2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月31日

バトルスピリッツ 星座編第4弾にて金星神龍を入手。 金星神龍ヴィーナ・フェーザー 第1弾において八星龍の中で何故か1人だけグレた状態での登場だった金星神龍が第4弾になってやっと更正。 更正前といっしょに。 金星神龍「更正したらレアリティが格下げ…

第17話「無人島でサバイバル?イェイッ!」

ジュエルペット サンシャイン 第17話「無人島でサバイバル?イェイッ!」 どいつもこいつもたくまし過ぎるww ヤツらなら進路が決まらなくても夢が見つからなくても死ぬコトはあるまい…。 後半は最早遭難と言えるかどうかすら疑わしい。途中から見たら絶対…

第24話「サンサン! お砂のハミィで友情の完成ニャ!」

スイートプリキュア♪ 第24話「サンサン! お砂のハミィで友情の完成ニャ!」 エレンまだブレてたww その慎重さや合理的な考え方は元々持ってたものなのかマイナーランドから復帰した時に身に付いたものなのか。 まぁハミィ以外との友達付き合いの経験が無…

第44話「全員集合と完全復活と君の欲」

仮面ライダーオーズ 第44話「全員集合と完全復活と君の欲」 ここに来てカザリのターン。 真木とアンク(ロスト)の台頭ですっかりノーマークになってた。 しかしラスボス候補にでもなるのかと思えばまさかの速攻退場だった。 あれだけ勢い付けておきながら数…

第44話「背徳のXレア 蛇皇神帝アスクレピオーズ」

バトルスピリッツ ブレイヴ 第44話「背徳のXレア 蛇皇神帝アスクレピオーズ」 魔ゐは実はいいヤツだったって話になったけどなら何故カードをパクって行ったんだ? ダンたちには何も言わないのに秀斗にはアッサリ真実を打ち明けるあたりも不審だしまだわから…

7月30日

タクティクスレイヤー2周目をのんびりプレイしようと進めてたのですが予想外の事態発生。 いや、予想外と言うか自分が知らなかったのが悪いんですが憶えられるスキル数に上限があるコトに気付いてませんでした。 てっきり無限に習得できるものと…。通りで忘…

第17話「ハピラキサマーはケーキで特訓!」

プリティーリズム オーロラドリーム 第17話「ハピラキサマーはケーキで特訓!」 ペアチアマスコット共が暴れただけで店一軒壊滅とかw 普通に犯罪だよ バカばっかり出てくる作品なのは知ってるけどそれでももう少しマシな前振りは用意できなかったのかと言い…

第4話「はなまるスープ顛末記」

神様のメモ帳 Page.4「はなまるスープ顛末」 もしかしてこの作品はギャグがやりたかったのか? どうせ軌道修正は不可能だしそっち方向で貫くと言うならそれもありかもしれない。 実際サラシ泥棒パートの方が断然完成度高くておもしろかったし。 サラシ泥棒の…

7月29日

プリリズの5弾ストーンが排出開始と言うコトでガッツリ遊んでました。 今や溜めたカラットは約30万、ランクはゴールド、プリズムジャンプはオーロラライジング(みかんせい)を跳びまくりと初心者の自分も開始時より随分と成長してます。 パーフェクト、…

7月28日

今日はスーパーポケモンスクランブルの発売日! と思いきや突如発売延期されてしまったのでした。 まぁ今はクッキングママとか他にやりたいタイトルもあるので特に気にするワケでもなく気楽に待ってます。 と言うワケで今日はタクティクスレイヤーを掘り起こ…

7月27日

バトルスピリッツ「アポロドラゴン12宮進化キャンペーン」 が星座編第4弾の発売に合わせて開催中。 光導龍騎ゾディアックアポロクリムゾン ←店舗配布版 ガチャ版→ 12宮の力を集めた究極のアポロ。クリムゾンの名を持つあたりいかにも最終形態と言う感じ …

7月26日

積み本消化 神様のメモ帳〈7〉 (電撃文庫)作者: 杉井光,岸田メル出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2011/07/08メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 193回この商品を含むブログ (59件) を見る 序盤のアリスがヒドくてまぁ笑いました。実はアリ…

第89話「ワッショイ!TAMAX−TV祭り」「どどーんと!人気番組大集合」

たまごっち! 第89話 「ワッショイ!TAMAX−TV祭り」 TAMAX-TVの番組大集合のお祭りイベント開催。 多くのごっちが集まり賑わう様子は見ているだけでお祭り気分になれる。 しかし一方でGOTCHIMANだけはガラガラと言う嫌がらせのような構図が何とも悲し…

第16話「必殺忍法!最恐忍者あらわる!」

遊戯王ZEXAL ナンバーズ16「必殺忍法!最恐忍者あらわる!」 モンスターを守るコトとリリースしないコトは別問題だと思うけど仲間を信じると言う姿勢はカッコいい。 まさかオーバーレイも縛る気なのかと思ったらそっちは普通にやってた。 トドのつまりモンス…

7月25日

食玩の「バトルスピリッツブレイヴウエハース〜太陽のブレイヴ編〜」はラインナップがヒド過ぎたので手を出してませんでした。 しかし気まぐれでチョロ買いしていたところ何と新規イラストの龍星神が出ると言う奇跡発生。 と言うワケで 龍星神ジーク・メテオ…

