2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月31日

思いつきでお絵かきしたら何だかよくわからないものが生まれてしまいました。 現在応援中のアニメのキャラを何も考えずに並べただけ。 各元ネタのタイトルだけ挙げておくと プリキュア×ジュエルペット×たまごっち×プリリズ の4作品。 ここまで混ぜると誰も…

8月30日 DCDプリキュアオールスターズ

スマイル04 29/60 ピンキーロングパレオみずぎドレス 水着みゆきキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! ずっと求め続けてきた欲しかったあの1枚をようやく手に入れるコトができました。 みゆきかわええ。水着かわええ これでようやく心を落ち着けてスマイル05の稼働を…

8月29日 ジュエルペットと魔法のエプロン 交換キャンペーン

まほエプ交換キャンペーン8月分のミリアのカードがきたぞー!! P01-53 ジュエルフラッシュ 2年生(ミリア) ミリアかわええ〜。 既に先行交換にてあかりが登場していますが、形式的にはこのミリアが8弾に入って最初の交換キャンペーンプロモと言うコトに…

8月28日 スマイルプリキュア! DXガールズフィギュア〜キュアピース&キュアマーチ〜

スマイルプリキュア! DXガールズフィギュア〜キュアピース&キュアマーチ〜 昨日に続いてスマプリDXガールズフィギュアの第3弾。 キュアマーチ登場。もう1枠はピース(2人目) キュアピース ハッピーに続いて2回目の収録とわかりやすく優遇されているピ…

第69話「集いし三勇士、未来を懸けたラストデュエル!」

遊戯王ZEXAL ナンバーズ69「集いし三勇士、未来を懸けたラストデュエル!」 運命のラストデュエル開始! だと言うのにフェイカーのゴミモンスター&ゴミナンバーズと言うネタとしか思えないテーマデッキにいきなり笑わされてしまったw フェイカーどんだけゴ…

第142話「たまごっち星のピンチ!救えるのはきずなっち!?」

たまごっち! 第142話「たまごっち星のピンチ!救えるのはきずなっち!?」 家族が、クラスメイトに学校の先生が、ついにはたまごっち星までもがタマゴ化。 いよいよ後が無くなってきたこの状況下、まめっちたちはぱぱまめっちの推測に基づきハー島へ向かう…

8月27日 スマイルプリキュア! DXガールズフィギュア〜キュアハッピー&キュアサニー〜

スマイルプリキュア! DXガールズフィギュア〜キュアハッピー&キュアサニー〜 スマプリDXガールズフィギュアの第2弾。キュアサニー登場! まずは2回目の登場となるハッピーから A.キュアハッピー 第1弾からポーズを変えて再登場。 「ピンクのハートは愛…

8月26日

ついに仮面ライダーフォーゼが最終回を迎えました。 全体を通しての感想を一言で言うならまぁ…コレはヒドいな、と。 内容が滅茶苦茶過ぎてどこから突っ込めばいいのかもわからないんですが。 特に気になった点をいくつか挙げると ・あまりにも思想がブッ飛び…

第28話「ウソ?ホント? おばけなんかこわくない!」

スマイルプリキュア! 第28話「ウソ?ホント? おばけなんかこわくない!」 登校日で久しぶりにクラスのみんなに会えてウルトラハッピー! ↓ いつもの5人しかいない のコンボにワロタw 実際みゆきたちって他のクラスメイトとの絡み全然無いよね。 さすがに描…

第21話「ごめんなさいが言えなくてデコ〜!」

ジュエルペット きら☆デコッ! 第21話「ごめんなさいが言えなくてデコ〜!」 ケンカ回だなんて言うから何が起こるのかと思ったら大体キングのせいだった。 まぁきっかけを作っちゃったのはルビーだったけどね。もうちょっと空気読もうな キングは最初から勇…

第48話「青・春・銀・河」

仮面ライダーフォーゼ 最終話「青・春・銀・河」 賢吾の手紙で賢吾がこの作品のメインヒロインだったのかと今更になって思った。 賢吾イイやつ過ぎる。 最終決戦滅茶苦茶ww レオもサジタリウス・ノヴォもどんだけ弱体化してんだよw 卒業式自体はこの際否…

第49話「夢のあとさき ドラゴン軍団対幻龍神」

バトルスピリッツ覇王 第49話「夢のあとさき ドラゴン軍団対幻龍神」 今度こそテガマルのお説教開始。 アレだけつき放され、1ヶ月と言う時間を経てもなおテガマルのコトを思い続けるハジメたちの友情はまったく厚い。 バトルの流れはテガマルが皇牙獣を投入…

8月25日 スマイルプリキュア! キュアデコレクションプチ パート9,パート10

スマイルプリキュア! キュアデコレクションプチ パート9 キュアデコレクションプチ パート10 今回のキュアデコレクションプチは待望のフェイスキュアデコル。 これまでフェイスキュアデコルは収集困難な上に残念クオリティのガチャ版しか存在しなかった…

第21話「羽ばたきの心、シンフォニアの目覚め」

プリティーリズム・ディアマイフューチャー 第21話「羽ばたきの心、シンフォニアの目覚め」 いよいよプリズムサマーフェスもファイナルステージ。 さすがファイナルにもなると空気も真面目になってた。 まぁ今回が真面目と言うよりはこれまでがフザけ過ぎな…

8月24日

またメロエッタ描いてました。今回はステップフォルム ステップフォルムと言えばダンスだよねってコトでダンス的なものを資料に描きました。 が、どうせ後で見てもわからないだろうなと思い元にしたダンスの曲名だけ手書き。 もし気が向けば他のダンスをネタ…

