2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月28日

食玩を眺めてたらうっかり衝動買いしてしまったので自慢しておきます。 たまごっち! エブリーラブリンチョコ 「たまごっち星でも大人気!!」との煽りの通りアニメ本編内でも同名のチョコが登場するエピソードが存在。 どっちが先かは知りませんけど。 中身…

第4話「早くもプリキュアコンビ解散ですか?」

ハートキャッチプリキュア! 第4話「早くもプリキュアコンビ解散ですか?」 マリンに比べ戦果が微妙なコトを悩むつぼみ。 自分を変える意味でプリキュアになったハズなのに気付けば相手の都合を優先してるあたりつぼみか。 ここまでほとんど勢いだけでやって…

第24話「唇にLを/嘘つきはおまえだ」

仮面ライダーW 第24話「唇にLを/嘘つきはおまえだ」 ライアー捜索。 どうにも今回は変な演出が多くて見てられない感じになる。 翔太郎がジミーに説教するシーンやらカッコイイ部分も無いワケではないけど。 戦闘はダブルとアクセルの共闘で完勝。 思いの外…

第24話「激突vs破壊!竜騎将ディライダロス」

バトルスピリッツ 少年激覇ダン 第24話「激突vs破壊!竜騎将ディライダロス」 ダン対パンテーラ。結局ダンのデッキはいつもの紅蓮のドラゴン パンテーラのデッキは赤紫。 とは言え今回の戦術を見た限り両色のシナジーはない。 何故かリザドエッジより先にダ…

2月27日

やっとまんがタイムきららwebの新刊情報が更新されたと思ったら4月はやけに新刊少ないですね。 やはり3月が1番熱くなりそうですかね。 ひだまりスケッチはアニメ3期の内容も入ってくるみたいなので早く読みたいところです。 別に読みたければ連載の方で…

第47話「足元モテ子でシンデレラですわっ」

極上!!めちゃモテ委員長 第47話「足元モテ子でシンデレラですわっ」 今回のテーマは足元モテ子。キーワードはシンデレラ 劇中では「足元シンデレラ」と呼ばれてるけどこれだと意味が通ってないような。シンデレラ=モテると言う解釈なのか これまで大きく扱…

2月26日

アロー&スケルトンキング 2010年 03月号 [雑誌]出版社/メーカー: インフォレスト発売日: 2010/02/09メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見る 結局スケルトンは1週間しか持ちませんでしたよってコトで新たに解答開始。 スケルトンよりアローが楽し…

第8話「5月13日〜5月14日『ゆのクラブ』」「9月26日〜9月27日『やっぱりナスが好き』」

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第8話 「5月13日〜5月14日『ゆのクラブ』」 カニチャーハン。 今回はサブタイがアニメオリジナル。しかも意味がわかりにくい いつも何でそれ?みたいなチョイスをしてるしこのエピソードでも使えそうなサブタイはいくらでもあったハズ…

2月25日

今月の懸賞の応募は来週にでも用意すれば余裕だお( ^ω^)。 と思っていたのですがよく見たら来週はありませんでした。もう3月じゃん まさに2月マジック、今日気付けてよかったです。封筒は明日にでも投函するコトにします

第98話

遊戯王5D’s 第98話「WRGP開幕 チーム5D’s vs チームユニコーン」 WRGP開幕。アンドレ対ジャック パワーデッキのジャックを誘い出しメタデッキによりチームユニコーンが先制。 ジャックのパワーを利用したいならそれこそ魔法の筒でも使っておけばそれで済むの…

2月24日

遊戯王WCS2010プレイ中。 WCS2009での不満点が色々改善されていて遊びやすくなってるみたいです。 しかしデュエル中動作がヒドく鈍るのが気になります。今にもフリーズするんじゃないかと言うくらい 1番肝心のデュエルが快適でないのはちょっとなと言う感じ…

2月23日

遊戯王ファイブディーズ ワールドチャンピオンシップ2010 リバースオブアルカディア出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2010/02/18メディア: Video Game購入: 5人 クリック: 58回この商品を含むブログ (24件) を見る プレイ開始。 新…

第20話「ポポン!笑いで花を咲かせましょう」「決戦!ドーナツコンテスト」

たまごっち! 第20話 「ポポン!笑いで花を咲かせましょう」 笑いや楽しい気分を栄養に花を咲かせる伝説のたまざくらを訪れたまめっちたち。 ふらわっちが再びの変貌。すっかりこのキャラ定着している その後も写真屋の再来と言わんばかりにメスっちたちの暴…

2月22日

ハートキャッチプリキュアの公式ページから壁紙をダウンロードしようとするも取得条件が「CLUB@Pero会員登録」であったため断念。 数日前にも同じようなコトがあった気がするんですがマジですかハートキャッチさん…。 しかもとりあえずCLUB@Peroが何かくら…

第47話

ジュエルペット 第47話「アゲアゲ!プロポーズ大作戦」 とうとうアンディの正体を突き止めるも時既に遅く再び奪われてしまったりんこ。 しかも今回は心まで支配されており今度こそ絶体絶命の危機。 アンディを怪しいと思いながらもあくまで普通の人間として…

