2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月30日

今日は「遊戯王ファイブディーズ WORLD CHAMPIONSHIP 2010 -Reverse of Arcadia-」のオシリスの天空竜の配信日。 さすがに2008、2009では出すのが遅過ぎると気づいてくれたのか今作では早めの配信。 次のオベリスクは5月末日だそうで。 と言うワケでオシリ…

第107話「覚醒!! 揺るがなき境地クリア・マインド」

遊戯王5D’s 第107話「覚醒!! 揺るがなき境地クリア・マインド」 ブルーノがあのTG使いと同一人物と発覚。遊星は気付く気配ないけど 事情はそのまま海に落ちての記憶喪失だったらしい。あの身体能力で何故事故を回避できなかったのかは疑問 しかし結局わかっ…

4月29日

仮面ライダーキッズ「仮面ライダーW新たなる力!」編 今弾のラインナップは何と全てダブルで構成。 中間フォームから2号ライダー、劇場版ライダー、最強フォームまで一気に詰め込まれてます。 ファングジョーカー、サイクロンジョーカーエクストリーム。 …

4月28日

活字離れの激しい僕が本を読むよ! と言いながら読んだのはコレですが。 DSの「大人の恋愛小説 DSハーレクインセレクション」のアナログ体験版って感じですかね。 ゲームはとうに発売されていると言うコトでこれが配布されてたのも結構前の話だったと思いま…

4月27日

バトスピのジークフリードのキャンペーン第3弾がえらいコトになってて泣きそうなんですが。 予算の見通しを立てるのも困難なほど強烈な内容。 せっかくだし全種類最低1枚ずつは確保したいなとは思いながらも失敗しそうな気もします。 何より問題なのは近所…

第28話「テルリン!TAMAX−TVへ」「テルリン!たまごっちスクールへ」

たまごっち! 第28話 「テルリン!TAMAX−TVへ」 GOTCHIMANの2時間スペシャルの撮影に赴くラブリンとテルリン。 GOTCHIMANもスペシャルをできるくらいに人気を取り戻したらしい。 テルリンがお騒がせする話かと思いきやお騒がせどころか英雄になるお…

第4話「相馬、さわやか すぎる青年」

WORKING!! 4品目「相馬、さわやか すぎる青年」 いよいよ相馬が進撃開始。 と思いきや相馬の方がボコボコだった。 伊波はもちろん佐藤にまでボコられてるしもしかして小鳥遊より酷い目にあったんじゃないだろうか。よく生きていられたもんだ 山田が登場する…

4月26日

たまごっち!たまともDVDコレクション! DVDには放送1回分のエピソードに加え特典映像として各種プロモーション映像満載のたまごっち通信を収録。 さらにオリジナルプロモーションデータカードダス1枚が同梱。 と言うか今回はそのカードのために購入した…

第32話「風が呼ぶB/今、輝きの中で」

仮面ライダーW 第32話「風が呼ぶB/今、輝きの中で」 翔太郎とフィリップの挫折と再起。 フィリップが思い直すよう説教したり大切な場面では身を引いたりと亜樹子の空気を読んだ行動が光る。 自身が何者であるか再確認し決意を新たにした翔太郎とフィリップ…

第32話「激突王ダン!メテオストームの奇跡!」

バトルスピリッツ 少年激覇ダン 第32話「激突王ダン!メテオストームの奇跡!」 魔ゐを救うため紫の世界に到着したダンたち。 ダンが自身を激突王であるコトを再確認し今度こそカードバトラーとして真の復活。 ついでにバトルフォームも新しくなり強化された…

4月25日

今日は朝も早くからずっとクラゲさんちで遊んでおりました。 アニメ見た他にMTGのエルドラージをプレイ。 やはりパワーカードは実用性に関係無く見栄えするのでテンション上がります。 1番の目当てのカルニのハイドラはさすがに拝めませんでした。 シングル…

第12話「ドッキドキです!プロポーズ大作戦!」

ハートキャッチプリキュア! 第12話「ドッキドキです!プロポーズ大作戦!!」 悩める恋人をつぼみたちが支援。 のハズだけど結果的にユウトとリサの仲を取り持ったのはどう見てもコブラージャ。 放っておけばフェアリードロップの服のおかげになってたのか…

第4話「ミリアの魔法でドッキ☆ドキ!」

ジュエルペット てぃんくる☆ 第4話「ミリアの魔法でドッキ☆ドキ!」 ミリアメイン。 さすがあかりが来るまでは自分が1番下だったと言うだけあり失敗が目立つ。 やたらあかりより上であるコトを強調したがってるあたり何か事情でもあるのかと勘ぐりたくなる…

4月24日

今日は引き篭もりの自分が珍しく旅行に行っておりました。 観劇とスイーツバイキングと言うコトで大量にケーキ食べてきました。 大皿を4枚消費。チョコ系が安定しておいしかったです やっぱりお菓子はいいですね。お菓子に妥協はできません あとはお菓子を…

第3話「ドラマー!」

けいおん!! 第3話「ドラマー!」 律が目立てなくて駄々をこねるだけの話かと思ったらもっと小難しい話だった。 最初の他の楽器やりたいとか言ってる時のノリからしても練習を凍結してしまうほど深く考えているようには見えなかったんだけど。 それこそ唯と…

