2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月31日

クラブニンテンドーピクロス プラス を、気が向いたので遊んでました。 これまでにも少しずつはやってたんですけどね。 今作もプレイヤーを妨害する機能が多数搭載されているのでプレイ前に全オフ。 後はいつも通り問題を解いていくワケですが、問題数が100…

12月30日

ニコニコ動画で配信されている仮面ライダー電王が最終回を迎え、自分も全話視聴が終了しました。 放送当時は後半の展開についていけず、若干モヤッとした終わりを迎えていたワケですが、結局ニコニコで視聴した2周目も似たような感じになってしまいました。…

第36話「動き出す運命」

遊戯王ARC-V 第36話「動き出す運命」 ただでさえ話が収拾つかなくなってるのにユーゴまで登場とは。 しかもいきなりデュエル始めちゃうし。 融合次元にシンクロ次元にエクシーズ次元、1つだけでも言いからどう言う状況になってるか詳しく説明してくれないも…

第46話「愛と憎しみのバトル!誠司VSプリキュア!」

ハピネスチャージプリキュア! 第46話「愛と憎しみのバトル!誠司VSプリキュア!」 誠司つええ〜。 それだけブルーのせいで溜まりに溜まった憎しみが大きいってコトなんだろうねぇ。 その憎しみに気付いているのがブルーでもめぐみたちでもなくレッドだけだ…

第12話「白い仮面ライダーはどこから来たのか」

仮面ライダードライブ 第12話「白い仮面ライダーはどこから来たのか」 ライダーのライダーだと!? ってソレ普通だから!! しかし変身者も変身システムもインパクトあり過ぎなせいで車のライダーよりはるかにシュールww まぁ見てて悪い気はしないからいい…

第39話「ハッピーニューイヤーはレディのたしなみ」

レディ ジュエルペット 第39話「ハッピーニューイヤーはレディのたしなみ」 ゆく年くる年、色々あったねぇ。 それこそガチな大事件からどうでもいいコトまで色々とw 良いコトも悪いコトも、過ぎ去ってしまえば全部思い出ってコトよね。 今もまだ消えない不…

第26話「いよいよあの子がデビューでちゅ」

プリパラ #26「いよいよあの子がデビューでちゅ」 とうとうファルルが動き出したか…。 デビューしたばかりだと言うのに、そのライブは圧倒的だった。心を掴まれて動けなくなると言うのもうなずける あのSoLaMiDressingが足元にも及ばないだなんて、本当に計…

第259話「スイーツとバラのお姫様」「一日店長おれねっち〜♪」

GO-GO たまごっち! 第259話 「スイーツとバラのお姫様」 バランランバラランラン王国のお姫様のひめバラっちに一目惚れしたわがシエっち。 見た瞬間に惚れているあたり、完全に見た目だけで陥落してしまったらしい。 しかも性格の方はと言うとわがシエっち…

第114話「ハッピーツリークリスマス☆」

アイカツ! 第114話「ハッピーツリークリスマス☆」 伝統の斧ww 最早斧を使うコトそのものが目的になってるw 毎年毎年木を伐採してると言うコトは、これまでのツリーは処分されてるってコトなのかね? もしこれまでのツリーが全部保管されてたらすごいコト…

第5話「刻の遺跡(2)」

回転むてん丸 〜第七章〜太古の秘境 第5話「刻の遺跡(2)」 ついにシックの過去が明かされる時が来たか。 結局シックもワケありだったってコトか。 今まで散々ネタキャラだとバカにしてきたけど、そろそろ手の平を返す時が来たかもしれない。

第2話「国を支えるお肉」

おにくだいすき! ゼウシくん 第2話「国を支えるお肉」 国の話はわかったけど、申し訳無いが肉の方はサッパリわからなったw それにしてもとりに先生のビジュアルは凄まじいなw ぽしぶる先生と言い、ミカちゃんの先生はこんなのばかりなのか。

12月25日

3DSVCにポケモンカードGBキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! と言うコトで早速プレイしてます。 とりあえず初期デッキが悲惨過ぎるのでストーリーを進めながらカードを入れ替えてます。 何で初期デッキは3色構成なのか…。せめて2色でしょう 早くカメターボを作って…

バトルスピリッツ [BS29]アルティメットバトル06 可愛いカード特集

バトスピあるとバトル06の可愛いカードを並べていきます。 今回はカードが揃うのが遅かったのでやめようかとも思ったのですが、アルティメットバトル07の発売はまだ少し先なのでやっぱり今弾もやるコトにしました。 BS29-033 天使マーチェル BS29-031 天使ミ…

バトルスピリッツ [SD28]アルティメットデッキ【深緑の大地】

バトルスピリッツ [SD28]アルティメットデッキ【深緑の大地】 バトスピからまたまた新構築済みデッキが登場。どんどん出てきますね レア以下スピリット。 殻人をデッキのメインとして刃虫もいくらか混在してます。 レア以下ブレイヴ。 2種ともアルティメッ…

第35話「共鳴する竜」

遊戯王ARC-V 第35話「共鳴する竜」 素良退場か。結局最後までいいとこ無しだったなぁ あの様でアカデミアの優等生とは、本当にアカデミアはエクシーズ次元を制圧出来るほど強かったのかと疑いたくなる。 結局特別任務ってヤツはエクシーズ次元の生き残りであ…

