2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月30日

今期アニメの感想その2。 ・WORKING 1クールでどうなるコトかなと思ってましたがやっぱりと言うかそれっぽいところで切られて終了でしたね。 とは言え全体的にはちゃんとまとまってるしいちアニメ作品としてもそれなりのデキなんじゃないでしょうか。 最終…

6月29日

仮面ライダーW サウンドガイアメモリVol.3 第3弾ではついにサイクロンジョーカーエクストリームとアクセルトライアルのメモリが登場。 なのですがトライアルは売り切れてて購入できず…。また後日探しておきます ↑の画像はエクストリームメモリ(サイクロン…

第36話「ピチピチ島!ごっちでバトル」「おみせっちでお仕事!ピチ」

たまごっち! 第36話 「ピチピチ島!ごっちでバトル」 ピチピチ島にやってきたまめっちたち。TAMAX-TVスペシャル ピチピチ島観光ゴッチでバトル開催 のハズがくちぱっちの暴食のせいで企画倒れになりピチピチ島中のお店を手伝うハメに…。 くちぱっちが本気を…

第13話「デートと言う名の決戦、小鳥遊と伊波のそれから…」

WORKING!! 13品目「デートと言う名の決戦、小鳥遊と伊波のそれから…」 いよいよ死地に赴く小鳥遊。まぁ結局無傷だったけど それにしてもデートの内容が微妙過ぎる。 これまで小鳥遊が作り上げてきた数々の伝説と比べるとあまりにパワー不足と言わざるを得な…

6月28日

今期アニメ感想その1 ・めちゃモテ委員長 開始当初は2年目は少年漫画的になるとか言ってましたがちゃんと少女漫画でした。 ただしただの恋愛学園モノではなくしゅごキャラやもう少し前の作品でいくとぴちぴちピッチのようなバトル込みの少女漫画でしたが。…

6月27日

ご姉弟物語最終回でした。 時期的に他の作品もどんどん最終回を迎えるワケですがまさか自分にとっての最初の最終回がご姉弟とは。 まぁ今期は自分が見てるアニメで最終回を迎える作品はそれほどないって言うのもありますが。 ご姉弟は終わってみれば全32話…

第13話「レオンの秘密にドッキ☆ドキ!」

ジュエルペット てぃんくる☆ 第13話「レオンの秘密にドッキ☆ドキ!」 レオンとピクニックに出掛けるあかりたち。 しかしピクニックと言うには何かと危険が付きまとっておりピクニックと言うよりはレオンの言う通り探検。 今回でレオンとディアンの出会いが明…

第20話「第3の要請!ポプリはかわいい赤ちゃんです!!」

ハートキャッチプリキュア! 第20話「第3の要請!ポプリはかわいい赤ちゃんです!!」 心の種が集まったコトにより第3の妖精、ポプリが覚醒。 早速プリキュアたちより先に砂漠の使徒に察知される大ピンチ。 まず心の大樹が野晒しなコトに危険を覚える。し…

第40話「Gの可能性/あなたが許せない」

仮面ライダーW 第40話「Gの可能性/あなたが許せない」 若菜と冴子で大変なこの期に及んでまだまだ面倒掛けまくりな透。 そしてジーンのメモリをブレイクせずに放っておいたばかりに状況は最悪の方向に。 後に透の問題は亜樹子の活躍で解決したものの展開が…

第41話「超神星龍ジークヴルム・ノヴァ VS Xレア軍団」

バトルスピリッツ 少年激覇ダン 第41話「超神星龍ジークヴルム・ノヴァ VS Xレア軍団」 異界王の地球侵略を止められなかったダンたち。 次は異界王からマギサのデッキの奪還を狙うらしい。 対して異界王は地球の世界代表者を取り込み妨害。 ダン対世界代…

6月26日

Happy☆てぃんくる/空ニラクガキ(DVD付)アーティスト: あかり(高森奈津美),ミリア(竹達彩奈),沙羅(片岡あづさ)増山加弥乃 with ルビー&ラブラ,増山加弥乃 with ルビー&ラブラ,沙羅(片岡あづさ)出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント発売…

第12話「夏フェス!」

けいおん!! 第12話「夏フェス!」 教室ですらあれだけ暑いと苦しんでたのに野外でイベント参加とは無謀な。 寝床も野外テントだし途中で雨まで降るし過酷ってレベルじゃない。しかもイベント中には梓以外は帽子とっちゃってるし あんな条件じゃ誰が倒れて…

6月25日

ゲームの値引き券を入手したのでゲームのまとめ買いを試みるもそういくつも欲しいタイトルがあるワケでもなく結局保留中。 何やら絵心教室DSがものすごい勢いで売り切れてる気がするのは気のせいでしょうか。 大体の店では既に購入できない状態なんですけど…

6月24日

ゼノブレイドプレイ中。 何故かやる気があまり起きず少しずつしか進んでません。 すぐ終わるゲームばかりやってるから持久力無いってコトなんですかねぇ。 それでも話の方は何となく終が見えてきたような気がしないでもないです。すぐ終わるってコトは絶対無…

第115話「謎にせまれ! 詰めライディングデュエル!!」

遊戯王5D’s 第115話「謎にせまれ! 詰めライディングデュエル!!」 やっと捕まえたのにやっぱりと言うかあまり役に立たないイェーガー。今やただのカップラーメン好きなピエロでしかない と言うか副長官にまでなっておきながら家族へのプレゼントがカップラー…

