2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バトルスピリッツ [SD25]メガデッキ【究極フルスロットル】

バトルスピリッツ [SD25]メガデッキ【究極フルスロットル】 バトスピから久々にオールキラデッキが登場。多分アンケートの結果 名前をかつてのハイランカーデッキからメガデッキと改め、パッケージの形状も縦長から横長に変化しています。 並べる順番に迷う…

第4話「Sixの挑戦」

健全ロボ ダイミダラー 第4話「Sixの挑戦」 これまでと空気変わり過ぎてワケわからんぞw どんな急ハンドルだよ 申し訳無いが本気で何がしたいのか理解出来なかった。 そうまでして恭子とヘンリーにフラグを立てたからには後々の展開に影響するんだよな…? …

バトルスピリッツ [SD24]アクセル全開デッキ【紺碧のゼロ】

バトルスピリッツ [SD24]アクセル全開デッキ【紺碧のゼロ】 バトスピ構築済みデッキの新作、ゼロデッキ4弾目となる紺碧のゼロが登場。 なお紫電のゼロは(ry レア以下のスピリットたち。と言うかこのデッキのスピリットは全部レアどころかアンコモン以下…

4月28日

今マクドナルドに行くとハッピーセットにオリジナルアイカツ!カードが付きますよ〜。 ってコトでかなり久しぶりにマクドナルド行きました。 アイカツ!はもっと早く来ると思ってたんですけどねぇ。 と言うワケで貰ったプロモ MC-009 バーガーリボン さすが…

第4話「一筋の希望!! ブロックスパイダー」

遊戯王ARC-V 第4話「一筋の希望!! ブロックスパイダー」 遊矢、星読みと時読み奪われても普通に強いな。既にデスティニードローを習得していたとは まぁ考えてみれば遊矢がペンデュラム召喚を手に入れたのは最近のコトで、それまでは何も無しで戦ってたワケ…

第13話「強敵登場!キュアフォーチュンVSプリキュアハンター!」

ハピネスチャージプリキュア! 第13話「強敵登場!キュアフォーチュンVSプリキュアハンター!」 ここでクイーンミラージュさん元々はいい人だった説が浮上か。 コレは後々和解エンドが来そうな予感。 しかし個人の喧嘩が原因で世界規模の戦いが繰り広げられる…

第27話「真実を知る時」

仮面ライダー鎧武 第27話「真実を知る時」 やっと貴虎の本来持っている真面目さと人の良さが長所として描写される日が来たか。 今まではその良さがひっくり返って間抜けさばかり際立ってたけどやっと時代が追いついたなw 斬月・真の強さもあって本気を出し…

第30話「スター登場! 閃光のゼロでーす!」

最強銀河究極ゼロ〜バトルスピリッツ〜 第30話「スター登場! 閃光のゼロでーす!」 閃光のゼロキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! まさかのアイドルww これでついに6属性のゼロが揃ったか。 既に三龍神であるアルティメット・ジークヴルム・ノヴァがいるだけに若…

第4話「お姫様だっこはレディのたしなみ」

レディ ジュエルペット 第4話「お姫様だっこはレディのたしなみ」 課題がお姫様だっこってw そりゃ抱かれる姿は美しいに越したコトは無いんだろうけど、そこまで修行しなければならないとは…。 この調子で1話につき1つ課題を出し続けていたら、いずれはも…

第5話「おもちゃの町(5)」

回転むてん丸 〜第六章〜おとぎの王国 第4話「おもちゃの町(5)」 王妃様強過ぎww あのシックにあんなにも簡単にダメージを与えるとは。 て言うか最近ちょっとシック落ち目じゃない? まぁむてん丸たちに自分たちの動向をペラペラとしゃべってるあたりま…

第3話「初めて酔った日の事憶えてる?自分の家でキャンプファイヤーしようとしたわよね」

ご注文はうさぎですか? 第3羽「初めて酔った日の事憶えてる?自分の家でキャンプファイヤーしようとしたわよね」 シャロもキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! しかし既に強力なボケキャラたちが肩を並べてるせいで出てきて早々アウェイ感がすごいw まぁそんな状況…

第225話「ぐるぐる決戦!めめっちvsまきこ・・・再び!!」「GOTCHIMAN・ザ・フューチャー」

GO-GO たまごっち! 第225話 「ぐるぐる決戦!めめっちvsまきこ・・・再び!!」 再会を果たしたコトで再びぐるぐる対決に火が付いためめっちとまきこ。 再び切って落とされた戦いの火蓋に気合を入れてぐるぐるヘアーをセットする2人。 が、気合を入れ過ぎ…

第79話「Yes! ベストパートナー」

アイカツ! 第79話「Yes! ベストパートナー」 ここにきてユリカ様とかえでか。 いちご・セイラ以外の組み合わせはみんな珍しくて、どこにスポットを当てても新しいドラマが生まれるであろうところをあえてこの2人を選んでくるとは。 言われてみればこの2人…

ポケモンカードゲームXY メガパック「リザードンメガバトル」

ポケモンカードゲームXY メガパック「リザードンメガバトル」 半ばノリで購入してしまいました。 メガパックと言う名前の通りパッケージがとにかくデカイです。実に通常の拡張パックの4倍 インパクトはありますが、これまでの発売された拡張パックの詰め合…

第3話「脅威!灼熱のジェイクあらわる!」

健全ロボ ダイミダラー 第3話「脅威!灼熱のジェイクあらわる!」 リッツキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 多分イイ話的な流れだったと思うけど、例によってエロが先行し過ぎてそうは見えなかったw ともあれコレでペンギン帝国側もサービスシーン満載になったな。…

