2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月31日

今日は昨日、一昨日と話題にし損ねていたジュエルペットハッピネスの話でもします。 せっかく無事に最終回を迎えたコトですしね。 ハッピネスは内容がよくまとまっており高い完成度を誇っていたと思います。 狙い過ぎてた感のあったてぃんくる☆やきらデコッ…

3月30日

映画 平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊 観て来ました。 今回も何処からツッコめばいいのやら…。 とりあえず思ったコトは昭和ライダーと平成ライダーが争う流れが要らないと言うコトですかね。 何かと理由を付けてヒーロー同士…

第52話「笑い合ったらハッピネス!」

ジュエルペット ハッピネス 第52話「笑い合ったらハッピネス!」 ついに長かった赤い月との戦いも終わりか。 最後は和解出来て良かった良かった。それでこそハッピネス 覚醒したちありは最早普通の人を越えてマジで天使か仙人のようだったw それにしてもま…

第9話「空手でオッス!!プリキュアパワーアップ!?」

ハピネスチャージプリキュア! 第9話「空手でオッス!!プリキュアパワーアップ!?」 強くなるために空手とは無駄に堅実だな。 とは言え実際には攻撃しかしたがらないめぐみとひめの脳筋っぷりが浮き彫りになっただけだけどw 確かにいつもブッパで戦ってる…

「烈車戦隊トッキュウジャーVS仮面ライダー鎧武 春休み合体スペシャル」

仮面ライダー鎧武 「烈車戦隊トッキュウジャーVS仮面ライダー鎧武 春休み合体スペシャル」 トッキュウジャー沢芽シティ入りw 迷子か! ピリピリしまくってる沢芽シティにゆるふわなトッキュウジャーが乗り込んだら絶対浮くだろw とは言え、そんな沢芽シ…

第26話「大激突! 究極対裏12宮ブレイヴ」

最強銀河究極ゼロ〜バトルスピリッツ〜 第26話「大激突! 究極対裏12宮ブレイヴ」 わかってたコトだけど、三羽がらすは生まれ変わっても全然だったw そもそも宇宙コンパスと蟹ピザを同レートにされてる時点でもうね…。 て言うか無いモノを懸けに出すって…

3月29日

本日プリティーリズム・レインボーライブが最終回を迎えました。 最後まで期待を裏切らない素晴らしい作品でした。 この作品の恐るべきところは何と言っても神回率の高さでした。 休む間も無く連続で繰り出される重要エピソード数々、1つ1つのクオリティも…

第51話「GIFT」

プリティーリズム・レインボーライブ #51「GIFT」 何て素敵な大団円。本当に今までみんなよくやった これまでのなるたちの頑張って駆け抜けてきた日々を思うとそれだけで涙が…。( ;∀;) 絶望したコトも何度もあったけど、こうしてみんなが笑っていられる結…

第221話「みんなの夢・・・未来へ」

たまごっち!〜みらくるフレンズ〜 第221話「みんなの夢・・・未来へ」 ピアノの未来に希望を与えるコトに成功したまめっちたち。 そしてその後に待つのはみらいっち・くるるっちたち未来組との別れ。 相変わらずフューチャーっちとの通信は途絶えているけど…

第3話「おもちゃの町(3)」

回転むてん丸 〜第六章〜おとぎの王国 第3話「おもちゃの町(3)」 今回もキッドさんが最強過ぎた。 チアが妹思いなのが発覚したコトもあって頼れるお助けキャラに見えてきた。 まぁ未だに2人の目的はハッキリしてないし、後々むてん丸たちと対峙する可能性…

第75話「アゲイン♪オフタイム」

アイカツ! 第75話「アゲイン♪オフタイム」 オフキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 今回もいちご、あおい、蘭の3人態勢なのが非常に嬉しい。やっぱりこの3人が最強だわ 2年前のあの日と変わらない空気は見てるだけで癒される。 しかも今回は入浴シーンも完備。あ…

3月27日

おにく じゃぽねすく! DVD付アーティスト: ゼウシくん(CV:花澤香菜)出版社/メーカー: エイベックス・ピクチャーズ発売日: 2014/03/26メディア: CDこの商品を含むブログ (5件) を見る ゼウシくんのCD+DVD買いました〜!! 本編が最終回を迎えてから間を置かず…

3月26日

積み本消化 スマイル・スタイル (3) (まんがタイムKRコミックス)作者: 筋肉☆太郎出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2014/02/27メディア: コミックこの商品を含むブログ (4件) を見る まだまだ勢いは増すばかりでしたが残念ながらこの3巻でオシマイになってし…

第11話「会長はスミスミなのじゃ!」/「桜色の真実」

桜Trick Trick11-A:「会長はスミスミなのじゃ!」 この作品のキャラは内に狂気を秘めてるタイプが多いけど、スミスミ会長は真っ向から変だなw 楓もとても健全とは言えないし元副会長も謎キャラだし美月は言うまでもないし、生徒会のメンバーってこんなのばっ…

第12話「やっぱりお肉がすき」

おにくだいすき! ゼウシくん 最終話「やっぱりお肉がすき」 ゼウシくんアッサリ帰ってきたww ゼウシくんパパはまともな人かと思ってたけど、結局この王子にしてこの王様なのであった…。 ともあれミカちゃんに笑顔が戻って良かった良かった。

