2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月31日

サナララR、全シナリオプレイ終了しました。 選択肢がほとんど無いゲームなのでサクサクでしたね。 6章はかな恵ルートですが、まぁ美玖の方が目立ちますね。目次の絵も美玖だし 最初はただの残念な子でどうなるかと思いましたが、話が進むにつれて美玖の良…

10月30日

10月27日から開始していたDCDアイカツ!のマイルームですが、不具合発生とかで長期メンテに入ってしまいました。 再会予定日は11月下旬頃とかなり先。 まさか開始3日にしてこんなコトになろうとは…。 これからアイドル活動が本格化すると言うこのタイ…

第4話「9月15日 勝利のシャッターチャンス!勝つのは宮子だ!」

ひだまりスケッチ×ハニカム 第4話「9月15日 勝利のシャッターチャンス!勝つのは宮子だ!」 高校なのに水泳大会とは粋なコトをするじゃないか。 ただでさえ入浴シーンに溢れた作品なのに水着まで完備とは感心感心。 と思ったらゆのは記録係、だと…? 空気読…

第4話「Oh! My! Fan!」

アイカツ! 第4話「Oh! My! Fan!」 いちごのファンとかどうせ不届きなヤツなんだろ!! と思ったら普通にいいヤツだった。 優しいし真面目だし、アイドル本人を目の前にしてもがっつき過ぎず、ちゃんと敬意を持って一歩退いたところから応援する。ファンの鑑…

第150話「愛は爆発!情熱の求愛ダンス」

たまごっち!ゆめキラドリーム 第150話「愛は爆発!情熱の求愛ダンス」 たまクジャクのジャックに恋をしたトロピカっち。 アプローチしても成果が無いと言うトロピカっちのためにゆめみっちたちも協力するコトに。 愛は爆発して結ばれると言うひめスペフォン…

10月29日

サナララRプレイ中。 ヒグチルートまで終了しました。 三重野ルートが追加シーンと三重野サイドストーリーの収録によって大幅に強化されてますね。 おそらく無印からRまでに最も恩恵を受けてるのは三重野。 ストーリーそのものが引っくり返るワケではありま…

第77話「デュエルの乱れは校則違反!? 出撃!?特命風紀コマンダー」

遊戯王ZEXALⅡ ナンバーズ77「デュエルの乱れは校則違反!? 出撃!?特命風紀コマンダー」 委員長やりたい放題w 委員長じゃなくなったからってバリアンの洗脳無しにどんだけ暴走するんだ。 風紀指揮と称して女の子のスカート見たり遊馬のトイレ覗いたりいっそバ…

10月28日

映画スマイルプリキュア! 絵本の中はみんなチグハグ! 観てきました。 内容がよくまとまっていてテンポも良く、最初から最後まで隙無く楽しむコトが出来ました。 みゆきとニコちゃんの関係も1シーンでしっかり説明されていて違和感無く見れたし上手く出来…

第30話「イケメン・パラダイス村デコ〜!」

ジュエルペット きら☆デコッ! 第30話「イケメン・パラダイス村デコ〜!」 宝石が採れ過ぎるからって何でそんな価値観になるんだww ダサければダサいほどモテる世界とか行きたいヤツ続出だろうな。 そんな世界でコールがモテモテなのが切な過ぎてワロタw…

第37話「れいかの悩み!清き心と清き一票!」

スマイルプリキュア! 第37話「れいかの悩み!清き心と清き一票!」 3バカが人間になったのはいいとして編入手続きとかはどうしたんだよw そもそも人間を部下にしたいなら生徒会よりもっとデカイ組織を乗っ取りなさいと。 他にも宿題廃止とか無茶な公約を当…

第9話「ドラゴンの叫び」

仮面ライダーウィザード 第9話「ドラゴンの叫び」 フィニックスさんマジで容赦無い。 そりゃまぁフェニックスからすれば人間なんてどうでもいい存在なんだし何でもやっちゃうよな。 そんな作戦を教えるワイズマンも相当ヤバイやつなんだろうな。 ウィザード …

第8話「動き出す世界 フレイムフィールド灼熱!」

バトルスピリッツソードアイズ 第8話「動き出す世界 フレイムフィールド灼熱!」 キザクラのエンカウント率は異常w 実はツルギのコト監視してるだろ ハガクレも普通に連絡取ってきてるし、別れ別れになっても実質3人はパーティ組んでるのと同じだな。 ソラ…

10月27日

今日からDCDアイカツ!のトライアルICとプロモカードの配布が開始!! ですが小学生以下限定のキャンペーンなので自分は始まる前から終わっていたのでした…。 数日前まで気付いてなくてガッカリ感がすごいです。 いや、気付いてないと言うよりはその可能性を…

第30話「ハロウィンコーデはラブミックスコンチェルト」

プリティーリズム・ディアマイフューチャー 第30話「ハロウィンコーデはラブミックスコンチェルト」 ついにラブミックスのデビュー来たか。何気に待たされたな 先輩たちが出張ってきてますます出番の取り合いが激化してるこの状況でデビューして大丈夫なんだ…

第4話「幸せのひだまりを作るのです」

リトルバスターズ! 第4話「幸せのひだまりを作るのです」 クド出た。 何故この作品のヒロインは会話を成り立たせるのが困難なヤツばっかりなんだw しかし今回はクドでも葉留佳でもなく小毬回。コレは予想外 絵本も小次郎も出てきたとなるとまさかこのまま…

10月26日

サナララR キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 無印版に新シナリオ、イベント、CGなどを追加してリニューアルしたフルプライス版。 あのサナララのリニューアル版ならそりゃやるしかないだろうと言うコトで早速プレイ中です。 一応4章までは無印と同じシナリオです…

第6話「鋼の料理人(5)」

回転むてん丸 〜第三章〜かがやきの都 第6話「鋼の料理人(5)」 炙剣TUEEEE! ジャガン一撃で終わりかよ まぁ仲間と合わせて総攻撃だったおかげもあるんだろうけどね。 しかしそのジャガンすら結局は前座でしかなかったと言う。 まぁさすがにコラールの仲間た…

DCDアイカツ!

