2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月31日

クラゲさんにMTG Battlegroundsなるものを見せてもらいましたがアレすごいですね。 あんなにアクティブな戦い初めて見ました。ギャザにも色々あるんですね 一見完全にネタのようで何気によく考えてあるところが何となく悔しいです。まぁカオスですけど

3月30日

朝カレーなるものを食べました。 元より朝からカレーやラーメンくらい平然と食べてますが朝カレーなんてものは聞いたコトなかったので。 朝カレーとはいかなるものなのかとわくわくしてたのですが実際食べてみるとただの量が少ないだけのレトルトカレーでし…

第76話

しゅごキャラ!どきっ 第76話「新たなる敵!?月夜のバトル!」 ×タマ大量発生。 ここしばらくナゾタマばかりだったからこの状況が懐かしく見える。 犯人は遠隔操作されたイクト。 武器が大鎌とかいよいよ殺す気満々ですか。まぁ今までも当たったら死ぬよう…

第52話

おねがいマイメロディ きららっ☆ #52「夢の橋から出発」 いよいよマリーランド壊滅。 ギリギリのところでおいしいところを持っていくのがマイメロとクロミなあたり何だかんだで主役なんだなと再認識。 結局きららっ☆と言うシリーズはマイメロの「おねがい」…

3月29日

いやぁ、今日のテレビの大食いもすごかったですね。 フィッシュフライ食べたいです。 と、そんなコトとは関係なく今日自分は日清のシーフードヌードルライト食べてました。 麺が変わったとか何とかでカロリー下がったよ!ってコトでそれはすごいと思ったら実…

第9話

フレッシュプリキュア! 第9話「美希の夢 私プリキュアやめる!!」 弟くんって小学生くらいのハズなのに本当イケメンね。 身長も既にラブたちより高いとかどんだけ成長してるのやら。 美希のモデルとしての海外行きの話が持ち上がりダンスもプリキュアも引…

第10話

仮面ライダーディケイド 第10話「ファイズ学園の怪盗」 ファイズの世界。 絶対クリーニング屋が写真屋上書きだと思ってたのに士は何故か高校生。ラッキークローバーも高校生 舞台も塾と言うコトもなく普通の学校みたいだし一体何を思ってこんな設定になった…

第29話

バトルスピリッツ 少年突破バシン 第29話「ちゅー学ラン・ニュー学ラン」 中学生になったバシンたち。まさかのバシンとメガネコが別クラス 何故かバシンの方がメガネコのコトを心配してたけど2人ってそう言う仲だったっけ? どっちかと言うと1人になって心…

3月28日

アニメきらレボ終わってしまいました。 最終回は大したコトなかったハズなんですが3年続いてたとなると思い出補正も大きいワケで感動もありました。 滅茶苦茶な内容ながらも少女漫画が原作のアニメでよく続けたなと思います。 と言うかよくあの内容で許され…

3月27日

コレ絶対入ってるよね。(画像右下) ごめんなさい。言いたかっただけです この言葉の正確な意味とか使い方は知らないんですけど。 そんな遊戯王WCS2009ですが現在見事に詰み状態となってしまいました。 初期デッキをカードを入れ替えつつ誤魔化しながら進ん…

第153話

きらりん☆レボリューション 第153話「きらりん☆アイドルレボリューション」 とうとう最終回。 前回まで思い切りケンカしてたのに宙人の一声で突如仲直りするMilkyWay。 散々引っ張っておいてそれは超展開過ぎ。 もっと仲直りするまでに感動的な経緯は用意で…

3月26日

遊戯王ファイブディーズ スターダスト アクセラレーター ワールドチャンピオンシップ2009出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2009/03/26メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 33回この商品を含むブログ (15件) を見る 出ました20…

第51話

遊戯王5D’s 第51話「転生せよ! 限界突破のライディング・デュエル」 猿の人終了。往生際まで悪くてうんざり わずか1ターンでモーメント送りになったエンシェントフェアリーがちょっと可哀想だ。 次の相手は誰かと言うところでいきなりボマーがダークシグナ…

3月25日

今日はクラゲさんの引っ越しを手伝って街を駆け巡ってました。 引っ越しって大変なのね。 クラゲさんの新しい部屋はなかなかいいところでしたよ。 それにしても今日は寒かった。あとフローリングにずっと突っ立ってたから足痛いです

3月24日

ファミ通DS流し読み。 今度の劇場版ポケモンの前売り券で貰えるポケモンはピカチュウカラーのピチューだそうですね。 どう見ても頬が赤い以外普通のピチューと何ら変わりないんですがどうなんでしょう。 他に身体が光ってるらしいですけど別にそれはピカチュ…

