2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月31日

仮面ライダーW サウンドガイアメモリ vol.2 サウンドガイアメモリの第2弾。やっとルナトリガーも参入 ファング、アクセル。 エンジンは今日見つけた店では唯一売り切れていたため購入できず。何故にエンジンだけ… ファングは恐竜部分がなくメモリのみ。食玩…

3月30日

もうすぐ4月ってコトで自分が見てる分のアニメも次々最終回を迎えました。 とは言っても今期見てたアニメは全部何かしらの形で後に続いてるので真の終わりって感じでもないのですが。 ザッと感想。 「ひだまりスケッチ」 1期、2期と比べれば3期が1番楽…

第25話「ウソッ!?たまプリルフール」「ドキッ!花言葉でラブパニック」

たまごっち! 第25話 「ウソッ!?たまプリルフール」 嘘をついてもいい日、たまプリルフール。ただしついた嘘はすぐにバラすのがルール それなのにめめっちがそのルールを破った結果大変なコトに。 ギャグ方向に転ぶのかと思いきや最後はとてもいい話だった…

3月29日

スローンとマクヘールの謎の物語2出版社/メーカー: レベルファイブ発売日: 2009/09/03メディア: Video Game購入: 10人 クリック: 34回この商品を含むブログ (24件) を見る プレイ中。多分今中盤 1作目からちょっとした追加要素もあるっぽいですが全体的には…

第52話

ジュエルペット 第52話「キスキス ジュエルペットは友達」 ダークディアンとの決着。 ステッキにジュエルペットの人間との思い出を込めるコトで今度こそ壁画の再現に成功し見事撃退。 りんこはジュエルペット全員の想いと言っていたけど少なくともディアンの…

3月28日

積みゲー消化中。 と言うコトで今回はこれをクリア。 サモンナイト ツインエイジ ~精霊たちの共鳴~出版社/メーカー: バンプレスト発売日: 2007/08/30メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 14回この商品を含むブログ (46件) を見る シリーズ初のDS作品と…

第8話「カリスマモデルのため息!って、なぜですか?」

ハートキャッチプリキュア! 第8話「カリスマモデルのため息!って、なぜですか?」 えりかの姉、ももか。 カリスマモデルと言うコトで悩みも多いらしい。確かに周囲の反応がアレでは気疲れしそう アイドル扱いなのはわかるけどクラスメイトの反応の仕方がさ…

第28話「Dが見ていた/決死のツインマキシマム」

仮面ライダーW 第28話「Dが見ていた/決死のツインマキシマム」 ツインマキシマムの使用により翔太郎が戦線離脱し今回はフィリップと竜がメイン。 竜が嫌なヤツに逆戻りかと思いきやむしろますます格好良くなっていて惚れる。 この竜に比べるとやっぱり翔太…

第28話「バトル入門 ペンタン帝国の野望」

バトルスピリッツ 少年激覇ダン 第28話「バトル入門 ペンタン帝国の野望」 黄色の国に到着したマギサ一行。 ダンの不在にあたりズングリーが本格的にバトルデビューを決意。 ズングリーはダンと同じ赤のジークヴルムをご所望。異界ではバトスピタワーからジ…

3月27日

遊戯王5D's OCG スターターデッキ2010出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2010/03/20メディア: おもちゃ&ホビー購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見る 遊戯王5D's OCG STARTER DECK 2010 遊戯王第7期最初のカ…

第51話「委員長誕生!涙のミラクルチェンジですわっ」

極上!!めちゃモテ委員長 第51話「委員長誕生!涙のミラクルチェンジですわっ」 本格的にモテ子になる修行を開始した委員長。 努力を惜しまない姿勢と驚異的な飲み込みの早さはこの時点で持ち合わせていたらしい。 ですわ口調もここで確立。 告白はまさかの委…

3月26日

ポケモンレンジャー光の軌跡クリアしました。 前作はポケモンレンジャーの存在そのものを否定したくなるほどのイラッとする内容でしたが今作は普通に楽しめました。 システムも改良されているし遊ぶなら前作より断然こっちです。 まだクリア後の何やかんやが…

第12話「7月12日『みつぼし×リコピン』」

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第12話 「7月12日『みつぼし×リコピン』」 ついにトマトが成熟しトマトパーティ開催。 畑作りの段階からノリノリだった宮子の張り切り方がすごい。相当に楽しみだったらしくすっかりトマト博士状態 結局これまでの生育過程については体…

3月25日

週間HIT オリコン・チャートにハートキャッチプリキュアキタ━(゚∀゚)━!!!!! しかも3位。みんな本当にハートキャッチ好きなのね これで今週の自分の心の中はお花畑です。 しかしそれ以上に意外だったのは6位に入ったゴセイジャーでしょうか。 プリキュアはまぁ…

第102話

遊戯王5D’s 第102話「ただ勝利のために」 遊星対ジャン。とうとうライフは互角になり残るはデッキ枚数との戦い お互いギリギリの状況の中でのカード合戦はなかなか熱い。 これまでの滅茶苦茶な展開全部合わせるより今回の分だけのデュエルの方が楽しめた。 …

