2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月31日 ポケモンカードゲームBW 拡張パック「ドラゴンセレクション」

ポケモンカードゲームBW 拡張パック「ドラゴンセレクション」 この度ポケモンカードに新たなタイプ「ドラゴン」が追加。 neoで悪、鋼タイプが登場して以来10年変化がなかったタイプ数がここに来て増加すると言うかなりの衝撃展開です。 それに際してそのド…

第41話「消えたハルト!新たなる敵トロン」

遊戯王ZEXAL ナンバーズ41「消えたハルト!新たなる敵トロン」 いよいよ散らばっていたピースが1つの場所に集まってきた。ような気がする まぁどこに着地するかはまだ全然わからないけど。 ハートランドとトロンと言う2大悪がいてアストラル世界やゼアルの…

第114話「ギガキュン!謎の転校生ひめスペっち」

たまごっち! 第114話「ギガキュン!謎の転校生ひめスペっち」 新キャラ、ひめスペっち登場。早速たまごっちスクールに転入しまめっちたちのクラスメイトに ひめスペっちから名前からわかる通りにスペイシーっちと同じ星の出身。 しかも幼馴染でスペイシーっ…

1月30日 バトルスピリッツ [BSC09]ヒーローハイランカーパック

バトルスピリッツ [BSC09]ヒーローハイランカーパック バトスピ覇王編にて新たなハイランカーパックが登場。 今回も再録カードのみで構成された各属性ごとのキラ2枚を含む完全固定調合形式。 プロモカードもラインナップされており新規イラスト、加工の変更…

第3話「えすぱのろえばあめずもう」

キルミーベイベー キルその3「えすぱのろえばあめずもう」 没キャラ出てきやがった。 没キャラが出番貰っちゃったらもう没キャラじゃないじゃん。没キャラは没になったから没キャラなんだぞ でも出番はあっても今の調子だとやすなたちと絡む日は来ないんだろ…

1月29日

ついにスイートプリキュアが最終回を迎えてしまいました。(´;ω;`)ウッ… ストーリー的には要所要所でグダるし終始物語の中心にあって音符集めがやたらいい加減だったりプリキュアとしてはまぁ及第点かなと言ったところ。 最終回が綺麗にまとまっていたのは…

第43話「ひなたの夢がイェイッ!」

ジュエルペット サンシャイン 第43話「ひなたの夢がイェイッ!」 ひなたは今回もいい主人公。 まぁここ最近は卒業に向けてみんな覚醒し始めてるからひなた以外もわりとまともだけど。 一方センターキャラのルビーは迷惑な隊を組んで学園で暴れまわっていた……

第48話「「ラララ〜♪ 世界に響け、幸福のメロディニャ!」

スイートプリキュア♪ 第48話「ラララ〜♪ 世界に響け、幸福のメロディニャ!」 戦いの果てに犠牲になったハミィを探す第二部スタート。もちろんすぐに終わったけど この流れだとハミィ1人が頑張って戦いを終わらせたように見えるのは気のせいだろうか。 確か…

第20話「超・絶・磁・力」

仮面ライダーフォーゼ 第20話「超・絶・磁・力」 友情を取り戻す感動の物語。 なんだろうけどギャグ成分が多過ぎてそれほど真面目な話に見えないw まぁ意地張って家出しちゃった賢吾を説得するだけだしきっと気楽なくらいが丁度いいのかもしれない。 結局つ…

第19話「ハジメとテガマル バゼルVSアシュライガー?」

バトルスピリッツ覇王 第19話「ハジメとテガマル バゼルVSアシュライガー?」 何やら今回は終始のんびり。 総集編と言うワケでもなく戦いの前の小休止と言ったところか。 これまでの戦いを通してすっかり仲良しになっているハジメとテガマルのやり取りが微…

1月28日 仮面ライダーフォーゼ アストロスイッチEX ロケットスイッチスーパーワン

仮面ライダーフォーゼ アストロスイッチEX ロケットスイッチスーパーワン 劇場版、MOVIE大戦MEGAMAXに登場したロケットステイツへのステイツチェンジを可能にする力を秘めた特殊なスイッチがEXナンバーで登場。 争奪戦は面倒だったので再販を待ってのんびり…

第42話「りずむとそなた、運命の再会」

プリティーリズム オーロラドリーム 第42話「りずむとそなた、運命の再会」 久々に再会した嫁が自分のコトを知らないと言った上に別の娘連れてるとか発狂ものだろ。 さらには今や唯一の肉親となってしまった大切な娘までその嫁の歩いた道を辿ろうとしてると…

第12話「ヒーロー(4)」

回転むてん丸 〜第一章〜はじまりの海 第12話「ヒーロー(4)」 トゥナキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! かわいい チア・ヴェンタ・ゾアと兄妹であるコトもちゃんと明かされたけどストーリー上この設定が役に立つ日は来るのか。 そもそもメガポリス自体にまだ出番は…

1月27日

緊急事態発生しまして現在テレビの録画環境が使用不可の状態に…。 こうなると見れないアニメとかが出てきてしまうワケでわりとガチで生活に支障が出そうな気配です。 今も早速たまごっちが見れないと言う悲劇が発生してます。 113話がききっちとセバスチャン…