私の熱いアイドル活動、アイカツ!始まります!! \(^o^)/ いよいよ今日からDCDアイカツ!が稼働開始です。 と言うワケで早速ゲーセンに駆け込んでコインを投入。 ここから俺のアイドル活動が始まr カードがつまりました お店の人をよんでください アイ…

10月24日

いよいよ明日はDCDアイカツ!の稼働日ですよ。 アニメもまだ始まったばかりだし、この未知数のタイトルがどこまで伸びていくか今からわくわくが止まりません。 しかしその前に個人的に1つやっておきたいコトがあったので、本日ゲーセンにふらりと入店してき…

10月23日

どうぶつの森予約しておくか。 とお店に足を運ぶもパッケージ版しか予約受け付けてなくてそのまま帰ってきました…。 実際予約するようなものでもないよなとも思いますが。 ダウンロード版ならeショップから直接買えばいい話なのですが、定価だし特典何も無い…

第3話「あなたをもっと知りたくて」

アイカツ! 第3話「あなたをもっと知りたくて」 マネージャーと言う名の美月ちゃん見学会。 まぁマネージャーなんていきなりやれと言われてできるものじゃないし、そりゃそうなるわな。 美月が努力の人と言うコトは、いちごとあおいからは努力と言う勝ち筋は…

第149話「キラリっちの妹は暴走アーティスト!?」

たまごっち!ゆめキラドリーム 第149話「キラリっちの妹は暴走アーティスト!?」 キラリっちの妹、キラもっち登場。絵を描くのがお好きな女の子 どうやらキラリっち一家は揃ってアーティストの気質を持っているらしい。 しかしそんな絵描きのキラもっちは一度…

第3話「8月31日 夏休み最後の来訪者」/「9月1日 おかしもち」

ひだまりスケッチ×ハニカム 第3話 「8月31日 夏休み最後の来訪者」 みんなの冷蔵庫ヒロさんw 食料豊富なだけでもすごいけど、何と言ってもそれぞれの食材がちゃんと6人分あるのが驚異的。 ちゃんとこう言う事態を想定していたのかヒロの1回あたりの食事量…

10月22日

東映特撮ニコニコおふぃしゃるで配信中の宇宙刑事ギャバン、全話視聴しました。 それまでギャバンと言えば宇宙刑事ギャバソしか浮かんでないような有様だったのでこの機に全部見てしまいました。 古い作品だしそこまで期待はするまいと思って見始めたのです…

第76話「よかれと思ってただいま参上!真月零と申します」

遊戯王ZEXALⅡ ナンバーズ76「よかれと思ってただいま参上!真月零と申します」 何か変なヤツキターー!! とりあえず「よかれと思って」のゴリ押し感がすごい。これは トドのつまり」の立場がピンチか? そしてただでさえ真月が出てきたばかりだと言うのにゲ…

10月21日

今日はクラゲさんちでMTGのブードラとアニメ観賞してました。 メンバーが3人と少なかったので2回もブードラしちゃいましたよ。 1回目は上手く勝てましたが、2回目はピックの時点で絶望感しかなく悔しさも出ないほどの惨敗でしたw その他Wiiのエキサイト…

第29話「そして誰もいなくなったデコ〜!」

ジュエルペット きら☆デコッ! 第29話「そして誰もいなくなったデコ〜!」 かぐや姫の次はベタベタの洋館ホラー。遊び過ぎだろw そしてオチが壮絶にユルいと言う。 これもう完全にホラー的な何かがやりたかっただけだろw それにしてもよくみんなあんな環境…

第36話「熱血!?あかねの初恋人生!!」

スマイルプリキュア! 第36話「熱血!?あかねの初恋人生!!」 まさかのあかね単独。やっぱりいつも5人一緒ってワケじゃないんだな て言うかあかねの初恋とか嫌や〜〜!!!! あかねと男が2人っきりとかこんなに直視出来ないスマプリ初めてだよ…。 別にブ…

第8話「新たな魔法石」

仮面ライダーウィザード 第8話「新たな魔法石」 子供心もわかってあげられる晴人カッコいい。 ダメな大人から傷心の少年まで助けられて晴人の包容力はすごいな。 人々の希望になろうとする晴人がヒーロー像が鮮明になるほどに惚れてしまう。 フェニックスさ…

第7話「神の試練!ツルギVSジャスティス立花」

バトルスピリッツソードアイズ 第7話「神の試練!ツルギVSジャスティス立花」 神の使者って何だよw ただのジャスティスだろ しかもギャラクシーとボンバーまで同じく神の使者とか言っちゃってるらしい。 だったら誰が神なんだ。マイケルか? ジャスティス…