4月23日

くら寿司の新企画の「ルッくらポン」って本当に間違い探しの紙が貰えるだけなんですか? 紙1枚貰えるだけとか正直魅力無いってレベルじゃないんですけど。 しかもその間違い探しは公式ページでも遊べる状態でありその紙すら既に貰う必要性が無くなっている…

4月22日

クラニンに早くも今年度のポイントの有効期限のお知らせ出てますね。それとも前からありましたっけ? コレって親切で早めに出してるのか年度末に集中して交換申込むなって言ってるのかどっちなんですかね? まぁどっちにしてもポイント使うなら早めの方がい…

第106話「ゴースト氾濫! 恐怖のバトル・ロイヤル・モード」

遊戯王5D’s 第106話「ゴースト氾濫! 恐怖のバトル・ロイヤル・モード」 WRGP参加者対ディアボロ軍団。 しかし最初から数の違いで優劣が決まってて早速デュエルも何もない。これではただのカードとコンボの見せ合いっこ それにしてもA・O・Jとは不特定多数の…

4月21日

いつの間にかプリキュアパンのシールに新規ナンバー追加されてるじゃないですか。 でもパッケージの表記も公式ページの表記もまだ全20種のまま。 これまでもそれなりにプリキュアパンは食べてきたつもりですが初期の20種すら全く揃う気配無いんですけど…

4月20日

今日もPSZをプレイ。しようと思ったら悲劇発生 DSが充電できなくなりました この前修理してもらったばかりなのに…。 どうやらアダプタの方がダメになってしまったようです。一緒に整備してくれたワケじゃなかったのね… まぁ本体が修理できてなかったと言うオ…

第27話「タイムスリップ!ジャングルたまごっち星」「スーパーヒロイン!テルリン登場」

たまごっち! 第27話 「タイムスリップ!ジャングルたまごっち星」 真実のくちぱっちの力で植物に侵食された過去のたまごっち星に飛ばされたまめっちたち。 ここでやっと突如現れた真実のくちぱっちや選ばれし勇者の真相も判明。 しかしもりかみっちやらテル…

第3話「八千代と杏子と佐藤…と、帰ってきた音尾さん」

WORKING!! 3品目「八千代と杏子と佐藤…と、帰ってきた音尾さん」 八千代と杏子、その他。やはり各キャラとも悪いところばかりやたら目に付いてしまう不思議 八千代なんか音尾さんを殺そうとするところしか記憶に残らなくて可愛いと思う暇が無い。回想の幼少…

4月19日

クラニンの前年度のプラチナ会員特典のゲーム&ウオッチ届きました。 って言っても開ける気は一切無いのですが…。 それより今は早くマリオギャラクシー2がやりたいなぁと思ってます。 あとは他に目に付く新作も無いのでゼノブレイドも気が向いたらプレイす…

4月18日

サボっていた回転むてん丸のトレカ第五弾のリストをようやく作成。 ≫カード〜回転むてん丸 カード一覧 今回も持ってないスペシャルレアの部分は空白。スペシャルレアが6種もあるとかどう考えても揃いません これだけでは何なのでテキトーに撮影。 高性能過…

第3話「ラブラのひみつでドッキ☆ドキ!」

ジュエルペット てぃんくる☆ 第3話「ラブラのひみつでドッキ☆ドキ!」 前回サフィーの紹介だけで済まされた沙羅が今回こそ登場。 しかしミリアと違い自己主張しないため出てきてもそのキャラは未だ掴めず。 むしろ今回目立っていたのはもう1人初登場したニ…

第11話「アチョー!!カンフーでパワーアップします!!」

ハートキャッチプリキュア! 第11話「アチョー!!カンフーでパワーアップします!!」 ダークプリキュアに敗北し危機感を覚えるつぼみたち。 しかしその対策に始めたのは何故かカンフーの修行。 要はつぼみは自信を持つのが目的らしくカンフーであるコト自…

第31話「風が呼ぶB/野獣追うべし」

仮面ライダーW 第31話「風が呼ぶB/野獣追うべし」 鳴海荘吉の知り合いと言う人物が登場。 レギュラー陣置いてけぼりでどんどん話が進んでいってちょっと困る。大人の話は難しい ダブルの身体に異常発生。 サイクロンのメモリの力が強過ぎて左のメモリと吊り…

第31話「ダーク・クリムゾン襲来!逆襲のビャク・ガロウ」

バトルスピリッツ 少年激覇ダン 第31話「ダーク・クリムゾン襲来!逆襲のビャク・ガロウ」 ダン復活。と思いきやまだバトルをやる気はないらしい コアは光主の闘志で成り立つものだと思ってたけどそうでもないのか。 剣蔵対レオン。 今回の剣蔵はいつもの緑…

4月17日

ファンタシースター ZERO出版社/メーカー: セガ発売日: 2008/12/25メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 53回この商品を含むブログ (111件) を見る プレイ開始。 最近はタッチペン操作オンリーのゲームばかりでしたが今回は久々のボタン操作。 普通に敵…

第3話「小悪魔モテ子とネイル対決ですわっ」

極上!!めちゃモテ委員長 セカンドコレクション 第3話「小悪魔モテ子とネイル対決ですわっ」 遠野にプレゼントをしてもらうべくおしゃれに勤しむリカっち。指輪を狙うべくネイルの指導を委員長に志願 あえて直接リクエストせずネイルを強調してアピールしよう…