2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月29日 スマイルプリキュア! プリキュア★キュアデコル★アクセサリー

スマイルプリキュア! プリキュア★キュアデコル★アクセサリー 5.サニーキュアデコル&ジュエリーケース 6.キャンディキュアデコル&ジュエルケース のみ購入。 変身キュアデコルは全部スルーするつもりだったのですがサニーだけはジュエルケースに釣られて手…

第9話「男と女のアナグラム」

アクエリオンEVOL 第9話「男と女のアナグラム」 穴穴言い過ぎw 今回だけで何回言ったよ まぁアンディとMIXのやり取りは普通に熱かったしストーリー自体は最近の中ではわりとまともだったと思う。 しかしどんなにイケメンで頑張っても合体はさせてもらえない…

2月28日 スマイルプリキュア! キュアデコル付き入浴剤

スマイルプリキュア! キュアデコル付き入浴剤 入浴剤とか要らねぇ。 と思いながらどうしても欲しかったスマイルキュアデコルの分だけ購入してしまいました。 スマイルキュアデコル(コンパクト) ハートジュエルがクリアパーツではなくまさかの塗装でした。…

第45話「遅れてきた強敵!ロビンVSゴーシュ」

遊戯王ZEXAL ナンバーズ45「遅れてきた強敵!ロビンVSゴーシュ」 超久々の風也。遅れてきたってレベルじゃない あまりに出てくる気配が無いからもう出てこないんじゃないかとすら思い始めてた。 そして久々に出てきたのに負けて立ち去っていくと言う何とも不…

第118話「大ゲンカ!?もりりっちvsあねもりりっち」

たまごっち! 第118話「大ゲンカ!?もりりっちvsあねもりりっち」 あねもりりっちのたまもりのアイデア帳であるあねもり手帳を偶然見かけたもりりっち。あねもりりっちのために自らのアイデアを書き込むコトに しかしそのもりりっちの書き込みをあねもりりっ…

2月27日

今日も鈍足で部屋掃除。 今日は溢れかえるモノから目を背け別の場所に手を付けるコトにしました。 玩具とかの空き箱たち。 何となく積み上げてるうちに段々とヤバイ量になってきたので仕方なくどうにかするコトにしました。 捨てれば済む話だろと言われたら…

第7話「ぶんかおてだまできばせん」

キルミーベイベー キルその7「ぶんかおてだまできばせん」 今回のやすなはこれまで以上に死にたがりでワロタw あまりの頻度でボコられるものだからもう数える気すらしない。 文化祭の話をしていたハズなのに気付くと体育祭になっていた…。 だったら何で文化…

2月26日

今日からゴーバスターズが始まりました。 1話目はよくあるレッドが遅れてくるパターンで無難に面白かったです。 それでいてゴーカイジャーなどとは全く違う新しい風を吹かせていて新たなスーパー戦隊の登場を実感させる良いスタートだったと思います。 近年…

第47話「星に願いを…イェイッ!」

ジュエルペット サンシャイン 第47話「星に願いを…イェイッ!」 今回で魔法少女ジュエルクララも最終回か…。 ってそんなコト言ってる場合じゃねぇよ!!サフィーが大変なんだよ そもそも出てきたの初登場以来の2回目なのに最終回も何もないだろうよ。 サフ…

第4話「直球勝負! 風のキュアマーチ!!」

スマイルプリキュア! 第4話「直球勝負! 風のキュアマーチ!!」 ついに動物系であるウサギキュアデコルを使用! しかし出てきたのはまさかのヘアブラシだった…。 そこは可愛いウサギさんが出てくるところじゃないのか。ウサギとヘアブラシに何の関係があると…

第24話「英・雄・願・望」

仮面ライダーフォーゼ 第24話「英・雄・願・望」 前回以上にスイッチャーの特定が難しくなってる。 て言うか二重人格まで行くと最早推理不可能。見てる側としてはあぁそうなんだとしか… 他人の行動を採点すると言うミサの癖を真似したり露骨なミスリードも目…

第23話「奇跡の召喚!? ヒーローXレア、烈の覇王セイリュービ」

バトルスピリッツ覇王 第23話「奇跡の召喚!? ヒーローXレア、烈の覇王セイリュービ」 大会も煮詰まってきて高まる緊張感。 をブッた切ってのやたら気の抜けた人登場。 まぁいつもの何故こんなヤツが勝ち上がってるんだ?みたいな人じゃなくてちゃんと実力…

第46話「対決!あいらvsりずむ」

プリティーリズム オーロラドリーム 第46話「対決!あいらvsりずむ」 ちょっと目を離した隙にりずむがヤバいコトになってるww だから純はちゃんと見張っておかなきゃいけなかったんだ…。 しかし心を失うのではなく凶暴化してるとはどう言うコトなのか。し…

2月25日

来月発売の最強ジャンプにてついにバトスピ初の誌上限定パックが登場するみたいですね。 Vジャンプと手を繋いだ時点で予測された事態ではありましたが実際に登場してしまうとうわぁ…としか…。 まぁ都会限定配布のカードに比べれば手の届く場所にあるだけ良心…

2月24日

今日からむてん丸の本編も第二章に突入。 と言っても第一章から旅を継続してるだけでそこまで大きな区切りになってるワケでもないですが。 そもそもこの新シリーズが何時まで続くかが不明なんですよね。 ツブカンテ編は第7弾までありましたが半数以上がサイ…

