2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月28日

DCDアイカツ!にて2大学園対決がスタートしたのでランク上げも兼ねて遊んできました。 チーム振り分けは2大チーム対決と同様のシャッフルカード選択方式で、自分の所属はスターライト学園になりました。 今回のごほうびは経験値上昇と言うコトで勝てると嬉…

第1話「おもちゃの町(1)」

回転むてん丸 〜第六章〜おとぎの王国 第1話「おもちゃの町(1)」 新章突入。 いきなりマカ・ニカが出てきてくれた上にストーリーの中心人物なようでコレは期待せざるを得ない。 むてん丸一行の中ではグランキオが活躍する予感か。 確かにマカ・ニカの立ち…

第217話「スマートっちの決意」

たまごっち!〜みらくるフレンズ〜 第217話「スマートっちの決意」 最後の希望のドリームバクっちの力を得るコトが出来ず、ピアノを守る手立てを失ってしまったスマートっち。 ピアノを守り続けるために現代に残るコトを決意するもえんちょうっちはあっさり…

第71話「キラめきはアクエリアス」

アイカツ! 第71話「キラめきはアクエリアス」 今度こそあおいが進化する時が来たか。 まさかあの日身を引いてから、ここまで遅れを取るコトになるとは。順番抜かされまくり まぁ出てきた端から星座アピールを次々と決めていくドリフェスがスゴ過ぎるって言…

2月27日

アイカツ!チョコイチゴボール買いました。今更 昨年9月末に発売され、同時に開始されたキャンペーン期間は3月まで。 半年もあるとか余裕じゃんww と言って放置していた結果ご覧の有様でございます…。 これから1ヶ月で20個、サボらなければいけるでしょ…

2月26日

年末年始あたりの話ですが、部屋掃除をしてたら未使用のノートやらメモ帳を発掘しまして、以来それにラクガキしたりしてます。 で、せっかくなので少しずつ描いたヤツをここに貼ろうかとか考えてたのですが、気付けば2月の終わり頃になっていたと言う…。 ま…

第7話「水着でサービス☆ポロリもあるよ♥」/「優ちゃんとお買い物♥」

桜Trick Trick7-A:「水着でサービス☆ポロリもあるよ♥」 水着でキャッキャウフフするお話だと思ったのにまさかのガチ修羅場だったでござる…。 レギュラー陣全員揃ってる現場でアレはアウトだろ…。 それでもゆずは全力でコトネ×しずくを否定してたけど。 あそ…

第8話「ゆでたまごの見分け方」

おにくだいすき! ゼウシくん 第8話「ゆでたまごの見分け方」 牛乳の次は卵か。確かにこっちも鶏繋がりではあるけど で、結局あの突然しゃべり出した卵どもは何だったんだw

第142話「最後の希望!! 我は「ビヨンド」」

遊戯王ZEXALⅡ ナンバーズ142「最後の希望!! 我は「ビヨンド」」 遊馬とシャークのデュエル、いかにも全力でぶつかり合ってるって感じで熱いな。 コレを見るとドン戦はデュエルと言うよりお祭りか何かだったなぁと思ってしまうw いや、アレはアレで面白いか…

第47話「ブラックジュエル城よいです!」

ジュエルペット ハッピネス 第47話「ブラックジュエル城よいです!」 ローサ、ラブラ、エンジェラまで赤い月側に取り込まれてしまったか…。 真田、毛利、浅野はヒロインズがいるからいいけど、平は止めてくれるヤツがいなくなるじゃないか。 コレ以上悲劇を…

第4話「転校生はお姫様!!ひめの友達ゲット大作戦!!」

ハピネスチャージプリキュア! 第4話「転校生はお姫様!!ひめの友達ゲット大作戦!!」 ひめの人見知りが真性過ぎるw めぐみのやり方にも問題があるみたいな流れになってたけど、さすがにアレはひめがダメだったと思う。 しかしそんなひめよりもその後に出て…

第19話「贈られた秘密兵器」

仮面ライダー鎧武 第19話「贈られた秘密兵器」 戒斗さん頑張ろうとしてくれるのはいいんだけど、まずその負け癖を何とかしれくれませんかねw エナジーロックシード持ってないし仕方無い部分もあるんだけど、今更「桁違いの強さだ…。」は無いと思うw そして…

第21話「ゼロが4人!? チャレンジ分身バトル!」

最強銀河究極ゼロ〜バトルスピリッツ〜 第21話「ゼロが4人!? チャレンジ分身バトル!」 ゼロが分身w 緑のスピリットかよ しかしどっちかと言うとバターになれる三羽がらすの方が凄かったw 試練はミラーデッキ対決になるかと思ったら鏡の方はアルティメッ…

回転むてん丸トレーディングカードゲーム 第六章 おとぎの王国 クイーンエディション

回転むてん丸トレーディングカードゲーム 第六章 おとぎの王国 クイーンエディション むてん丸カードゲーム第六章前半戦。 いつもの歯抜けリスト。今のところ1欠け状態 →回転むてん丸カードゲーム 第六章 おとぎの王国 クイーンエディション カードリスト← …

第46話「開幕!オーバー・ザ・レインボーセッション」

プリティーリズム・レインボーライブ #46「開幕!オーバー・ザ・レインボーセッション」 いよいよ最後の戦いが始まったか。ウィンターホワイトセッションが終わったばかりなのに大変だな しかもただでさえ大勝負なのに世界の存亡まで背負わされてると来れば…

