2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月31日

めちゃモテ1週間でランク外で有線オワタ\(^o^)/ まぁ初登場16位じゃこんなものなんでしょうが。 ハルヒの方はけいおん同様しばらく保ちそうな感じですね。 もう有線じゃ委員長の「はい」は聴けないんだぜ…。

第69話

遊戯王5D’s 第69話「脅威! ローントークン地獄」 ジャック駄目人間過ぎるwwww これだから元キングは。ちょっと格好良いと思ったらコレだよ! 良い友達と彼女に恵まれてて本当に良かったね。 しかしカーリーは甘い顔ばかりしてないで1回ガツンと言ってあ…

7月30日

バトスピタワー回してやんよ。^^ と思ったら売り切れだったのでならばとフレッシュプリキュアのハッピーカードを回してみました。 このシリーズはカード1枚とシール1枚と言うコトでカードは好きだけどシールはそうでもない自分はあまり買う気がありませ…

7月29日

WiiのVCでアーケード版の忍者龍剣伝ですってね。 アーケード版って別ゲーなんでしたっけ? FC版は好きなゲームですけど別にシリーズファンではないので特にプレイしたいとは思わないです。 SFC版はバランスの違うリメイクらしいのでそっちはやってみたいです…

第4話

かなめも 第4話「はじめての、プール」 何で歌うのww そう言う作品を他に知らないワケじゃないけど突っ込まざるを得ない演出。 たまにならともかくもし毎回こんなのだったらと思うとさすがに強烈。 歌以外の面でも前回までと比べて空気変わり過ぎで何が何…

7月28日

未だに近所のゲーセンではめちゃモテが稼働せずきらレボのままなんですがこれは田舎だからですか? 中古ショップでカードだけは見掛けたのですがそれは何処から出てきたのやら。 早くプレイしたいお…。 仕方ないので今日も遊戯王だけプレイ。サイバーツイン…

第4話

GA 芸術科アートデザインクラス 第4話「写真とんち居残りさん」 今回は要所要所でキョージュが見せ場を作っていて良かった。さすがED担当回 主導権はいつも通りノダミキが握っていながら落ち着いたキャラのキョージュがしっかり印象に残る。 締め方も綺麗で…

第93話

しゅごキャラ!どきっ 第93話「ほしな歌唄、未来への飛翔!」 忘れた頃に歌唄回。 正直ここまでイクト放置してたらさすがにあむ達も合わせる顔がないんじゃないかと思ってしまう。 ×タマが連携を取っただけで全く勝てなくなるあむ達はちょっとどうなのかと思…

7月27日

今日はKRコミックスの発売日だなぁと思いつつきららweb見てたら今月号のMAXが最終回のタイトル5本で吹いたw ちょっと目を離すとコレだよ! そして次号の新連載は3本だそうですよ。 ゆるい4コマが主体な分どの作品もいつ終わるかわからないって言うのはや…

第17話

ジュエルペット 第17話「ドコドコ?ダイアナを見つけ出せ」 ダイアナ捜索。 先回ではわざわざ向こうから出向いてくれたものを思い切りスルーしてたのに何て遠回りな。 て言うか向こうから来てくれた事実があるんだからあえて探そうとしなくてもいいのではと…

7月26日

またケロケロエースにバトスピのスターターが付くみたいですが相変わらずの赤白で大隊長も無いと言うコトで要らないっぽいですね。 初心者の為の付録とは言えもう少し何かあってもいいのになと思わなくはないです。 それよりアニメ今期で終わっちゃうんです…

第25話

フレッシュプリキュア! 第25話「イース対パッション!?私は生まれ変わる!!」 ラビリンスだった頃の記憶との戦い。 結局サウラーやウエスターはせつなをどうしたかったのかがイマイチわからない。 ラビリンスの記憶を呼び戻したいと言うコトはやはり戻っ…

第26話

仮面ライダーディケイド 第26話「RX!大ショッカー来襲」 まさかのRX、まさかの本人。 ディケイドと同じ仮面ライダーなのにシンケンジャーの登場より遥かに驚いてしまう。 話は士や夏海主体で進むものの説教役はちゃっかり奪っていったりとさすがの貫禄。 戦…

第44話

バトルスピリッツ 少年突破バシン 第44話「波ノリ太陽ストライカー」 ヒドイ妄想w ストライカーは回によってマルチにキャラを変えるコトができる万能タイプ。 ストライカーはともかくキョーカもやっとXレア入手。しかもデッキ破壊じゃない しかし残り話数が…

7月25日

今日もめちゃモテを放ったらかしてお絵かきよ。 めちゃモテは急いで見るよりはむしろ見たい時にじっくり見たい言うコトで放置が恒例になってきてるのですよ。 最近だとアンパンマンの前に見るのが定番だけどそろそろ起きるのに失敗する気がする! 目覚ましも…