2月21日

クラゲさんと斬撃のレギンレイヴのオンラインやりました。 初期ステータスなのと視点は推奨2がいいと言われそれを試してたのとでなかなかのグダグダっぷりでした。 あとメッセージが全然使いこなせなくて泣きました。Wiiスピークに対応してれば良かったのに…

第3話「2人目のプリキュアはやる気まんまんです!」

ハートキャッチプリキュア! 第3話「2人目のプリキュアはやる気まんまんです!」 えりかもプリキュアになれるコトが発覚。 判断基準がムーンライトの夢を見たかどうかなら本気で探せばプリキュアになれる人はまだまだいるんじゃないかと言う気もする。 しか…

第23話「唇にLを/シンガーソングライター」

仮面ライダーW 第23話「唇にLを/シンガーソングライター」 今回の依頼者はクイーンとエリザベス。 前回の真倉に続きまたしても知り合いからの依頼。 こんな事件なら今回は竜も出てこずダブルの独断場かと思ったけどそんなコトはなかった。 それどころか翔太…

第23話「囚われのメテオヴルム!」

バトルスピリッツ 少年激覇ダン 第23話「囚われのメテオヴルム!」 異界王配下となったダン。残った者も振るわない様子 異界王が着々と支配を進める中ですっかり足踏み状態のコアの光主たち。彼らが集結できる日はまだ先になるらしい とりあえずは華実の危機…

2月20日

スケルトンメイト 2010年 03月号 [雑誌]出版社/メーカー: マガジン・マガジン発売日: 2010/02/02メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見る 推理パズルが終了したので新たに解答中。 前は次はナンプレだとか何とか言ってたのにスケルトンになってしま…

第46話「めちゃモテボディはハート食べですわっ」

極上!!めちゃモテ委員長 第46話「めちゃモテボディはハート食べですわっ」 恵美子登場。 その性格を強調するためか委員長の本当はケンカ強い設定が吹き飛んでいる。 やたらにデカイなどと言われ体型を気にする恵美子に委員長が指南。 しかしこのデカイが身長…

2月19日

一口茶屋でもプリキュアキャンペーンがやってるらしいと言うコトで突撃。 しかし抽選の参加条件が「メルマガ会員の登録」であったため断念。 てっきりたい焼きとかたこ焼きを買えばいいものだと…。 一口茶屋の会員になるのが嫌と言うワケではないのですがさ…

第7話「5月3日〜5月4日『7等分の日』」

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第7話 「5月3日〜5月4日『7等分の日』」 智花登場。 なずな、乃莉と同学年とあって2人とは初対面ながらすぐ打ち解け絡みも強調されている。 乃莉はもちろんなずなまでもが相当に食い付きがよかったコトは意外。 自分から話し掛けたり…

第97話

遊戯王5D’s 第97話「絶望と葛藤の先に…」 遊星対アンドレ。 お互い色々と褒めちぎってるけどただトラップが多いだけのビートダウン合戦にしか見えない。 さすが練習試合だけあって本気の戦術は見せられないと言うコトか。 チームユニコーンとの前哨戦も終えW…

2月18日

有線にひだまりスケッチのEDもキタ━(゚∀゚)━!!!!! OPの順位的に厳しいかなと思ってましたがギリギリ20位に入ってきれました。 これで今週も作業妨害用BGM確定。 単行本5巻は3月と言うコトでまだ待ちですね。 2月は特にKRコミックスの購入予定はないのでしば…

2月17日

遊戯王デュエルターミナル第8弾で遊ぼうとするもやたらカード切れが多いのですが何故でしょう。 特別他の弾よりも遊ばれる要素があるようにも思えないのですが。 そんな中今日見つけた第8弾の筐体をプレイしたところ出てきたカードは何と第7弾。 第8弾の…

2月16日

くら寿司で「プリキュアグッズが当たるキャンペーン」をやってると言うコトで行って来ました。 ビッくらポンで当たりが出ればグッズが貰えるそうです。 さらに今はくら寿司のバッジも冬季限定バージョンが登場中と言うコトで何かとチャンスです。 そんなプリ…

第19話「おさわがせ!TAMAラッキーくじ」「ピンポーン!次から次へとお客さま」

たまごっち! 第19話 「おさわがせ!TAMAラッキーくじ」 TAMAラッキーくじを引きたいちゃまめっち。あのくじでどうやって15等まで分けてるのか気になる くじに一喜一憂する子どもらしさと財布を持ち主に届けようとする立派な姿勢の両方を持ち合わせてるの…

2月15日

斬撃のレギンレイヴ、ED到達しました。 なかなかリアクションに困るEDでした。 EDを迎えたコトで難易度ハード以上が解禁されると共に現在の達成率が表示されたワケですがその数字は14%…。 正直ノーマルだけでも結構消耗したんですがもしかしてまだ準備運動…

第46話

ジュエルペット 第46話「ラブラブ!?バレンタインマジック」 奪われたりんこ。 しかしりんこが素直にアンディに従うハズもなく野望は未だ成らず。 これではわざわざジュエルゲームまでしてルールに則ってりんこを手に入れた意味がない。 それどころかうっかり…