第1話「プロローグ」

回転むてん丸 〜第二章〜ひかりの旅路 第1話「第2章〜プロローグ」 第二章突入。 プロローグとは言ってるものの今回だけ見てもむてん丸は旅を続けていると言うコトくらいしか情報が得られない。 確かにサーディンとウルメの可愛さに比べればむてん丸の旅の…

2月23日

近頃スマプリのコトばかり考えていて他のコトを色々忘れてる気がしてましたがその中の1つが部屋掃除でした。 そう言えばやってたっけ…。 忘れていたコトなのでもちろん進展してるワケもなく…。 それどころかまたちょっとモノが増えてます。 そしてこれから…

2月22日

絵貼り スマイルプリキュアからキュアハッピー。 いつもの自分で置いてる絵版で描いてたのですが、線だけ描いて寝てみたら起きた時には絵版が消えてたと言う…。 仕方なく保存してた線だけ持って帰って別で色付けました。 泣く泣く描き直しとなったワケですが…

第8話「さらけだせ」

アクエリオンEVOL 第8話「さらけだせ」 何か話が進むごとに戦闘がヒドくなってないかw 敵も味方も こんなに不真面目で馬鹿げた戦闘シーンを見てると、いいぞもっとやれと言わざるを得ない。 今回の戦闘も素晴らしかった。アマタじゃなくて他の女性エレメン…

2月21日 スマイルプリキュア! キュアデコレクションプチ パート1,パート2、キュアデコレクション プリティブレスセット

スマイルプリキュア! キュアデコレクションプチ パート1 キュアデコレクションプチ パート2 スマイルパクトに対応したキュアデコルの拡張セット。これで聴けるボイスが増えます スマイルパクトが単体でも十分遊べる内容なので必須でもない気がしますが集…

第44話「運命の分かれ道!デュエルを捨てた遊馬!」

遊戯王ZEXAL ナンバーズ44「運命の分かれ道!デュエルを捨てた遊馬!」 悩んでる遊馬には悪いけどアストラルの記憶を取り戻すためにナンバーズを集めてるコトなんてすっかり忘れていた。 これまでアストラルの記憶を取り戻す必要性なんて一切無さそうだった…

第117話「ドタバタ収録!あんパン刑事」

たまごっち! 第117話「ドタバタ収録!あんパン刑事」 すっかりお馴染みのあんパン刑事の撮影。 しかし今回は脚本を担当したのがたまPっちが新人時代にお世話になったと言う万年筆っちであるコトからたまPっちが気合入りまくり。 撮影は順調に進み今回はトラ…

2月20日

スマプリのキュアデコル集めないとなぁ。 と色々チェックしてみると、どの事業部からも新規のキュアデコルばかり出てるように見えるんですがアレって全部買わないとダメなんですかね? 変身キュアデコルだけは各事業部が個々に出してるのですがそれ以外のキ…

第6話「へそからくりでてるごおり」

キルミーベイベー キルその6「へそからくりでてるごおり」 アイスは散々食っても平気だったのにかき氷は大盛りにしただけでアウトなのか。 夏も終わりみたいだし少しは涼しくなってたのかもしれないけどここはやはりやすながバカだったからと言うコトしてお…

2月19日

本日とうとうゴーカイジャーが最終回に。 開始前は仮面ライダーディケイドがとんでもなくヒドかったコトがあって全く期待してませんでした。 しかし実際始まってみれば過去作をリスペクトし元の設定を生かしたファンサービス豊富なエピソードの数々ですぐに…

第46話「禁断の恋でイェイッ!」

ジュエルペット サンシャイン 第46話「禁断の恋でイェイッ!」 花音の恋に衝撃の結末。 まさか全部あの時から始まってたなんて。て言うかマジで呪いだったのかよw 花音ママたちも何も言わないから何なんだよと思ってたけどすごく良い人だった。 みんな本当…

第3話「じゃんけんポン♪でキュアピース!!」

スマイルプリキュア! 第3話「じゃんけんポン♪でキュアピース!!」 花系のキュアデコルも具現化した。早く生物系のキュアデコルも使ってほしい て言うかバラって出して何に使うんだ。腹の足しにはならんよなぁ と思いつつもキャンディが手にとったバラを顔に…

第23話「白・鳥・同・盟」

仮面ライダーフォーゼ 第23話「白・鳥・同・盟」 マグネットステイツが早くも雑魚と化しててワロタw キャンサーゾディアーツが強いにしてもあそこまで一方的ってどうなんだ。 それなのに幹部じゃないキグナスゾディアーツは普通に対抗出来てたと言うのだか…

第22話「行くぜ、二回戦! 大粉砕VS呪滅撃!」

バトルスピリッツ覇王 第22話「行くぜ、二回戦! 大粉砕VS呪滅撃!」 キマリ対マナブの好カード。 マナブが序盤から押しまくってて一方的な展開になるかと思ったらライフで受けまくるものだから結局かなりドキドキさせられた。 ラストターンの呪滅撃回避は…

2月18日 スマイルプリキュア! カラフル変身!スマイルパクト

スマイルプリキュア! カラフル変身!スマイルパクト ついに買ってしまいました。 キュアデコレクションと合わせて予算を200円ほどオーバーしちゃいましたがまぁいいでしょう。 本体&光るパフ 手のひらサイズながらライト、サウンドギミック完備の優れ物。 …