2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月31日

遊戯王5D’sの最終回を視聴。 ラストデュエル+後日談と言うベーシックな内容ですが3年と言う放送期間が積み重ねてきたものが感動を増長させてくれます。 ラストドローから後はしっかり泣いてしまったのでした。 バイクの話しかしなかったりデュエリストと呼…

第153話「ぶつかり合う魂!」第154話「光り差す未来へ」

遊戯王5D’s 第153話「ぶつかり合う魂!」 最後のデュエルは懐かしのモンスターが次々に召喚されるサービス戦。 ジャックがキング体質に戻ってるのも懐かしさを強めている。 武者修行したとか言うからオーバートップバーニングソウルとかまた超展開にでもなる…

第11話「ああ、オレの所にいろ!」

これはゾンビですか? 第11話「ああ、オレの所にいろ!」 ユー無双にならないように他のキャラに出番を与えたいと言う気持ちはわかる。 わかるけど残念ながらどれもこれも邪魔にしかなってない。 あとハルナのデレ補正がいよいよやり過ぎの領域。最早別キャ…

3月30日

積み本3冊消化。したハズがまた2冊しか消化してなかった… Aチャンネル (2) (まんがタイムKRコミックス)作者: 黒田 bb出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2011/03/26メディア: コミック購入: 6人 クリック: 362回この商品を含むブログ (59件) を見る ほぼ完全…

3月29日 仮面ライダーバトルガンバライド ドリームタッグ技キャンペーン

以前ちょっとガンバライドと口に出したら思ったより検索が来てしまったらしいので軽く報告。 ガンバライドで現在稼動している004弾ではドリームタッグ技キャンペーンのカードを収録。 内容はオーズの各コンボと昭和ライダーの合体必殺技を使えると言うもの。…

第73話「ワタワタ!おしゃべり!わたわたっち」「イケイケ!大食い!くちぱっちVSくいしんぼっち」

たまごっち! 第73話 「ワタワタ!おしゃべり!わたわたっち」 メロディっちの危機をまめっちたちに知らせに来たどれみっちとそぷらっち。 しかしまめっちたちにはたまペットの言葉が理解できずいきなりの窮地。 ここで活躍したのはわたわたっち。 たまペッ…

3月28日

積みゲー消化中。 チョコボと魔法の絵本 魔女と少女と5人の勇者(通常版)出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2008/12/11メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 43回この商品を含むブログ (34件) を見る 3DSでプレイしているためスライドパッ…

3月27日 バトルスピリッツブレイヴウエハース

バトスピウエハースを手に入れたぞ!しかもまたボックスで… 何故前弾のチョコスナックからウエハースに戻ったかは謎ですがまぁどちらも好きなのでこの際どうでもいいです。 しかし買ったはいいのですがチョコスナックからウエハースに戻ったコトによりカード…

第51話「輝く奇跡にドッキ☆ドキ!」

ジュエルペット てぃんくる☆ 第51話「輝く奇跡にドッキ☆ドキ!」 もう後が無いと言う状況まで追い込まれたところでようやくアルマの心の解放に成功。 ほほえみの呪文によってバッデストも追放され世界も危機を脱出。 ダイアナ、オパール、さらにはフェアリー…

第7話「テッテケテ〜!音吉さんの秘密に迫るニャ♪」

スイートプリキュア♪ 第7話「テッテケテ〜!音吉さんの秘密に迫るニャ♪」 何時にも増してケンカと仲直りの入れ替わりが激しくていよいよ見ていて唖然となるレベル。 いきなり「あっ」とか言って話題をバッサリ切り替えるスタイルも置いてけぼりを誘ってくる…

第27話「1000と映画と戦闘員」

仮面ライダーオーズ 第27話「1000と映画と戦闘員」 仮面ライダー通算1000回記念回。今回は999回目 メタ要素含みまくりの完全なサービス。 初代仮面ライダーの存在をアピールしてるようで実際には全くできてないあたり笑うしかない。 こんな時でも…

第27話「ライジング・アポロドラゴン対メテオヴルム!」

バトルスピリッツ ブレイヴ 第27話「ライジング・アポロドラゴン対メテオヴルム!」 結局ユースは前線に出ないらしい。てっきり成長してダンと肩を並べて主力として活躍するものと思ってた こうなるともう最後までダンとバローネの2トップ態勢は揺るぎそう…

3月26日

めちゃモテ委員長がとうとう本編終了となってしまいました。 まだMMTVが残ってますが実質的に50話で最終回です。 最終回がまさかの俺達のめちゃモテはこれからだ!で思わずズコー。 正直途中までそれが最終回と言うコトにすら気付いてませんでした。 てっ…

第50話「モテ子は永遠に不滅ですわっ」

極上!!めちゃモテ委員長 セカンドコレクション 第50話「モテ子は永遠に不滅ですわっ」 リッキーが衣舞に別れを告げた理由が無期限で海外へ引っ越すためと判明。普通過ぎて拍子抜けしてしまった そもそも衣舞は利子ほどではないとしてもセレブには違いないワ…

第11話「夢の守り人」

夢喰いメリー 第11話「夢の守り人」 ミストルティンのキャラが残虐で戦闘力が高いだけと言うのはどうにも単純過ぎて展開も作風に反して安っぽい。 さすがあのゲラゲラ笑ってるだけの飯島と気が合うと言うだけのコトはあった。 せめてラスボスとしてもう少し…

