2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月31日

年末になって全力で引き籠ってしまってます。 いや、年末以外も大して変わりないですけど…。 そして年始の予定もやっぱり無いと言う…。 あえて何か挙げるならプリリズのMARsストーンを狙いに行くコトくらいですがまず自分がコインを投入する機会があるかが心…

12月30日 モジュールオンフォーゼEX フォーゼメカニックス

仮面ライダーフォーゼ モジュールオンフォーゼEX フォーゼメカニックス 食玩からフォーゼを支えるマシンたちが、同じく食玩のモジュールオンフォーゼに対応する形で登場。 MOFを買い揃えたんだからどうせならこっちもと言うコトで購入。 1.マシンマッシグ…

12月29日 エブリーラブリンチョコ〜ハッピーラブメロハート〜

エブリーラブリンチョコ〜ハッピーラブメロハート〜 買ってきました。 何となくタイミングが無くて後回しにしてたら発売から随分経ってしまいましたが…。 しかも予算が200円だったので1個しか買ってません…。 エブリーラブリンチョコの新作はチョコスナ…

12月28日

WORKINGが終わってしまいまた来季の視聴アニメを考える時期となりました。 来季は視聴アニメは OUT ・WORKING’!! IN ・キルミーベイベー ・アクエリオンEVOL と、1本増加になりそうです。 KMBもアクエリオンも期待のタイトルなので今から楽しみです。 KMBは…

12月27日

アニメWORKING2期の最終回視聴終了。 あくまで2期が終わっただけで物語としては全く完結してないので最終回って感じはあまりしてないのですが。 1期は単に原作を追いかけてるだけで退屈な印象でしたが2期は1つ1つのエピソードが洗練されてて終始笑って…

第37話「WDC失格!? ハートランドの刺客ドロワ&ゴーシュ」

遊戯王ZEXAL ナンバーズ37「WDC失格!? ハートランドの刺客ドロワ&ゴーシュ」 デュエルよりナンバーズたちの争いの方が気になってしまう…。 デュエルが気にならないのは遊間1人のデュエルが退屈だからか不正をした徳之助のためと言うシチュエーションに燃え…

第110話「お外でウキウキ!きずなっち」

たまごっち! 第110話「お外でウキウキ!きずなっち」 たまプロフィから外に出るコトが出来たきずなっち。 早速好奇心を全開にして今までやりたくても出来なかったコトに次々挑戦。 怖いもの知らずのきずなっちの要求は無難なものから危険なものまで多岐にわ…

12月26日 セブン-イレブン 仮面ライダースタンプラリー

セブン-イレブン 仮面ライダースタンプラリー が今年も開催ってコトで早速参加してきました。 先週ポケモンカード探しで店舗巡りしたばかりなのにまた同じコトやってます…。 今回の景品は ・仮面ライダーフォーゼスゴロク/歴代仮面ライダー集合ポスター ・…

第13話13品目「さよならぽぷら」

WORKING’!! 13品目「さよならぽぷら」 また最終話だけしゃべる松本。しかもかなりの台詞量 可愛いけどやっぱり松本は普通に考えて普通ではないw きっと3期になっても最終回以外は一切しゃべらないんだろうな…。 2期はぽぷらに始まってぽぷらに終わる。生…

12月25日 ポケモンカードゲームBW ダークラッシュ キャンペーンパック

セブイレキャンペーンパックキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! と言うコトで店舗巡りするコト10店目、やっと発見するコトが出来ました。 その後さらに2店舗行きましたがやはり無かったので実に12店中当たりは1店のみと言うヒド過ぎるエンカウント率の低さ。 …

第38話「スウィーツペットでイェイッ!」「聖夜の祈りイェイッ!」

ジュエルペット サンシャイン 第38話 「スウィーツペットでイェイッ!」 サンタさんいい加減過ぎww 夢がねぇ あくまで今回の主役はスウィーツペットらしい。 しかしそのスウィーツペットもさくらんを見る限りジュエルペットに負けず劣らずの残念っぷり…。 …

第44話「ドレラド〜♪ 聖なる夜に生まれた奇跡ニャ!」

スイートプリキュア♪ 第44話「ドレラド〜♪ 聖なる夜に生まれた奇跡ニャ!」 ノイズ復活。 見るからに強そうだけど今のところ音を消す以外のアクションは無い。 しかしプリキュアも復活。ファルセット要らんコトしたなw ただハートのト音記号を取り戻すので…

第16話「正・邪・葛・藤」

仮面ライダーフォーゼ 第16話「正・邪・葛・藤」 本山まさかの改心。 狂気に満ちてラストワンを越えた前回が嘘のような大逆転。 これまでのスイッチャーのヒドさからしてこう言う真っ当な展開は無いと思ってた。 メテオ登場。フォーゼと対照的な黒のボディが…

第15話「地獄のクリスマスイブ!? 暴風デッキ、軍師鳥ショカツリョー!」

バトルスピリッツ覇王 第15話「地獄のクリスマスイブ!? 暴風デッキ、軍師鳥ショカツリョー!」 不法侵入、コートオープン界放、強制コスプレ、バトスピサンタは間違いなく変態。 て言うかそのコートの下のカードをください。 変態なのは本人だけでデッキ自体…

12月24日 ポケモンカードゲームBW「ダークラッシュ」ローソン オリジナルコインセット

ポケモンカードゲームBW「ダークラッシュ」 ローソン オリジナルコインセット セブイレのキャンペーンパックが無い! とか言ってるうちにローソンでもまたオリジナルセットが出てしまったためとりあえず先にこっちを購入。 ローソンは簡単に見つかるのにセブ…

