2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

第106話「アイドル☆ハロウィン」

アイカツ! 第106話「アイドル☆ハロウィン」 何と言うコスプレ祭りww ハロウィンって素晴らしいイベントだなぁ このタイミングで先輩組が一気に登場するのがまた嬉しい。 しかも可愛いだけではなくあざとさも抜群とか空気読み過ぎ。 スミレのヤツめ、ひな…

第251話「輝く笑顔!ハッピーたまウィン(前編・後編)」

GO-GO たまごっち! 第251話 「輝く笑顔!ハッピーたまウィン(前編・後編)」 ドリたまタウンにたまウィン到来。 昨年のドリームタウンのたまウィンとは随分とイベントの内容が異なる様子。 昨年のはどちらかと言えばかぼちゃがテーマの文化祭と言う感じだ…

10月30日

終わりが見えなかったDCDアイカツ!2015シリーズ第1弾のランク上げでしたが、レジェンドランク30にて無事ランクマックスを迎えました。 ランク99からここまでに必要な経験値はおよそ140000と、まだ第1弾なのに異常なまでのハードルの高さです。 コレ以上キ…

バトルスピリッツ [BS29]アルティメットバトル06

バトルスピリッツ [BS29]アルティメットバトル06 いつも通り全5弾で終了かと思いきや、まさかの6弾が登場のアルティメット編です。 アニメ休憩中の影響ですね。 今のところ引きが悪くあまりネタが無いので、今日のところは軽く出てきたXレアを並べるだけに…

回転むてん丸トレーディングカードゲーム 第七章 太古の秘境 スピリットエディション

回転むてん丸トレーディングカードゲーム 第七章 太古の秘境 スピリットエディション むてん丸カードゲームも第七章後半。 どうやらまだ最終章ではない様子。 いつものカードリスト。例によって揃ってません… →回転むてん丸カードゲーム 第七章 太古の秘境 …

第28話「融合する音姫!」

遊戯王ARC-V 第28話「融合する音姫!」 記憶を書き換えられてる真澄だけど、柚子関連の記憶はそのままか。 まぁそうじゃなきゃ開会式の時に普通に会話してないわな。 とは言え真澄的には柚子なんてデュエリストとしては眼中に無いだろうし、記憶が残ってても…

第38話「響け4人の歌声!イノセントプリフィケーション!」

ハピネスチャージプリキュア! 第38話「響け4人の歌声!イノセントプリフィケーション!」 キュアテンダー1話で退場か。 やってるコトがガチなだけにたった1話で終わらせるには惜しいエピソードだった。 ファントムの代わりに最初からキュアテンダーを配…

第4話「誇り高き追跡者はなにを思うのか」

仮面ライダードライブ 第4話「誇り高き追跡者はなにを思うのか」 ベガスいいヤツだなぁ。 シフトカーにも戦闘補助アイテムに留まらない感情やドラマがあるって言うのは良いね。 シフトカーはたくさんいるし、今後もより多くのシフトカーを好きになれるように…

第17話「恐怖のハロウィン!ジャック・OH!蘭たん!?」

プリパラ #17「恐怖のハロウィン!ジャック・OH!蘭たん!?」 ツッコミどころが多過ぎてどこから触れていいのかわからんぞw 全てがカオスってるw ただでさえプリパラの存在ファンタジーでホラーだからねぇ…。 例によってゲストキャラの蘭たんはライブ無…

第30話「レディのハロウィンパーティー」

レディ ジュエルペット 第30話「レディのハロウィンパーティー」 ますます影の濃さを増していくラスボスの存在に久々に登場のカイエンとさらに盛り上がりを見せてくるけど、やっぱり気になるのはカイエンの連れていた謎の少女、エレナ。 カイエンが少し目を…

第105話「はじけるヒラメキ☆」

アイカツ! 第105話「はじけるヒラメキ☆」 おいしい連発で笑いが止まらないw 言い過ぎだよw しかし確かにあかりがクレープを食べる姿はすごく輝いてたと思う。 これまでのあおいやきいのポスターって本人しか目に入らなくてクレープが空気だったものね。 …

第250話「GOTCHIMAN・ザ・フューチャー2」「フルーツ園でかみかくし!?」

GO-GO たまごっち! 第250話 「GOTCHIMAN・ザ・フューチャー2」 GOTCHIMANの新作に新キャラのスマイルスパークキャンディガールが登場。 どうやら以前のゴミ出しのルールを守る謎のスーパー美少女仮面はボツにして考え直したらしい。 しかしそんな…

第3話「精霊の民(3)」

回転むてん丸 〜第七章〜太古の秘境 第3話「精霊の民(3)」 コヨーテ瞬殺w コレでまだ降臨の本気でないとは頼もしい限り。 これまでは弱過ぎて後手後手だったむてん丸たちだけど、コレでやっとまともに戦えるようになるか? あとシックもこれから本気を出…

10月23日

DCDアイカツ!2015シリーズは2014シリーズからランクが継続となったワケですが、ランクの上限ってあるんですかね? 一応現在はレジェンドランク21ですが、一向にランクマックスになる気配が無いです。 もしかしたら20で止まるかもしれないと思ったんですけど…

10月22日

月刊 コロコロコミック 2014年 11月号 [雑誌]出版社/メーカー: 小学館発売日: 2014/10/15メディア: 雑誌この商品を含むブログ (3件) を見る ポケモン体験版のために久々にコロコロコミックを購入しました。 ちゃおと言う選択肢もあったのですが、発売時期の…

