2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月31日

フレッシュプリキュア終わっちゃいましたね。 最終回は普通かなって感じですが全体を通しては非常に楽しめました。 あの時はヒドかったみたいな記憶も特になく終始安定していたなと思います。 開始当初注目していたブッキーは見事な空気扱いでしたが結果的に…

第50話

フレッシュプリキュア! 第50話「笑顔がいっぱい!みんなで幸せゲットだよ!!」 メビウスの戦いについに決着。 結局これ以上戦力がインフレするようなコトもなくプリキュアが普通に立ち直り戦いとしてはそのまま圧勝する形に。 メインはその後のメビウスと…

第20話「Iがとまらない/仮面ライダーの流儀」

仮面ライダーW 第20話「Iがとまらない/仮面ライダーの流儀」 登場早々大暴走の竜。人間を殺そうとするとかもはやただの犯罪者 恨みを持つのは仕方ないとしてもそれで法の番人を名乗っているようではいけない。 しかし誤解に気付き翔太郎たちのやり方にあて…

第20話「チャンピオンシップ決勝戦!龍星皇vs剣王獣!!」

バトルスピリッツ 少年激覇ダン 第20話「チャンピオンシップ決勝戦!龍星皇vs剣王獣!!」 決勝戦。ダン対剣蔵 勇貴曰く華実より強いと言う剣蔵がいよいよ本性を現し始めデッキも神速から暴風メインに。 序盤はビャクガロウを高速召喚した剣蔵が優勢。 しま…

1月30日

いつのまにかZEROの公式ページが更新されて新作発表してますね。それならそうと早く教えてくれればよかったのに 最後にチェックしたのはいつだったかしら。2週間くらい前か? トップがピンク主体に変わってて路線変更かと思いきや結局中に入るといつもの真…

第43話

極上!!めちゃモテ委員長 第43話「レッツモテレッチ!美脚モテ子に変身ですわっ」 美脚を求めてインナーマッスルの強化に乗り出すリカっちと香穂。 しかし相変わらず委員長のアドバイスを話半分でしか聞かない上に事あるごとに挫折すると言うやる気の無さ。 …

第4話「4月15日『日当たり良好』」

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第4話 「4月15日『日当たり良好』」 カーテン。 今回は原作1話分と言うコトで準レギュラー陣の登場を始めとした追加シーンが豊富。 特に家庭菜園についてはシリーズ化されそうな気配が漂っており今後に注目。 しかし追加シーンが多い…

1月29日

今日からwi-fiでポケモンのミュウが配信ですが自分は今のところDS修理中。 まぁ配信期間中には戻ってくるでしょう。 あとポケモンレンジャーの体験版も配信開始だそうで。 正直ポケモンレンジャーには全く興味が無いのですがやっぱりと言うかスペシャルミッ…

第94話

遊戯王5D’s 第94話「追憶 朋友が託した遺志」 明かされるクロウの過去。 新たなドラゴン登場に繋がるストーリーらしい。 クロウ対ボルガー。 ボルガーのデッキはブラックフェザーメタ。最近メタデッキ使いが多い気がする 確かによく見ればBFは味方BFを対象に…

1月28日

今週の有線にめちゃモテ委員長がランクイン。 もはやめちゃモテ委員長もしゅごキャラ同様新曲出せばランクインできる状態になってますね。 そう言えばアニメのめちゃモテ委員長もそろそろ開始1年ですが2年目あるんですかね。 今の流れからすればおそらくは…

1月27日

脳が歓ぶ推理パズルキング解答中。 解き始めたのが締め切り10日前と言うコトで解けるところだけと思ってたのですが難易度が低く結構進んでます。 確かによく見ると巨大パズル以外は難易度が★★★以下に落ち着いてました。 漢字問題も難しくなく新聞に載って…

1月26日

劇場版やさいのようせいに大いに興味があるのですが観に行こうと思うにはどうにも決め手に欠けて悩んでます。 テレビ本編のリマスター5分×3+劇場版新作20分はやはりボリューム不足な気がします。 やさいのようせいが1話に20分も使うとなればそれは壮…

第16話「ききっち!今夜は眠れない」「クール!くろまめっちの旅」

たまごっち! 第16話 「ききっち!今夜は眠れない」 低学年組がききっち宅でお泊まり。 序盤は本当にただ遊んでるだけ。 このあたりはちゃまめっちたちに出会う前のききっちを知ってるか知らないかで随分見え方が変わってくると思う。 後半から本題の眠れな…

1月25日

ニンテンドーDSシリーズ専用修理品発送キット。 要は修理したいDSを任天堂に送るのにコレを使いなさいってコトです。 送り状もついておりほとんど準備完了状態ですぐにでも郵送できるほどの親切設計。 任天堂オンライン修理受付より申し込み可能。 箱組み立…

第43話

ジュエルペット 第43話「オロオロ!魔女たちの試練」 普段は要所要所でしか出てこず基本空気な魔女様たちがここにきてメイン。 どうやら宝ヶ石市とジュエルランドでは同じタイミングで月食が起きるらしい。 こう言うところが宝ヶ石市とジュエルランドの繋が…

