2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月31日

8月終わるしいい加減クラニンのポイント消費を済ませなきゃと思いながらまた今日も先延ばし…。 どっちかと言うとバトスピDSのプレイ後アンケートで次回作のために意見書きまくる気満々なのでそっちの方が手間になりそうですが。 そしてこのギリギリの状況で…

第45話「エブリーラブリー届け!のーすのーすぽいんとへ」「マリンブルー!海賊島で宝探し」

たまごっち! 第45話 「エブリーラブリー届け!のーすのーすぽいんとへ」 のーすのーすぽいんとのファンのために出張でライブコンサートを決行するラブリン。 かなりの辺境の地のようだしよほど遠い所にあるんだろうと思ってたけど実際のところ車なら数時間…

8月30日

昨日で仮面ライダーWが最終回となりました。 ダブルはそれほど泥沼展開に陥るコトもなく最後まで安定してストーリーが進めてくれてましたね。鬱展開にげんなりする自分としては嬉しい限り 見やすさと言う点では平成ライダーの中ではダントツなのではないかと…

8月29日

今日はレクスくんが地元に来るとかでちょっと車ぶっ飛ばしに行きました。いや、普通に走っただけですけど 無計画で出掛けたため大したコトができなかったのは残念でした。 自分の中で思い出に残るのは天一に行ったコトとダブルドライバーとガイアメモリの素…

第22話「夏だっ!海だっ!でドッキ☆ドキ!」

ジュエルペット てぃんくる☆ 第22話「夏だっ!海だっ!でドッキ☆ドキ!」 夏らしく海で水遊び。ではなく魔法試験 しかしその忙しい時に現れて無理やり魔法対決を仕掛けてくるマジカルエンジェルズ。しかも完全に私怨 相変わらず性格に難がありそれが祟って危…

第29話「夏、ラストスパート!私のドレスできました!!」

ハートキャッチプリキュア! 第29話「夏、ラストスパート!私のドレスできました!!」 京都から東京への自転車旅行から帰還したゆうき。 ゆうきが旅行している間他の生徒は制服姿で学校にいて先生までいると言う状況はわりと不思議。 ゆうきが普通に旅行中…

第49話「Eにさよなら/この街に正義の花束を」

仮面ライダーW 第49話「Eにさよなら/この街に正義の花束を」 フィリップが消えてから1年。 どうやらその後大団円とはいかなったようで翔太郎も振るわないらしい。 1年も経ってるのにまだフィリップがいた頃の癖が抜けないとはどれだけ引きずってるんだ。 …

第49話「対異界王!最後の光主デッキ」

バトルスピリッツ 少年激覇ダン 第49話「対異界王!最後の光主デッキ」 異界王決戦直前。 6人の光主のXレアを集結させた光主デッキを携えダンが激突。 普通に考えればあまりに無謀過ぎる構築。 ベルゼビートに至ってはお荷物以外の何者でもないような…。 ダ…

8月28日

そろそろ対人戦もしたいなと思いながら今日もバトスピDSをしていたところ衝撃展開発生。 まさかの4枚目。 よく0コスト引くなコイツ…と思ったら反則してやがったワケですか。 シチュエーションはよく覚えてませんがショップバトル中の出来事でした。 ただで…

第21話「卒業アルバム!」

けいおん!! 第21話「卒業アルバム!」 あれほど鮮やかに死亡フラグを消化できる唯には頭が下がる。 まぁくしゃみしそうになった時点で回避行動取れよと言うのが正直なところだけど。 あれだけ勢いよくハサミを入れて指が切れなかったコトはちょっとしたミ…

8月27日

来月でアニメたまごっちが開始してから1年ですがその後どうなるかはまだ情報無し…。 と思ったらデータカードダス第4弾に新ごっちが登場しててつまりはアニメは2年目に突入してその子が新レギュラーとして参入ってコトですか? 確信は無いので何とも言えま…

8月26日

バトルスピリッツの公式ページでブレイヴの紹介始まってますね。 バトスピにはスピリットに対する装備的な要素無いよなとは初期から思ってましたがまさかあんなトリッキーな形で登場させるとは。 目新しい追加要素でありながら既存のカードとのバランス取り…

第124話「傷つけられたプライド」

遊戯王5D’s 第124話「傷つけられたプライド」 ジャック対ドラガン。 初期手札がキングの頃と同じってデッキの中身変えてねぇのかよと思ったけど多分構築の段階から運命の力がはたらいてたと言うコトなんだろう。 どっちも赤き竜とか神様とかがついてるくらい…

8月25日

月末の本と食玩のチェックをしたらまぁ発売日を勘違いしまくりでした。 買おうと思ってた本の発売日が尽く思ってたより遅かったと言う…。 KRコミックスも小学館の雑誌も何も無かった。 \(^o^)/ こうなるともう本屋に行くのは来月にするかと思いたくなる…

8月24日

何か忘れてると思ったら数日前にポケモンラビリンスを終わらせたんでした。 あと1週間で企画終了ですが先週末から大迷宮が3時間に1回開放されるようになったので今から始めても間に合うっぽいですよ。 助手がイーブイの進化系ばかりなのはPGLに影響するか…

