲーム同様あまりの難易度にいよいよ挫折寸前。 しかもこれ一度取ったコインは記録されてるハズなんですがどうにも上手く記録されてな…

第12話「ゆけゆけ!ちびっこトリオ」「ゴクゴク!パンプキンスープの泉」

たまごっち! 第12話 「ゆけゆけ!ちびっこトリオ」 クリスマス直後にまさかのハロウィンネタ。いきなり季節感が狂う 正確にはハロウィンではなくたまウィンだからそこに違いが出てるのかも。 実際にはクリスマスがジアースのそれと全く同じだったコトの方こ…

12月28日

KRコミックスの新刊やらを買おうと本屋に行くも目的のものが揃っておらず買えず終い。 もはや買えず終いはKRコミックス買いに行く度に発生する恒例イベントになってる気がします。 まだまだKRコミックスの地位は低いと言わざるを得ません。 新刊を置いてくれ…

第39話

ジュエルペット 第39話「バブバブ!ジュエルペット誕生」 新たなジュエルペット、ラブラ誕生。ジュエルパワーはイタズラ 生まれた時からスーパークリスタル級の天才。 サフィーもスーパークリスタル級を目指せる位置にはつけているらしく特別なクラスと言う…

12月27日

newマリオWiiをコンプリートしたところボーナス面が使い放題になってたのでここぞとばかりに乱用。 これ以上プレイする気は無いので意味はありませんが。 すると実はアイテムパネルめくりにパターンがあるらしいコトが判明したのでせっかくなのでパネルの配…

12月26日

newマリオWiiのスターコインをやっと全取得。 取るのがかなり難しいものも結構あって最後の方は逃げ出したい気持ちでいっぱいでした。 やっぱり自分としては3Dマリオの方が好きかなぁと言う感じでnewマリオはそこそこにしてギャラクシー2の方に期待したいで…

第39話

極上!!めちゃモテ委員長 第39話「二人でチェリー!約束のピンキーリングですわっ」 千絵里と慎一郎のすれ違いによりショーが中止の危機に。 相談室メンバーの中で話が膨らんでケンカしたコトになってしまっているものの特にその勘違いに意味はないらしい。 …

12月25日

クリスマスってコトで手元にあったそれっぽいものを撮影。 昨日のパッションさんなんかもクリスマスっぽいかも。 両方ポケモンでした。 ヤドランのクリスマスツリーなんか今では入手不可能なんじゃないかと思ったらまだわずかながらも在庫存在してるようで。…

第90話

遊戯王5D’s 第90話「死闘のライディングデュエル」 遊星のデュエルと鬼柳の人間ドラマ。 人は死ぬわデュエルは途中でブチ壊しになるわで全く救いがない。 せめてデュエルくらいはちゃんと終わらせてくれればいいのにあんまりな展開。 鬼柳がデュエリストとし…

12月24日

反響を呼んだあのシリーズの続編を発見したので集めてきました。 (↑の画像は過去に撮影したもの) と言うワケで新たに入手したキュアパッションさんです。 不機嫌そうだったイース様に比べキュアパッションはにこやかになってます。 この表情の使い分け、こ…

12月23日

仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイド MOVIE大戦2010観てきました。 ガンバライドのカードとテレビマガジンとかに付いてそうなお面貰えました。 ・DCD 一言で言うなら意味不明でした。 あまりに説明不足な展開で何がしたいのかサッパリわからなかったです…

12月22日

newマリオWiiを終わらせようとプレイするもスターコインが見つからず停滞状態…。 やっぱりと言うかnewマリオはステージをクリアより探索の方が遥かに試練です。 DS版みたいにひたすらマメマリオを維持して進んだりと言うコトをしなくていいだけまだマシだと…

第11話「キラキラ!仮装でクリスマス」「ぐるぐる?迷子のアカハナっち」

たまごっち! 第11話 「キラキラ!仮装でクリスマス」 クリスマスが何なのかわからず悩むスペイシーブラザーズ。 ここにきてやっとスペイシーブラザーズがメインと言えそうな話が登場。 みんなと楽しくクリスマスを過ごしたスペイシーっちに比べてあかスペと…

12月21日

お絵かき。久々に紙に描きましたわ そうでなくとも最近ゲームばっかりしててロクに描いてませんでしたが。 やっぱり紙は広さが違いますね。絵版と違って

第38話

ジュエルペット 第38話「メリメリ☆サンタが町にやってきた」 クリスマス目前、サンタさんの袋を探すコトになったりんこたち。 サンタさんが当たり前のように街に繰り出ししかも性格が軽いと言う何だが夢のない展開。 今回のジュエルゲームはクリスマスプレゼ…

