2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月30日 仮面ライダーキッズ「オーズコンボ大集合!!」編

仮面ライダーキッズ「オーズコンボ大集合!!」編 仮面ライダーキッズにオーズの各種コンボが登場。昨年のダブル同様一気にラインナップされてます。 01.仮面ライダーオーズ プトティラコンボ オーズ最新の無敵のコンボが早くも登場。 WCJX同様の無難なファイ…

第4話「イースターは胸キュン体験!」

プリティーリズム オーロラドリーム 第4話「イースターは胸キュン体験!」 恋愛要素はボカしながら進めていくのかと思ってたらいきなり明示されてしまった。まさか本人らの目の前で恋だなんだと議論し始めるとは… しかしそうまでしたわりには結局うやむやな…

4月29日

4月29日から5月31日までの間に、くら寿司でむてん丸カードを3パック以上買うと...スペシャルレアカードが1枚もらえるんだ! と、むてん丸ニュースに書いてあったので早速突撃。 そして会計時にカードを買ったのですがキャンペーンカードが付いてる気…

第4話「きろぐらむ」

Aチャンネル channel4「きろぐらむ Attention to your weight」 今回はこれまでのエピソードと比べると話題がコロコロ切り替わらず一貫性が高くて随分と見やすかった。 元々バラバラだったものをあそこまで自然に繋げられているのはすごい。 それにしてもメ…

4月28日

積みゲー消化 涼宮ハルヒの直列 超SOS団団員コレクション出版社/メーカー: セガ発売日: 2009/05/28メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 18回この商品を含むブログ (37件) を見る ゲーム要素はおまけ程度にしか入ってないのでほぼただの読み物。元作品が…

4月27日

アルフェカたんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! と言うワケでエレモンTDでレアモンスター、装備を容赦無く使ってアルフェカたんを入手。 DS版ではネタカードでしたがTDでは恐るべき最強カードでした。あまりの強さに笑いが止まりません アルフェカたんのために五…

4月26日

今季見始めたアニメ全て3話まで視聴終了。 ・ジュエルペット 3期目はギャグメイン。てぃんくるの後としては妥当なところですかね カオス展開ではあるものの無印よりも方向性が定まっていて作品としては安定しています。 どうせギャグにするならもっと突き…

第3話「トドのつまり事件です!!」

遊戯王ZEXAL ナンバーズ3「トドのつまり事件です!!」 トドのつまりトドのつまりと言いたいだけなのか。 アストラルが天然キャラで遊馬と見事なコントを完成させていていい感じに笑わせてくれる。 遊馬の言うコトを簡単に信じたり思いの外ユルいヤツだったら…

第76話「キラキラ!たまもり天国」「ヘイカモン!ふらわっちのバースディ」

たまごっち! 第76話 「キラキラ!たまもり天国」 テレビに出演してたまもり対決するハズだったあねもりりっちに急用が入り代役を務めるコトになってしまったもりりっち。 普段は周囲を自分のペースに巻き込むタイプのもりりっちもこの大舞台には緊張してし…

4月25日

積み本消化 ラッキー・ブレイク (1) (まんがタイムKRコミックス)作者: 平つくね出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2011/03/26メディア: コミック購入: 1人 クリック: 34回この商品を含むブログ (16件) を見る キャラ、設定、ストーリーとどれを見てもきららで…

4月24日 ポケモンカードゲームBW ミニカードファイルセット

ポケモンカードゲームBW ミニカードファイルセット ダゲキver. ポケモンカードゲームBW ミニカードファイルセット ナゲキver. ブラック・ホワイトコレクション2パックずつにプロモカードとミニカードファイルをセット。 価格はパックそのままで端数切り上げ…

第3話「ガーネットがんばるイェイッ!」「誰かが私を・・イェイッ!」

ジュエルペット サンシャイン 第3話 「ガーネットがんばるイェイッ!」 プリンセスストーリーなんて無かった。何故誰1人最後まで気付かないw しかし本の通りにして頂点に立てるなら次は適切な本を選べば今度こそ勝てるんじゃないのか? 本当にガーネットが…

第11話「ギョギョギョ!謎のプリキュア現わるニャ!」

スイートプリキュア♪ 第11話「ギョギョギョ!謎のプリキュア現わるニャ!」 セイレーンがマイナー勢から脱退とはいかないまでも降格処分に。兆しが見えてからは早かった これからはいよいよトリオ・ザ・マイナーが本気を出すらしい。 プリキュア側もどんどん…

第31話「恩返しとたくらみと紫のメダル」

仮面ライダーオーズ 第31話「恩返しとたくらみと紫のメダル」 紫メダル登場。しかも10枚全部 グリードが生まれるためにはメダルが1枚以上完全消滅する必要があると思ってたけど引き離すだけでよかったらしい。 しかしとりあえず今回のメインは真アンクで…

第31話「変わりゆくもの 金牛龍神ドラゴニック・タウラス!」

バトルスピリッツ ブレイヴ 第31話「変わりゆくもの 金牛龍神ドラゴニック・タウラス!」 ユースの故郷云々は12宮Xレアが手に入っただけで特に今後に繋がる要素は無さそう。 そもそもユースは今バトルする気無いし。 それよりもザックが欝展開フラグ立てま…