第38話「ミラクルスノーの降る夜に」

プリティーリズム オーロラドリーム 第38話「ミラクルスノーの降る夜に」 MARs活動休止のお知らせ。これからはソロがメインだとか クリスタルハイヒールカップ優勝記念の全国ツアーはどうなったんだ。 何時の間にか終わってたのか神崎そなたの出現で気が変わ…

12月23日

来季からアクエリオンの新作が放送開始ってコトで創聖のアクエリオン見返してます。 通しで見るのは4回目か5回目くらいですがやはり何度見てもおもしろいですね。 新作はまた1万2千年経って世界観が一新されてるので予習にはならなそうですがモチベーシ…

第10話「ヒーロー(2)」

回転むてん丸 〜第一章〜はじまりの海 第10話「ヒーロー(2)」 シノブまさかの残念キャラw むてん丸より戦力にならないのは非常にマズイと言わざるを得ない。早く本気出して て言うかメガポリスに来ると思ったら教会に来ちゃうのね。まだ出てない警察メンバ…

12月22日

やるやるといいながら部屋掃除どころかゲームすらしてねぇ…。 と言う感じで現在絶賛無気力状態に陥ってます。 とりあえず寒いのがよくないですね。布団に籠って出てこれなくなってしまうので 暖房付けてても作業すべきなのか諦めて籠り続けるか、迷います。

12月21日

マリオカート7、一応毎日触ってるんですが泣くほど進展してません。 先月あたりにものすごい密度でゲームをプレイした反動で近頃は1日30分くらいしかやってないので当然の話なのですが。 今のところ欲しい新作も無いし別にいいかなと思ってたんですがさす…

12月20日

アケ版プリリズ7弾で遊んできました。 7弾は動きの少なかった6弾から一転新キャラのみおん追加を始め新曲、新ステージ追加、メモパスの更新と大幅アップデートが施行されてます。 と言うワケでガッツリ遊ぼうと思ってたのですが1クレ目でレアストーンが…

第36話「未来を切り開く力!希望皇ホープレイ」

遊戯王ZEXAL ナンバーズ36「未来を切り開く力!希望皇ホープレイ」 未来操作の突破法が残念過ぎてワロタww と言うか未来操作なんて無かった おかげで前回までの緊迫感が一気に吹っ飛んでしまった。 しかしまぁ対物なら成功率100%っぽいしナンバーズとして…

第109話「ミラクルホワイトクリスマス!」

たまごっち! 第109話「ミラクルホワイトクリスマス!」 ついにクリスマス到来。 前日にサンタクロっちの遣いとして久々の再会を果たしたゆきぱっちにより雪がもたらされ準備は万端。 のハズ雪を喜ぶまめっちたちに気をよくしたゆきぱっちが張り切り過ぎてし…

12月19日

ポケモンカードセブイレ限定プロモカード探し、前回からさらに3店巡り全廃し現在通算7連敗中。 まさかここまで見つからないとは…。 かつてなぞのたまごパックを入手した店舗もダメだったし段々と心が折れてきました。まだ頑張りますけど セブイレと言えば…

第12話「デイジー死す」

WORKING’!! 12品目「デイジー死す」 デイジーは犠牲になったのだ…。話にオチを付けるためにな… まぁ小鳥遊と伊波の関係が現状維持だと他にオチ要員が必要になるのは確かだしデイジーの死は決して無意味なものじゃないハズ。多分 しかし何故ぬいぐるみがパン…

12月18日

今日はリア充の日でまたクラゲさんちでMTGやってました。今日はイニストラード ドラフトはカードがよくまとまってて戦績は上々。 シールドはやたら神話レアを引き入れる神引きでしたがデッキ自体はまとまりに欠ける感じで戦績もボロボロだったのでした。 MTG…

第37話「ゆく年くる年イェイッ!」

ジュエルペット サンシャイン 第37話「ゆく年くる年イェイッ!」 年末になるのに学園はまだ冬休みに入ってないのか? まぁそんなコトはどうでもよくてルビーが不毛な奮闘を繰り広げるだけの話かと思ったら普通にイイ話だった。 ルビーのケンカ自体はよく見て…

第43話「シクシク……不幸のメロディが完成しちゃったニャ!」

スイートプリキュア♪ 第43話「シクシク……不幸のメロディが完成しちゃったニャ!」 相変わらず後手後手のメイジャー勢。 マイナー勢はもっと早くこうしてればよかったのにね。 まぁ結局取引合戦に関してはギリギリのところで響たちが1枚上手となったワケだけ…

第15話「聖・夜・合・唱」

仮面ライダーフォーゼ 第15話「聖・夜・合・唱」 ロケットとドリルが使えないとかフォーゼオワタ。 と思ったけどよく考えたらロケットもドリルも通常攻撃では大して出番無いし問題無いか。 今までのスイッチャーは素質が無かったとか言われてて恐怖しか感じ…

第14話「燃えよブラザー!光の覇王ルナアーク・カグヤ!」

バトルスピリッツ覇王 第14話「燃えよブラザー!光の覇王ルナアーク・カグヤ!」 半袖ノースリーブ生足のキャラばっかりで寒いよ。 豚汁もいいけどまずは服装を何とかした方がいいと思う。 それにしてもカタルは甲斐甲斐しが半端無い。確かにマナブはカッコ…