第2話「鋼の料理人(1)」

回転むてん丸 〜第三章〜かがやきの都 第2話「鋼の料理人(1)」 グランキオ出てきたと思ったらいきなり壮絶な回想シーンに絶句。ガチ過ぎるだろ とにかくグランキオがイケメンなのはわかった。 強い上に料理まで出来るとかどんだけハイスペックだよ。 一方で…

8月23日

アニメたまごっちのたまハート編が9月上旬終了ってマジですか? 普通に9月いっぱいまではやるのかなと思ってたので既に終了が目前と言う事実にちょっと驚いてます。 確かにストーリーは完全にクライマックスに突入してるし、あと数話で終わっても不思議で…

8月22日

何気なくポケモンパンを食べてみたらシールが何時の間にか126弾に変わってました。 集めてもらおうキャンペーンのシールが付いてるうちはダメかなと思ってましたがちゃんと変わってるんですね。 そして126弾に変わったと言うコトはついにメロエッタが登場す…

8月21日 ポケモンキッズ メロエッタ

ポケモンキッズのメロエッタだけ購入。 見てくださいこの可愛さ!パッケージだけでテンション上がってきますね ボイスフォルムとステップフォルムは別々の弾での収録なのですが、幸い自分が行ったスーパーでは普通に共存してたのでこの度同時購入。 まずはボ…

第141話「ショック!タマゴ化がとまらない」

たまごっち! 第141話「ショック!タマゴ化がとまらない」 止まらないタマゴ化現象、解けない謎、活路を開いたのはまさかのまめまめっち。 今になってその名を聞くコトになろうとは思いもしなかった。 まめまめっちは当時にして既にたまハートや神秘のプレー…

第68話「崩壊への序曲 スフィア・フィールド砲の脅威!」

遊戯王ZEXAL ナンバーズ68「崩壊への序曲 スフィア・フィールド砲の脅威!」 こんな時でもモテモテの遊馬w 愛され過ぎ いや、ここはこんな時だからこそと言うべきか。何だかんだで思いやりのあるみなさん でも本当に遊馬やハルトが心配ならケンカしてないで…

8月20日 ジュエルペットと魔法のエプロン スコアアタックキャンペーン

先日応募した ジュエルペットと魔法のエプロン スコアアタックキャンペーン のカードが届きました!! 今回貰えるのはアルカナハートのコラボカード2枚セット。 P01-45 愛乃はぁと まほうのエプロンスタイル 初登場時のコラボカードはイラストだけのスペシ…

8月19日

DCDプリキュア スマイル04弾で水着みゆきを狙うも一向に引き当てられる気配が無く現在涙目状態。 悲しみのあまりバッドエナジー放出し放題ですよ…。 近所にシングルを取り扱ってるショップは無いしトレードできる環境も無いし見事なまでに詰んでます。 早く…

第47話「親・友・別・離」

仮面ライダーフォーゼ 第47話「親・友・別・離」 賢吾人間じゃなかったww しかしいきなりそんなコトを言われても正直ふ〜んとしか…。 もっとこれまでにヒントになる描写を入れてくれてればちゃんと驚けたんだけど…。発作とかだけじゃわからんよ そして素性…

第27話「夏のふしぎ!?おばあちゃんのたからもの」

スマイルプリキュア! 第27話「夏のふしぎ!?おばあちゃんのたからもの」 おばあちゃんカッコ良過ぎ。 みゆきたちとはまた違う、全てを受け入れるような心の強さには頭が下がる。大人の貫禄ってヤツか 世の中みんなおばあちゃんみたいな人ならバッドエンド王…

第20話「お嬢様とお呼びデコ〜!」

ジュエルペット きら☆デコッ! 第20話「お嬢様とお呼びデコ〜!」 青騎士カッケー!! ただイケメンなだけじゃなくてリアルに有能とかどんだけだよ。 いきなり着替え始めた時はさすがに笑ったけどw 元から本気を出すと強化される節はあったけど今回は特に強…

第48話「アラタVSテガマル!初代覇王誕生!」

バトルスピリッツ覇王 第48話「アラタVSテガマル!初代覇王誕生!」 ハジメのいない覇王決定戦。 テガマルはまた初手カキューソ2枚かよ!と言おうとしたらアラタも初手リュザード2枚だったw そして2人ともサッサと3枚目も引いてくると言う。 レナード…

8月18日

メロエッタ描きました。 現在彼女にしたい女の子ナンバーワンのメロエッタちゃんですよ! ビジュアルはもちろんですが、アニメで動いてるところを見たらもうすっかり骨抜きになってしまいました。 あの子どものような無邪気さとお姉さん的な包容力を併せ持っ…

第20話「ラストノートは情熱の香り」

プリティーリズム・ディアマイフューチャー 第20話「ラストノートは情熱の香り」 2回戦は船内で宝探し。 マシンレースに比べると地味とは言えやっぱりやってるコトが普通じゃないw トラップに引っ掛かる度に上空に吹き飛ぶ仕様は何なんだよw あんなに飛ば…

8月17日 スマイルプリキュア! レインボーバースト!なりきりプリキュア

スマプリのガチャのレインボーバースト!なりきりプリキュアをキャンディが出るまで回すぜ! と回し始めてみたところ何と一発でキャンディのキュアデコルが出てしまいました。何と言う強運 プリンセスキャンドルも気になるところでしたが、欲を出すのは危険…