ポケットモンスターXY フェアリーいっぱいコレクション

ポケットモンスターXY フェアリーいっぱいコレクション ポケモンいっぱいコレクションの新作。今作はフェアリータイプ特集 ニンフィア まずはフェアリータイプのパイオニア的存在のニンフィア。 触覚は全て独立させた上で身体の近くに上手く寄せてあってよく…

第27話「アユのエンタメ水族館」

遊戯王ARC-V 第27話「アユのエンタメ水族館」 アユちゃんかわええ〜〜!! お父さんは間違いなく痛いんだけど、悔しいコトに同意せざるを得ない。 デュエルは大して面白くなかったけど、アユが可愛かったからもう何でもいいや。 しかしこんなに可愛いアユも…

第37話「やぶられたビッグバーン!まさかの強敵登場!」

ハピネスチャージプリキュア! 第37話「やぶられたビッグバーン!まさかの強敵登場!」 ハロウィンでみんな幸せなハズなのに誠司が可哀想過ぎて心が痛いw 実際めぐみがあそこまで露骨にブルーに惹かれちゃってたらキツイわな…。 いっそブルーなんかブン殴っ…

第3話「だれが彼女の笑顔を奪ったのか」

仮面ライダードライブ 第3話「だれが彼女の笑顔を奪ったのか」 登場人物が変態ばっかりじゃねぇか! もう全員逮捕でいいよw 相対的にそんな変態から女の子を守る進ノ介はさらなるイケメンだった。 しかし必殺技ではハズレを出すw 必殺技が運ゲーのライダー…

第29話「お散歩はレディのたしなみ」

レディ ジュエルペット 第29話「お散歩はレディのたしなみ」 犬と散歩するのと犬型のジュエルペットと散歩するのはまるで違うんですがソレは…。 あと犬と散歩するにしては服装がフォーマル過ぎだと思うんだ…。 そんなコトより問題なのはやっぱりレディダイア…

第16話「特ダネ!らぁらのヒミツばれちゃった!?」

プリパラ #16「特ダネ!らぁらのヒミツばれちゃった!?」 校長久々に見たな。 らぁらもデビュークラスに上がって結構経ってるのにまだまだ決着が付く気配が無い。 それにしてもらぁらがの正体がらぁらってコトは本当に気付かれないモノなんだなぁ。 みれぃ…

第104話「アイカツダッシュ!」

アイカツ! 第104話「アイカツダッシュ!」 ひなきキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 人当たりが良くてひと目でいい子だなぁと思わせてくれる明るさが魅力的。 それでいて真摯に物事にある真面目さも持ち合わせているのがまた良くて、見ていてすごく応援したくなる…

第249話「はじめてのたまとも」「夢実現!GOTCHIMANファンの集い」

GO-GO たまごっち! 第249話 「はじめてのたまとも」 ラブリっち一家全員にお仕事が入ってしまったためたまシッターハウスに行くコトになったラブソラっち。 絶賛人見知り中のラブソラっちには過酷な試練。 それでもシッターぽけっちだけは速攻で懐かれてい…

10月16日

妖怪ウォッチのゆきおんなかふぶき姫を描こう。 と曖昧なスタートの切り方をした結果↑みたいなのが出来ました。 しかしさすがにコレでは妖怪ウォッチ成分が薄過ぎるんじゃないかと不安になったので後ろにジバニャンを置いてゴリ押し。

10月15日

お絵かきしました。 先日のポケモンXY1周年に合わせて描いたモノです。 やっぱりフォッコちゃんはいいなぁ。

バトルスピリッツ [SD26]アルティメットデッキ【新たなる太陽】

バトルスピリッツ [SD26]アルティメットデッキ【新たなる太陽】 現在アニメが休憩中のバトスピですが、新作カードはちゃんとリリースされますよってコトで新デッキが登場しました。 Mレア、Xレアは最後に回してまずはソレ以外のカードから並べます。 スピリ…

10月13日

映画ハピネスチャージプリキュア!人形の国のバレリーナ 観てきました。 ストーリーはめぐみをメインに据え、本編でも取り上げられている全ての人を幸せにすると言う難しい目標に向き合う姿を描いたとても良い話でした。 めぐみ単独のストーリーとしてはコレ…

第27話「開幕!!舞網チャンピオンシップ」

遊戯王ARC-V 第27話「開幕!!舞網チャンピオンシップ」 いよいよチャンピオンシップ開幕。 さすが世界中からデュエリストが集まってるだけのコトはあって変なヤツも多いなw いや、遊矢のご近所さんに限っても十分変なヤツ揃いだけど。 まぁ誰よりも衝撃だ…

第36話「愛がいっぱい!めぐみのイノセントバースデー!」

ハピネスチャージプリキュア! 第36話「愛がいっぱい!めぐみのイノセントバースデー!」 今回こそめぐみはちゃんと悩んで成長してるな。 しかしそれはいいんだけど、誠司の励ましが全く効果が無かったのに直後のブルーの言葉で立ち直ると言う流れが切な過ぎ…

第2話「仮面ライダーとはなにか」

仮面ライダードライブ 第2話「仮面ライダーとはなにか」 進ノ介は正義感あるし頭もキレてるし普通にハイスペックだな。なんと言うイケメン さすが選ばれし者だけのコトはあった。 ストーリーの方も戦うまでもなく刑事パートだけでも普通に面白くて見応えがあ…