2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月28日

キャプボ導入諦めモードです。 アレはどう足掻いても取り外し不可。素人が手を出していいものじゃありません こうなったらPCメーカーに問い合わせるかとも思いましたがPCのサポートって問い合わせるだけで大金が飛ぶそうで…。 いよいよどうしようもなくなり…

2月27日

キャプボ未だ導入できません。 製品ページを見てきたところちゃんと自分のPCにも対応しているらしいのですが…。 元のキャプボを外してデバイスとかも削除したら使えるよ!(^^) とのコトだったのですが昨日見たとおりキャプボ外せない仕様なんですよね。 外せ…

第149話

きらりん☆レボリューション 第149話「723分!MilkyWay電波ジャック!?」 結局エリナが拾った仮面はなかったコトになってるのね。 MilkyWayが723分全ての番組に全部生放送で出演。 ニュースとかはともかくドラマまで全部生放送と色々カオス。 一体何を…

2月26日

キャプボ届いたんで早速導入しようとしたら見事に失敗しました。 元々あったキャプボが非常に頑固でなかなか場所を開けてくれません。 何故か本体と一体型になってて外すコトもできずなかなかうんざりさせてくれます。 画質悪いくせに居座ってんじゃねぇよ。…

第47話

遊戯王5D’s 第47話「猿の地上絵の痣をもつ男」 やっと始まったと思われた決戦はまたも中断。 新たに現れたダークシグナーはエンシェントフェアリードラゴンを見せびらかしそのまま帰宅。 ついでにジャックとカーリーも見せびらかし。敵対しててもお熱いのね …

2月25日

ごそごそと手持ちのゲームを漁ってみたところ思いの外足りてなくてちょっと驚きでした。 原因はまぁ自分が貸しに出してるだけなんですけど。わりとゲームを外に持ち出すコトが多いんで 外に出てるゲームはそれなりには覚えてるつもりだったんですが案外忘れ…

2月24日

キャプチャーボード注文したよ!(^o^) 結局アマゾンざっと見て1番メジャーっぽいのにしておきました。 電機屋でも同じもの見かけましたし怪しい商品ってコトはないでしょう。 見かけたのにアマゾンの方を使ったのは単純にそっちの方が安かったからです。 …

2月23日

キャプチャーボードを買い替えよう! と決意して電機屋を見てみましたがまぁどうすればいいかわかりませんでした。 並んでる箱だけ見てどれがいいキャプボかなんてわかりませんよ…。誰か詳しい人ヘルプ まぁ素直にネットで評判調べろって話ですが。

第47話

おねがいマイメロディ きららっ☆ #47A「ありゃま! きららピヨヨ?」 ナタリーの憎しみと星のかけらの力が合わさりヒヨコ化がソララからきららに移動。きらピ誕生 自分のコトよりきららのコトを優先してあげるソララがイケメン。 久々にソラピの格好いいとこ…

第71話

しゅごキャラ!どきっ 第71話「険しき誠の道!海里再び!」 まさかの海里。ランミキスゥ台詞が思い切り説明過ぎて困る。 しかし相変わらずガーディアン組は空気なのに海里とは。 ここまで来ると実はガーディアンが温存されてるのには重要な意味があるんじゃ…

2月22日

目が覚めたら夜中の3時でコレはないなと思ってもう1回寝て次に起きたら7時45分だったと言う悲劇。 シンケンジャー半分終わってら。/(^o^)\ まぁニチアサは毎週自動で録画するように設定してるんで後で見直したんですけどね。 それにしてもシンケン…

第24話

バトルスピリッツ 少年突破バシン 第24話「春のバトスピキイロい嵐」 メガネコついにデビュー。正体を隠しキイロコとして参戦 何故か変装がスイレンのパクリ。スイレン嫌がっとるw センセはジャージが黄色になってマスクしただけ。早速バレバレ さらにキョ…

第4話

フレッシュプリキュア! 第4話「シフォンが迷子?町中もう大騒ぎ!!」 やっぱりフレッシュってどうにもノリが視聴者置いてけぼりな気がする。 自己紹介が無いのに始まり最初からレギュラー陣の中で空気が完成されてていきなりハイテンポ過ぎる。 プリキュア…

第5話

仮面ライダーディケイド 第5話「かみつき王の資格」 ディケイドは過去のライダーが出るんだと思って見ると負けな気がしてきた。 どうせ出てくるものは同じ姿をしてるだけの別物なワケでヘタな期待をしてもガッカリするだけ。 ディケイドはディケイドとして楽…

2月21日

お風呂に入ったらちゃんと沸いてなくて泣くハメに。 全く入れない温度では無かったのですが明らかに体温よりは低く入ると寒くなると言うヒドイものでした。 まぁ入る前に温度低いよなと思ったにもかかわらずそのまま入った自分が悪いのですが。 やはりお風呂…