1月26日

有線聴いてたら不意にキルミーベイベーが流れて目を見張るハメになったのですが。 人気の出る要素が何処にも見当たらない作品なのに想定外にも程があります。 あの主題歌も本編のチープさを如実に現したヤッツケソングとしか思ってなかったのに。 確かに放送…

1月25日

ふとブログのカレンダー見たら1月9日の記事が無くてビックリ。 暇人っぷりを全開にして書いてない日なんて無いハズなのについに記憶がおかしくなってしまったのか…。 と不安に駆られましたが実際には1月8日のところに2つ記事を重ねてしまってただけでし…

第4話「壁〜conquer oneself〜」

アクエリオンEVOL 第4話「壁〜conquer oneself〜」 ミコノの合体は引っ張るのかと思ったら意外と早かった。エレメント能力なんて要らなかった しかし能力が無かったとしても居るだけでアマタのオーラパワーも残念度も上がるんだからミコノは間違いなく要る子…

第40話「ハートランドからの来訪者ハルト」

遊戯王ZEXAL ナンバーズ40「ハートランドからの来訪者ハルト」 ハルトいい子じゃないか。食事シーンとかものすごく微笑ましかった まぁ自動車に大穴開けたりするのは問題だけど…。 結局今回は病気の正体とかは依然としてわからないままでモヤモヤ。 しかもい…

1月24日

むてん丸通販ページでペーパープレゼントの抽選キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! と思ったら当選人数が30名とか泣きそうなんですが。 新規イラストのまっチャイナたちが可愛くて是非とも欲しいところなのに何と言う無理ゲー。 せっかくのイラストペーパーなんだ…

1月23日

積み本消化 ≒ -ニア・イコール- (2) (まんがタイムKRコミックス)作者: むらたたいち出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2011/09/27メディア: コミック購入: 3人 クリック: 17回この商品を含むブログ (10件) を見る 最後まで無難な展開に落ち着き2巻で終了。 あ…

第2話「わざぬんちゃくでくまふうせん」

キルミーベイベー キルその2「わざぬんちゃくでくまふうせん」 もしかしたらこの作品、やすなとソーニャはバカだなぁって言っておけば全話通せちゃうんじゃないかと言う気がしてきた。 あとあぎりは可愛いと思う。今後もあぎりはどんどん推してきてほしい 前…

1月22日

来週はバトスピの新商品の発売日なので今から待機中。 まぁ次に出るのは再録カードばかりのハイランカーパックなのであまり気合は入れてませんが。 で、新商品が出るごとに毎回開催されるキャンペーンですが今回貰えるのはコアだそうで。 カードじゃないのは…

第42話「風のエンジェラ イェイッ!」

ジュエルペット サンシャイン 第42話「風のエンジェラ イェイッ!」 まさかあの時はエンジェラバイクがこんな重要な意味を持つなんて思いもしてなかった。 て言うかエンジェラってそんなに高性能だったのかよ。それとも晶子たちの技術がすごいのか? しかし…

第47話「ピカーン!みんなで奏でる希望の組曲ニャ!」

スイートプリキュア♪ 第47話「ピカーン!みんなで奏でる希望の組曲ニャ!」 決着目前にしてやっときた和解エンドの兆し。 その方が音楽を愛すると言うテーマに合ってていいと思うし是非ともプリキュアにはノイズを癒してあげてほしい。 それでいて戦いはやめ…

第19話「鋼・竜・無・双」

仮面ライダーフォーゼ 第19話「鋼・竜・無・双」 もしかして流星ってほとんどタチバナの指示通り動いてるだけで自分では何やってるかわかってなかったりするのか? そりゃにわかにベルトとスイッチを渡されても何すればいいかわからないのは仕方ないけど。 …

第18話「新たな仲間、爆炎の覇王ロード・ドラゴン・バゼル!」

バトルスピリッツ覇王 第18話「新たな仲間、爆炎の覇王ロード・ドラゴン・バゼル!」 ついにハジメの手にも覇王Xレアが。 どうやらまたバトスピタワーから引き当てたらしい。運のいいヤツだ しかしその扱いはいきなり風に飛ばされ鳥に咥えられ地を這いと散々…

1月21日

もうすぐスイプリが終わってしまう…。(´;ω;`)ウッ… と近頃は毎日のように迫り来るその日を嘆いてます。 で、ふと思いだしたんですがスイプリってちびコレバッグの第2弾出てなくないですか? ちびコレバッグ↓ ハートキャッチまではいつも途中参戦したキャ…

第41話「ピュアプレミアムウェディングの願い」

プリティーリズム オーロラドリーム 第41話「ピュアプレミアムウェディングの願い」 毎度のコトながらりずむの家庭事情が話題に上るとロクなコトにならん。 特に今回の社長と龍太郎の衝突はマジでシャレになってない。 さらには社長と純の秘められた関係やそ…

1月20日

ポケモン総選挙の結果出ましたね。 1位は中間発表時のリードを守り切りレックウザ。 2位はピカチュウとさすがの人気っぷり。正直もっと下になると思ったました。 以降15位まで続くワケですがザッと見た感じまぁ妥当な結果になったかなぁ。と 主に目に付…

1月19日

ゲーセンの様子でも見に行こうかなぁとよく行くお店に入ったところ何と未だにプリリズが6弾のままでした。 7弾稼働から1ヶ月以上経ってるのに未だアップデートしてないってどう言うコトなんでしょう。 よくプレイしてる台なのでこのまま撤去とかになっち…