第44話「ちゃま!お空を飛びたいです」「これって、お料理ごっこだし!」

たまごっち! 第44話 「ちゃま!お空を飛びたいです」 空を飛びたいちゃまめっち。 そんな無茶とも思える希望にも平然と応えてしまうあたりさすがまめっち。 ハピハピっちを作ったくらいだから技術は最初からあったんだろうしおかしなコトはない。 まぁその…

8月23日

今日久々に腰痛をやってしまいましたなかなかにテンションが低いです。 腰痛と言えば天敵である片頭痛をも凌ぐまさに地獄の使い。 真夜中に痛みで叩き起されおかげで早速今日1日寝不足でしたよ… しかも自分の腰痛には吐き気までついてくるので食事もままな…

8月22日

回転むてん丸のカード第6弾のリスト出来ました。 →回転むてん丸トレーディングカードゲーム 第六弾 全員集合!ビッくらリーグランプリ← 例によって未所持カードの情報については空白。 6弾からまたフォーマットが変更されその結果カード1枚あたりの情報量…

第48話「残されたU/永遠の相棒」

仮面ライダーW 第48話「残されたU/永遠の相棒」 翔太郎の死の危機は冴子の寝返りで何とか回避。 と思ったら安心する間もなく今度は外堀から埋めてくるユートピア。 命までは奪わないだけまだ優しいと言えるか。冴子は死んじゃったけど… 本気を出した翔太郎…

第28話「サバーク史上最大の作戦!夏休みの宿題おわりません!!」

ハートキャッチプリキュア! 第28話「サバーク史上最大の作戦!夏休みの宿題おわりません!!」 夏休みの宿題を嫌がる子どもたちが一斉にデザトリアン化すると言う恐ろしい事態発生。 しかしコレが長く続いてきた戦いの中で本当に史上最大と言えるのかは疑問…

第21話「どっちがどっちでドッキ☆ドキ!」

ジュエルペット てぃんくる☆ 第21話「どっちがどっちでドッキ☆ドキ!」 実験中に校長が要らないコトをしてしまったせいで身体が入れ替わってしまったミリアと沙羅。 しかもバレるとヒキガエルになってしまうと言う悲惨なペナルティ付き。 当然ヒキガエルを回…

第48話「決着!ジークヴルム・ノヴァVSラグナ・ロック」

バトルスピリッツ 少年激覇ダン 第48話「決着!ジークヴルム・ノヴァVSラグナ・ロック」 ダン対勇貴。戦いを引き延ばすべくギリギリの展開を維持 そこからダンがジークヴルムノヴァ、勇貴がラグナロック召喚。しかもお互い転召時効果使用で互角の状況になり…

8月21日

シーフードヌードルごはんを買いに行って見事関係ないものを衝動買いしまくった自分がまた食玩の話でもします。 シーフードヌードルごはんはおいしかったですよ。 たまごっち!エブリーラブリンチョコ(リニューアル) エブリーラブリンチョコがリニューアル…

第21話「夏の恋はスムージーでスムーズですわっ」

極上!!めちゃモテ委員長 セカンドコレクション 第21話「夏の恋はスムージーでスムーズですわっ」 忙しさ+夏バテにやられてしまい香穂との付き合いが上手くいかない友哉。 香穂だけはどうにもならなかったために例によって委員長出撃。 今回も律儀に邪魔をし…

第20話「またまた学園祭!」

けいおん!! 第20話「またまた学園祭!」 まさかの徹夜で失敗する予感しかなかったけど結局グダグダなのはトークだけで演奏は完璧だった。奇跡過ぎる 全然練習をしてないと言う背景があるだけによくやったとは言い辛い。 ちゃんと成功させるつもりならあん…

8月20日

今月はどうにも散財が激しいから余計な外出や寄り道を控えよう。 と家でおとなしくしてるとまぁネタが無くなりますね。 いや、本当は出掛けないからネタが無いんじゃなくて部屋にいると何もしなくなるのが真の問題なんですけどね。 仕方ないのでテキトーに目…

8月19日

バトスピDSのストーリークリア。って言ってもただバトルしまくってただけですけど。 最初に組んだ緑ビートだけで最後の連戦も1発クリアでした。 唯一問題になったのが最後の変則ルールでそれだけはさすがにデッキ変えました。 正直アレをビートダウンで乗り…

第123話「ルーンの瞳のデュエリスト」

遊戯王5D’s 第123話「ルーンの瞳のデュエリスト」 チームラグナロクが決戦前に再び登場。 しかしわざわざ出向いてきてしたコトはただの自己紹介と宣戦布告。世界を守るとか言いながら私情入りまくりでいいのか まぁ部外者の立場からすれば別に誰がイリアステ…

8月18日

8月も後半なのでそろそろクラニンのポイント消費を本気で考えないといけません。 最新のグッズがタオルハンカチとまた微妙だったので待機してみましたがやはり今年度の追加はアレが最後っぽいですね。 現在のポイント残高 ゴゴゴゴゴゴ… 年々追い込まれてお…

8月17日

バトスピDSプレイ中。 現在変則ルールがヒド過ぎたため逃避して関係ないバトルをガシガシ。 全く勝てる気配が無いと言うワケでもないのですがどうにもやる気が出ない、と言うか相手の性格にイラッとして放置に走ってしまいました。 現在使ってるデッキは緑の…