2月20日

今日も柿ピーがおいしいです。 で、それとは関係なく何とかフルーニュ飲みました。 CMで妙に高級感漂わせてて気になったので。 しかし飲んだ感想としては別にどうと言うコトはなかったです…。 本当に桃とヨーグルトの飲み物だなって思っただけで特別おいしい…

第148話

きらりん☆レボリューション 第148話「ニャッピー♪ねこねこ大行進!」 前回珍しくまともな話と思ったのに今回は再び頭の悪そうな話。 本当いつからきらレボはこんなコトになってしまったんだろう。 そろそろ話作ってる人に何考えてるの?と聞いてしまいそう。…

2月19日

最近またお菓子食べ過ぎでちょっとヤバイなと思ってます。 それでも食べてしまうのですが…。 ローゼンハイムのチョコがあまりにもおいし過ぎるのがいけないと思うんですよ。 ローゼンハイムはオススメ。ロイズも好きだけど今日はローゼンハイム しかしおいし…

第46話

遊戯王5D’s 第46話「17年前の真実 隠されたダークシグナーの罠」 遊星と蜘蛛のダークシグナーのデュエル。 カウンターを蓄積するコトで地縛神を召喚するカードを使われピンチに。 しかも子供たちが紛れ込んでいたためリアル終焉のカウントダウン状態。 遊…

2月18日

仮面ライダーディケイドソーセージを食べました。 仮面ライダーのソーセージは久しぶりでしてブレイド以来です。 そうしたら何とまぁ当時よりソーセージが心なしか小さいような…。味も薄くなってる気がしました やっぱりコレも時代の流れってヤツなんですか…

2月17日

朝起きると目の前にメイド服があってまぁ自分の物なんですがどうにも実感が湧きません。 本当にあのメイド服は自分の物なのかと。 だって自分の部屋にメイド服が置いてあるとかあり得ないじゃないですか。 何が何やらメイド服。次はあるのかメイド服 まぁ1…

2月16日

昨日は部の追い出しコンパと言うコトで追い出されてきました。 色々とありがとうございました。 プレゼントも頂いて参りましたので自慢します。 貰ったもの。 成年コミック、マリオカートのラジコン。 まぁ、如何にもって感じでしょうか。成年コミックとか買…

第70話

しゅごキャラ!どきっ 第70話「チョコなんか大っきらい!?」 今更だけどバレンタインだろうが何だろうがしゅごキャラってやってるコトは同じなのよね。 要は告白に迷いを感じてる子がルルに目を付けられて暴走しちゃう展開なワケで。 そう言う意味では時事…

第46話

おねがいマイメロディ きららっ☆ #46「ありゃま! 人間界がヘロヘロ」 願い星による影響が大きくなりいよいよ天変地異の域に。 マリーランドとイクラはどう言う関係にあるんだw 試作型ホルンで一時的に人間界に降り立つ一同。 きららの本編は完全にマリーラ…

2月15日

昨日部屋掃除をした結果、見事に身体が痛くなりました。 部屋掃除くらいで痛くするなと言うツッコミ必至の軟弱さです。 まぁそれなりに大変だったのですよ。 しかもまだ部屋掃除ちゃんと終わってないんですよね。 残ってるのは本とカード類。 量が増え過ぎた…

第3話

フレッシュプリキュア! 第3話「とれたてフレッシュ!キュアベリー誕生!!」 フレッシュでも一般人に正体を教えてはいけないらしい。 公衆の面前で歌って踊れるプリキュアになるのかと思ったけど違うのか。 それでもまだ最終的にはそうなってもおかしくない…

第4話

仮面ライダーディケイド 第4話「第二楽章・キバの王子」 クウガから順番通りに行くのかと思ったら次はいきなりキバらしい。 サブタイからどのライダーの話か見て取れるようになってるのは親切設計。 キバの世界になりまたしても喫茶店が写真屋に上書き。 し…

第23話

バトルスピリッツ 少年突破バシン 第23話「ラスト小学生デイズ」 今回は作画が…。 たまたま出会ったナゾオトナに勝負を仕掛けるバシン。 ナゾオトナのデッキが明らかに緑なのにディラノスを突っ込んである意味不明な内容。 バシンのために無理矢理タッチした…

2月14日

部屋掃除しました。 しかし相変わらず物が多いせいで片付けても片付いたように見えないと言う…。 と言うコトでどうせ全体の写真撮っても仕方ないんで作業場でも写しておきました。 まぁ見ても何が写ってるかわからないでしょうが…。 こちらもキャプチャー環…

2月13日

マクドナルドのクォーターパウンド食べました。今更ですが 重量感はありますし1個で満たされるのは確かです。 正直普通にハンバーガー3個食べた方がいいような気がするんですがどうなんでしょう。 あとどうでもいいですけどクォーターパウンドでパッとしな…