2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月28日 仮面ライダーオーズ オーメダルセット02

世間がシャウタコンボで盛り上がる中ようやくオーメダルセット02を入手。 サイ、ゴリラ、ゾウ。サイが白いですねぇ ガンバライドカード。 単品でガンバライドに挑むとコンボチェンジが出来ないのが難ですが仕方ないですね。 まぁ絶対出来ないワケではなくて…

2月27日

3DSキタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆ ってコトで遊んでます。 とりあえず単純にDSからスペックアップしてるのが嬉しいですね。 今プレイしてるレイトン教授もグラフィックが鮮明で進化を感じさせます。 立体視もバッチリでした。 …

第48話「あかりとミリアでドッキ☆ドキ!」

ジュエルペット てぃんくる☆ 第48話「あかりとミリアでドッキ☆ドキ!」 いよいよグランプリ準決勝。 メンバーも絞られたきたと言うかいつもの3人とアルマしか残っておらずグランプリ感はあまり無い。 まずはあかり対ミリア。 2人が思い出を精算していく一…

第4話「モグモグ!奏が見せる気合のレシピニャ♪」

スイートプリキュア♪ 第4話「モグモグ!奏が見せる気合のレシピニャ♪」 セイレーンはどうやらどんなものにも変身できるらしい。 こんな能力があったらプリキュアの内部崩壊だろうが不意打ちだろうがやりたい放題じゃないか。 そんな便利な能力を有しているコ…

第24話「思い出と恋と海のコンボ」

仮面ライダーオーズ 第24話「思い出と恋と海のコンボ」 まさかの映司骨抜き状態。 こう言う時に崩れないのが映司のカッコいいところだったのに…。伊達を立てるためとは言え残念 戦闘は普通にこなせると言うのは不幸中の幸い。 タカヘッド初めての活躍にして…

第24話「ブレイヴキラー 獄将のネクサス・闇の聖剣」

バトルスピリッツ ブレイヴ 第24話「ブレイヴキラー 獄将のネクサス・闇の聖剣」 ダン、バローネともリアル負傷で休憩状態。 一応今回はデュックもバトスピで話をつける態勢にはなってくれたらしい。 結局バトスピを始めてもユースはコアブリット乗ったりラ…

2月26日

ニャルアニが最終回を迎えましたがまぁ予想通りのヒドさでしたね。ある意味語り継ぎたいレベル フルフォースフォーム出てくるかもと少しでも期待した自分が愚かでした。 ヒドかったですが別に駄作と言ってるワケじゃなく何も考えずに笑わせてくれるいい作品…

第8話「夢回廊」

夢喰いメリー 第8話「夢回廊」 ランズボローも出現して物語の佳境が見え隠れしてきた。 しかしミストルティンの情報は未だほとんど無いだけに終わりの構図は全く見えない。 川浪と飯島の素性も不明のままだしこれからどんどん展開がこみいってきそうな予感。…

第1話〜第12話

這いよる!ニャルアニ リメンバー・マイ・ラブ(クラフト先生) 第1話「人じゃありませんから」 ぬるぬる動いてたな!EDが 第2話「エンドレスクリスマス」 ヒドいサブタイ詐欺だった。 て言うかシャンタッ君うるせぇww 第3話「いざ 即売会へ」 前半ピー音…

2月25日

引き籠るとか言っておきながら不意に暇ができたので結局出掛けてしまいました。 で、ポケモンカード購入。 WHFで先行配布されていたバークアウトゾロアークを入手。 そろそろポケモンカードには新しいキャンペーンを始める前に新しい商品を登場させるコトを…

第8話「あたしって、ほんとバカ」

魔法少女まどか★マギカ 第8話「あたしって、ほんとバカ」 さやか転落コース一直線。死にたいのか死にたくないのかやってるコトが支離滅裂 もうあそこまでいくくらいなら無理に押さえ付けてでも穢れを浄化してしまうべきだったんじゃ…。 それにしてもさやかは…

2月24日

任天堂が次世代突入に伴ってクラニンもリニューアルしてますね。 まぁ大した変化があるワケでもありませんが。 シリアルナンバーの仕様変更に合わせて登録画面が隔離されて過去に交換したグッズの一覧が見れるようになったくらい。 そしてキャンペーンのペー…

第149話「蘇った英雄」

遊戯王5D’s 第149話「蘇った英雄」 Z-ONEの正体はまさかの未来の遊星自身。と見せかけて実際は誰とも知れない科学者 遊星になったとは言ってるものの人格は元のままだし見た目とクリアマインドを真似しただけの他人でしかない。 結果的に遊星じゃ世界を救え…

2月23日

ラクガキしてたら部屋掃除進んでねぇ。と言う感じで今日も何もしてません 3DS発売の26日までは完全に引き篭もり態勢だと言うのに部屋掃除の1つもできないとは…。 3DSじゃないですけど明日はDS版遊戯王が出るみたいですね。 結局2010はサッパリ遊ばなかっ…

第7話「おい、お前どこ中だよ?」

これはゾンビですか? 第7話「おい、お前どこ中だよ?」 やはりと言うべきかトモノリは一から十まで女の子だった。かわええ あの可愛さで男扱いとは何ともゾンビの世界は敷居が高い。 何故か七夕のアユムの願いが未公開。 まさか七夕イベントは今回限りで流…