第146話「絆よ永遠に… かっとビングだぜ、オレたち!!」

遊戯王ZEXALⅡ ナンバーズ146「絆よ永遠に… かっとビングだぜ、オレたち!!」 前回までは何とも思ってなかったのに、今回は冒頭の約束の件で早くも泣いてしまった。 ただ遊馬とアストラルがデュエルをする、それだけで幸せだと言うコトを確かに忘れていたかも…

3月23日

本日、遊戯王ゼアルが最終回を迎えました。 最終回手前まで泣く気配が無かったのでラストはアッサリ終わっちゃうのかなと思ってましたが、結局最終回は終始泣きっぱなしでした。 ゼアルは前作5D’sのような行き当たりばったりな内容ではなく、1つ1つ積み重…

第51話「ちありが変身した〜!」

ジュエルペット ハッピネス 第51話「ちありが変身した〜!」 とうとうちあり、ルビー以外誰も、誰もいなくなってしまった。 そのルビーとちありがいるだけでまだ勝てる気がするんだからすごいけど。 しかしちありが選ばれし者である理由って単に性格の問題だ…

第8話「友情の危機!!ミスフォーチュンの不吉な予言!!」

ハピネスチャージプリキュア! 第8話「友情の危機!!ミスフォーチュンの不吉な予言!!」 増子を名乗る人物が出てきたり世界中にプリキュアがいるコトが発覚したり頭から情報多過ぎぃ! もしかして終盤には世界中のプリキュアが一堂に会したり全プリキュアの…

第23話「いざ出陣!カチドキアームズ!」

仮面ライダー鎧武 第23話「いざ出陣!カチドキアームズ!」 絶望からの復活、今回も紘汰は良いヒーローだった。食事代払わないのはダメだけどな! しかも復活しするなり速攻でパワーアップとは紘汰はどこまでも持ってるヤツだな。将軍様カッコいい ジンバー…

第25話「ゲートを超えろ! ノヴァ対ガイ・アスラ!」

最強銀河究極ゼロ〜バトルスピリッツ〜 第25話「ゲートを超えろ! ノヴァ対ガイ・アスラ!」 今度こそアルティメット・ジークヴルム・ノヴァキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 本当にアルティメットを3体とも並べてしまうとは…。 しかもライフ回復効果を活かしたい…

第50話「煌めきはあなたのそばに」

プリティーリズム・レインボーライブ #50「煌めきはあなたのそばに」 なるのショーで泣いて、7人のプリズムライブで泣いて、りんねのショーで泣いて、終始泣きっぱなしだった。 とにかく嬉しかったのは最後の瞬間に8人とも希望を掴んでいたコト。 8人の…

第74話「桜色メモリーズ」

アイカツ! 第74話「桜色メモリーズ」 いよいよいちごたちが卒業する時が来てしまった。 いちごと同じく1年半分の思い出しかないと言うのもあるけど、本当にアッと言う間だったなと思う。 ずっと前からわかっていたコトなのに、その時が来るまで、その時が…

第220話「ドリームバクっちの奇跡」

たまごっち!〜みらくるフレンズ〜 第220話「ドリームバクっちの奇跡」 ドリーム海岸の未来を守るコトに成功したまめっちたち。 しかし未来を変えた影響か、今度はフューチャーっちと連絡が取れなくなる事態が発生。 が、まめっちは今の自分が頑張れば未来も…

3月20日

ラクガキ貼ります オシマイ

3月19日

DCDアイカツ!のフェスの結果出ましたね。 勝ったのはドリアカと言うコトでスターライト所属の自分は撃沈となりました。 まぁロクに参加しなかった自分がどうこう言える話ではありません。 と言うか足引っ張ってしまってゴメンナサイでした…。 それでも参加…

第10話「雪の日と思い出と衝撃」/「体育倉庫でお約束」

桜Trick Trick10-A:「雪の日と思い出と衝撃」 他のシーンが全部どうでもよくなるくらいラストが衝撃過ぎた。とうとうバレてしまったか… 美月が知ってると思って言ったなら仕方無いけど、カマかけて言ったならヒドいな。 楓って不用意に他者に情報バラまくコ…

第11話「みんなでピクニック」

おにくだいすき! ゼウシくん 第11話「さようならゼウシくん!?」 ゼウシくんパパがまとも過ぎてツッコミどころが無いぞ…。 その分みの太が全力でボケてたけどw て言うかみの太の言葉って誰にも通じてなかったんかい! ゼウシくんの1番のともだちで時々知識…

第145話「『わが名はアストラル』最強の決闘者!!」

遊戯王ZEXALⅡ ナンバーズ145「『わが名はアストラル』最強の決闘者!!」 遊馬巻き返すの早ぇww 確かにホープは脳筋効果メインで場持ちが良いとは言えないけど、まさかあんなに次々と破壊していくとは。 ホープもゼアルも無い今だからこそ、強く遊馬の成長を…

3月16日

映画プリキュアオールスターズ NewStage3 永遠のともだち 観てきました。 NSシリーズとしては今作が最終作となるようです。 以下感想とも言えないあれこれ 構成としては序盤がドキドキとハピネスチャージの絡み、中盤はハピネスチャージ単独と妖精、後半はオ…