2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

第67話「フォーチュンコンパス☆」

アイカツ! 第67話「フォーチュンコンパス☆」 身体に良さそうな味とかみんな感想が必死過ぎる。 まぁ失敗してるワケでなし、成功してアレなんだから下手なコトは言えないか。 蘭の恵方巻きが進化を遂げるお話かと思ったらそのままで最後まで行くのね アレ審…

第213話「悲しい未来…X仮面の正体」

たまごっち!〜みらくるフレンズ〜 第213話「悲しい未来…X仮面の正体」 きゃんでぃぱくぱくが未来からやってきたコトでフューチャーっちと連絡を取れる状態になったみらいっちとくるるっち。 しかし未来でもドリームバクっちに関しては謎だらけとのコトで特…

1月30日

来週はアイカツ!新弾稼動日なワケですが、あろうコトかまだ2弾のランク上げが終わってません。 経験値少なくて手間が掛かる上に遊ぶ時間が取れなくて見事に停滞してます…。 土日の昼間に手が出せないと言うのは辛いコトです。 とりあえずぱるるとバレンタ…

1月29日

カードを40枚あつめたら デッキ と言うワケでバトスピの2月の大会用のデッキが一応組めました。 練習相手がいないので細かい調整が全く出来てませんけどね…。 で、早速スリーブに入れたいところでしたが、手元にスリーブが無かったので買いに行きました。…

第3話「会長はお姉ちゃん」/「プール掃除でお約束」

桜Trick Trick3-A:「会長はお姉ちゃん」 美月きたw これまでは優ちゃん優ちゃん連呼するお話だったけど、これからは春香さんも連呼だなw お話的には春香が美月に頼み込むところだけ珍しくは普通に感動的だったと思う。 美月がすぐ台無しにしてたけどw Tri…

第4話「しょうがのそこぢから」

おにくだいすき! ゼウシくん 第4話「しょうがのそこぢから」 ミカちゃんは気を抜くとすぐに顔がヒロインじゃなくなるなw そんなミカちゃんをアッと言う間にヒロインに戻したしょうが太郎(国産)は確かに偉大であった…。 て言うか肉だけじゃなくて生姜も国…

第138話「混沌たる存在『ドン・サウザンド』光来!!」

遊戯王ZEXALⅡ ナンバーズ138「混沌たる存在『ドン・サウザンド』光来!!」 真ゲスの限りを尽くしたベクターもついに退場か。 ヒドいヤツではあったけど、失くすには惜しいヤツだったな…。 それにしてもそのゲスさを上回った遊馬の折れないハートには笑うしか…

1月26日

本日、アニメドキドキ!プリキュアが最終回を迎えました。 キャラは粒揃いでメインストーリーもレジーナの存在などから見応えがあって1年通して大いに楽しませてもらえました。 特にありす単独回は印象に残るモノが多く面白かったです。 何故かありすには他…

第43話「ラストシーンが出てこない〜!」

ジュエルペット ハッピネス 第43話「ラストシーンが出てこない〜!」 キングがただの紳士だった…。普通にカッコいいじゃないか てっきり残念小悪党ポジションなのかと。 まぁ今はコールが残念ポジションの筆頭に君臨してるし、キングがいいヤツでも問題無い…

第17話「解放せよ! 呪われたCOWCOW号!」

最強銀河究極ゼロ〜バトルスピリッツ〜 第17話「解放せよ! 呪われたCOWCOW号!」 COWCOW呪われとるw さすがにCOWCOWはアルティメットクリスタルを手にできるほどの実力は無かったか。 そのわりに第二階層フラついてるようだけど。 そしてバトルは盛…

第49話「あなたに届け!マイスイートハート」

ドキドキ!プリキュア 第49話「あなたに届け!マイスイートハート!」 まだ真のラスボスを残していたか。さすが半ば置物だったキングジコチューと比べてガチで凶悪 しかしキュアハートはそれの遥かに上を言ってしまうと言う。 パルテノンモード、カッコ良過…

第15話「ベルトを開発した男」

仮面ライダー鎧武 第15話「ベルトを開発した男」 アレだけの事件に見舞われながら紘汰たちが真っ先に戦極に聞くコトが変身サウンドでワロタww 確かに花道オンステージとか意味不明だけど、別に今気にするコトじゃないだろw その後はちゃんと真面目にやっ…

第42話「なるピンチ!消えたラブリン」

プリティーリズム・レインボーライブ #42「なるピンチ!消えたラブリン」 りんねがちょっと目を離した隙に別人のように…。(´;ω;`)ウッ… 何故温泉に行っただけでこうなってしまったのか。 りんねが何を考えてるのかまだわからないけど、早くまた以前のよう…

第10話「夕暮れの戦い(5)」

回転むてん丸 〜第五章〜希望の明星 第10話「夕暮れの戦い(5)」 融合状態の海美も可愛くて良いね。しかもカッコいい しかしおっぱいは見事に元に戻ってしまったな…。さすがのティアも海美のおっぱいには勝てなかったか 戦闘もいい流れがきてたけど、最後に持…

第212話「あたしもきたよ〜!きゃんでぃぱくぱく」

たまごっち!〜みらくるフレンズ〜 第212話「あたしもきたよ〜!きゃんでぃぱくぱく」 未来からみらいっち・くるるっちのたまとも、きゃんでぃぱくぱくが新たな助っ人として登場。 しかし現代に来て速攻で迷子になってしまったようなので、まずは再会を果た…