第17話

極上!!めちゃモテ委員長 第17話「夏の海は大荒れ、恋する乙女心も荒れ荒れですわっ」 前回に続き姫香の話。 ライバルと知りながらもちゃんと大作戦をやってあげる委員長が格好良すぎる。 あと委員長を後押しする西崎も好きな人ができたからか良い人に磨きが…

7月24日

クラニンに新しいグッズが登場と言うコトでマリオ&ルイージRPGのCDが欲しいです。 しかし自分はマリオ&ルイージRPG3を所持していないためこのままでは必要ポイントは400。買えと言うコトでしょうか 正直このゲームはワゴンで見かけたら買ってもいいかなくら…

7月23日

有線の曲目からけいおんが消えハガレンが消えもはやこれまで…。 と思ったら今度はめちゃモテがキタ━(゚∀゚)━!!!!! 俺たちの作業用BGMはこれからだ! 他に最近の曲ではGAのお先にシルブプレがお気に入りですがさすがにこっちは有線では難しそうですかね。 ところ…

第68話

遊戯王5D’s 第68話「老人の記憶 くず鉄ファミリーデッキ」 クロウVS鉄蔵。 当人らよりくず鉄のかかしを使ったからと言ってジャンクデッキと決めつけ嬉しそうにしてる遊星がおもしろ過ぎるw 実際鉄蔵のデッキはジャンクデッキだったワケだけど遊星のデッキが…

7月22日

以前ガストのカルピスがカルピスウォーターより濃いとか言いました。 で、今度は紙コップの自販機でカルピス飲んだらこっちがガストのカルピスと同じくらいの濃さでした。 濃いめのカルピスが飲みたければガストに行かなければならないのかと思ってましたが…

第3話

かなめも 第3話「はじめての、スマイル」 ここまで夏を意識させる作りになってて一夏の物語に見えなくもないけどサクラチルとかの存在も考えるとそれはないか。 切り所は予想が付かないしどこまで季節が巡るのか気にならなくもない。 今回美華が早速のメイン…

7月21日

昨日面倒になって放置したもの。 第5版の高潔のあかし。カゴの中に大量に積まれた弱カードの束の先頭に君臨しておれてました やっぱり最新版よりこっちの方がいいですね。 第5版はイラストはもちろんフレーバーテキストまで格好いいと言うまさに理想のカー…

第3話

GA 芸術科アートデザインクラス 第3話「オニごっこコラージュ」 今回いつものGAメンバーの他美術部のエピソードあり。 いい話なのに美術部とは何ら関係ないオニごっこの間に挟まれた構成のためにアッサリしてて印象に残りにくいのが残念。 今回のメインであ…

7月20日

遊戯王のSOVRが発売と言うコトで5パック購入。 ついでにMTGの基本セット2010も3パック購入。 すると… こ れ は wwwwww ここ最近の中でも最高クラスの神引き。

第92話

しゅごキャラ!どきっ 第92話「クールに決めろ!ビートジャンパー!」 リズムの活躍。 さすがジャックのしゅごキャラだけあり悟ってるところがあって格好いい。 その分なぎひこのいざと言う時ヘタれる性格も若干強調されちゃってるけどそこは今後に期待と言…

第16話

ジュエルペット 第16話「カリカリ!気にいらない転校生」 白馬の王子様とは言ってるものの本編のテーマに含まれてるのかどうか微妙なりんこの恋愛要素に珍しくそれっぽい展開。 りんこのお隣に引っ越してきた上にクラスメイトになったと言うコトは今後も出番…

7月19日

太鼓の達人12の増量版叩いてきました。 楽しみにしてたメルトは難しいが☆5で鬼が☆8と自分にはどっちも合わない難易度で残念でした。 ☆8くらい何とかしろよってところですが。 コントローラーなら出来ると思うので次のDS版かWii版があるならそこで収録して…

第24話

フレッシュプリキュア! 第24話「せつなの苦悩 私は仲間になれない!」 ラブとその家族の温かさに触れ人として、プリキュアとして生きる決心をしたせつな。いい話だなぁ ラブらと行動を共にするコトで今後どんなキャラ崩壊を起こすかと思うと楽しみで仕方な…

第25話

仮面ライダーディケイド 第25話「外道ライダー、参る!」 ディケイドとシンケンのメンバーがドタバタやってる中で夏海だけが激怒。 確かに話は進めてもらわないと困るけどさすが1人浮きすぎててどうかと思った。 後の展開を見ると今回は夏海も主役の1人だ…

第43話

バトルスピリッツ 少年突破バシン 第43話「復活の師匠はブルーコメット」 センセとナンバー8。 2人の言い争いが途中から完全に痴話げんかに。 バトルの内容も滅茶苦茶だし何かもう色んな意味で見てられない感じ。 サウスピ団がもたらす危機とは現実世界と…