2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

第12話「DDD 異次元の王」

遊戯王ARC-V 第12話「DDD 異次元の王」 ついに赤馬の出番か。 さすがボスキャラらしくいきなりやりたい放題だったw あんなにエースモンスター並べられて遊矢詰んでるだろコレ。 何だかんだで遊矢も強いけど、さすがに今回ばかりは無理だろうとしか思えない…

第22話「新たな変身!?フォーチュンの大いなる願い!」

ハピネスチャージプリキュア! 第22話「新たな変身!?フォーチュンの大いなる願い!」 いきなりいおなとひめが和解し始めてちょっとビックリした。 キュアプリンセスの戦う姿を目の当たりにして初めていおながひめのコトを認めると思ってたのに、まさか戦闘…

第35話「ミッチの方舟」

仮面ライダー鎧武 第35話「ミッチの方舟」 ミッチもいよいよ覚悟を決めたか。 結局裏でコソコソしようが表で暴走しようがミッチはミッチだったけどw 何も変わらんわ 紘汰の目の前で堂々と毒吐いてる分ミッチらしさがより強調されたかなとは思う。 しかし殺…

第38話「大激戦! 愛と友情の三羽がらす!!」

最強銀河究極ゼロ〜バトルスピリッツ〜 第38話「大激戦! 愛と友情の三羽がらす!!」 ルキノスwwww 負け癖が付いてるのはわかってたけど、まさかそこまで堕ちていたとは…。 しかもそのルキノスを倒したマジカルはツルハシに負けると言うw どんだけ惨めな…

第13話「アフタヌーンティーはレディのたしなみ」

レディ ジュエルペット 第13話「アフタヌーンティーはレディのたしなみ」 いきなりデートだなんていくらなんでも順調過ぎるなとは思ってたけど、やはり何か起きてしまったか。カイエンやってしまったな ひたむきに待ち続けていたももなの気持ちを思うともう…

第88話「伝説をつむぐ場所」

アイカツ! 第88話「伝説をつむぐ場所」 ソレイユ負けた…。 しかしいちご、セイラのペアで惜しかった相手にいちご、あおい、蘭が束になっても勝てなかったと言う事実はかなりショック。 と言いながらも、正直そうなるような気はしてたんだけどね。 いちごは…

第8話「地下の聖都(3)」

回転むてん丸 〜第六章〜おとぎの王国 第 第8話「地下の聖都(3)」 結局むてん丸一行はみんな試練を突破してるのか。 これまで突破出来た者は何人もいないと言う話だったのにすごい大盤振る舞いだな。 しかしそのわりに肝心のむてん丸が1番苦戦していると…

第12話「君のためなら寝坊する」

ご注文はうさぎですか? 第12羽「君のためなら寝坊する」 最後はチノ推しか。 決して他の子と比べて目立つ方ではなかったけど、彼女らとの出会いで1番変化をもたらされたのはチノだもんねぇ。 ココアの身を案じて必死に頑張る姿、感動的じゃないの。 ただ見…

6月26日

星霜のアマゾネスプレイ中。 いよいよストーリーも終盤っぽいです。 ザコ敵は後半から全部色違いになってしまいましたが、まぁ女の子のキャラ数としては多い方ですかね。 スキルのランク上げも追いついたのでこのまま一気に終わらせたいところです。迷子にな…

6月25日

昨日に続いて妖怪ウォッチの話をしようとしていたのですが、何と何時の間にか今月分の画像のアップロードの容量がいっぱいになってしまってました。 確かに今月はかなり大量にアップロードしてましたからねぇ…。 コレで7月まで何もアップロード出来ない状態…

第12話「決戦!健全ロボ対ダイミダラー」

健全ロボ ダイミダラー 第12話「決戦!健全ロボ対ダイミダラー」 さすが最終決戦ともなるとロボットバトルが熾烈だな。 ついでに迷惑度もクライマックスw ダイケンゼンが1番街破壊しとるやん! そして正当化されるエロ行為w 又吉の主張を聴いてると本当に…

6月24日

DCD妖怪ウォッチ ともだちウキウキペディア に手を出してしまいました。 3DSのゲームはやったコト無いし、アニメも見たコト無いのに、手を出してしまいました。 元々はいつも通りDCDアイカツ!のランク上げをするためにゲーセンに行ったのですが、その過酷さ…

第11話「身剣一体!!シンクロ使い「刀堂刃」」

遊戯王ARC-V 第11話「身剣一体!!シンクロ使い「刀堂刃」」 権現坂カッケーーッ!! 既に噛ませのように扱われてたけど、いざデュエルするとこんなに輝くとは。 しかもアクションカード否定派。こんな近くにそう言うヤツがいてくれたとは しかしまさかフルモ…

6月22日

星霜のアマゾネスプレイ中。 ヒメが仲間になり操作キャラが全員揃いました。 で、現在は5章を攻略中。 敵が色違いばっかりになってしまったのですが、まさか今後全部こんな感じなんでしょうか…? まぁ色違いだろうが何だろうが因子解放は全力でやりますけど…

第21話「ひめの過去の過ち!怒りのキュアフォーチュン!」

ハピネスチャージプリキュア! 第21話「ひめの過去の過ち!怒りのキュアフォーチュン!」 いおなが仲間になる前にめぐみとひめが仲直りするので1話消費されてしまったw 遠回りしてますなぁ まぁ今回でひめ側には和解フラグが立ったし、次こそはプリキュア…

