2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月31日

獲りやすそうな台を見かけたのでプライズの仮面ライダーオーズソフビ獲ってきました。 ダブルと比べるとオーズのほうがわずかに身長が高いです。 武器こそないものの基本的なデザインが複雑なのとベルトの造形が細かいのとで作り込みもオーズの方が上かと。 …

12月30日

フラリと外に繰り出してみたところまさかのインベル発見。 アニメを再視聴した直後に見掛けると言うあまりに運命的な状況に思わず購入。大した値段でもないですし ついでに同じワゴンに放り込まれていた亜美もワンコインと言う悲しい価格設定になっていたの…

第141話「絶望のデュエル! 機動要塞フォルテシモ!」

遊戯王5D’s 第141話「絶望のデュエル! 機動要塞フォルテシモ!」 アポリア対ジャック、龍亞龍可。 3体1なのにものすごい勢いで劣勢になっていくジャック達が残念過ぎる。全員フルバーンを組むだけでも勝てるデュエルだったのに 絶望のデュエルがどんなもの…

12月29日

積み本消化。 らいか・デイズ (11) (まんがタイムコミックス)作者: むんこ出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2010/12/07メディア: コミック購入: 4人 クリック: 7回この商品を含むブログ (16件) を見る 今回もニヤニヤするのを抑えるために歯を食いしばって…

12月28日

何となくアイマスXENOGLOSSIAを再視聴。 以前なのはSSと一緒に発掘したから見てみたと言うだけ。 初見の時はワケがわからないうちに終わってしまったこの作品ですが2度3度と見るとあぁおもしろいなと思えるようになりました。 ただし原作との関係性を一切…

第61話「3,2,1スタート!ミニTAMAX−TV」「ドッキリ!たまステっちのお見合い大作戦」

たまごっち! 第61話 「3,2,1スタート!ミニTAMAX−TV」 スクールで放送委員を務めるコトになったまめっち。 普通に番組作りをするのかと思いきや放送設備に映像関連の機材が無かったコトに不満を抱き設備の増強を決意。 そしてあろうコトかテレ…

12月27日

そろそろ今季も終わりですね。 今季は新作アニメを1つも見てないし1年ものも大体3季目なので第1話にも最終話にも縁が無くどうにも感覚が鈍ってます。 しかし来季はちゃんと新作アニメも見るコトになりそうです。 具体的には OUT ・無し IN ・夢喰いメリ…

12月26日

セブンイレブンの仮面ライダースタンプラリーが開催中と言うコトでちょっと駆け回ってきました。 前回のポケモンはスタンプが8個必要だったので若干手間でしたが今回は4個でOKだったのですぐに巡回完了。 と言うワケで景品のガンバライドカード。オーズサ…

第39話「スノーナイトでドッキ☆ドキ!」

ジュエルペット てぃんくる☆ 第39話「スノーナイトでドッキ☆ドキ!」 誕生日を迎えた祐馬にプレゼントを渡すと共にジュエルスノーナイトが訪れているジュエルランドに招くコトにしたあかり。 早速ミリアや沙羅の中ではあかりと祐馬の関係はからかいの対象に…

第45話「もうダメです…世界が砂漠になりました…」

ハートキャッチプリキュア! 第45話「もうダメです…世界が砂漠になりました…」 デューン到来。 さすが砂漠の王の名は伊達ではなくプリキュア達は尽く一撃でダウン。 スーパーシルエットではなかったにせよここまでパワー差がヒドイ。 しかもそれで力を奪われ…

第16話「終末とグリードと新ライダー」

仮面ライダーオーズ 第16話「終末とグリードと新ライダー」 真木とカザリの仕掛けたメダル争奪戦をきっかけに一気に勢力図がドロドロに。 これまでのただのメダル集めからいよいよ分かれ道が見えてきた。 今までわりと楽し気にやってきたのが本気の殺し合い…

第16話「ローマの落日 俊星流れるコロッセオ!」

バトルスピリッツ ブレイヴ 第16話「ローマの落日 俊星流れるコロッセオ!」 どんどんバローネがいいやつになってきてる。いや、元々そうだったのかもしれないけど 逆にザジは順調に外道化。しっぺ返しを喰らうのは何時になるやら ザジ対ザック。 ザジのデッ…

12月25日バトルスピリッツ ハイランカーパック

バトルスピリッツ ハイランカーパック バトスピ再録パック第6弾。 属性ごとの完全固定丁号で各8枚の計48種収録。 今回の目玉は何と言ってもエクストラパックからの再録。さらに一部のカードはイラスト違いのオリジナル仕様で収録 「ハイランカーデッキ」…

12月24日 はじめてのおいしゃさん DVD-PG

はじいしゃDVD-PGキタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆ 改めて見てもこのパケ絵は神としか言いようがない。 とりあえずプレイしてみましたがやはりゆうなちゃんがかわい過ぎてヤバいです。 立ち絵が出てきただけで思わずニコニコして…

12月23日

劇場版仮面ライダー×仮面ライダー オーズ&ダブル feat. スカル MOVIE 大戦 CORE 観てきました。 ・仮面ライダースカル メッセージ for ダブル 昨年のディケイドがTV本編の延長のような内容であったのに対し今年のスカルは完全にファン向けの番外編。 まぁデ…