3月25日 おやつのじかんDVD-PG

おやつのじかんDVD-PG。大丈夫です、忘れてません とりあえずショートケーキたんとアイスクリームたんをペロペロしておきました。やっぱりおやつではこの2人が飛び抜けてかわいい ディスクBのレーベルがショコラたんだったあたり製作者はショコラ推しなんで…

3月24日

そろそろ来季に見るアニメの整理でもします。 OUT ・めちゃモテ委員長 ・夢喰いメリー ・まどかマギカ ・これはゾンビですか? IN ・プリティーリズム ・Aチャンネル 深夜アニメが減ってスッキリしました。 さらに新シリーズに突入するのが ・遊戯王5D’s→遊…

第152話「進むべき未来」

遊戯王5D’s 第152話「進むべき未来」 Z-ONEとの戦いを終えた後のネオ童実野シティ。 みんな普通にデュエルばかりして生活してるのかと思いきやそうでもなかった。 確かに考えて見れば遊星らにとってデュエルは趣味と言うよりは生きる手段で遊び感覚でやって…

3月23日

9999999歩キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! と言うワケでポケモンHGSSの発売を機に装備再開したポケピカカラーの歩数がやっとカンスト。 HGSS発売時点で70万歩くらいだったので1年半で920万歩カウントしたコトになるんですかね。 毎日付けてたワケでもないの…

第10話「いえ、それは爆発します」

これはゾンビですか? 第10話「いえ、それは爆発します」 バイオリンと爆弾の無駄遣い。 爆弾はともかくバイオリンの方は無理矢理出した感がすごくて困る。 せっかく原作ネタを引っ張ってきてるのに台無しにしたり無意味にしたり相変わらず意図がよくわから…

3月22日

ゲームが不作っぽいのでたまには積みゲー消化。 プリンセスバレリーナ ~夢見る4人のプリマドンナ~出版社/メーカー: スパイク発売日: 2008/12/18メディア: Video Game クリック: 6回この商品を含むブログ (10件) を見る RPGが溜まっているのに結局こう言うタ…

第72話「たまもり!よろぴく!もりりっち」「まかせてちょんまげ!たまもりショップ」

たまごっち! 第72話 「たまもり!よろぴく!もりりっち」 クラス替えに続き今度は転入生、もりりっちが登場。 時代の最先端を行くおしゃれ、たまもりと時代に取り残された死語を自在に操る独特のセンスの持ち主。 自らのペースで周囲を巻き込む体質でありな…

3月21日

結局フィギュアーツのブロッサム、マリンはサッサと飾れる状態にしてしまいました。苦戦し過ぎてスタンドの方がヘタれ始めたので 2人いる上に妖精も付属してるので並べるだけで絵になってくれていい感じです。 サンシャイン、ムーンライト、ダークの購入予…

3月20日

S.H.フィギュアーツ キュアブロッサム、キュアマリンキタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆ キュアブロッサム 大地に咲く一輪の花!ってやりたかったのですが目線が左向けだったので仕方なく逆向きに。 キュアマリン 2人とも髪の量が…

第6話「ガミガミ! お説教が生んだミラクルベルティエニャ♪」

スイートプリキュア♪ 第6話「ガミガミ! お説教が生んだミラクルベルティエニャ♪」 奏太を中心にしながらもケンカし始める響と奏に笑ってしまう。 ケンカするほどとはよく言うけどだんだん単にケンカが趣味なんじゃないかと言う気がしてきた。 流れ的にどう…

第26話「アンクとリングと全部のせ」

仮面ライダーオーズ 第26話「アンクとリングと全部のせ」 伊達、後藤回と見せかけて映司もバッチリかっこいいのが嬉しい。 やはり映司はラブラブ言ってるよりこうでないと。 メインキャラが目立ち過ぎて結局空気になってしまってる岡村と武田がちょっと可哀…

第26話「人間と魔族のはざまで」

バトルスピリッツ ブレイヴ 第26話「人間と魔族のはざまで」 人間と魔族が同じとわかって何か意味があるのか? 結局人間同士、魔族同士でもいがみ合ってるような世界なんだしやるコトは何も変わらなそうなものだけど。 ダンの言う通り威厳が下がるなんて言い…

3月19日

ガンバライド004弾を探すハズが巡り合わせが悪く代わりに見つけたフェアリートーンをガチャガチャしてみました。 食玩と値段が同じでどっちを選べばいいのかわからないしコンプもキツそうだったので回したのは1度きり。 と言うワケでドリー。 キュアメロデ…

第49話「委員長卒業!?芸能界デビュー!?ですわっ」

極上!!めちゃモテ委員長 セカンドコレクション 第49話「委員長卒業!?芸能界デビュー!?ですわっ」 突然衣舞に別れを告げるリッキー。しかも理由は伏せたまま これまで意味があるのか無いのかわからないような伏線を張るコトしかしなかったリッキーだけど結局…

第10話「夢から覚めずに」

夢喰いメリー 第10話「夢から覚めずに」 やっと河浪の夢魔も出現。 蓋を開けて見れば見事に問題がミストルティンとレスティオンに収束していていきなりメリーが外野化してしまったような。 まぁ勇魚が巻き込まれてるし人間の夢を脅かす存在を放っておくワケ…