第34話「王の力と王妃復活」

仮面ライダー鎧武 第34話「王の力と王妃復活」 いよいよ王妃復活かと思ったら、レデュエがそう言ってるだけでまだまだ実現の気配は無かった。 そもそも王妃が何者なのかもまだわかってないって言うのがね。 今のところ候補に上がるのは金髪の人くらいだけど…

第37話「頂点を目指せ! ジャスティスカップ開幕」

最強銀河究極ゼロ〜バトルスピリッツ〜 第37話「頂点を目指せ! ジャスティスカップ開幕」 ジャスティスいたんだw まぁボンバーもいたんだしジャスティスだっているか。 て言うかボンバーあれ以来一切出てきてないよね。てっきり追いかけてくるものかと… 大…

6月21日

星霜のアマゾネスプレイ中。 現在3章を攻略中。既にダンジョン探索が若干メンドイ… 仲間も順調に増えております。 増え過ぎてスキルのランク上げが追いつきません。 スキル以外にAPを増やすギミックがあれば良いんですけどねぇ。 もちろん敵キャラの因子解…

第12話「赤ちゃんに好かれるのはレディのたしなみ」

レディ ジュエルペット 第12話「赤ちゃんに好かれるのはレディのたしなみ」 ももなの得意分野だと!? なかなか立派な特技じゃないか それにしても赤ちゃんあやすのだけは上手って、ももなは身内にすらそんな言われ方してるのか…。 確かにコレまでのももなの…

第11話「少女は赤い外套を纏いウサギを駆りて聖夜の夜を行く」

ご注文はうさぎですか? 第11羽「少女は赤い外套を纏いウサギを駆りて聖夜の夜を行く」 もうクリスマスか。 これまでやたらと水着が出てきてたからか、全然そんなイメージが無かった。 そうでなくともこの作品ってあまり季節ネタ出てこないし。 確かに思い起…

第233話「激闘!ワールドたまカップ (前編・後編)」

GO-GO たまごっち! 第233話 「激闘!ワールドたまカップ (前編・後編)」 何時の間にかワールドたまカップ決勝戦に勝ち進んでいたドリたまイレブン。 寄せ集め感漂うメンバー構成だなぁなんて思ってたけど、まさかそんなに強かったとは。 そしてドリたまイ…

第87話「ソレイユ☆ライジング!」

アイカツ! 第87話「ソレイユ☆ライジング!」 ソレイユ復活!! いちごたちにとって切り札とも言えるカードをここで切ってくるか…。 それは嬉しいコトだけど、同時に恐くもある。後が無くなっちゃうってコトだからね WMの実力は本物だし、新しい風を吹かせて…

6月19日

今日から期間限定で3DSソフト「星霜のアマゾネス」のDL版が半額と言うコトでDLしました。 ちょうどこう言うガチ過ぎず退屈過ぎずなゲームを探していたので、今回の値下げは運命的な出会いだったと思います。 正直この手のゲームはカートリッジで欲しいのです…

第11話「動転!帝王のセクハラ」

健全ロボ ダイミダラー 第11話「動転!帝王のセクハラ」 孝一と超型キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 何と言う熱血展開。やはり孝一こそ真の主人公だぜ! それにしてもあの超難曲に圧勝とはヒドいパワーバランスだw 超火力発電システムどんだけだよ そして現れる…

6月17日

ゲームがしたいのに手元にある未プレイゲームに魅力を感じない! などと悩んでいましたが、別に選択肢を未プレイゲームにスぼる必要は無いのではないかと気付きました。 と言うワケでレギンレイヴで未クリアステージを潰してみました。 オールクリアキタワァ.*・…

第10話「秘石の騎士! 融合使い「光津真澄」」

遊戯王ARC-V 第10話「秘石の騎士! 融合使い「光津真澄」」 柚子がやる気無かったせいでせっかくのジェムナイトの出番が一瞬で終わったw まぁダイヤだして効果使って殴りきったんだし、やるコトはやったか。 それよりもそのあとのXセイバーの方が本気過ぎて…

第20話「悲しい過去!!キュアフォーチュンの涙」

ハピネスチャージプリキュア! 第20話「悲しい過去!!キュアフォーチュンの涙」 いおなさん、仲間になってくれるのかと思ったらただの引き抜きだったw まぁいおなの過去を考えればひめとだけは組みたくないと思うのも仕方の無いコトか。 せめてひめが元凶…

バトルスピリッツ 裏12宮ブレイヴ

昨日の究極三龍神に続いて今日は裏12宮ブレイヴ並べます。 枚数が多いのでサクッといきます。 ・牡羊座/白羊宮 BS27-065 牡羊星鎧アリエスブレイヴ 元スピリット:白羊樹神セフィロ・アリエス スピリットは神の名を関するだけあって荘厳さを感じさせますが…

第11話「レディポリスはドキドキがいっぱい」

レディ ジュエルペット 第11話「レディポリスはドキドキがいっぱい」 職業体験が警察ってw まさかの公務員 しかも1日署長とは。アイドルじゃないんだからそこはちゃんと仕事が体験出来そうなボジションに付かせた方が…。 まぁ実際には普通の警察もそうは体…

バトルスピリッツ 究極三龍神

何だかんだしてるうちに随分と時間が経ってしまいましたが、究極三龍神並べます! BS26-X03 アルティメット・ジークヴルム・ノヴァ 大爆発の大嵐!灼熱祭りの大将来たぜ! 究極三龍神の一柱にしてセンター飾るのはジークヴルム・ノヴァ。 元スピリット:超新…