4月23日

積みゲー浮気 安藤ケンサク - Wii出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2010/04/29メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 79回この商品を含むブログ (18件) を見る グーグルの検索結果からヒット数を参照したりしてミニゲームをプレイすると言う無限の可能性を…

第3話「これがコーチ!?ラビチとベアチ」

プリティーリズム オーロラドリーム 第3話「これがコーチ!?ラビチとベアチ」 ただでさえ電波なプリズムショーなのにレッスンを見たら余計意味不明になってしまった。 レッスン内容がどう考えてもふざけてるとしか思えない。まともだったのは塗り絵くらいか…

4月22日

まどかマギカ最終回視聴。 全体を通して話がよくまとまっていて完成度が高くおもしろかったです。 しかしラストの展開は正直ピンと来てなかったり。 急展開な上に総ハッピーエンドとは言えない終わり方をしたので見てる時は目が点でした。 仮面ライダーで言…

第3話「同級生」

Aチャンネル channel3「同級生 All good to go」 準レギュラーが2、3人ほど追加されたけどやっぱり大して空気は変わらなかった。 メンバーが増えた実感が無いのは何人いてもそれが尽くボケ・変態枠だからだろうか。 その分今のところ唯一真人間枠に収まっ…

第12話「わたしの、最高の友達」

魔法少女まどか★マギカ 第12話「わたしの、最高の友達」 まさかのまどか犠牲エンド。且つほむらは俺達の戦いは終わらないエンド いや、まさかって言うような意外な展開じゃないし本人もアレで納得してるようだけど。 とにかく良かったなぁとか( ;∀;)イイハナシタ…

第11話「最後に残った道しるべ」

魔法少女まどか★マギカ 第11話「最後に残った道しるべ」 最後に残った道しるべは現状を打破する希望のコトを指しているのかと思ったら単にほむらが生きるための道しるべのコトを指しているだけだった。 ハッピーエンドの可能性に光が差したかと思ったのにま…

4月21日

エレモンTDのアイテム無料化開始ってコトでガチャ回せるだけ回してwaveに挑んでみましたがまぁやられました。 多少カードパワーが上がっても結局は戦略ですしね。 せっかくなのでアルフェカたんを入手できるまで頑張りたいところ。 しかしエレモンTDが終わっ…

4月20日

絵版でラクガキしてたらこっちに貼らずに放置してた絵があったのを思い出したので今貼ります。 サイ・ガールかわいいよサイ・ガール と言う暇も無くOCGは既に次のパックがリリースされてしまったワケですが…。 GENFはまだノータッチですが可愛いカードはある…

4月19日

積みゲーを取っ換え引っ換えするもどれもピンと来なくて挫折の連続。光の4戦士は継続してますが で、新作の発売予定に目を通してみるとあり得ないくらい何も発売予定が無いと言う残念な状況…。 遊戯王とポケモンはスルーするコトに決めちゃったのでもう5月…

第2話「わが名はアストラル」

遊戯王ZEXAL ナンバーズ2「わが名はアストラル」 初心者の遊馬がアストラルに任せきりの展開になるかと思ったら遊馬も普通に頑張ってた。 いきなりデスティニードローを2連続で決めてしまうとはやってくれる。 現実主義のアストラルと主人公補正の遊馬と言…

第75話「スクールまるごと!たまもり!」「たまもルームでバッチグー!」

たまごっち! 第75話 「スクールまるごと!たまもり!」 スクール1つを丸ごとたまもってしまったもりりっち。 誰1人迷惑がるコトなく口をそろえて賞賛するあたりはさすがカリスマか。 この分だといずれ街ごととか星ごとたまもりし始めても不思議ではない。…

4月18日

積み本消化 神様のメモ帳 1 (電撃コミックス)作者: 杉井光,Tiv出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2011/04/04メディア: コミック クリック: 37回この商品を含むブログ (22件) を見る 神様のメモ帳のコミカライズとか無理だろと思ってました…

4月17日

光の4戦士のコンフュリングが出なさ過ぎるのでちょっと他の積みゲーに浮気。 獣神伝 アルティメットビーストバトラーズ マジックリーダーセット出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2007/12/06メディア: Video Game クリック: 2回こ…

第2話「ラブラとエンジェラがイェイッ!」「ひなたとペリドットもイェイッ!」

ジュエルペット サンシャイン 第2話 「ラブラとエンジェラがイェイッ!」 またしてもドタバタカオス。笑いを取るためにはヒロインですらハゲるコトを辞さない とりあえず魔法は周囲に迷惑を掛けないように使わなければいけないコトとエンジェラを怒らせると…

第10話「ウッホッホー!響先生、幼稚園で大奮闘ニャ♪」

スイートプリキュア♪ 第10話「ウッホッホー!響先生、幼稚園で大奮闘ニャ♪」 響、奏パートはテーマも内容もベーシックでどうやら今回もセイレーンパートの方が動きが大きい様子。 王子が絡んできたコトによって最早セイレーンの裏切り、と言うか出戻りは目前…