6月23日

そろそろ来季アニメのコトを考えないと。 と言うコトで新作アニメのタイトルをザッとチェックしてみるワケですがどうやらコレと言って自分が見たい作品はないみたいです つまりは今季で終わる分だけ見る作品が減るワケですね。現状見過ぎだなと思ってるので…

6月22日

劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド・パール 幻影の覇者 ゾロアークの 選べる!色違いの「ライコウ・エンテイ・スイクン」 の引き換えが開始されてるので受け取り。 色違いのポケモンが貰えるのは嬉しいですが3体ともベースの色があまり変わってないの…

第35話「海の男!キャプテン号っち来航」「タラララララーン!ラブパパリっちの珍メニュー」

たまごっち! 第35話 「海の男!キャプテン号っち来航」 ぱぱまめっちの昔話。 相変わらずの時の流れを感じさせるお話はまめっちたちには表現できない深さがある。 まめっちとぱぱまめっちは違うタイプに見えながらもちゃんと受け継がれてるものがあると言う…

第12話「なぜか!?の決戦前夜。種島の恩返し」

WORKING!! 12品目「なぜか!?の決戦前夜。種島の恩返し」 種島がキャラが薄いコトを気にされてか補正掛けられまくり。 まぁ他のキャラがどんどんペアを作っていく中で溢れてしまったのだから仕方ない。 しかしその新たなポジションはことりへの固執に伊波の…

6月21日

遊戯王5D's OCG STRUCTURE DECK -ドラグニティ・ドライブ- 第7期初のストラクチャーデッキ。 しかも収録されているのはDT出身のドラグニティ。DTでレアやスーパーレアだったカードが簡単に手にはいるのは嬉しいところです しかし1番欲しいドラグニティナイ…

6月20日

仮面ライダー×仮面ライダー×仮面ライダー THE MOVIE 超・電王トリロジー EPISODE YELLOW お宝 DE エンド・パイレーツ 観てきました。 内容はそこそこだったかなぁ。と つまらなかったRED、おもしろかったBLUEときてYELLOWはその中間ってところですかね。 展…

第19話「涙の嫁入り!父の日の記念写真です!!」

ハートキャッチプリキュア! 第19話「涙の嫁入り!父の日の記念写真です!!」 えりかのお父さんの話。 と見せかけて基本的にはゲストのアキとそのお父さんがメイン。 お父さんを1人田舎に残せないと言う主張には色々と大人の事情が絡むのだろうと思ったら…

第39話「Gの可能性/バッドシネマパラダイス」

仮面ライダーW 第39話「Gの可能性/バッドシネマパラダイス」 映画の観客に押し付けられる謎のバッドシネマ。犯人もメモリもすぐに発覚 しかしすぐ解決かと思いきや亜樹子の思いつきからおかしなコトに。せめてメモリブレイクくらいしておくべき そもそもあ…

第40話「グラン・ロロ最期の日」

バトルスピリッツ 少年激覇ダン 第40話「グラン・ロロ最期の日」 ホライゾンラダー攻防戦。 全てのコアの光主が残りライフ1になったところでそれぞれ切り札のXレアを召喚し一気に逆転の態勢へ。 メインは今回もダン対パンテーラ。 お互い消耗したところでと…

第12話「夢とマンガでドッキ☆ドキ!」

ジュエルペット てぃんくる☆ 第12話「夢とマンガでドッキ☆ドキ!」 モニカの勧めによりマンガコンテストに応募するコトにしたあかり。 きっかけは唐突ながらあの真剣さから見るにこれは今回限りではなくこれからもずっと目指すものと思っていいのか。 確かに…

6月19日

ゼノブレイドプレイ中。 クエストやらはもう諦めるコトにしました。 2週目以降の引継ぎには制限があってその中にクエストは含まれないらしいので。 そもそもクエスト以前にこのゲーム、択一要素があって同一周回内でのコンプが不可能らしいです。 コンプ厨…

第12話「モテデコ文房具で友だちゲットですわっ」

極上!!めちゃモテ委員長 セカンドコレクション 第12話「モテデコ文房具で友だちゲットですわっ」 友達がいないコトを悩む佐智子。彼女の趣味であるデコ文房具を活かすコトに しかし利子が横槍を入れたコトと佐智子自身の性格が災いしまさかの鬱展開突入。 文…

第11話「暑い!」

けいおん!! 第11話「暑い!」 期末テスト返却後から夏休みまでにクーラー設置申請して即完了ってどんだけ神対応なんだ。 と言うか音楽室って授業で使う教室なのに何で元々クーラー無いんだろう。 自分達で購入して設置って言うのはさすがに認められないハ…

6月18日

くら寿司行ってきました。 もちろん目的はルッくらポンの名人。 と言うワケで名人。問題の規模も紙のサイズも最大級 第1弾キャラから現行キャラまで総出演の素敵なイラストです。 懸賞付きと言うコトでこれとは別に解答用紙も付いてきます。間違いの方の絵…

6月17日

ケロッグ「ポケモンブロマイドキャンペーン」 げんきなポケモン編 昨年に続き今年もポケモンの劇場版に合わせてオリジナルのブロマイドが登場。 ラインナップは ・グレッグル ・ヒノアラシ ・パチリス ・ミミロル ・ピンプク ・ゾロア ・ピカチュウ ・セレビ…