2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「今期終了アニメ(9月終了作品)の評価をしてみないかい?22」各賞編

昨日に続いて 「今期終了アニメ(9月終了作品)の評価をしてみないかい?22」 の話。 12月締め切りだと思ったら1月締め切りだったみたいですが、先延ばしにするようなものでもないので今日でオシマイにします。 と言うワケで今日は各賞を決めます。 ・…

第135話「未来をこの手に!銀河決戦終結!!」

遊戯王ZEXALⅡ ナンバーズ135「未来をこの手に!銀河決戦終結!!」 最後のドラゴン対決、期待を裏切らない熱さだった。 しかしそれより消え行こうとするカイトとオービタルが気になって気になって…。 それまでは人の話を聞かないミザエルとのおもしろデュエ…

「今期(9月終了アニメ)を評価してみないかい?22」鯖、恋愛ラボ編

今日も「今期(9月終了アニメ)を評価してみないかい?22」の記事を書きます。 と言うか今日書かないともう間に合いません。 と言うワケで今日は鯖と恋愛ラボ。 ・サーバント×サービス ストーリー:4 癖のあるキャラたちをしっかりとまとめあげ無駄なくス…

第39話「わすれちゃったよ〜!」

ジュエルペット ハッピネス 第39話「わすれちゃったよ〜!」 大掃除して冷蔵庫の残りを処分しつつ今年を振り返る、いかにもダラッとした年末の空気が漂っててイイね。 と、中盤までは思ってたw 忘年し過ぎww 集団記憶操作とか何気すごいコトやらかすなル…

第13話「リトルバスターズ」

リトルバスターズ!〜Refrain〜 第13話「リトルバスターズ」 「Little Busters!」を聴きに来た! さすが完全勝利した後のこの曲は破壊力がすごい。 これまでのエピソードは全部コレを聴くための長い道のりだったんだなぁ。 冷静に考えて全編通しての壮大なご…

第39話「湯けむり!虹色カッパ伝説」

プリティーリズム・レインボーライブ #39「湯けむり!虹色カッパ伝説」 温泉キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! なるとべるしか見れなかったけどコレは眼福。 1回目の入浴で男と鳥類ばっかりだった時は絶望しかけたけどw 男と言えば、今回のヒロは珍しくまともな…

第9話「夕暮れの戦い(4)」

回転むてん丸 〜第五章〜希望の明星 第9話「夕暮れの戦い(4)」 ティアがカッコ良過ぎて泣いた。 そしてティアが実質離脱と言う事実にまた泣いた…。 命を懸けて救いだしてくれたティアのためにも、海美には是非とも頑張ってほしい。

第209話「ツっくん?まーくん?南の島でリフレッシュ!」

たまごっち!〜みらくるフレンズ〜 第209話「ツっくん?まーくん?南の島でリフレッシュ!」 大忙しの年末を乗り切ったマダムっちは旅行を企画。 みらいっち・くるるっちやたまともたちと一緒に南の島へ行くコトに。 ただしめめっちとコフレっちは見えざる神…

第63話「紅白アイカツ合戦!」

アイカツ! 第63話「紅白アイカツ合戦!」 紅白アイカツ合戦ダイジェストで終わってた…。 てっきりひたすらライブやファッションショーを連打するミュージックビデオ的に回になるのかと。 いちごとセイラのライブも普通だったし、結局1番目立ってたのはサブ…

「今期(9月終了アニメ)を評価してみないかい?22」きんモザ、神ない編

「今期(9月終了アニメ)を評価してみないかい?22」への参加のお誘いが来てたのでまた書いてみるコトにしました。 締め切りは今月末なので既にギリギリ…。行けるところまで行きます と言うワケで今日はきんモザと神ない。 ・きんいろモザイク ストーリー…

セブン-イレブン アイカツ!スタンプラリー

セブン-イレブン アイカツ!スタンプラリー セブン-イレブンについにアイカツ!のスタンプラリーが登場。 ってコトで早速回ってきました。 景品はもちろんアイカツ!カード。 スタンプ4つで貰えるので楽勝でした。と言いながら道が混んでたので30分くらい…

ドキドキ!プリキュア あつめてフィギュア2

ドキドキ!プリキュア あつめてフィギュア2 獲ってきました。 1弾もコンプしてないし全部揃えなくてもいいやってコトでサクッとキュアダイヤモンドとキュアエースだけ入手。 キュアダイヤモンド 劇中ではキリッとしてるイメージですが、あつめてフィギュア…

12月23日

映画 仮面ライダー×仮面ライダー 鎧武&ウィザード 天下分け目の戦国MOVIE大合戦 観て来ました。 福笑いは要らないのでガンバライジングカードが入場特典に追加されたタイミングでサッサと劇場に突撃。 軽く感想 ・【仮面ライダーウィザード】 約束の場所 オ…

第134話「甦る竜皇神話!! 『銀河眼の光子竜皇』」

遊戯王ZEXALⅡ ナンバーズ134「甦る竜皇神話!! 『銀河眼の光子竜皇』」 何と言うドラゴンのバーゲンセールw レベル・ランク8以上のモンスターが次々と召喚、破壊、蘇生されてやがる。 普通なら1体出すだけでも一苦労なのに、まるで下級モンスターを扱って…

第38話「歌うジュエルクリスマス〜!」

ジュエルペット ハッピネス 第38話「歌うジュエルクリスマス〜!」 久々のロックねね。ロックねねは元々の芯の強さも相まってカッコ良くてイイね そしてそのカッコ良い状態からパッといつものねねに戻った時にはさらにときめいてしまった。可愛過ぎだろ! そ…