第16話「ルビーとサフィーでイェイッ!」「怪盗ルビーでイェイッ!」

ジュエルペット サンシャイン 第16話 「ルビーとサフィーでイェイッ!」 まじめなメインストーリーと見せかけてただのサフィーのドSショーと見せかけてメインストーリーだった。オチはついたけど て言うか色々あって一歩リードしてると思ったルビーだったけ…

7月24日

今日はリア充の日だったのでクラゲさんちで延々MTG大会やってました。 ドラフトはいい感じでしたがシールドはボロボロでした。 毎度のコトながらカードの対戦は時間と体力をガリガリ削ってくれるので今日もなかなかに疲れました。 MTG以外では「マジLOVE1000…

第23話「ザザ〜ン!涙は世界で一番ちいさな海ニャ!」

スイートプリキュア♪ 第23話「ザザ〜ン!涙は世界で一番ちいさな海ニャ!」 相変わらず行ったり来たりが激しいエレン。ある意味ブレてるけどある意味ブレてない しかしそれも今回でいよいよ最後らしい。 引き伸ばした意味は無かったけどともあれ目出度い。 …

第43話「ハゲタカと対立とアンクリターンズ」

仮面ライダーオーズ 第43話「ハゲタカと対立とアンクリターンズ」 アンク復帰で鬱展開脱出かと思ったらまさか余計に欝展開になるなんて…。 コアが無くなったからってこれまで積み重ねてきた映司たちとの絆がこんなにもアッサリ切れるコトになろうとは。 実は…

第43話「獄将デュック復活! 執念の十二宮Xレア」

バトルスピリッツ ブレイヴ 第43話「獄将デュック復活! 執念の十二宮Xレア」 復帰後もデュックの闇の聖剣積み込みは相変わらずだった。 むしろソードール3体一気に召喚したり積み込みが余計にヒドくなってるような。 その後は宝瓶神機による延命に頼って…

7月23日 バトルスピリッツ 星座編 第4弾【星空の王者】

バトルスピリッツ 星座編 第4弾【星空の王者】 バトスピ星座編の最終弾が登場。 アニメの進行度との兼ね合いか第3弾から中2ヵ月後と若干早めの発売。 ブレイヴのメインプッシュもこの弾で終了とこコトで。 まだまだ伸び代ありそうなのに新要素に自信がある…

第16話「ネコチの試練」

プリティーリズム オーロラドリーム 第16話「ネコチの試練」 みおんエエ子やないか!。・゚・(ノД`) 前回と言い当分高飛車キャラをキープするのかと思ってたのにこんなに早くキャラの掘り下げてくるとは。 ただでさえ周りがバカばっかりで相対的に高評価のみおん…

第3話「僕が二人にできること」

神様のメモ帳 Page.3「僕が二人にできること」 まさかたった2話で解決に至ってしまうとは思ってなかった。 まぁ2話に収められていると言うワケではなくて色々と変更したりスッ飛ばしたりして無理矢理2話に縮められているに過ぎないんだけど。 もうここま…

7月22日

お絵かき。 ストラップが手に入らない寂しさからついまたロリータコを描いてしまった…。 まぁ本当は他に黒川エレンとかいいなと思ってたのに何故かタレ目で描き始めてしまったので予定変更しただけだったりもしますが。 ずっと欲しがってるロリータコストラ…

7月21日

ニコニコでついにプリリズの配信が開始! していたのですが劇場版ポケモンにお熱くなっていた自分は不覚にも気付いてませんでした。 まぁ今週中はまだ無料配信期間中なのでセーフってコトで。 まだプリリズを見てない人には是非この機会に見始めてほしいです…

7月20日

ポケモンBWのスクリーンから来たゼクロム・レシラムをゲットしたのでPGLの特別なホームに突入。 したのですが出来たコトはミニゲーム1つだけでクリア後はスキンが貰えただけでした。 てっきり他のゆめしまみたいにポケモンゲットできたりアイテム拾えたりす…

7月19日 ポケモンカードゲームBW レッドコレクション 発売記念キャンペーン

ポケモンカードゲームBW レッドコレクション 発売記念キャンペーン の4種の映画登場ポケモンのオリジナルカードを各店舗を駆け回り揃えてきました。 ツンベアー 配布店舗:サークルKサンクス、スリーエフ、ファミリーマート、ミニストップ、ローソン ドレッ…

第15話「死闘、決闘庵伝説のモンスター復活!!」

遊戯王ZEXAL ナンバーズ15「死闘、決闘庵伝説のモンスター復活!!」 何故か突然の古参モンスター大集合。 デュエルと言うよりただの積み込みショーだったけどまぁ伝説のモンスターが動いてるところを見れたのは良かった。 後半も相当にブッ飛んでて何がどうな…

第88話「あげ〜?スペイシーっちの恋」「おーほほほ!地獄デビル三姉妹再び」

たまごっち! 第88話 「あげ〜?スペイシーっちの恋」 あげっちに一目惚れしてしまったスペイシーっち。お色気タイプのお姉さんが好みだったのか 最初は文句を言いながらも結局はちゃんと応援してあげるあかピポがカッコいい。ちょっとやり過ぎてたけど ご多…

7月18日

劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ『ビクティニと黒き英雄 ゼクロム』 観てきました。 昨日の白き英雄レシラムから続けての2回目の鑑賞。 出掛けるまでは2回目とか面倒だなと思ってましたが劇場に着いてしまえば後はちゃんとノッていけました。 …