3月23日

フレッシュプリキュア!ドール 9さんのオススメってコトで買うっきゃない。と言う感じで このシリーズに手を出したのはふたごのGyu!以来ですかね。 キュアパインだけでもいいかなとも思いましたがどうせなら並べたかったので結局3体とも購入。 何故か3人と…

第51話

おねがいマイメロディ きららっ☆ #51「ありゃま! アボガドやばくね?」 いよいよ本気で支配に乗り出したアボガド。 毎回のコトながらマイメロの終盤はRPG的な展開。 今作ではアボガドの立ち回りやアイテムを取られて牢屋に放り込まれる展開やらで余計にその…

第75話

しゅごキャラ!どきっ 第75話「バレた!?歌唄が家にやってきた!」 謀ったかのように現れる歌唄。 イクト滞在中なせいで必然的に出てきたように見えるけど実際には全く関係ないワケでタイミング良過ぎと言わざるを得ない。 ここに来てやっと語られるイクト…

第8話

フレッシュプリキュア! 第8話「シフォン大ピンチ!ピーチの新しい力!!」 展開は早いけど販促は遅いフレッシュ。 内容的には4話とひとまとめにしても良かったくらい。 ケンカ回と言う意味で捉えるなら8話で正解だけど、そこまで鬱な話でもない。 全体の…

第9話

仮面ライダーディケイド 第9話「ブレイドブレード」 ただでさえややこしい状況から始まるのに予言者の邪魔も入りさらにややこしい状況に。 結局そのまま戦いはうやむやに。 まさか轟鬼が予言者側とは思ってなかった。そこは斬鬼で良かったと思う しかもホッ…

第28話

バトルスピリッツ 少年突破バシン 第28話「J、街ろまんの旅」 いきなりJの実家をバシン一行が訪れる様子をテレビ撮影すると言う正に緊急企画。 前回のアマデウスほどではないもののノリがおかしく何がしたいかわからない謎の展開。 カードの使用率で言えば前…

3月21日

いつものようにダラリときらレボを見てたワケですが次回予告を見たら一気に寂しくなりました。 最終回って言われても実感がなかったのが予告見てあぁ本当に終わるんだなって思い知らされました。 まぁ展開が微妙過ぎて泣けたりはしないんですが。 後番は枠が…

3月20日

使い始めてそろそろ半年の携帯がもう調子悪いんですがコレ何の嫌がらせですか。 電池切れてるワケでもないのに勝手に電源切れたりボタン押しても反応なかったりで困るんですが。 別に酷使したワケでもないのに何故こんなコトになるのやら。 それとも逆に使わ…

第152話

きらりん☆レボリューション 第152話「勝負っ!ホンキの笑顔でタンタンターン!」 レースの続き。それぞれ別のアイドル達をパートナーとしてのタンタンターン対決 最初からエリナだけお笑い扱いとか不公平じゃんw 大量リードしてるきらりのパートナーに選ば…

3月19日

遊戯王アニバーサリーパック3パック買いました。 中身↓ YAP1-JP001 《青眼の白龍》 1 YAP1-JP002 《真紅眼の黒竜》 1 YAP1-JP003 《デーモンの召喚》 2 YAP1-JP004 《エルフの剣士》 2 YAP1-JP005 《逆転の女神》 2 YAP1-JP006 《ブラック・マジシャン・ガ…

第50話

遊戯王5D’s 第50話「マイナスの呪い 捕らわれたエンシェント・フェアリー・ドラゴン」 やっと龍可帰還。トルンカお疲れ そのまま龍亞のデュエルを引き継ぎ。龍亞が死なないようにするにはこの展開が無難なところか まぁデッキを変えないなら代わらなくてもよ…

3月18日

テレビ雑誌をパラパラめくってみると何とアニメきらレボが最終回だそうじゃないですか。 確かに人気は目に見えて落ちてるし漫画の方も終盤っぽいし仕方ないかなとは思います。 正直見ててもあまり盛り上がれてないのであまり実感が湧きませんが。 STAGE3に入…

3月17日

作業中に切るプロセス間違っちゃってタスクバーが消滅。 まぁいいやと思ってそのままにしてたらメイちゃんの執事が始まる直前にキャプボが起動できないコトに気付きました。 いや危なかった。大切な最終回だったと言うのに と言うワケで最終回見ました。( ;…

3月16日

横に置いてる携帯電話は特に反応もなく今日もメールは来てないなと思ったら実は単に電源が切れていたと言う…。 まぁよくあるコトです。 結局電源を入れて確認するとどうでもいいメールが3通ほど来てただけでした。 何もなくて良かったです。と言うか普段何…

第74話

しゅごキャラ!どきっ 第74話「どっきどきのホワイトデー」 イクト再び。2回目にしてもう自分の部屋状態ww しかもこのタイミングで唯世降臨。 あむが落ち着かないのはもちろん何故か見てるこっちまで落ち着かない。 まさかの勝負に出た唯世。 特にきっか…