12月20日

マクドナルドのチキンタツタ再復活と言うコトで食べました。ウマウマ しかし今では同じ価格帯に赤トウガラシが存在してるだけに無くなって悲しいかと言えば意外とそうでもないかもしれません。 やっぱり復活してくれて嬉しいのはマックチキンの方ですかね。 …

第45話

フレッシュプリキュア! 第45話「4人はプリキュア!クリスマスイブの別れ!!」 とうとう完全にラビリンスに奪われてしまったシフォン。 そしてそれをすかさず使用するメビウス。 最終決戦を目前についに大切な人たちに掟を破り自らがプリキュアであるコト…

第15話「Fの残光/強盗ライダー」

仮面ライダーW 第15話「Fの残光/強盗ライダー」 悪事をはたらく仮面ライダー。 それを偽物として扱い捜索する翔太郎。 この作中における仮面ライダーとは街の人がダブルに対して当てた固有名詞として扱われているらしい。 偽物の正体も依頼人の素性も早々に…

第15話「封印された激突・龍星皇メテオブルム!」

バトルスピリッツ 少年激覇ダン 第15話「封印された激突・龍星皇メテオブルム!」 新たな舞台、青の世界に突入。 さすが青の戦士と言うコトで秀斗もここで再登場。 しかし今回のメインは元赤の戦士。ジュリアン ジークヴルムの上位種、メテオブルムを使うも…

第38話

極上!!めちゃモテ委員長 第38話「オンリーワンの輝き!クリスマスアクセですわっ」 アクセサリーショップを盛り上げるためのアクセサリーファッションショー。 委員長のモテテクはお店の経営にまで応用可能。ますます神懸かる 今回はルイも参加。もはや完全…

12月19日

世界不思議発見のレイトンスペシャル見ました。 しかしあれはどう見てもレイトンと言うよりはルパンスペシャル…。 まぁレイトン教授を取り上げてくれただけでもよしとします。 劇場版は今日から公開始まってますね。 自分が観に行くのはまだ少し先になるでし…

12月18日

ポケダンWiiの新たなイベントが発生かと思いきやまたも再配信で残念。 もしかしてこれからもずっとループする態勢なのでしょうか。 確かによく見ればもう新しく配信できるポケモンはいなさそうです。 まぁ新しいポケモンが出なくても今いる仲間にグミをひた…

第89話

遊戯王5D’s 第89話「ガトリング・オーガの恐怖」 展開的には鬼柳の方がメインっぽいけどデュエルをしてるのが遊星なせいでどうしてもそちらに目がいってしまう。 敵のデッキがどう考えても無茶。 あんなガトリング・オーガを引けなかった時点で負けが決まっ…

12月17日

バトスピ激覇ダンのDVD1巻が1260円で1話収録なのかと思ったら2話収録なんですね。 アニメDVDの購入歴がほとんどない自分にとっては1話収録でも3000円が普通と言う認識だったのですが、今は全然違うんですね。 こんな価格だとおもわず衝動買いしちゃいそ…

12月16日

アニメたまごっちの公式ページを見てたら最後の放送とか書いてあってまさかの1クール終了かと思ったら「2009年最後の放送」でした。 何という勘違い。そりゃ1クールで終わるワケもありませんでした とか言いながらラブリっち編をやってた頃は1クールで終…

12月15日

遊戯王のSin 青眼の白龍を入手。 格好良さげな名前だったのでどんなものか期待していたのですが本家に比べるとスマートさに欠けててちょっと残念な感じです。 翼がアックスドラゴニュートに似てるせいで格が下がって見えます。 Sinは劇場版で敵が使うらしい…

第10話「時ラブ?メッセージボトルで大混乱」「ふわふわ!届けクリスマスカード」

たまごっち! 第10話 「時ラブ?メッセージボトルで大混乱」 メッセージボトルを発見したまめっちたち。その中身のラブレターが大流行 文面は終始伏せられたまま。大人のごっちだけが感動すると言うその内容は何だったのか 後半からの1つのブームが巻き起こ…

12月14日

バトルスピリッツ 構築済みデッキ 轟天のヘヴンズドア出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)発売日: 2009/12/10メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見る 今日こそ買えました。 バトスピ構築済みデッキ、轟天のヘブンズドア…