2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月30日

スターライトクイーンリボンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! と言うワケでDCDアイカツ!のスターライトクイーンカップでリボンゲット出来ました。 毎日のように5ptずつポイントを貯め、1ヶ月近くかけてようやくここまで来ました。 ランクイン出来れば楽だったの…

第123話「勇者の凱旋!友の意志を引き継げ!!」

遊戯王ZEXALⅡ ナンバーズ123「勇者の凱旋!友の意志を引き継げ!!」 遊馬1人でも十分イケメンだったけど、アストラル復活でさらに負ける気がしなくなった。 しかもゼアルもさらに進化したし。Ⅲになってよりアストラルっぽくなったな 新技はバリアンズフィール…

9月29日

今日で仮面ライダーウィザードが最終回となりました。 最後の2回はオマケみたいなものなので実質的には2週間前には終わってましたけどね。 1年通して思ったコトは展開が平坦で退屈だと言うコト。 ここが熱いと言う盛り上がりどころがロクに無くて、ただた…

第26話「ジュエルペットカフェでビューティ〜!」

ジュエルペット ハッピネス 第26話「ジュエルペットカフェでビューティ〜!」 るるかとねねマジカイアビューティ〜。 と油断していたらいきなりねねがケンカを売り始めてビビった。近頃ねね空気だったし余計に 経営のコトが絡むとねねは人が変わるんだな。 …

第34話「ママはチョーたいへん!ふきげんアイちゃん!」

ドキドキ!プリキュア 第34話「ママはチョーたいへん!ふきげんアイちゃん!」 前回幼少時の回想をしたと思ったら今回は赤ちゃんの頃の回想か。どんどん遡るな 次は生まれる前の頃の回想かなぁw 結局今回はアイちゃんが不機嫌だとハードモードになる理由は…

第53話「終わらない物語」

仮面ライダーウィザード 第53話「終わらない物語」 士くんウィザードの世界でもさすがだったw 説教のテーマがインパクトあり過ぎて晴人が空気化しとるw さすがに戦闘が始まってからはウィザードの方が活躍してたけど。 今回も戦闘シーン豊富で満足した。コ…

第2話「究極祭だ!俺は灼熱のゼロ!!」

最強銀河究極ゼロ〜バトルスピリッツ〜 第2話「究極祭だ!俺は灼熱のゼロ!!」 即バトル終了と思ったらすかさず連戦とは元気だなw しかもこれまた一瞬で終わってるし。圧倒的だな て言うか白銀のゼロのバトルは既に3回も行われてるのに全部序盤がカットされ…

第26話「虹を呼ぶハッピーレイン」

プリティーリズム・レインボーライブ #26「虹を呼ぶハッピーレイン」 まさかの4連続ジャンプ!! べる本気出し過ぎw 追いつかれたと思ったらすぐさま更にその上を行くとは、べるは本物だな。 前回、こんな中途半端な切り方されたら泣けないとか言ってたけ…

第50話「思い出は未来のなかに」

アイカツ! 第50話「思い出は未来のなかに」 スターライトクイーンカップ終わったぁ! やっぱり美月は強かったな。さすがレジェンドアイドルだわ でもいちごも相当にすごかったと思う。正直もっとボロ負けすると思ってた そしてその後に待つのは別れの時。 …

9月27日

とうとうアニメアイカツ!の1年目が終了となりました。 もう最終回は開始数分からずっと泣きながら見てました。 と言うか前の週の予告の時点で既に泣き始めてました。 そりゃ最終話のサブタイが「思い出は未来のなかに」とかなってたら見ただけで泣きますっ…

第13話「その手を重ねて」

恋愛ラボ #13「その手を重ねて」 やっと決着の日が来たか。結局最後の最後まで引き延ばしたなw 何気に智史が大活躍だった気がする。まだまだ中学生活も長いのに無茶しやがって… 智史以外にも莉子が告白するまでに色んな人が絡んでて愛されてるなぁと感じさ…

第13話「これで良し 明日につなぐ 楽しい職場」

サーバント×サービス 第13話『これで良し 明日につなぐ 楽しい職場』 長谷部マルチバッドエンドざまぁww と思ったら逆転しただと…! バッドエンドどころか全部上手くいってるじゃないか。 これはきっとアレだ、長谷部が見た夢だな。 もしすぐに真実を打ち…

第3話「ヒーローの心(3)」

回転むてん丸 〜第五章〜希望の明星 第3話「ヒーローの心(3)」 まさかのクロセル再登場。 しばらく見ない間にイケメンになったな。しかも強いっぽい 一方クロセルが頑張り過ぎててアンカー4とアンガー4は空気気味w まぁ彼らじゃ戦力的にボス戦は厳しいし…

第196話「よみがえれ!マダムっちのミシン」

たまごっち!〜みらくるフレンズ〜 第196話「よみがえれ!マダムっちのミシン」 マダムっちの大切にしていたミシンを直してあげたいみらいっちとくるるっち。 しかし直すアテがロボット勢の魔改造くらいしかなく、いきなりのお手上げ状態…。 と思いきや、偶…

9月26日

また今年もクラニンのポイントの有効期限がやってまいりました。 現在今月で期限切れのポイントが345ポイント残ってます。 が、これまた毎年のごとくほしい景品がありません…。 ウルトラハンドとピクロスを消化してもまだ215ポイント残っちゃうしどうすれば…

