2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

第22話「約束とスペシャルサンド」

プリティーリズム・レインボーライブ #22「約束とスペシャルサンド」 あんはいいお姉さんだなぁ。お姉さんと言うかお母さんにも見えるけどw 改めて見ると学校では委員会会長でクラブ長、学外ではプリズムストーンと福々堂のスタッフとかすごい超人w そり…

8月31日

ランクマックスキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! と言うワケで先日DCDアイカツ!のランク上げをしまして、無事ランクマックスに到達しました。 ランクマックスは100だと思ってたのですが99で打ち止めでした。 おかげで覚悟してたよりプレイ回数が数十回も減ったの…

第46話「リスペクトJ☆」

アイカツ! 第46話「リスペクトJ☆」 ここでジョニー回。 バカそうに見えて実力はすごいんだろうなとは思ってたけど、やっぱりすごい人だったか。 しかしいちごたちからの評価はヒドいのであったww ジョニーが本気を出したら性格も本気モードに戻るのかな…

第9話「その笑顔が……」

恋愛ラボ #09「その笑顔が……」 過去最高のシリアス展開来るかと思ったけど意外とそうでもなかった。 あそこまでスムーズに事が収まるあたりはさすが夏緒と言ったところか。 そろそろ先生たちも夏緒がバカだと言うコトに気付いた方がいい気もするけどね…。 本…

第9話「ありますか 心のゆとりと 積み重ね」

サーバント×サービス 第9話『ありますか 心のゆとりと 積み重ね』 長谷部のヘタレ化する勢いがヤバイww よくあんな状態でデートしようなんて思えるな。 て言うか何で長谷部ってルーシーに惚れたんだっけ…?もう色々わからなくなってきたw 当のルーシーも…

第192話「愛しのMさんにレッツ告白!」

たまごっち!ゆめキラドリーム 第192話「愛しのMさんにレッツ告白!」 ゆめキラが離脱したばかりのこのタイミングでスポットが当てられたのは何故かコームボーイ先生w そう言えば前の時は告白どころじゃなくなって話がうやむやになってたっけ。 そしてまた…

8月29日

積み本消化 きんいろモザイク (3) (まんがタイムKRコミックス)作者: 原悠衣出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2013/06/27メディア: コミックこの商品を含むブログ (23件) を見る 進級でクラス替えに新キャラ登場と新たな動きも出てきてまたさらに楽しませても…

8月28日

今更半沢直樹を見始めました。 話題になってて確かに面白そうなのと、リーガル・ハイ2期で半沢ネタを使われる気がしてならなかったので。 半沢直樹はTBSオンデマンドで1話315円。うへぇ 一方で全エピソード105円のデ・ジ・キャラットに惹かれたなんてコト…

第8話「ゴーラ学園 Ⅱ」

神さまのいない日曜日 第8話「ゴーラ学園 Ⅱ」 ゴーラ学園編は2回で終わりか。確かに残り時間には余裕があった方がいい しかしそのせいで脱出劇が恐ろしく雑に済まされていると言う悲劇w 何あの最後の肩すかしな戦闘。ほとんどやる意味無いじゃん そりゃ拳…

第8話「今日はなんの日?」

きんいろモザイク Episode8『今日はなんの日?』 メイドと和服もいいね。忍も私服よりは似合ってたかな て言うかこの作品って学校メインにしてはよく着替えてるよね。 あとカレンも今回は和服だったなw アレもある種の和洋折衷… おかげで直前までリア充オー…

8月26日

先日やっとアイカツ!チョコイチゴボールを1BOX分食べ切りました。時間掛かった… で、早速シリアルコードを全部入力してマイルームのアイテムを収集。 しようと思ったのですが、1BOX分だとポイントが足りないコトが発覚しあえなく断念…。 シリアルコード1つ…

第118話「青き聖地の神 閃光のエリファス」

遊戯王ZEXALⅡ ナンバーズ118「青き聖地の神 閃光のエリファス」 アストラル世界とバリアン世界の関係がわかったけど、コレ完全にアストラル世界の方が悪だよね。 そりゃ無理矢理追放なんてしたら恨まれても仕方ない。 エリファスさえ倒せばアストラル世界は…

第21話「アレが足りないらぶ〜!」

ジュエルペット ハッピネス 第21話「アレが足りないらぶ〜!」 最後の宝石意味がわからんぞww 最後の1個だからさぞドラマチックな展開の果てに生み出されるだろうと思ってたのにあんなに何気無く出ちゃうとは。 ラブラが編集長の理由も全然わからんし。ま…

DCDアイカツ! オリジナルスリーブゲット大会

現在全国のモーリーファンタジーに設置されているDCDアイカツ!にてスリーブゲット大会を開催中と言うコトで言ってきました。 いつも通り排出されるカードに当たりシールが付いていればスリーブが貰えます。 と言うワケでゲットしたスリーブ。10枚入り 絵…

第21話「2度目のオーディション」

プリティーリズム・レインボーライブ #21「2度目のオーディション」 おとは覚醒キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! サックス演奏しながらスケートするのって大変そうだな。 て言うかプリズムライブを習得した上に3連続ジャンプってコレもうべる越えちゃってるじゃ…

