2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

バトルスピリッツ 詩姫

今日こそ昨日延期していたバトスピの詩姫を並べていきます。 BS24-073 アルティメット・ソフィア 「これからは、詩姫の時代よ! さぁ、いってらっしゃいっ!!」 と、のたまうのはアルティメット化したソフィア様。 と言うワケで新系統「詩姫」の登場です。 BS…

バトルスピリッツ 魔龍帝アルティメットXレアVS滅龍XレアGETキャンペーン

バトルスピリッツ 魔龍帝アルティメットXレアVS滅龍XレアGETキャンペーン 昨日、明日は詩姫を並べると言ってましたが、急遽予定を変更して今日はキャンペーンカード並べます。 今回のキャンペーンは店舗ごとに決まった属性のプロモカードが6種同時に配布さ…

バトルスピリッツ [BS24]アルティメットバトル01

バトルスピリッツ [BS24]アルティメットバトル01 いよいよバトスピアルティメット編からもブースターが登場。 今弾はキャンペーンとの兼ね合いもあってかBOX購入特典は無し。 とりあえずXレア BS24-X01 断罪の滅龍ジャッジメント・ドラゴニス シリーズ第1弾…

回転むてん丸トレーディングカードゲーム 第五章 希望の明星 トワイライトエディション

回転むてん丸トレーディングカードゲーム 第五章 希望の明星 トワイライトエディション むてん丸カードゲーム第五章後半戦。 いよいよストーリーも終盤に入りましたね。 いつもの歯抜けリスト。今回は特に引きがヒドく全然埋められませんでした… →回転むてん…

第127話「不屈の兄弟コンボ 時空竜幽閉!!」

遊戯王ZEXALⅡ ナンバーズ127「不屈の兄弟コンボ 時空竜幽閉!!」 ついに銀河眼対決かと思ったらミハエルとクリスだった。 カイトのやるべきコトはミザエルとの決着ではなかったか。 アレだけ銀河眼銀河眼とうるさく言ってるのに相手にされてないミザエルww …

第30話「ジュエルハロウィ〜ン!」

ジュエルペット ハッピネス 第30話「ジュエルハロウィ〜ン!」 チャロットの恐いの認識w 確かにどれも恐ろしいものばっかりだったけどさ。て言うか最初にお化けって説明されたじゃんw 一応最後は綺麗に終わってたけど結局チャロットの認識は直ってないよね…

第38話「ベールのたくらみ!アイちゃんジコチューになる!?」

ドキドキ!プリキュア 第38話「ベールのたくらみ!アイちゃんジコチューになる!?」 夜遊びとジコチューってちょっと意味がズレてるような…。まぁいいけど て言うかそれだけ簡単に誘拐出来るならもっと他に打つ手あるだろw もっと早く果たし状出すとか脅迫す…

第4話「誕生!3人目のぶどうライダー!」

仮面ライダー鎧武 第4話「誕生!3人目のぶどうライダー!」 やっと紘汰もライダーの危険性に気付いたか。 て言うか本当に今まで子どもの遊びの延長としか思ってなかったのね。金髪の人の忠告無意味 インベスなんて未知の存在がいて街中で戦闘まで繰り広げた…

第6話「俺と戦え! デッキの底の熱い奴!!」

最強銀河究極ゼロ〜バトルスピリッツ〜 第6話「俺と戦え! デッキの底の熱い奴!!」 エリスキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! これまで銀河三羽がらすとか魔界七将とか残念なヤツばっかりだったけど一気に華が増えたなw そりゃあれだけ可愛くておっぱい大きければム…

第30話「誓いのクロスロード」

プリティーリズム・レインボーライブ #30「誓いのクロスロード」 いと一家の重い過去発覚で鬱展開まっしぐら。 と思ったら奇跡の逆転キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! まだ問題が解決したワケではないし嫌なフラグも消えてないけど、今はこのハッピーな展開を素直…

第4話「理樹と鈴」

リトルバスターズ!〜Refrain〜 第4話「理樹と鈴」 ドラマチックさの欠片も無いカップル成立w 傍から見てる分にも脈が無さ過ぎて何とも言えない。 それよりも周囲のリアクションの重さがね…。見てるだけで辛くなってくる いよいよ最後の課題も来てしまった…

第5話「ヒーローの心(5)」

回転むてん丸 〜第五章〜希望の明星 第5話「ヒーローの心(5)」 シノブ覚醒キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 真九十九苦無カッコ良かった。 しかしカッコいいのは戦ってる間だけなのであったw せっかく良い流れだったのに… まぁあそこまでスパッと切り替えられると…

第200話「気になる!?X仮面の正体」

たまごっち!〜みらくるフレンズ〜 第200話「気になる!?X仮面の正体」 きいろバクっちの争奪戦の結果X仮面に負けてしまったまめっちたち。 すっかり敵同士の様相を呈してきたため、この機にX仮面の正体を探るコトに。 早速1日かけてドリームタウン中を捜…

第54話「笑顔のヒミツ」

アイカツ! 第54話「笑顔のヒミツ」 笑顔がどうとか言う話題はアイドル3年目にしては今更な気がしなくもない。 セイラにとっては全部が初めてだろうけど。 やっぱりアイドルともなると笑顔を作る技術が必要なんだろうか。 いちごなんかは何もせずに放ってお…

10月24日

ここ1週間ほどハンゲームに注力していたところ色々やるコトが溜まってていい感じにヤバイです。 特にヤバイのは毎回のごとくカード整理。週末にはバトスピも発売だと言うの… 何とかこの1週間で片付けて来週はDCDアイカツ!2014シリーズにデビューしたいで…