3月24日

先日くら寿司に行ったと言うコトでむてん丸トレカの新弾の購入しておりました。 しかし集計が面倒で放置、今日やっと手を付けました。 と言うコトで 回転むてん丸トレーディングカードゲーム 第五弾 試練のカンフータワー 今回初の箱買いです。 意を決して箱…

第24話「GOTCHIMAN!フォーエバー」「くるりん!トレビアンなフルーツシェイク」

たまごっち! 第24話 「GOTCHIMAN!フォーエバー」 今まで見え隠れしていたGOTCHIMANの人気と信用の無さがついに完全に露呈。 実はラブリンがGOTCHIMANに出演するようになったのは人気低下にあたってのテコ入れだったのかもしれない。 しかし結果は…

3月23日

以前何故たまごっちのデータカードダスのプロモをぷっちぐみではなくちゃおに付けたんだろうと言いました。 しかしよく見ると実はぷっちぐみにもプロモカード付いてました。しかもラブリっち しかし今回は購入はしてません。 欲しいか欲しくないかと聞かれれ…

第51話

ジュエルペット 第51話「ブイブイV(^▽^)V帰ってきたアイツら」 りんこに嫌われたショックから暴走を始めたディアン。 その際ステッキの力は自分の中に取り込んだと言う。通りでステッキを奪われても平然としてると思った ステッキは思い掛けず奪われたハズ…

第50話

ジュエルペット 第50話「フレフレ!離れていても心は一緒」 世界の危機に過去から伝えられる救世主を求めるりんこたち。 条件としてはジュエルステッキの存在とジュエルペットがオパールを呼び出せるスーパークリスタル級でなければならないらしい。 そして…

3月22日

↑のは以前紹介したフレッシュプリキュアのプライズソフビ。 そして今回はハートキャッチ。 と言うワケでコレ。 フレッシュに比べると随分まともになってしまいました。 決して良いと言えるワケでもなく何とも中途半端な仕上がり。 マリンの顔がポニョに見え…

3月21日

くら寿司にてプリキュアグッズが当たるキャンペーンの2弾を実施中と言うコトで突撃。 しかし1回の来店で2回ビッくらポンを当てると言う快挙は成し遂げたもののプリキュアは出ませんでした。 やはりそう上手くはいきません。これで今度こそ映画を観に行く…

第7話「あこがれの生徒会長!乙女心はかくせません!!」

ハートキャッチプリキュア! 第7話「あこがれの生徒会長!乙女心はかくせません!!」 つぼみの初恋にして速攻での失恋。早速あこがれも乙女心もない いつきと謎の青年のレースにでもなるのかと思ったけどそんなコトはなかった。 しかしいつきはいつきで独自…

第27話「Dが見ていた/透明マジカルレディ」

仮面ライダーW 第27話「Dが見ていた/透明マジカルレディ」 メモリを自分の意志で制御できなくなってしまったマジシャン。 メモリを差しても怪人態にならないなどバグの可能性があると言う。 さすがにそんなメモリをサッサとメモリブレイクするワケにもいか…

第27話「メテオヴルム散る・異界王VS激突王!」

バトルスピリッツ 少年激覇ダン 第27話「メテオヴルム散る・異界王VS激突王!」 ダン対異界王のミラーマッチ。 異界王はとうとうジークヴルムやメテオヴルムまで召喚し本当にデッキの全てのカードが同じ可能性が高い。 劣勢の中で召喚したメテオヴルムの反撃…

第50話「伝説のヤンキー!やんちゃなレディーにさよならですわっ」

極上!!めちゃモテ委員長 第50話「伝説のヤンキー!やんちゃなレディーにさよならですわっ」 めちゃモテ委員長ができるまで。どうやら2話構成 1年の締めくくりを飾るのは他の誰でもなく委員長自身だった。 委員長としては聞かれれば答えるもののあえて自分…

3月20日

今日はちょっと遊んできました。 レクスくんがいきなり飲み会とか言うもので慌てて出掛けてみんなでご飯食べて夜遅くに戻ってきた次第です。 こんなに慌ただしいスケジュールなのに人の集まりは非常によろしいあたりさすがとしか言いようがありません。 どう…

3月19日

仮面ライダーWフィッシュソーセージ 第2弾を購入。 結局第1弾は1,2回しか買わないうちに第2弾になっちゃいました。 ソーセージって特に食べたいと思うタイミングないですしねぇ。 第2弾の目玉はもちろんファングジョーカーとアクセルと言うコトで今回…

第11話「6月5日『マッチ棒の謎』」「2月16日『48.5cm』」

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第11話 「6月5日『マッチ棒の謎』」 乃莉ちゃんのひだまりパソコン教室。乃莉にとっては色々とヒヤヒヤものじゃないだろうか ゆのも宮子も見事な素人。ゆのがマウスの使い方をわかっていたあたり全くの初見と言うワケではなさそうだけ…

3月18日

バトルスピリッツ「龍皇ジークフリードXレア超3段進化キャンペーン」が始まりました。 バトスピ関連商品を購入するコトでホログラムのXレアのカードが貰えると言う非常に魅力的な企画。 月1ペースで第3弾まであるようです。 しかもそのたびに新商品がリリ…