第8話「ワイルドな君へ……」

恋愛ラボ #08「ワイルドな君へ……」 莉子が痛過ぎてワロタww アレは殴りたくなる 前回自宅でやらかしたばかりなのに全然懲りてないな。 しかもそうして自分で炎上させておきながらマキオにはキレるとか理不尽w でも新聞同好会への対策考えてる時はみんな普…

第8話「危険の芽 田中の孫に 御用心」

サーバント×サービス 第8話『危険の芽 田中の孫に 御用心』 長谷部完全終了のお知らせww 色々と痛過ぎて直視出来んわ… そして果てにはあのCパートである。完全に病んでるだろコレw こうなってしまってはもう長谷部、焼きそばパン買ってこいよくらいしか言…

第2話「ヒーローの心(2)」

回転むてん丸 〜第五章〜希望の明星 第2話「ヒーローの心(2)」 いよいよ本格的にシノブのキャラの掘り下げが始まったか。 月の封印の件もずっと放置されてたけどコレでやっと真実が明らかになるかな。 月の封印のコトがわかればむてん丸の剣の謎もわかるかも…

第191話「夢にむかって心キラキラ!」

たまごっち!ゆめキラドリーム 第191話「夢にむかって心キラキラ!」 芸能科ドリフェス再び。 今となってはゆめみっちとキラリっちがゆめキラバッグを手にした日のコトも随分懐かしく感じる。 あの頃と比べると、確かにゆめキラは大きく成長したなと思う。 …

第45話「ハピサマ☆バケーション」

アイカツ! 第45話「ハピサマ☆バケーション」 水着回キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! さすが学園長気が利いてるぜ!! 温泉での入浴シーンも捨て難いところだったけど、せっかくの夏なんだしやっぱりここは水着で正解。 美月もちゃんと遊ぶ時間あって良かったね。…

8月22日

9月7日に全国でアイカツ!DAYが開催されるワケですが、調べてみると近所のお店では開催無しと発覚し愕然。 大会を開催してる店舗はいくつかありますが何故かアイカツ!DAYは華麗にスルーされてました…。 カード欲しかったのに何と言う悲劇…。 せめて明日か…

8月21日

逆転裁判5、特別編プレイ終了しました。 終盤のストーリーの盛り上がりが素晴らしく非常に面白かったです。 最初はコレを特別編扱いする必要あるのか?と思ってましたが、確かにコレを本編に組み込んでしまうと他のエピソードが霞んでダメになりそうです。…

第7話「ゴーラ学園 Ⅰ」

神さまのいない日曜日 第7話「ゴーラ学園 Ⅰ」 どう見てもただの誘拐です、本当に(ry しかしそんなコトはどうでもいい、重要なのは今目の前に広がってる光景がパラダイスだと言うコト、それだけ。 何と言うヒロインのオンパレード、ウッラと別れスカーが不…

第7話「はらぺこカレン」

きんいろモザイク Episode7『はらぺこカレン』 多段OPワロタw いっそ普通のOPも「金!髪!」バージョンでやればよかったのに あと綾の歌も是非聴かせてほしかったな。多分何も声かけられなくなるだろうけどw 夏が終わってまた学校生活の再開。学生は忙しい…

第117話「逆上のカイト 究極の師弟血戦!!」

遊戯王ZEXALⅡ ナンバーズ117「逆上のカイト 究極の師弟血戦!!」 リアル洗脳で相手タッグを潰そうとはさすが忍者汚い。 しかしよくあんな遅効性の毒でデュエルの最中に洗脳出来たな。下手したらデュエルが終わってから幻覚を見始めるとか普通にありそう そし…

第20話「山に登ってコーヒー豆〜!」

ジュエルペット ハッピネス 第20話「山に登ってコーヒー豆〜!」 第1話からずっと寝てたとかww どうやったらそんなに寝られるんだよw 時々は起きてたって言ってるけどそれでも1回の睡眠で軽く数週間は経過してるコトになるよね…。 まぁ完全に起きてから…

第48話「夢かなう世界へ ブリンガーMk-3出撃!」

バトルスピリッツソードアイズ激闘伝 第48話「夢かなう世界へ ブリンガーMk-3出撃!」 今回はリアルファイト中心か。 まぁどんなに戦力が揃ってても最後に戦うのがツルギだけなら他に人は他のコトするしかないし仕方ないわな。 あの世界の破滅はガルドスを倒…

バトルスピリッツ 全12聖剣ソードブレイヴ

バトスピ剣刃編第5弾の登場によって12本のソードブレイヴが揃いました。 と言うコトで今日はその12本全てを並べます。 面倒くさがってたら剣刃編5弾発売から一週間以上経っちゃってますね…。まぁいいか 赤 光の赤きソードブレイヴ 輝きの聖剣シャイニ…

第20話「心重ねてときめきセッション!」

プリティーリズム・レインボーライブ #20「心重ねてときめきセッション!」 天羽ジュネ登場。出てきただけだけど とりあえず声やしゃべり方が予想外に幼い小悪魔系でビックリ。 ポスターとかのイメージからしてもっと悟ってる系のお姉さんボイスだと思って…

セブン-イレブン ポケモンスタンプラリー 2013

昨日で終了したセブン-イレブン ポケモンスタンプラリー 2013の話題を今更出します。 去年は速攻で終わらせてましが、今年はダラダラとやっていたため見事に最終日まで掛かったのでした。 戦利品 まずはステージ1から スペシャルキラカード「イーブイ」 ス…