第45話「宿命の対決!エースVSレジーナ!」

ドキドキ!プリキュア 第45話「宿命の対決!エースVSレジーナ!」 ジョー久しぶりだな。 今更何しに来たんだと思ったけど、お土産が凄過ぎて手の平を返さざるを得ない。3種の神器かよw いよいよ亜久里の素性もいよいよ発覚か…。 と言ってもまぁ亜久里とレジ…

第11話「クリスマスゲームの真実」

仮面ライダー鎧武 第11話「クリスマスゲームの真実」 ライダーバトルと言うよりはやられシーン集に見えるのは何故だろうw 戒斗のせいでライダーはボコられるのが本業みたいなイメージを持ってしまってるのかもしれない…。 せっかくマンゴーで立ち直ったと思…

第13話「輝く星! 女海賊対一番星!」

最強銀河究極ゼロ〜バトルスピリッツ〜 第13話「輝く星! 女海賊対一番星!」 冒頭ヒド過ぎワロタww マジカルスター咲のフィギュアなら仕方無いw て言うかフィギュア1つで資金が尽きるってどんなだよ! 元々の資金がカスだったのかフィギュアの値段がマ…

第38話「聖夜にハッピーベルがなる」

プリティーリズム・レインボーライブ #38「聖夜にハッピーベルがなる」 これでお泊りイベントも3回目だけど、毎回必ず片方の家が空気悪くなるなw どいつもこいつもよくお客さんの目をはばからずにあそこまで出来るな…。 そんな中で今回いよいよべる母が改…

第12話「お願いごとひとつ」

リトルバスターズ!〜Refrain〜 第12話「お願いごとひとつ」 現実世界突入と見せかけてのヒロイン集合回だった。 思えばここまでほとんど男で話が回っててヒロインとか完全にオマケだったなw そこに違和感を感じさせないのがこの作品の良いところなんだろう…

バトルスピリッツ ネオ・ケルベロードGETキャンペーン

バトスピ構築済みデッキ[疾風のゼロ][明の明星のエリス]発売と同時に ネオ・ケルベロードGETキャンペーン が開催中。 CP14-02 ネオ・ケルベロード と言うワケでキャンペーン配布のプロモカード。 公式で猛プッシュされてますが、加工はノーマルだし性能も普…

第208話「もうひとつのメリークリスマス☆」

たまごっち!〜みらくるフレンズ〜 第208話「もうひとつのメリークリスマス☆」 ブルーサンタっち、あおはなっち登場。 今年は配達だけでなく自分たちもクリスマスをお祝い。 自分も頑張っているのにあおはなっちにプレゼントを用意しようとするブルーサンタ…

第62話「アイドルはサンタクロース!」

アイカツ! 第62話「アイドルはサンタクロース!」 今年のクリスマスも派手にやってるな。 無ければ作ればイイと言う発想で全部何とかする様には笑うしかないw デザインにボーダーは無いとは言われてたけど、そらはさすがに拡大解釈し過ぎだと思うんだ。 ケ…

12月19日

プリティーリズムのセッション04、まだ遊ぶタイミングを掴めていないのですが、試しに今日は6回だけ回してみました。 結果はPR2、SR1、N3と大勝利。 セッションはサプライズの種類が大幅増加した分排出率も上がってるとの噂でしたが、どうやらマジっぽいで…

バトルスピリッツ [SD23]アルティメットデッキ【明の明星のエリス】

バトルスピリッツ [SD23]アルティメットデッキ【明の明星のエリス】 昨日に続きバトスピ構築済みデッキの話。今日は明の明星のエリス 黄色デッキなので今回はこってり行きます。 まずはスピリットから SD23-001 ハネッポ SD23-002 妖精モナ エリスデッキは天…

バトルスピリッツ [SD22]アルティメットデッキ【疾風のゼロ】

バトルスピリッツ [SD22]アルティメットデッキ【疾風のゼロ】 バトスピ構築済みデッキの新作。 アニメ究極ゼロの疾風のゼロデッキが登場。 スピリットたち。 刃虫、剣獣をメインに据え神速を推した構成。 さらにもう1体スピリットとしてムゲンさんも入って…

第133話「別れは刹那… 哀しき兄妹の宿命」

遊戯王ZEXALⅡ ナンバーズ133「別れは刹那… 哀しき兄妹の宿命」 サクサク退場し過ぎでワロタw いや、笑うところじゃないんだけど 展開もザックリしてるし悲しむ暇も無かった。 ギラグに至ってはデュエルと関係無いところでやられてるし。アレは反則だろ… 気…

12月15日

DCDアイカツ!2014シリーズ第2弾プレイしてきました。 今回も第1弾に続いてNewステージが多く一通り遊ぶだけでも一苦労です。 3時間半ほど遊びましたがまだNewステージが残ってしまってます。 3ステップ性のステージが多いのがステージ数増加の主な原因…

第12話「決定!? 銀河で一番強いヤツ!!」

最強銀河究極ゼロ〜バトルスピリッツ〜 第12話「決定!? 銀河で一番強いヤツ!!」 今回から第二階層突入。デッキが弱いと入れないってヒドいなw パワーカード満載のリクトデッキすらアウトなあたりかなりハードル高そう。 コレってアルティメット入れる以…

第37話「友達がほしいヤミ〜!」

ジュエルペット ハッピネス 第37話「友達がほしいヤミ〜!」 コールの生き様が悲惨過ぎるw やめてあげて! 最後はイイ話に落ち着いてたけど、それまでのコールの行動を考えると…。 しかしエンジェルちゃんもといドロシーちゃんを守るためにあそこまで身体を…