2月22日

3DSと同時購入するソフトはレイトン教授と決めてたワケですがそのレイトン教授をamazonに頼ってしまったため発売日手に入らない説が濃厚に。 近くの店で買おうとすると定価付近の価格設定しかされてない気しかしなかったのでつい…。 で、こうなったら他に何…

第68話「ちっちゃいスカウト!まめまめクラブ」「ケーキとおしゃべり!ママともクラブ」

たまごっち! 第68話 「ちっちゃいスカウト!まめまめクラブ」 ミミズ校長の全長、1まめまめ以下の大きさのメンバーのみで構成させるまめまめクラブ。ただしメンバーは校長とまめはかせっちの2人だけ どうにも言動が胡散臭く恐らくは単なる彼らが趣味。 ど…

2月21日

少しずつ進めてきた部屋掃除がいよいよ終わりに近付いてきた気がします。 あとちょっと押し込んだらいけるんじゃね? と思いながらも言ってる間に3DSが発売しちゃってプレイしてる間にまた散らかるような気もしなくもないです。 片付いてると言っても厄介ど…

2月20日

プリキュア応援団の正式メンバーになったぞ!なってどうするかはわかりませんが。 スイプリは3話の時点ではまだまだ無難にきてますね。 このままベーシックな展開を続けるのかスイート独自の色が出してくるのか今後も目が離せません。

第47話「謎の少女にドッキ☆ドキ!」

ジュエルペット てぃんくる☆ 第47話「謎の少女にドッキ☆ドキ!」 謎の少女、ライアの正体がアルマと発覚。まぁ元よりバレバレだったけど… 髪の色が変化しているのは変装ではなくバッデストの影響らしい。 公衆の面前に姿を現したものの校長たちが動く様子は…

第3話「ジャジャ〜ン!響は音楽嫌いニャ?」

スイートプリキュア♪ 第3話「ジャジャ〜ン!響は音楽嫌いニャ?」 解散危機に続いては響離脱の危機。苦労が絶えない しかもケンカの時と同じく本当は好きなのにパターン。 いきなりそんな似たような問題を連続させるのはどうなんだろうと思わなくもない。 無…

第23話「キレイと卵と眠る欲望」

仮面ライダーオーズ 第23話「キレイと卵と眠る欲望」 後藤が修行を積み伊達が素性に突っ込まれ始め順調に引退フラグが育ってきてる。 実際伊達がどうなるかはまだわからないけどとにかく死んで退場だけは回避してもらいたい。 タコ初使用。タカゴリタ しかし…

第23話「迎え撃て!ブレイヴスピリットvsダークヴルム・ノヴァ」

バトルスピリッツ ブレイヴ 第23話「迎え撃て!ブレイヴスピリットvsダークヴルム・ノヴァ」 いかにもバローネはデュックにボコボコにされたかのように言ってるけど原因はどう考えてもその後のミサイル…。 今回もカードと関係無い暴力シーン満載な上にそれ…

2月19日

絵貼り。 ドレディアのキッズとモンコレ早く出てほしいですねぇ。

第46話「モテ子の友情はプライスレスですわっ」

極上!!めちゃモテ委員長 セカンドコレクション 第46話「モテ子の友情はプライスレスですわっ」 実は利子がものすごく友達想いだったコトが発覚。 委員長はもちろん付き合いの深いセレ友の司、果てには本人すら気付いていなかった事実。 自らの身を顧みずコサ…

第7話「夢と水着と海の色」

夢喰いメリー 第7話「夢と水着と海の色」 サービスシーン満載の水着回。 ではあるものの貫禄の残念BGMのおかげで魅力激減。 アニメ版はどこまでもメリハリを利かせるコトを知らない。 やたらミストルティンの犠牲者を増やしてるけど後々フォローする気はある…

2月18日

スイプリの玩具のお話ですが今作のコレクション要素はフェアリートーンだけなんですかね? フェアリートーンってド〜シの7種類しか無いし難なく揃えられちゃうように見えるんですが。 プリキュアオールスターズとの連動が無いのも気になるところ。 それとも…

第7話「本当の気持ちと向き合えますか?」

魔法少女まどか★マギカ 第7話「本当の気持ちと向き合えますか?」 魔法少女はなってしまった時点で人間としては死亡扱いらしい。 元に戻る方法は無いと思っていいんだろうか。たとえばキュゥべえ倒してもそのままなのか そのうちまどかがさやかたちを人間に…

2月17日

バークアウトゾロアークを受け取りつつ他のニュースを確認してみると目を疑う情報が。 次の劇場版ポケモンは何とゼクロムが主役の作品とレシラムが主役の作品の2作品同日公開だそうです。 2本立てではなくそれぞれ独立した作品同時に公開開始されると言う…

第148話「ただ1枚に懸けた勝機」

遊戯王5D’s 第148話「ただ1枚に懸けた勝機」 勝機を懸けたただ1枚のカードでしたコトが1500のダメージて。確かに活躍はしたけどそれだけで勝てるワケもない 1500は大きいけどあれだけの手間を掛けて与えるダメージとしてはあまりにガッカリ。 そもそもシン…