バトルスピリッツ [BSC16]ディーバブースター【女神達の調べ】 ネクサス、マジック編

長々と続けてきたディーバブースターの話ですが、今回でやっと最後です。 と言うワケで残ったネクサスとマジックを並べます。 ネクサス BSC16-033 ディーバの休日 あははっ、これ、たのしーな! ネフィリムより、ずっとはやい!! スピリットのイラストは髪短…

第216話「別れの予感・・・発見!みどりバクっち」

たまごっち!〜みらくるフレンズ〜 第216話「別れの予感・・・発見!みどりバクっち」 ついに最後のドリームバクっち、みどりバクっちを発見。 とは言ったものの、実際のところごっちもっちの家に遊びに行ったら普通にいたので保護しただけw 未来のコトなど…

第70話「おしゃれ探検隊 クールエンジェルス!」

アイカツ! 第71話「おしゃれ探検隊 クールエンジェルス!」 ドリアカ勢4人揃っての仕事きたか。 しかしよりによってドラマとはw しかもアクションで役も尖っていると言う キャストはパソ君のせいでカオスになった扱いになってたけど、あのメンバーじゃど…

バトルスピリッツ [BSC16]ディーバブースター【女神達の調べ】 その他詩姫、ブレイヴ編

まだまだバトスピディーバブースターの話。 昨日、次は他のスピリットって言ってたんですが、枚数が少なかったのでブレイヴもまとめて並べるコトにします。 BSC16-024 プリム・アンジュ 4人揃っての新曲「女神達の調べ」大ヒット中です! プリム・アンジュ…

バトルスピリッツ [BSC16]ディーバブースター【女神達の調べ】 レジェンドール編

今日もバトスピディーバブースターの話。 今日はレジェンドール並べます。 BSC16-026 歌姫エンジュ わたし、みんなと歌えてカンゲキです! アルティメット編にてアルティメット化したと思ったら普通のエンジュもいました。 エンジュはシリーズごとに身分が変…

バトルスピリッツ [BSC16]ディーバブースター【女神達の調べ】 アブソリューツ編

昨日に続いてバトスピディーバブースターの話。 今日はアブソリューツを並べます。 【チーム:アブソリューツ】 BSC16-010 ヒルダ・マーガレット 「8回アタックするぞ〜」「にょろ〜ん」 っていってる……。 腹話術少女。0コストです 元スピリット:霊峰魔龍…

第6話「文化祭だよ☆お泊まりです♥」/「文化祭だよ☆本番です!」

桜Trick Trick6-A:「文化祭だよ☆お泊まりです♥」 いつも廃校になるから予算ガーって言ってイベントは手抜きしてるけど文化祭はガチでやってるな。 お店もたくさん出てるみたいだし。 しかもお泊り有り。コレは何も起きないほうがおかしい! と思ったけど、ヤ…

バトルスピリッツ [BSC16]ディーバブースター【女神達の調べ】 シャイニーハーツ編

バトルスピリッツ [BSC16]ディーバブースター【女神達の調べ】 詩姫達の祭典、開演! ついにバトスピからディーバブースターが発売されました。 収録されているスピリットは全て詩姫。こう言うパックを待っていました! せっかくのディーバブースターだしガ…

第7話「牛乳たいそう」

おにくだいすき! ゼウシくん 第7話「牛乳たいそう」 ぽしぶる先生キャラ濃過ぎw コレ絶対一般人じゃなくてにくにくランド側のキャラだろ。 あと牛乳は牛乳であって牛絡みではあるものの肉じゃないんですがそれは…。

第141話「混沌終焉 必殺のファイナル・ホープ剣・スラッシュ!!」

遊戯王ZEXALⅡ ナンバーズ141「混沌終焉 必殺のファイナル・ホープ剣・スラッシュ!!」 ダブルアップチャンスキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 最後を飾るに相応しい良い魔法だった。 でもここでダブルアップチャンス使ったとなると最後のデュエルはどうするんだろ…

第46話「EKメンズ!ばきゅ〜ん!」

ジュエルペット ハッピネス 第46話「EKメンズ!ばきゅ〜ん!」 とうとう先輩組全員が赤い月の力にヤラれてしまったか…。 真田はまだイケメンのままだからいいとして他の3人がヒドかったw 浅野とかただでさえ前回ボール化したばっかりなのに悲惨過ぎる。 …

第3話「秘密がばれちゃった!?プリキュアの正体は絶対秘密!!」

ハピネスチャージプリキュア! 第3話「秘密がばれちゃった!?プリキュアの正体は絶対秘密!!」 秘密バレるの早いよw 本気で隠そうと思うならもうめぐみは幽閉しておくくらいしないとダメだな。 それでも現場で人命優先とか言われたらどうしようもないけど……

第18話「さらばビートライダーズ」

仮面ライダー鎧武 第18話「さらばビートライダーズ」 とうとう本格的にダンスと離別か。 いや、元々ダンスとか全然やって無かったし全然問題無いけど。 さすがにここまで扱いが悪いと申し訳無いけどダンス要素が消えるとなっても未練は無いw とは言え今回の…

第20話「緊急入院ゼロ! 危うしシンボル!」

最強銀河究極ゼロ〜バトルスピリッツ〜 第20話「緊急入院ゼロ! 危うしシンボル!」 しゃっくりしただけで変身暴発するとかww 変なモノ食べるから… しかも変身って身体に負担掛かるのね。大変な体質だなぁ しかしレイには悪いけど、普段はバトルの時しか見…

2月15日

今日はバトスピ探したり遊戯王探したりアイカツ!したりプリリズしたりと1日中バタバタしてました。 今もカード整理とかしなきゃいけなくてバタバタしてますが…。 明日もまた駆けまわるハメになりそうだしカード整理もしなきゃだし2月中はなかなか落ち着け…