10月23日

積み本消化 すいまさんといっしょ (1) (まんがタイムKRコミックス)作者: みじんこうか出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2013/08/27メディア: コミックこの商品を含むブログ (6件) を見る すいまさんたちが全然仕事してなくてただの女の子が居候してる話になっ…

ドキドキ!プリキュア カプぷちどーる

ドキドキ!プリキュア カプぷちどーる 大きい!かわいい!新ディフォルメフィギュア登場! と言うコトでガシャポンからプリキュアの新機軸可動フィギュアが登場。 かつてプリキュア5時代にリリースされた「キメドル」のリニューアル版かと思われます。 1個…

第126話「さらば友よ…虚空へ散る想い!!」

遊戯王ZEXALⅡ ナンバーズ126「さらば友よ…虚空へ散る想い!!」 ディザスターレオ強過ぎワロタww そんなもの持ってるなら最初から使えよ!! 結局そこまでしてもトーマスが負けてしまったワケだけど。トーマス… 終わってみればこれまでのデュエルの中でもト…

第29話「欲しがりすぎはダメなのね〜!」

ジュエルペット ハッピネス 第29話「欲しがりすぎはダメなのね〜!」 無欲理論は確かに正しい。 正しいけど、どうしようもなく行動が伴ってないw そもそも、無欲になりたいって言う考え自体がもう欲だしね…。 しかも修行に励んだら無欲を極めるどころか余計…

第37話「なおせ好きキライ!ニンジンVS亜久里」

ドキドキ!プリキュア 第37話「なおせ好きキライ!ニンジンVS亜久里」 亜久里はスイーツ好きだからニンジンのケーキでも作って食わせりゃ解決なんじゃね? とか安易な考えを持ってたけど、実際には本気でどうしようもなくニンジンだったw さすがマナは行動…

第3話「衝撃!ライバルがバナナ変身!?」

仮面ライダー鎧武 第3話「衝撃!ライバルがバナナ変身!?」 インヴェスゲームでインヴェスを蹴散らす鎧武が反則にしか見えないw まるで人間サイズの怪物を巨大ロボットで踏み潰すかのような卑怯さを感じる。 実際には人間が怪物に立ち向かってるワケだし勇気…

第5話「氷の星! 俺を呼ぶ究極の声は誰だ?」

最強銀河究極ゼロ〜バトルスピリッツ〜 第5話「氷の星! 俺を呼ぶ究極の声は誰だ?」 今回は魔界七将じゃなくてツルハシか。 自信満々だったからどんな手を打って来るのかと思ったらまさかの覚醒でワロタw 健気過ぎだろ しかも灼熱のゼロに真・覚醒で返され…

第29話「私はべる!店長にな〜る♪」

プリティーリズム・レインボーライブ #29「私はべる!店長にな〜る♪」 べる様の本気ww ルールに従ってても十分滅茶苦茶なんですがそれは… どうやらべるの性格は母親譲りだったらしい。あんなのでもやっぱり親子なんだなぁ 調子に乗ってる時のべるは心なし…

第3話「ずっとここにいたかった」

リトルバスターズ!〜Refrain〜 第3話「ずっとここにいたかった」 来ヶ谷がガチでヒロイン過ぎた。ほれてまうやろ〜! 他のキャラのルートは単なる通過点と言うイメージしかなかったけど、来ヶ谷ルートに関しては単体でも十分に楽しめる内容だった。 エンデ…

第199話「たまペットファッションにバク〜ン♥」

たまごっち!〜みらくるフレンズ〜 第199話「たまペットファッションにバク〜ン♥」 オレンジばくっちにオシャレさせたコトがきっかけでたまペットファッションに目覚めたみらいっちとくるるっち。 めめっちコフレっちと共にミラクルショップでサービスを開始…

第53話「ラララ☆★ライバル」

アイカツ! 第53話「ラララ☆★ライバル」 いちごを見てるとスターライトとドリアカが対決してて偵察し合ってると言うのが嘘みたいだw考えてみれば、ドリアカ抜きにしてあおいたちとの関係もそう言う風に流れてるように見える。 みんな友達であると同時にライ…

10月17日

※諸事情により画像削除 最強銀河究極ゼロのライラ描きました。 番組のイラスト募集に送りつけたヤツですが、もう採用される気がしないのでサッサと諦めて界放。 究極ゼロはライラ以外も質の高いヒロインが揃っているので今後に大きな期待が持てる作品です。 …

10月16日

積み本消化 棺担ぎのクロ。~懐中旅話~ (4) (まんがタイムKRコミックス)作者: きゆづきさとこ出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2013/07/27メディア: コミックこの商品を含むブログ (25件) を見る 前巻で壮絶な終わり方をしたのでどうなるコトかと思いましたが…

10月15日

ポケモンXプレイ中。 そこそこ捕獲が進んだのでそろそろYに移行します。 とは言ったものの図鑑は全然埋まってないんですけどね…。 主な原因は石での進化とアイテムを持たせての進化をやってないため。 どうしてもわざわざ過去作で既出のポケモンを図鑑埋めた…

10月14日

ポケモンXプレイ中。 とりあえず1回殿堂入りしたので今は図鑑埋めをしつつ各所をフラついてます。 今作の図鑑は過去作のポケモンも混ざってて種類が多いので揃えるのは大変そうです。 野生で出てくるポケモンの多くが1進化状態と言うのも困りモノ。 たねポ…