2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月31日

積み本消化。 らいか・デイズ 10 (まんがタイムコミックス)作者: むんこ出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2010/06/07メディア: コミック購入: 2人 クリック: 58回この商品を含むブログ (23件) を見る 初期は間違いなくらいかだけが超人だったのに今ではすっか…

第17話「部室がない!」

けいおん!! 第17話「部室がない!」 普段サッパリ練習してないのにいきなり部室のありがたみがどうとか言われてもさすがに説得力がない。 しかもいざスタジオを借りてもやっぱり練習しないし。 コレはどう見ても典型的な「明日から本気出す」パターン。 や…

7月30日

ガンバライドDSプレイ中。 今更ですが実際のところタイトルにはDSと付いておらずガンバライドDSなんて呼び方には行き着く要素がありません。 違和感無いので勝手にそう呼んでます。公式ではDSガンバライドと呼ばれてますね ストーリーは現在第2弾稼働中。 …

7月29日

仮面ライダーバトル ガンバライドカードバトル大戦(初回特典: 超特別仕様11ライダーキックカード同梱)出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス発売日: 2010/07/29メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 48回この商品を含むブログ (14件) を見る プレイ開…

第120話「想いをつなげ! 手をつなぐ魔人」

遊戯王5D’s 第120話「想いをつなげ! 手をつなぐ魔人」 守備力アップ以外にも何か策があるらしいチーム太陽。 と言うところまで前回進んだのにその策の正体はまさかの次回持越し。 チーム太陽自体はキャラ的に魅力もあるし見てて悪い気はしないとは言えさすが…

7月28日

そろそろ購入予定の本を積み上げて消化する作業を始めないと。 と思いながらも明日にはガンバライドDS、さらに来週にはいよいよバトスピDSが発売してしまうため消化するタイミングが無いような気もします。 とりあえず最近読んだもの。 これはゾンビですか?5…

7月27日

踊る大捜査線 THE GAME 潜水艦に潜入せよ! 特典 カエル急便特製タッチペン付き出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス発売日: 2010/07/15メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 35回この商品を含むブログ (21件) を見る プレイ開始。 と言おうとしたの…

第40話「ナツ!とこなつ島だなっつ!」「ラブリン!マリンブルー伝説」

たまごっち! 第40話 「ナツ!とこなつ島だなっつ!」 とこなつ島で行われる伝説のタネとばし大会。 タネタメハ大王もごっち大王同様ダジャレ好きらしい。 大会自体は玄人と素人の実力差がヒド過ぎて勝負としてはあまり成り立ってない。 大王もたまこ姫もど…

7月26日

念願のビデオデッキを手に入れたぞ! と言うコトでついにかねてからやりたかったビデオテープの発掘作業を開始。 しかしコレが予想以上に大変で早速心が折れそうです。 見ていた番組を全部録画していたワケじゃないししかも古いものはほとんど消失してるので…

7月25日

ゴスデリ終わりました。終わってしまいました 予想を遥かに上回る驚異的な短さ。 分岐などは一切無いため2周目に突入するコトもありません。ゴジカンデコンプとはよく言ったものです 購入したその日のうちに全てを終わらせた人も多いコトでしょう。 ストー…

第17話「虹のシュートでドッキ☆ドキ!」

ジュエルペット てぃんくる☆ 第17話「虹のシュートでドッキ☆ドキ!」 あかりの誕生日とゆうまのプレゼント。 ゆうまの家庭事情やあかりがゆうまを好きになったきっかけが発覚。 ゆうまが何かとしっかりしているのは生活環境から来ているものらしい。 ここぞ…

第24話「こころの大樹の危機!プリキュア、飛びますっ!!」

ハートキャッチプリキュア! 第24話「こころの大樹の危機!プリキュア、飛びますっ!!」 キュアサンシャイン参戦。 早速必殺技も飛び出し見事デビュー戦勝利。 キュアサンシャインが参戦したところで舞台はこころの大樹へ。 そして再び現れるダークプリキュ…

第44話「Oの連鎖/シュラウドの告白」

仮面ライダーW 第44話「Oの連鎖/シュラウドの告白」 特殊体質とはオールドやテラーの使う精神タイプの攻撃に耐えられる体質のコトらしい。 さらに今回でシュラウドがフィリップの母親であるコトが発覚。憎しみを抱える理由も明かされるコトに 詰まるところ…

第44話「緑の暴風がやむとき」

バトルスピリッツ 少年激覇ダン 第44話「緑の暴風がやむとき」 支配を着々と進行する異界王。 カードを抜きにすればいよいよ秩序も何もないただの世界崩壊。 早速今回もカードを使わずにリアルファイトと言うカオス展開。 異界王にマザーコアを奪われたコト…

7月24日

ゴスデリプレイ中。 まだあまり進められていないのかあまり話が動いてません。 とりあえず主人公がめちゃモテの勝ち組なコトだけはわかりました。冴えない主人公の成長物語だと思ってたのにどう言うコトなの… キャラとしては今のところ八宵がかわいすぎます…