12月21日

仮面ライダー×仮面ライダー ドライブ&鎧武 MOVIE大戦フルスロットル 観て来ました。昨日の話ですが 上映2週目なので先着特典が無くなってないか心配でしたが、無事に貰えました。 2週目にして小ホールでの上映だったあたり自分が行った劇場ではそこまで盛…

第45話「敵は神様!?衝撃のクリスマス!」

ハピネスチャージプリキュア! 第45話「敵は神様!?衝撃のクリスマス!」 クリスマスに最高の不幸を届けにくる外道レッドさん。 せっかくブルーのもたらした不幸が収まってきたところだったのにコレだから神様ってヤツは…。 しかもあろうコトか誠司が闇堕ち…

第11話「暗黒の聖夜を防ぐのはだれか」

仮面ライダードライブ 第11話「暗黒の聖夜を防ぐのはだれか」 ボルト編まさかの3話構成。 いつもと変わらないただのロイミュードに過ぎないと思ってたのにここまで長引くコトになるとは。 まぁ幹部がものすごい勢いで介入してくるのも戦いが長期化する原因…

第25話「クリスマスプレゼントフォーユー!」

プリパラ #25「クリスマスプレゼントフォーユー!」 明かされる過去。サイドひめか そうだろうなとは思ってたけど、約束が守られなかった理由が案の定過ぎたw 確かにプリ券には自撮り画像入ってないもんねぇ。 それがなかったとしてもニアミスし過ぎだとは…

第38話「レディたちのクリスマス」

レディ ジュエルペット 第38話「レディたちのクリスマス」 何と言うクリスマスww あまりにもクリスマス過ぎて、もう遠くから見守る以外に何も出来ないわ…。 それにしてもリリアンとミウラの関係が既に周囲にもバレていたとは。まだ誰にも知れてないと思っ…

第258話「クリスマスの奇跡(前編・後編)」

GO-GO たまごっち! 第258話 「クリスマスの奇跡(前編・後編)」 サンタイエローっちの捜索に同行するコトになったゆきね・すずね。 まぁ同行しただけで大活躍したワケでもなかったんだけどw すずねは若干貢献してたかな まめっちたちもそこまで苦労したワケ…

第113話「オシャレ☆ヴィヴィッドガール」

アイカツ! 第113話「オシャレ☆ヴィヴィッドガール」 ひなきの本気…!! オシャレへの自信、プレミアムドレスを手に入れられると言う確信、さすがベテランと思わせてくれるカッコ良さだった。 そんなひなきの力があかり・スミレとの出会いによって引き出され…

妖怪ウォッチともだちウキウキペディア めくってGETシール3

妖怪ウォッチともだちウキウキペディア めくってGETシール3 を、ゆきおんなが出るまで回しました。 結局ゆきおんながなかなか出なくて他のも大体揃ってしまいましたが…。 と言うワケでゆきおんな以外からもいくらか並べていきます。 上のシール にんぎょ 見…

12月17日

今日も何かしら文章を書いてたのですが、ブレーカーが落ちたせいで全部消えてしまったので今日はお休みにします。 大した文字数じゃないとは言え書き直しは面倒過ぎるので…。 明日になったらちゃんと書き直します。 何について書いていたかは秘密!!

ポケモンカードゲームXY スペシャルパック 銀のメガメタグロスEX

ポケモンカードゲームXY スペシャルパック 銀のメガメタグロスEX 拡張パック「ガイアボルケーノ」「タイダルストーム」の発売と同時にスペシャルパックが登場しました。 拡張パックは最新の「ガイアボルケーノ」と「タイダルストーム」が3パックずつ。 最新…

第34話「アカデミアとレジスタンス」

遊戯王ARC-V 第34話「アカデミアとレジスタンス」 素良がどんどん小物に…。 チャンピオンシップで輝きを増した沢渡とは逆の道を行ってるな。 このまま素良は噛ませキャラとして消えていってしまうのか…。 何れにせよ、せめて素良がやたら連呼してる本気とや…

12月14日

劇場版アイカツ! 観て来ました。 「大スター宮いちごまつり」は劇中用語であって映画のタイトルではないようですね。 感想とか。 と言っても細かい内容に触れるつもりはないですけどね。 アイカツ!初の劇場版と言う大舞台ですが、雰囲気としては背伸びし過…

第10話「ベルトの過去になにがあったのか」

仮面ライダードライブ 第10話「ベルトの過去になにがあったのか」 ベルトさん既に死んでいるのか…。 本体が別の場所に健在してる可能性も考えてたけど、完全にベルトだけの存在だったか。 しかしコレでベルトさんがロイミュードの殲滅にこだわる理由もわかっ…

第44話「新たなる脅威!?赤いサイアーク!!」

ハピネスチャージプリキュア! 第44話「新たなる脅威!?赤いサイアーク!!」 ブルーの悪口大会ww まさかプリキュアたちまでそう思っていたとは その不満の数々は是非ともブルー本人の目の前で言い放つべき。 どうせブルーのコトだから戦いの果てにめぐみを泣…

第24話「さよなら、プリパラ」

プリパラ #24「さよなら、プリパラ」 明かされる過去。 事件自体はありがちと言えばありがちなモノだったけど、1年と言う時間には重みがあり過ぎた。 そんなに長い間待つなんて、真の悪人ならそこまでは出来ないだろうね。校長になってまで後続を断とうと…