1月24日

劇場版 遊戯王〜超融合!時空を越えた絆〜観てきました。 画像は3Dメガネと入場者特典のSin レッドアイズ、それと今月号のVジャンプの付属カードのSin スターダスト。 3Dメガネは返却するものだと思ってたのですが自分用にして今後も使い回せとのコトらしい…

第49話

フレッシュプリキュア! 第49話「驚きの真実!メビウスの本当の姿!!」 キュアエンジェルへ進化したプリキュア。 あれほど苦戦していたノーザ・クラインを全く寄せ付けず瞬く間に勝利。 落ち着いたところで前回までの展開の整理しウエスター、サウラーを仲…

第19話「Iがとまらない/奴の名はアクセル」

仮面ライダーW 第19話「Iがとまらない/奴の名はアクセル」 ガイアメモリを持ち仮面ライダーのコトを知る謎の人物、照井竜登場。とりあえず嫌なヤツ アクセルのメモリで仮面ライダーアクセルに変身。 アクセルの能力はまさかの自身をバイクに変形。まるでオ…

第19話「あやつりバトル!?!剣王獣ビャク・ガロウ見参!」

バトルスピリッツ 少年激覇ダン 第19話「あやつりバトル!?!剣王獣ビャク・ガロウ見参!」 チャンピオンシップ。 途中経過をバッサリとカットしいきなり2回戦終了。しかもその間にクラッキー敗退 秀斗対剣蔵。 ただし秀斗は謎のアヤカシ禍道に身体を乗っ取ら…

1月23日

遊戯王のGOLD SERIES 2010購入してきました。 前回同様ラインナップの半分以上は要らないカードですが。 購入時クリアファイル貰えました。柄は↑の劇場版のもので裏面がTSHD 中身。カッコ内はゴールドレアのみの数 神獣王バルバロス 0(0) マジシャンズ・ヴァ…

第42話

極上!!めちゃモテ委員長 第42話「十人十色!ブラックコーデはこうでねえとですわっ」 合同スケートデート。スケートって流行っていたのか しかし姫香の発言がきっかけで大変なコトに。 リカっち、杏樹、香穂がコーデに失敗し他のメンバーにドン引きされ果て…

1月22日

まんがタイムきららwebで新刊チェックしてたらバラエティも〜にんが3巻で最終巻とか書いてあったんですがマジですか? Caratのコーナーを見てもグランドフィナーレの告知は一切無いし全く信じられない情報なんですが。 3巻は3月発売だそうなのでつまりは…

第3話「4月8日〜9日『決断』」「12月10日『カップ小さいですから』」

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第3話 「4月8日〜9日『決断』」 迷走するゆの。 ゆのの転機ともなる重要なエピソードだしもう少しゆのがみつけたシーンを強調してくれた方がよかったかも。 あれだと何気なく見てるとゆのがそこで平面を選択するコトを決めたんだと気付…

第93話

遊戯王5D’s 第93話「戦慄! 主従の覚悟!!」 鬼柳編が一段落し再び本筋へ。 遊星のデュエルとブルーノとシェリーのリアルファイト。 あれほどライディングデュエルがどうのこうの言ってたシェリーがただのリアルファイターってどう言うコトなんだ。 それが許さ…

1月21日

サントリーのチョコレートスパークリングにハマリました。 どう見てもただのスパークリングなのに飲んだら本当にチョコレートとしか言いようのない味がすると言う脅威の飲み物。 原材料にチョコレートが入ってるワケでもないのに何であんなコトになるんでし…

1月20日

遊戯王デュエルターミナルのレダメがノーマルレアらしい。\(^o^)/ スーパーレアなら望みあるかもと思ってましたがノーレアではもう諦めるしかありません。 下手に希望を持たされて連コするよりは最初から諦めさせてもらってた方がいいのだと思っておくコ…

1月19日

お絵かきメイトmini vol.7全問終了しました。 今回は最初から完全解答していったので時間もそれなりに掛かってます。 (前号では先に答えだけ一通り出してた) 今号もぬりえパズルにとんでもなく時間を消費してしまったので次号こそはスムーズ解きます。 と…

第15話「うわさの親子!だわさ」「ハピハピっちがんばる!ワン!」

たまごっち! 第15話 「うわさの親子!だわさ」 うわさっちと安全おばっち。うわさっちの噂好きは親譲り 勝手にあるコトないコト言いふらすのは相当な迷惑行為のハズだけど他のごっちたちはネタとしてスルーしているらしい。 めめっちみたいにただいい加減な…

1月18日

フレッシュプリキュアも気付けばあと2回しかないんですね。 シリーズの中では1番応援していただけに1年で終了してしまうのは寂しい限りです。 とは言え下手に続けられてグダグダになるよりは今のまま終わってくれた方がいいのかなと言う気もするので悲し…

第42話

ジュエルペット 第42話「ブルブル!学校の怪談」 今回はディアンの変身はなくいつものジュエルゲーム。 ユークがKYキャラに終わらず大活躍を見せりんこたちが実質的に完勝。 普段ジュエルランドにいて銅像のコトなんか知らなかったろうによく答えに辿り着い…