第140話「魂縛門! 封じられた未来!」

遊戯王5D’s 第140話「魂縛門! 封じられた未来!」 随分前から伏線を張っていたZ-ONEがどれほどのカードなのかと期待していたのにまさかのテラフォーミング…。 魂縛門も特別な力を秘めているワケでもなく命を賭けていると言うのも見事なハッタリと言うガッカリ…

12月22日 バトルスピリッツ スターティングガイド

バトルスピリッツ スターティングガイド (集英社ムック)作者: Vジャンプ編集部出版社/メーカー: 集英社発売日: 2010/11/12メディア: ムック クリック: 6回この商品を含むブログ (2件) を見る 購入するかどうか迷ってましたが食玩の方でジークアポロを入手で…

12月21日 極上!!めちゃモテ委員長 TVアニメコレクションDVD

極上!!めちゃモテ委員長 TVアニメコレクションDVD アニメめちゃモテ委員長の食玩DVDが登場。 開始当初から修正を繰り返し今や別物と言えるくらいクオリティが進化したこの段になってわざわざ最初期のエピソードを掘り起こしてくるとは…。 ラインナップは全8…

第60話「メリー!スペイシー!クリスマス」「ハッピーハッピー!イルミネーション」

たまごっち! 第60話 「メリー!スペイシー!クリスマス」 サンタクロっちからプレゼントを貰いたいスペイシーっち。もちろんスペイシーっちはいい子なので問題なく貰える しかしまさかまめっちたちだけでなくアカピポにまでいい子として認識されていたとは…

12月20日

ポケモンカードゲームBW ブラックコレクション、ホワイトコレクションを購入。 特に本気でプレイする気もありませんがせっかくのBW第1弾だしキャンペーンもやってるので軽く手を出してみました。 と言うワケでポケモン「なぞのタマゴ」キャンペーンで貰える…

12月19日

今日は劇場版仮面ライダーでも観に行くかぁ。 と思ったら呼び出しを喰らったので街に繰り出すコトに。 集合場所は都道府県単位でしか知らせられずで時間も特に指定が無いと言う壮絶なアバウトっぷり。 で、プリキュアを見てからのそりと出掛けてみれば他4人…

第38話「花の封印にドッキ☆ドキ!」

ジュエルペット てぃんくる☆ 第38話「花の封印にドッキ☆ドキ!」 バッデスト封印。 ハーライト、校長、泉のドラゴン、おばば、あかりたちの魔法を集め封印に成功。 良き魔法であれば誰の魔法でも有効と言うなら増援が来てくれても良かったんじゃないかと思わ…

第44話「クリスマスの奇跡!キュアフラワーに会えました!」

ハートキャッチプリキュア! 第44話「クリスマスの奇跡!キュアフラワーに会えました!」 クリスマスとプリキュアとウソつき少女。 今時のプリキュアは悪者を倒すだけじゃなく人々の心のケアもしっかり行わなければならない。 まぁえりかは微妙な反応してた…

第15話「メダル争奪と輸送車と器」

仮面ライダーオーズ 第15話「メダル争奪と輸送車と器」 唐突にクジャクコア出現。しかも鴻上ファウンデーションから メダルは搾り取られるわコアは隠されるわで相変わらず散々なアンク。 グリード大集合の争奪戦でメダル動きまくり。 これでオーズの普段使わ…

第15話「巨蟹武神キャンサードVS天蠍神騎スコル・スピア!」

バトルスピリッツ ブレイヴ 第15話「巨蟹武神キャンサードVS天蠍神騎スコル・スピア!」 だんだんと話の軸が人間と魔族の争いから世界の危機にシフト。 いよいよ12宮Xレアの収集が本格化するらしい。 ダン対デュック。 蠍座の神と蟹座の神のバトルは蟹座の…

12月18日

ジュエルペットてぃんくる☆DVDブック 3作者: ウィーヴ出版社/メーカー: ヴィレッジブックス発売日: 2010/12/10メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 27回この商品を含むブログ (5件) を見る ジュエルペットてぃんくる☆DVDブック3巻。 1巻の発売日が6月3…

第38話「ミラクルクリスマス♥運命のサンタさんですわっ」

極上!!めちゃモテ委員長 セカンドコレクション 第38話「ミラクルクリスマス♥運命のサンタさんですわっ」 クリスマスと言う特別な日にスポットを当てられたのは魔子。 委員長は軽く東條とデートしただけ。 明かされる過去とリボンの秘密。いつも委員長を目の…

12月17日

積み本消化。 かなめも (4) (まんがタイムKRコミックス)作者: 石見翔子出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2010/11/27メディア: コミック クリック: 39回この商品を含むブログ (36件) を見る かなが本格的に覚醒したためか4巻から劇的に面白くなった気がします…

12月16日

なのはSS再視聴終了。 結局2周しても抱く印象はサッパリ変わりませんでした。 これだけ時が経ってれば見え方も変わると思ったのですが。 色々ツッコミたい気もしますが再視聴で何だかんだ言うのも今更な感じなのでやめときます。 再視聴し始めたのはfigmaキ…

第139話「幻惑のフィールド! エコール・ド・ゾーン」

遊戯王5D’s 第139話「幻惑のフィールド! エコール・ド・ゾーン」 アーククレイドル突入。どうやら遊星以外にも出番はあるらしい しかし何回もデュエルしそうな気配のわりにイリアステル側はシェリーしかいない。いや、三皇帝もいるか 何時の間にかデュエルが…