2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月30日

ファミ通DS買わなきゃと思って本屋に行ったら置いてあるのがまさかの先月号でした。 発売日から1週間以上経ってるのにまさかそんなコトがあるとは思ってませんでした。 これまで何度も使ってる本屋ですし普段はちゃんとすぐ新刊入ってるのに珍しいコトもあ…

第56話

遊戯王5D’s 第56話「17年前の誓い モーメントが導く運命」 鬼柳を倒し次はルドガー。 まさかジャックとアキを後回しにして出てくるとは思わなかった。 て言うかせっかくみんな別々にデュエルしに行ったのに結局他のデュエルが終わるまでみんな待つって意味…

4月29日

部の展示があるって言うコトで遊んでました。 まぁ展示と言うよりはその後れくすけでけいおん見ながらゲームしてギャザしてpixiv見て成年コミック読んでたのが主ですが。 いや、展示も楽しかったですよ。R○K○SUTAスケッチも気付けば第10回でしたし 部誌の…

第4話

けいおん! 第4話「合宿!」 合宿。 出掛ける前の唯と憂のやり取りが可愛過ぎてもうそこだけで満足できる。 特に憂の困惑する表情なんかは秀逸の一言。本当かわいい 唯の髪のクセのつき具合はアニメ版ならではだなと思った。 しかし出かけは可愛かったものの…

4月27日

マクドナルドのメガソーセージ食べました。 正直そんなに驚く要素もなく言うコトもありません。 質のわりには値段高いかなと思った程度でしょうか。 質が良かったたとしても朝から高いお金掛けるのは嫌ですしもっと軽い感じでも良かったかもしれません。

第80話

しゅごキャラ!どきっ 第80話「信じるキモチ!プラチナハート!」 悟りを開いた唯世が強すぎて呆れるほど感心。 だったのに専務さんが出てきたせいでただの勧善懲悪ストーリーになっちゃって一気にガッカリ。 別に勧善懲悪が嫌なワケじゃないけど空気の読め…

第4話

ジュエルペット 第4話「ツルツル・愛情いっぱい」 ダイアナと怪盗ハーブ団の登場でこの作品の方向性が一気に見えてきた気がする。 あまり良い言い方ではないけどダイアナさえいれば話の量産には困らなそう。 ゲストキャラの名前のテキトーな感じからも今後の…

4月26日

仮面ライダーディケイドは2クール作品らしいと言う話は前から聞いてました。 しかし今自分の中ではフレッシュプリキュアの方が2クールで終わるようにしか見えません。 だってフレッシュはものすごいサクサクだから。 今年のニチアサはどれが何クールなのか…

第13話

フレッシュプリキュア! 第13話「シフォンが病気!?パインの新しい力!!」 シフォンがピンチになるとプリキュアがパワーアップする法則。 この分だとシフォンはもう1回は大変な目に遭うに違いない。 何故スイーツ王国と連絡が付かないか不明のままなのは…

第14話

仮面ライダーディケイド 第14話「超・電王ビギニング」 電王の世界。 これまでの世界と違いキャストが本家と同じ。ライダーはいないけど 直近のキバは全く違う世界観になってたのに何故電王だけこんなコトになってるのか。 今回ほとんどバトルで何が起きてる…

第33話

バトルスピリッツ 少年突破バシン 第33話「ウィークポイントでコモンを狙え!」 バトスピ部の顧問はナンバー8。 バトルの内容がとんでもなく35ターンも経過しながらお互いのライフが5のままと言う異常事態。 ライフの減りが異様に遅いのは毎回のコトとは…

4月25日

初めて筐体版リズム天国を触りました。 単純なゲームですし感覚的には携帯ゲーム版と大差なかったかなと思います。 ただモノが大きいだけに腕が疲れやすいと言うのはあるかもしれません。 自分はあまりこのゲームは得意じゃないので途中でアッサリ撃沈しまし…

第4話

極上!!めちゃモテ委員長 第4話「恋するミニスカ大作戦ですわっ」 クラスメイトの杏樹と南雲を接近させるべくとうとう頼まれてもいないのに動き始める委員長。お節介キャラ全開 思えばめちゃめちゃモテてるからMM3なのに南雲始め3人とも見た限り完全にフリー…

4月24日

もぎたてフレッシュ!! と言うワケでゲーセンで取れるフレッシュプリキュアの人形です。 周りのディフレクターでわかる人も多いかと思いますがすくって落として押し出すアレのヤツです。 造形がヤバイ気がするのは気のせいじゃないです。 このシリーズの造…

