2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月31日

逆転裁判5プレイ中。 1話目終わりましたが、最初からかなり法廷が盛り上がってていきなり楽しめました。 まぁ1話目のインパクトで言えば3と4もスゴかったですけどね。いきなり犯人がアレだし で、現在は2話の中盤くらい。 2話はオドロキがメインなのに…

7月30日

逆転裁判5 - 3DS出版社/メーカー: カプコン発売日: 2013/07/25メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (81件) を見る プレイ開始。 Amazonで予約済みと思ってたら実はモンハン4しか予約出来てないと言うコトに気付いたのは発売後のコトでしたw 通りで発…

第4話「オルタス Ⅰ」

神さまのいない日曜日 第4話「オルタス Ⅰ」 オルタスでけぇww まさかアレほど大規模な都市だとは思ってなかった。 オルタスに辿り着くまではもちろんだけど、オルタスに辿り着いてからも車必須だなw 逆に外壁は思ったより低かった。広さに対してそう感じ…

第4話「あめときどきあや」

きんいろモザイク Episode4『あめときどきあや』 あや回と見せかけて前半は忍、アリスメインだったか。 忍とアリス、お互い好き同士のハズなのに見れば見るほど噛み合ってないなw そしてまたしてもヤンデレ化するアリスw 前回和解したハズなのに元に戻るの…

7月29日

PrismStone×MyMelodyコラボグッズコレクション をやっと入手。 リリースされたのは4月ですが、なかなか発見出来ず流れに身を任せていたらこんな時期に…。 そして5回ほど回して欲しかったアレを引くコトに成功。 後から公式ページを見たらレアとか書いてた…

第114話「悲哀なる決闘者 「地獄人形」冥動!!」

遊戯王ZEXALⅡ ナンバーズ114「悲哀なる決闘者 「地獄人形」冥動!!」 トーマスキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! しかもファンサービスモードじゃないか。 以前の戦いで改心したから浄化された状態で再登場するんじゃないかと思ってたけどそんなコトはなかったw やっ…

7月28日

ドキドキ!プリキュア あつめてフィギュア1 を入手。 本当は全4種でアイちゃんもラインナップされてるのですが自分が発見したゲーセンでは既に無くなってました。 アイちゃんはアソート数少ないですからねぇ。 ザッと並べてみる キュアハート スマプリから…

第17話「肝試しだよジュエリンパ〜!」

ジュエルペット ハッピネス 第17話「肝試しだよジュエリンパ〜!」 ジュエルランドのお笑いはレベルが高過ぎw 全く理解出来なかったよ あと泣きどころと驚きどころも理解出来てないっぽい。ジュエルランドの文化は奥深いなw しかしあずさ先生が可愛いのは…

第26話「ホントの気持ちは?六花またまた悩む!」

ドキドキ!プリキュア 第26話「ホントの気持ちは?六花またまた悩む!」 きれいなイーラw コレはジコチュートリオが元々はジコチューじゃなかったと言うフラグだったりするんだろうか…? そうでなくとも後々高確率で寝返るコトになるだろうなw そしてそれ…

第45話「笑顔は胸に」

仮面ライダーウィザード 第45話「笑顔は胸に」 珍しく、と言うか初めて瞬平が活躍したなw こう言う局面において自分の目線で物言えるのは外野の特権だな。 まぁそれで何か問題が解決したってワケでもないんだけど。コヨミは瀕死のままだし笛木は見つからな…

第45話「反撃のソードアイズ ガルドスを倒せ!」

バトルスピリッツソードアイズ激闘伝 第45話「反撃のソードアイズ ガルドスを倒せ!」 ガルドスがどんどん調子に乗ってきとるw 横から入ってきて裁きの神剣を奪っていった分際でコレはウザい。 そしてそんなガルドスにヤイバが負けてしまった…。(´;ω;`)…

第17話「気高く強くべるは咲く」

プリティーリズム・レインボーライブ #17「気高く強くべるは咲く」 べるも浄化ルート突入。 一時期はボスキャラ以外の何者でもなかったのにこんなに早く変調が来るとは思ってなかった。 そしてまたしても発覚する家庭問題。もういいよこのパターン… どうし…

7月27日

DCDアイカツ!のマイキャラパーツ受け取りとスターアニスサマーツアーの参加を済ませてきました。 そして2大チーム対決の経験値3000は無に帰りましたとさ…。 ところで今日遊んだ筐体なのですが、いつもの店舗でプレイしたのですが設置場所とかが変わってま…

7月26日

今日からDCDアイカツ!にてスターアニスサマーツアーがスタート。 予定通り6弾稼働までは待機する予定。 だったのですが、それとは別に明日から8月4日までマイキャラパーツの配信が行われるようです。 大会での配布の不具合の補填だとか。 さすがにコレは…

第41話「夏色ミラクル☆」

アイカツ! 第41話「夏色ミラクル☆」 スターアニス始動。 本人らも言ってるけど、前半は大概遊んでるなw しかも一時的とは言え美月まで参加してるし。 トライスター編の時はどうなるかと心配してたけど、ちゃんとこうして8人で笑いあえる日が来てくれて本…