第66話「ステキな両思い」

アイカツ! 第66話「ステキな両思い」 改めて見るとセイラときいってお互い同じような気の遣い方をしてるような気がする。 自分のコトそっちのけで相手を立てようとするところとか。 似た者同士ってヤツなんだろうけど、確かに両思いと言う表現も間違っては…

1月23日

今日もバトスピのデッキ&俺たちの詩姫応募作品を作成中。 デッキの方は結局カードを掘り起こすコトが出来なかったのでシングル買いしてきました。何と言う無駄… まぁ実際のところ探してるカードを持ってるかどうかすら不明なワケですしね…。 しかしコモンな…

1月22日

バトスピの2月のSBの賞品が詩姫とのコトで、超久々に出場してみようかと思い現在デッキを作成中。 しかしいざ作り始めるとまぁカードを探すのが大変で大変で…。 一応レアリティごとに分けてはいますが、コモンとアンコモンは量が多過ぎて目的のカードが全然…

第2話「もうひとつの桜色」/「放課後はハリーちゃんと♥」

桜Trick Trick2-A:「もうひとつの桜色」 コトネとしずくは春香と優に比べてガチっぽいな。 いや、実際にはどっちもどっちなんだろうけど、ギャグシーンの量の差がねw あと春香と優の中で既にキスが大安売りなのも問題あると思う。まぁキスする以外やるコト…

1月20日

ラクガキしてたらレジーナが出来たので塗ってみた。 ドキプリも来週で最終回ですねぇ。まだ実感湧いてません ドキプリは良いキャラが揃ってるので、もっともっと日常回を見ていたかったなぁと寂しく思います。 プリキュアもそろそろOVAとか出してくれません…

第137話「ベクターの翻弄! 捕われた仲間の絆!!」

遊戯王ZEXALⅡ ナンバーズ137「ベクターの翻弄! 捕われた仲間の絆!!」 良いヤツと見せかけて悪いヤツかと思いきや良いヤツと思わせての悪いヤツww さすがベクター、ここまで他者を欺くのが上手いヤツ初めて見たわ。 そりゃあそこまでされたら遊馬じゃなく…

第3話「おにくしりとり」

おにくだいすき! ゼウシくん 第3話「おにくしりとり」 ゼウシくん自由過ぎるw まぁゼウシくんは勉強してないからね…。 逆に豊富過ぎる肉レパートリーを誇るミカちゃんにもワロタw さすが肉好き

1月19日

東映特撮ニコニコおふぃしゃるで配信されている仮面ライダーカブトが本日で最終回を迎えました。 本放送時はギャグとシリアスのギャップについていけずに意味不明な回が多かったですが、今回の再視聴ではしっかり楽しめたと思います。 改めて見てみると笑え…

第42話「ジュエル駅伝ゴー!ファイト〜!」

ジュエルペット ハッピネス 第41話「ジュエル駅伝ゴー!ファイト〜!」 ジュエル駅伝どんだけ過酷なんだよww ジュエルランドの住人ってみんなハイスペックだったんだなぁ。 て言うかアレは本当に駅伝なんだろうか…。 しかしそんなカオスな状況の中でも、サ…

第48話「ドキドキ全開!プリキュアVSキングジコチュー!」

ドキドキ!プリキュア 第48話「ドキドキ全開!プリキュアVSキングジコチュー!」 最終決戦なのに何故だろう、あまり緊張感が無いw どう見てもゆるゆるの巨大ランスにキングジコチューがド真剣に応戦してるのがギャグにしか見えないw しかも何気に巨大ラン…

第14話「ヘルヘイムの果実の秘密」

仮面ライダー鎧武 第14話「ヘルヘイムの果実の秘密」 初瀬が人間をやめてしまった。そして死んでしまった 真っ先に離脱して安全圏に逃げたと思ったのに、結局被害者になってしまったか。 さらには裕也が最初のインベスで既に紘汰によって殺されてましたとか…

第16話「リベンジ! 流れ星対一番星!!」

最強銀河究極ゼロ〜バトルスピリッツ〜 第16話「リベンジ! 流れ星対一番星!!」 キリガ再び。思ったより早い再登場だった しかも悪堕ちっぽいモードから戻ってないのね。 バトルは白対白の対決を期待したけど、レイの方は緑だった。そろそろ灼熱と白銀の活躍…

第41話「星がつなぐ絆」

プリティーリズム・レインボーライブ #41「星がつなぐ絆」 いととコウジが許される日が来た! と思ったけど、コレってまだ終わってない? 奈津子出てこないで終わっちゃったよねアレ 弦は折れてくれたし、あとは奈津子さえ許してくれれば勝てそうなんだけど…

バトルスピリッツ 『「銀河三羽がらす」をやっつけろ!キャンペーン』

バトスピ部から 『「銀河三羽がらす」をやっつけろ!キャンペーン』 の景品が届きました。 特別仕様「魔龍帝アルティメット・ジークフリード」 景品のカード。 全面に敷かれたゴールドはアルティメットの枠に使われているものと同じ輝きなので同化してますね…

第211話「発明!ドリームバクっち発見ロボ」

たまごっち!〜みらくるフレンズ〜 第211話「発明!ドリームバクっち発見ロボ」 X仮面に次々とドリームバクっちを捕獲され動揺を隠せないみらいっち・くるるっちたち。 そこでまめっちがドリームバクっち発見ロボの制作を決意。 そんなモノが作れるなら最初…