第17話「めちゃモテ水着で海辺のヒロインですわっ」

極上!!めちゃモテ委員長 セカンドコレクション 第17話「めちゃモテ水着で海辺のヒロインですわっ」 相談室メンバーが海へ旅行。に行く前に水着選び 魔子と利子が同時に現れるものの委員長の連続大作戦により2人揃ってアッと言う間にかわされ終了。 わざわざ…

第16話「先輩!」

けいおん!! 第16話「先輩!」 梓の流されっぷりがすごい。人の意見を聞くたびにコロコロと転ぶ 防御を固めた相手には滅法強いけどいざ反撃されるとアッサリ崩れるタイプか。 そして唯にトドメを刺されいかにもハッピーエンドっぽく終わってるけど本当に練…

7月23日

ゴスデリ -GOTHIC DELUSION- 立ち絵を一切使わずに、全編フルイベントCGで演出するビジュアルモーションノベル だそうです。 自分にしては珍しくこんな黒いパケのタイトルに手を出しました。 概してこの手のオーラを放つゲームは自分には合わないのですがキ…

7月22日

タクティクスレイヤープレイ中。 そろそろキャラ数が増えてきて出撃できないユニットも出てきました。 戦闘において敵味方の区別が無く経験値がレベル差依存と言う仕様のおかげでレベル差を埋めるには苦労しないのは助かります。 コスチュームも増えてスキル…

第119話「鉄壁のスクラム! 強硬守備を打ち砕け!」

遊戯王5D’s 第119話「鉄壁のスクラム! 強硬守備を打ち砕け!」 チーム5D’s対チーム太陽。 太陽のデッキには特に裏は無く本当にノーマルモンスターしか入れていないだけらしい。 それにしたってもう少しくらいマシなモンスターはいなかったのかと思ってしまう…

7月21日

時期を逃したり何となく気乗りしなかったりそもそも触れる気も無かったりでオチていったネタたちをまとめて撮影するコトによって流す作業。 この作業もある程度まめにやった方がいいのかなと思いつつもそれすら若干面倒くさがってると言う…。 て言うか部屋散…

第39話

たまごっち! 第39話 「らるらる!テルリンがラブリン?」 いきなり見知らぬ地で倒れていた上に記憶喪失気味のテルリン。 ラブリンの撮影中に不幸に見舞われたのが原因らしい。 保護してもらったらるらるっちの一団と行動を共にするコトに。 普段は他のキャ…

7月20日

プレイ中 タクティクスレイヤー ~リティナガード戦記~出版社/メーカー: D3 Publisher発売日: 2009/05/28メディア: Video Game購入: 6人 クリック: 22回この商品を含むブログ (14件) を見る 週末にもなったら新作に手を出し始めて放置するハメになるとわかっ…

7月19日

またいつものように携帯の存在を忘れて放置していて気付いてみれば1日前の日付で誘いのメールが来ていたと言う…。 悲し過ぎて泣けてきます。 ただでさえ強力な引き篭もり属性を備えているのにその上フラグクラッシャーと来ればそれはもう最強なワケですよ。…

7月18日

スーパーマリオギャラクシー2 サウンドトラック が届いてるのですがまだ聴いてません。 そもそも前作のサントラも未だに聴いてません。 正直マリオギャラクシーってそこまで音楽がいい!とも思ってないので。 決して悪いと思ってるワケじゃなくて普通にプレ…

第16話「ライバル登場!?でドッキ☆ドキ!」

ジュエルペット てぃんくる☆ 第16話「ライバル登場!?でドッキ☆ドキ!」 カイヤ、リル、アメリのパートナーのレアレアであるマリアンヌ、カトリーヌ、アンジェリーナ登場。通称マジカルエンジェルス やはりと言うかカイヤたちと心がピッタリのようであかり…

第23話「キュアサンシャイン 誕生です!!」

ハートキャッチプリキュア! 第23話「キュアサンシャイン誕生ですっ!!」 ポプリの直感によりいつきが3人目のプリキュア候補に。 しかしタイミング悪くさつきが手術目前であったためプリキュアの話をする暇無し。 結局ロクに確認を取るコトなく特攻。プリ…

第43話「Oの連鎖/老人探偵」

仮面ライダーW 第43話「Oの連鎖/老人探偵」 老婆になってしまった10歳の少女。 犯人はもちろんドーパント。オールドとはまたよくわからないメモリ… そして翔太郎がアッサリ老化させられ早々に離脱。 竜はフィリップと同様の特殊体質らしい。 しかしフィリ…

第43話「異界王からの刺客!魔界七将VS終焉の騎神」

バトルスピリッツ 少年激覇ダン 第43話「異界王からの刺客!魔界七将VS終焉の騎神」 華実の元に放たれた暗殺者。 さすが暗殺者だけありバトルは命を賭けたものになるらしい。 勇貴対クロタール。 今回の勇貴は華実の力も合わせた白と緑の混色。初手から賢…

7月17日

セブン-イレブン ポケモンフェア 2010 ポケモンスタンプラリー2010 に参加しました。 セブンイレブンの各店舗に設置されてるスタンプを4種、さらに8種集めるコトでオリジナルグッズが入手できます。 スタンプは全24種なので全てのスタンプを集めようと思…