第10話「天空の大樹(5)」

回転むてん丸 〜第四章〜天空と大地 第10話「天空の大樹(5)」 最後はキッドが持っていったか。 さすがの強さ、と言うかブッチ切りも程があるだろw 敵に回した瞬間終わるぞ そして終わる天空の国。別れ際のココが天使過ぎた マルクめ、ただでさえレミに愛さ…

第4話「来週の 見えない危険に 要注意」

サーバント×サービス 第4話『来週の 見えない危険に 要注意』 課長きたw 見た目は可愛いけど、いざ動いて喋られると想像以上にウザいww あんなのが目の前にいたら確実に蹴り飛ばすか投げ飛ばすかしてしまうな。 あのぬいぐるみに痛覚伝達機能も備わってれ…

第4話「恋愛研究再開!と思ったら……」

恋愛ラボ #04「恋愛研究再開!と思ったら……」 今回から5人態勢になったけど、こいつらはものすごく複雑なバランスで成り立ってるなw ほぼ全てにおいて噛み合ってないんだけど、何故かまとまっているように見える。 しかしコレって5人集まってるだけでまだ…

第187話「勇気を出して…発進!告白ロボ」

たまごっち!ゆめキラドリーム 第187話「勇気を出して…発進!告白ロボ」 ロボット好きが3人寄って始まったのは恋愛成就大作戦。 ヘタレでナットっちに告白する勇気が出ないボルトっちのためにまめっちたちが立つ。 普通に告白するコトはとても叶わなそうな…

7月25日

昨日無駄に延期した頭痛の話をしましょう。 自分の話題袋の中では超レアな社会派ネタの頭痛ね。 何でいきなり頭痛の話かと言えば、先週末、とうとう群発性頭痛が再発してしまったからです。 しかも真夏と言う気候的に厳しい時期に発症してしまったせいか今ま…

7月24日

今日は頭痛の話をするつもりでしたが、それどころではなくなったのでまた今度ww うごメモたのし〜w

7月23日

DCDアイカツ!の2大チーム対決が終了し結果が発表されました。 結果は何と中盤の劣勢をひっくり返してトライスターの勝利となりました。 まさか逆転があるとは思ってませんでした。 と言うワケでトライスターに属していた自分はめでたくご褒美として経験値3…

第3話「死の谷 Ⅲ」

神さまのいない日曜日 第3話「死の谷 Ⅲ」 ハンプニー…!!(´;ω;`)ウッ… アイがハンプニーを助けに来たシーンの時点で既に結構泣いてたけど、エンディングで追い打ちを掛けられていよいよボロ泣きしてしまった。 アイのために最期に与えられた時間を使うハ…

第3話「どんなトモダチできるかな」

きんいろモザイク Episode3『どんなトモダチできるかな』 カレンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! でもカレンが来る前と比べてまるで空気が変わってないなw まぁ華が増えるのはいいコトよね。アリスにとってはまた新ライバルの出現だけどw しかしカレンは可愛い…

第113話「新しき希望の力!!友情合体「アトランタルホープ」」

遊戯王ZEXALⅡ ナンバーズ113「新しき希望の力!!友情合体「アトランタルホープ」」 遊馬とミハエル、何て完璧なチームワークなんだ。 普段はタッグパートナーに恵まれない印象しかない遊馬だけど、今回は最初から最後までちゃんとチームやってたな。 特に最後の…

第16話「波に乗るって〜!」

ジュエルペット ハッピネス 第16話「波に乗るって〜!」 おじいちゃん元気だなw 結局どうしたかったんだよ!って感じだけどまぁ楽しそうで何より。 他のみんなも海を満喫したようだし良い夏の一時だった。ちありたちの水着も見れたしね 先生だけ浴衣だった…

第25話「華麗な変身!ニューヒロイン登場!?」

ドキドキ!プリキュア 第25話「華麗な変身!ニューヒロイン登場!?」 ありす回と見せかけてセバスチャン回だったw どこからツッコめばいいのやら とりあえずセバスチャンはただの人間の領域を踏み外し過ぎてるなw 妖精やキュアラビーズの力を擬似再現する…

第44話「息子の形見は」

仮面ライダーウィザード 第44話「息子の形見は」 今回はロクに新情報出て来なかったな。 まぁみんな真実に近付く方向に動いてるしすぐにでも進展するとは思うけど。 コヨミもいよいよ限界っぽいし早くしてやってくれ。 そうして話が煮詰まってきてる一方で相…

第44話「神VS人 裁きの神剣起動!」

バトルスピリッツソードアイズ激闘伝 第44話「神VS人 裁きの神剣起動!」 やっぱりと言うか光と闇の対決はほとんどカットだった。 決着シーンくらいは全属性見せてくれると思ってたのにそこすらバッサリとは。 そしてこのタイミングで帰ってくるガルドス。い…

第16話「わかな、はっぴーフリーダム!にゃ」

プリティーリズム・レインボーライブ #16「わかな、はっぴーフリーダム!にゃ」 わかな急激にデレ始めたなw そりゃまぁカヅキの人柄に触れたら誰でもほれてまうやろ〜ってなるわな。 おかげでこれまではただ嫌なヤツとしか思ってなかったけど一気に印象変…