9月25日

積み本消化 神さまのいない日曜日VIII (富士見ファンタジア文庫)作者: 入江君人,茨乃出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2013/07/20メディア: 文庫この商品を含むブログ (5件) を見る 願いや異能がインフレし過ぎて笑うしかないのですがw 元より何でもあり…

第12話「三年四組 Ⅲ」

神さまのいない日曜日 第12話「三年四組 Ⅲ」 世界が終わる時。 クラスメイト全員でリセットを回避するところは燃えた。 結局全てを阻止していたディーがその手で決着を付ける形になってしまったワケだな。 しかし世界が崩壊するまではよかったものの、アリス…

第12話「きんいろのとき」

きんいろモザイク Episode12『きんいろのとき』 2年生に進級したところで終わるのね。 最後は春休みを満喫して俺達の2年生はこれからだ!みたいな感じで終わると思ってた。 で、2年生を迎えてしまったばかりに突き付けられる鬼畜クラス替えw 最終回なの…

第122話「世界陥落の前兆!! Mr.ハートランドの大反乱」

遊戯王ZEXALⅡ ナンバーズ122「世界陥落の前兆!! Mr.ハートランドの大反乱」 確かにヤバイ状況なんだけど、ハートランドの効果で緊張感が半分になるw この局面で最初からザコ扱いでロクに警戒されないとか無惨過ぎる。 それでもデュエルは普通に戦えてたけど…

第25話「プレーズとお芝居〜!」

ジュエルペット ハッピネス 第25話「プレーズとお芝居〜!」 シンデレラの世界滅茶苦茶w さすがにプレーズは頼んだ相手が悪かったなw でもみんな余計なコトはするものの、演技力はすごく高いと思うんだ…。 そんなプレーズの当然の怒りをも超越するあずさ先…

第33話「ありすパパ登場!四葉家おとまり会!」

ドキドキ!プリキュア 第33話「ありすパパ登場!四葉家おとまり会!」 マナたちは幼くして早くも人物像が出来上がってるなw 思い出話なのに今の3人の関係とあまり差異を感じなかった。 コメント差し挟む隙さえ与えてもらえないまこぴーと亜久里の空気っぷ…

第52話「仮面ライダーの指輪」

仮面ライダーウィザード 第52話「仮面ライダーの指輪」 まさかのオールライダーw どうしてそうなったかはまるで理解出来ないけど歴代ライダーの活躍が見れるのは嬉しい限り。 さすがに1話で総出演させてるだけに1人1人の描写が薄いのはちょっと残念だけ…

第1話「登場!アルティメットだ一番星!!」

最強銀河究極ゼロ〜バトルスピリッツ〜 第1話「登場!アルティメットだ一番星!!」 いきなりアルティメット・オーディーンw アルティメット・ジークフリードも出てきたし最初から全力だな。良いノリだ どっちのゼロもイケメンだしこれは燃える。 でもどっち…

第25話「さよなら、べる」

プリティーリズム・レインボーライブ #25「さよなら、べる」 べるのデレ&覚醒キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! まったくこんなに待たせてくれちゃって、泣かせるじゃないか。 女王様のべるも確かに魅力だったけど、あんな笑顔を見せられちゃもう元に戻ってほしい…

第12話「ずっと友達でいてくださいね」

恋愛ラボ #12「ずっと友達でいてくださいね」 空気がアカン過ぎていよいよ見てられなくなってきた。 今まで周囲がバカなコトに助けられていたけど、結局はバカであるコトが仇になったワケか。 悪いのは莉子自身だし元から確定してた修羅場とは言えやっぱりキ…

第12話「一寸待て 慣れと油断が 命取り」

サーバント×サービス 第12話『一寸待て 慣れと油断が 命取り』 案外デートは上手くいってるなぁ。 と思ったら持ち上げて落とす展開だったww 長谷部ざまぁwwww おかげで今やすっかり長谷部が転落するのが楽しみになってしまったよ。 こんなドン底状態で…

第49話「輝きが向かう場所」

アイカツ! 第49話「輝きが向かう場所」 スターライトクイーンカップ、アッと言う間だったな。7人同時にステージに上がるのね 課題曲のMoonlight destinyは熱いし、全員得意のプレミアムコーデと言うのが本気を感じられてすごく良かった。 しかしそんなステ…

第195話「信じる仲間・・・みらくるフレンズ!」

たまごっち!〜みらくるフレンズ〜 第195話「信じる仲間・・・みらくるフレンズ!」 まめっちたちをすっかり騒動に巻き込んでしまったみらいっちとくるるっち、真実を明かすコトに。 結果的には驚かれはしたものの未来の話はすんなりと受け入れられ騒ぎは一…

バトルスピリッツ [SD21]はじめてのバトルセット【決めろ!アルティメットトリガー】

バトルスピリッツ [SD21]はじめてのバトルセット【決めろ!アルティメットトリガー】 さらに昨日に続いてバトスピの話。今日ははじめてセット 今回のはじめてセットはアニメ最強銀河究極ゼロのレイデッキとリクトデッキのセット。 2番目のデッキがアニメと連…

バトルスピリッツ [SD20]アルティメットデッキ【白銀のゼロ】

バトルスピリッツ [SD20]アルティメットデッキ【白銀のゼロ】 昨日に続いてバトスピ新構築済みデッキの話。 今日は白銀のゼロ。 SD20-X01 アルティメット・オーディーン 看板Xレアには灼熱のゼロのジークフリードに対抗してオーディーンがアルティメット化し…