2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月31日

逆転検事終わりました。 よくできてて個人的には逆転シリーズのなかでも上位に入るおもしろさでした。 迷わずに突き進んでいけるのはやはり快適でした。 移動無しの他にもう1つ「話す」が少ないのも難易度を大きく下げる原因になっていたかと。 会話相手か…

第18話

フレッシュプリキュア! 第18話「プリキュアに会いたい!小さな女の子の願い!!」 シチュエーションは結構な鬱展開なのに相手がウエスターなせいで緊張感が半減。 まぁサウラーなんかを投入されて本当に鬱なエンドに持ち込まれてはたまったものじゃないしそ…

第19話

仮面ライダーディケイド 第19話「終わる旅」 牛鬼になってしまったヒビキさん。 アキラが変身したのには驚いた。天鬼ですって 本家でも未登場同然の扱いだったのにまさか今になってその姿を拝むコトになるとは。まんま威吹鬼だったけど 前回轟鬼ではなく斬鬼…

第38話

バトルスピリッツ 少年突破バシン 第38話「プールでループ・激流」 バトスピカードを包丁代わりに使ったりしてはいけない。 良い子は真似しないように。 たまにある真剣なのかそうでないのかよくわからないノリでの展開。 とは言え重要場面ではキャラの感情…

5月30日

アリス×クロスをプレイしてるうちに緋色の欠片が気になってきましてちょっとゲームもプレイしたいなと思ったり。 とは言っても気になったのは珠妃と美鶴とアリアですが…。 ちょうどDS版が存在してるのでプレイしたいなとは思うのですがさすがにそこまでの熱…

第9話

極上!!めちゃモテ委員長 第9話「まさかの恋のトライアングルですわっ 後編」 西崎大暴走。 まさかレギュラーの中からこんな障壁が発生するとは。さすが男性キャラが最初から複数揃ってるだけのコトはある 考えてみるとMM3は何故3人組なのか特に理由は語られ…

5月29日

Wiiで出前チャンネルなるものが配信されてるとのコトでどうでもよかったのですがとりあえずダウンロード。 やっぱりと言うか田舎ではロクな検索結果が出ずすぐやめました。 しかもやたらにブロック数要るしもうSDカードから帰ってこれる要素がありません。 …

5月28日

逆転検事(通常版)出版社/メーカー: カプコン発売日: 2009/05/28メディア: Video Game購入: 16人 クリック: 137回この商品を含むブログ (280件) を見る 僕に少しの感動と結構な笑いと大量のトラウマを与えてくれる逆転シリーズの新作。 おもしろいです。 1話…

第60話

遊戯王5D’s 第60話「サッド・ストーリー 〜悲しみの記憶〜」 アキ対ミスティ。結局別々に出掛けた意味が全く無かったね 早速カオスな永続魔法発動。いや、あのビジョンまでカードの効果なワケないか どうにもアキはこれまでのシグナーとダークシグナーの戦い…

5月27日

アタシんちの男子は見ると以前から言ってたワケですが実は今では白い春の方にすっかりハマっており昨日も見てました。 来週は鬱展開のようで今から気が滅入ります。 昨日の白い春では劇中にWiiが登場しててしかもちゃんとMiiが作られていたのには笑いました…

5月26日

実は今期見てるアニメが結構多かった自分です。 シンケンとディケイドとあい!マイ!まいん!含めなくても2桁っぽいです。 頭の中で数えると混乱しそうなので自分用にメモしておくコトにします。 ・(あたしンち) ・バシン ・シンケン ・ディケイド ・プリ…

第8話

けいおん! 第8話「新歓!」 新学期。憂が桜が丘高校に入学 わかり切ってたコトとは言えほとんど軽音部が活動してる描写が大して無いまま1年経ったコトに笑ってしまう。 まぁ演奏ばかりされても言うコトなくなるし今のスタイルの方が楽しめるからいい。 憂…

5月25日

モスド食べましたよ。モスド あのモスバーガーとミスドがコラボしたと言うモスドです。 コラボとは言ってもお互いにドーナッツっぽいハンバーガーとハンバーガーっぽいドーナッツ作ってるだけですけど。 ミスドの方。 抹茶と苺がありますがそれより大きいの…

第84話

しゅごキャラ!どきっ 第84話「二階堂先生は先生だったぁ!?」 二階堂先生は先生だったぁ! もっと先生を前面に押し出した構成になるかと思ってたけどそうでもなかった。 他には今回ルルがイースターから完全に追い出されるコトに。 すっかりあむに影響され…

第8話

ジュエルペット 第8話「アツアツ?りんこの涙はエメラルド」 今回もなかなかの鬱展開なのに前半のヒドいパロディの連続のせいでどこまで本気かわからないのはいいのか悪いのか。 そうでなくともりんこたちにそこまでの真剣味があったようには見えなかったけど…