4月22日

DCDアイカツ!で先週から始まってるランキングオーディションで遊んできました。 現在のファン数が230万の自分はトップアイドルクラスになりました。 このイベントのすごいところは2回目以降のクリア時のご褒美が「経験値アップ大」なコトですね。 これ…

DCDアイカツ!「ぱるるのコラボカード配布キャンペーン」

DCDアイカツ!の3週連続カード配布企画の第2弾のカードが出揃いましたよってコトで今回も揃えてきました。 PR-055 スペシャルコラボプレシャスストーンワンピ 今回貰えるコーデのブランドは登場したばかりの「LOVE MOONRISE」。 LOVE MOONRISEは進化前のLO…

第3話「ダークタウン 奪われたペンデュラム召喚!!」

遊戯王ARC-V 第3話「ダークタウン 奪われたペンデュラム召喚!!」 早くもリアリスト登場w 沢渡くんウザキャラ過ぎぃ! 他人のカードを強奪した上に人質を取って脅迫、見事にクズを通り越して犯罪者である。 そんなコトをして手に入れたカードを俺のと言い切…

第12話「めぐみピンチ!プリキュア失格の危機!!」

ハピネスチャージプリキュア! 第12話「めぐみピンチ!プリキュア失格の危機!!」 学力的にはひめが秀才でめぐみがダメだったのね。普段の言動から逆のイメージを持ってた しかもあろうコトか学年最下位とは。史上最バカプリキュア誕生かw ただでさえファッ…

第26話「バロンのゲネシス変身!」

仮面ライダー鎧武 第26話「バロンのゲネシス変身!」 戒斗パワーアップキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 全く救済される気配が無いからずっとそのままなのかと思ってた。実際戦極はそのつもりだったようだし しかしまさか戒斗に希望を与えるのが耀子とは意外だった…

第29話「真っ赤なキリガの大反乱!」

最強銀河究極ゼロ〜バトルスピリッツ〜 第29話「真っ赤なキリガの大反乱!」 ファーリーキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! でも春休みで会いに来たと言うコトはすぐに帰る流れか。 せっかくキリガがギルドを抜けて自由になったんだからもっとイチャイチャすればいい…

第3話「舞台の上で輝けレディ!」

レディ ジュエルペット 第3話「舞台の上で輝けレディ!」 ついにももながカイエン以外と組んだけど、ももなはやっぱりももなだったw 前回は何だかんだで良い結果に繋がったけど、今回はいよいよ何も出来てなかったね…。 アレで課題クリア扱いになるあたりペ…

第78話「ミラクルはじまる!」

アイカツ! 第78話「ミラクルはじまる!」 ついにみくるも表に姿を現したか。 アイドルではないアイドル、確かにそれは美月が裏から手を回していたドリアカの生徒の在り方に通ずるモノがある。 みくるはそんな中から美月に選ばれた最強の人物と言うコトなん…

第2話「小麦を愛した少女と小豆に愛された少女」

ご注文はうさぎですか? 第2羽「小麦を愛した少女と小豆に愛された少女」 異次元を渡り歩く少女と中二病に侵された少女w ココアと千夜ってすごく出会うべくして出会ったと言う感じがする。 類友ってヤツなのかねぇ。 それにしてもココアは一体どう言うルー…

第224話「夢の共演☆ラブリン&ゆめキラ!!」「ギガキュン♥ねぇねキュン♥二人の恋バナ」

GO-GO たまごっち! 第224話 「夢の共演☆ラブリン&ゆめキラ!!」 ラブリンがメインを務めるアイドル番組にあのゆめみっち・キラリっちが出演するコトに。 2人はたまごっつん後もこれまで通りアイドルアカデミアでアイドル活動を続けていた様子。 ラブリンと…

4月17日

バトスピ新デッキの発売日は今週だと思ってたのですが、よく見たら来週でした。 急いでるワケではないので来週でも問題無いですけど。 あと新デッキが発売してもキャンペーンは何も無いっぽいですね。 3月はバトスピくじ出したり色々詰め込みまくりだったの…

第2話「危機!奪われた太陽」

健全ロボ ダイミダラー 第2話「危機!奪われた太陽」 おっぱい飽きるの早ぇww まだ戦い始めたばかりだと言うのにこの有様とは…。 とは言ったものの、飽きるコト自体はまぁ仕方無いと思う。 同じネタで興奮し続けるのは難しいからねぇ。 今回みたいに新ネタ…

バトルスピリッツ [BS26]アルティメットバトル03 天霊、詩姫、楽族特集

バトスピアルティメット03の黄色カードを集めるため買い込むも引きが偏り過ぎて全く揃わず。 結局最後には諦めて挙句シングル買いしました…。 と言うワケで発売日からかなり時間が経ってしまいましたが、せっかく揃えたので並べていきます。 ・天霊 BS26-034…

第2話「決闘最強進化系!!その名はアクションデュエル」

遊戯王ARC-V 第2話「決闘最強進化系!!その名はアクションデュエル」 遊矢くんまさかの無意識プレイングw しかもペンデュラム召喚ってまだ世界的に認知されたルールではないのね。 通りでいきなりカード書き換わったりそれを平然と使いこなしたり謎展開が飛…

第11話「謎のメッセージ!キュアハニーの秘密!!」

ハピネスチャージプリキュア! 第11話「謎のメッセージ!キュアハニーの秘密!!」 キュアハニーの秘密まだかなぁ。って待機してたら1話全部終わってたww 田植えに意味無かった上に隠してた理由も個人の感情の問題かよ! しかしまぁ最後の最後で秘密を打…