第55話

遊戯王5D’s 第55話「仲間たちの想い、救世竜セイヴァー・ドラゴン」 前回同様カオスな回想を織り交ぜつつ繰り広げられる遊星と鬼柳の死闘。 やっぱりと言うか鬼柳もセキュリティもやってるコトが全然デュエルじゃないw そりゃあんな物理的な殺し合いだった…

4月23日

ファミ通DSを買い忘れオーキドのてがみのダウンロードも忘れてきました。 でも劇場版ポケモンの前売り券は忘れずに買えました。 ピチューの受け取りカートリッジはダイパプラチナどれでもいいみたいですね。 ただし本体は初期かLiteのみでDSiは不可。 コレは…

4月22日

部屋にファブリーズが置いてあって液が出る部分をを留めないまま放置してたところ中身が逆流したのか下に水溜まりが。 おかげでそばに置いてあった紙がダメになってしまいました。 まさかファブリーズが放置しておくと勝手に流れ出てくるものとは知りません…

4月21日

今期見始めたアニメ3作全部3話まで見たので現時点での印象でも書いておきます。 ・けいおん よくできてるなとは思いますが如何せんぬるいためオススメしていいのかは微妙なところです。 そりゃ元が4コマなんだからぬるいのは当然なんですけど。 ・ジュエ…

第3話

けいおん! 第3話「特訓!」 唯メインのハズなのに律の補正が強すぎてやたらとそっちに目が行く。どんだけフリーダムw これまで何となくで成り立ってた律のキャラが今回で一気に立った気がする。 憂>唯の構図が強調されてたのは笑えた。そうでなくても確か…

4月20日

絵貼っときます。 そう言えばそろそろファミ通DSの新刊出ますね。買わんば

第79話

しゅごキャラ!どきっ 第79話「イクトとあむ悲しみのバトル!」 このタイミングで出てくる空海の兄たち。ただの変な人かと思いきやみんないい人だった しかしせっかく4人もいたのにあの程度の出番で終わらせるのはさすがに無駄遣いな気が。 それにしてもあ…

第3話

ジュエルペット 第3話「バイバイ(>_ 今回でメインになると思われる3人が揃い踏み。 これからどんな展開になるか期待したいといころ。 前回と言い今回と言い魔法が洗脳にしか見えないのはどうなんだろう。 成功率100%のサフィーでアレじゃもうまともな結果…

4月19日

喫茶プリングルズのグラタン食べました。まぁ普通にチーズ系でした しかしうすしお大好きな自分にとってはせっかくのプリングルズを食べる機会をコレで潰すのは正直もったいないなと思います。 せっかく高いお菓子食べてるんだからやっぱり自分が好きな味じ…

第12話

フレッシュプリキュア! 第12話「みんなで変身!フサフサ大作戦!!」 今回フレッシュにしてはテンポと演出が独特でスタッフの遊びが随所に滲み出まくり。 どこまで本気なのかわからない妙なバランスで成り立ってるところが無駄に秀逸w それでいて露骨に神…

第13話

仮面ライダーディケイド 第13話「覚醒 魂のトルネード」 今更だけど芦河ショウイチって本家の3人の名前全部くっつけてそうなってるのか。 エクシードギルスに妙に違和感あるような気がしたけど原因は明るいところで戦ってるからかな。 不完全なアギトである…

第32話

バトルスピリッツ 少年突破バシン 第32話「スピードスターからの手紙」 突如持ち上がるバシン家の家庭事情。ママ失踪 初期から怪しさ全開のパパの正体は何時明かされるのやら。 今回はたまにある難しいお話の回の中でもゲームすら1回も無くさらに異色。 雰…

4月18日

DS版遊戯王WCS2009でカードエクスクルーダーが収録されてるパックの出現条件が鬼な件について。 調べて絶望しました。遊び尽くした頃にやっと出るくらいの感じらしいです 本当に2009は遊ばせようとする傾向強すぎ。 これでも地道に進めてきたつもりだったの…

第3話

極上!!めちゃモテ委員長 第3話「ツルピカお肌でめちゃモテですわっ」 導入部であると思われるリカっちの一件が終了しある意味今回からが本番。 とりあえずは見た目を中心としたモテるモテないの話がメインと思っておけば良さそうか。 今回も春井さんの心の成…

4月17日

赤川次郎DS 月の光をクリアしました。 とは言ってもベストエンドを見れたのは3話だけなのですが…。 それでも終盤の事件が解決していくあたりの流れはなかなか盛り上がれました。 それにしてもこのゲームには苦労しました。 やる前は ただ小説を読むだけだし…

4月16日

Wii本体を更新したらSDカードから直接チャンネルを使えるようになってて嬉しい限りです。 元の状態じゃメモリ少なすぎで本当にやってられませんでしたしね。 早速容量不足で放置してた占いのチャンネルもダウンロードしました。まだ使ってませんが ところで…