5月24日

今日のアンパンマンはコキンちゃんの回でしたね。 だから何だと言われてもまぁ何も無いんですけど。 ただコキンちゃんを見てると本当に現行で制作してるんだなぁと思ったりするだけです。 と言うワケでアンパンマンを見るのはいいんですがその後の6:00〜6:30…

第17話

フレッシュプリキュア! 第17話「シフォンはまかせて!ベリーの新しい力!!」 ピルン、キルンに続きようやくブルン登場。 ラブ、祈里と似たり寄ったりを防ぐためか美希だけ2人に比べかなり異なるシチュエーションでの登場。 正直やり過ぎ感漂ってて置いて…

第18話

仮面ライダーディケイド 第18話「サボる響鬼」 響鬼の世界。電王同様キャストが本家と同じ 主人公以外はライダーと言うか鬼になる人まで同じなあたりは電王以上。 何故電王と響鬼だけそう言う扱いなのか。そしてこれでは間に挟まれたカブトの立場が無い しか…

第37話

バトルスピリッツ 少年突破バシン 第37話「アイボウたちのスピリット」 いきなりまさかの変身シーン。 OPはいつまで経っても変わらないのに何でこんなのばっかりw アイボウたちの単独行動。バトルもあるよ しかも珍しく1ターン目から始まる丁寧な展開運び…

5月23日

逆転検事の体験版やってみました。 待ちきれないほど楽しみにしてたワケでもなかったのですがやはりプレイしてみるとおもしろいですね。 早く製品版買って続きがプレイしたいです。 体験版だけプレイした印象で言えば逆転裁判より難しいかな。と ロジックと…

第8話

極上!!めちゃモテ委員長 第8話「まさかの恋のトライアングルですわっ 前編」 実はモテてなくて悩んでいた華恋。綺麗過ぎて男性が寄って来ないのが原因らしい そうでもなくてもプリクラとか作って人を選りすぐりしたり他人が寄り付かないような振る舞いしてる…

5月22日

水嶋ヒロを期待してぴったんこカンカン見てるけどどうやら出てこないっぽいんだぜ。 まぁ東京フレンドパークでは大活躍でしたしいいですけど。 あとどうでもいいですけどこの番組は大集合より先にあやかるべき番組があるハズなのにそっちについては一切触れ…

第59話

遊戯王5D’s 第59話「孤高の光 セイヴァー・デモン・ドラゴン」 ジャックVSダークカーリー。 ダークシグナーの意志の介入でお姫様を助けに向かう王子様状態に。 ついに愛する者と言い切ったジャックに感動。何てカッコイイんだ…!! ここからの流れがあまりに…

5月21日

出掛けてて頭の方を少し見逃しましたが黄金伝説のくら寿司後編見ました。 さすがに2週目だし皿以外のメニューが大半なコトもあってビッくらポンは全然出ませんでしたね。 しかし13連敗中の自分の怒りと悲しみが消えるコトはないんだぜ。(#^ω^)

5月20日

ふと気が向いたのでスーパーマリオRPGをプレイ。 このタイトルもマリオ64ほどではないものの隙間の時間にサクッと遊べるのがいいですね。 で、今回はずっと放置してたスーパージャンプを今度こそとも思ったのですがやっぱり難しいのでやめました。 で、コ…

5月19日

けいおん7話がいい話だったのでオススメしておきます。 憂可愛かったぁ。( ´∀`) 主人公の妹が可愛いとどうしてもそっちに流れちゃいますよね。 京アニ作品に絞っても憂にキョンの妹にゆーちゃんですし。京アニは妹キャラで作品を選んでる説 その中でもけい…

第7話

けいおん! 第7話「クリスマス!」 不覚にもOPに入る前から既に涙が。 さらにOP後にもまた涙が。 もちろんプレゼント交換でも泣いた。( ;∀;)イイハナシダナー 今回は憂の出番が多くて嬉しい限り。もはや今回の主役は憂と言ってもいいくらい 正直個人的にはメイン…

5月18日

ちょ、何時の間にかエレモンのブログの更新再開してるwwww こんな重要イベントを見落とすとは何という大失態! エレモンTDですってね。 まぁiPhoneを所持してない自分はプレイできないワケですが。 しかしコレはアレですよ TD流行る ↓ DS版流行る ↓ DSで…

第7話

ジュエルペット 第7話「ムキムキ!七つの傷を持つ執事」 七つの傷に隠された衝撃の真実。 どんなエピソードが隠されているのかと思ったらまさかのただのネタ。 いくらでもいい話にできそうだったのにそれを捨ててまでギャグに走ろうとするあたりいかにもジュ…

第83話

しゅごキャラ!どきっ 第83話「すれちがいの音楽博覧会?」 久々にルルの本気。 まさか今になってイクトに絡んでくるとは思ってなかった。 しかし結局は何も成果は無し。 なぎひこも珍しく活躍してたものの特に後に繋がるものがある様子でもなく今回は色々あ…