2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月30日

明日から10月なのでここでアニメ整理 OUT ・バトスピ ・ハナヤマタ IN 無し 特に見たい深夜アニメは無いし、バトスピはまさかの一旦休止だし、来期はのんびり過ごすコトになりそうです。ジョジョの後番組も見ないし まぁトライブクルクルとかは見ないワケ…

ポケモン おやすみフレンズXY

また1日の間を空けて手元に溜まったポケモングッズを消化する週間5日目。 今日はおやすみフレンズ。 ピカチュウ 身体を伏せ、耳と尻尾を寝かせた姿がかわいいです。 お尻も可愛い。 ハリマロン 頭を地面にあずけているのがいかにも寝てるって感じでいいで…

第25話「不動の覚悟!!権現坂 昇」

遊戯王ARC-V 第25話「不動の覚悟!!権現坂 昇」 まさかの権現坂。 ニコのヤツめ、ここに来て何て試練を用意してくれやがるんだ…。 しかしまぁこれから訪れるであろう過酷な戦いのコトを考えれば、確かにコレくらいのコトは乗り越えないとダメだわな。 簡単に…

9月28日

仮面ライダー鎧武が最終回を迎えました。 鎧武はここ数年のライダーと比べるとストーリーが重く、平成1期に近いノリの作品だったなと思います。 ストーリーが暗くなるタイミングも早かったし、総合的な重さは平成ライダーの中でもトップと言えるかもしれま…

第34話「ひめ大活躍!?盛り上げよう!はじめての文化祭」

ハピネスチャージプリキュア! 第34話「ひめ大活躍!?盛り上げよう!はじめての文化祭」 前回のめぐみに続いて今回のひめも下心全開だなw しかしめぐみと違ってすぐに結果を出してしまうのがひめである。オシャレが得意なコトすっかり忘れたたわw かつて…

第47話「変身!そして未来へ」

仮面ライダー鎧武 最終話「変身!そして未来へ」 まさかのコウガネw こんな今更のタイミングで出てくるとか空気読んで無いにも程がある。 まぁおかげでミッチが立ち直るコトになったワケだけど。 復活のライダーキック、カッコいいじゃないの。 紘汰の本当…

立体ポケモン図鑑XY02

立体ポケモン図鑑XY02 1日間を空けて手元に溜まったポケモングッズを消化する週間4日目。 今日は前回の立体ポケモン図鑑に続いて第2弾のポケモンたちを並べます。 CAPSULE1 ハリマロン ハリボーグ ブリガロン ハリマロン たかさ:0.4m ラインナップの都合…

第26話「NOと言えるレディ」

レディ ジュエルペット 第26話「NOと言えるレディ」 とうとうバレてしまったか。そしてアッと言う間に最悪の事態に… ルビーじゃないけど、もしかしたら笑って済ませてくれる展開もあるかもと思ってたけど、やっぱりそう甘くはなかったか。 まぁ今回のうちに…

第13話「空見て笑って♡チーム名発表!」

プリパラ #13「空見て笑って♡チーム名発表!」 そふぃさんにはまずダンスの練習より体力作りをした方がいいんじゃないですかねぇ…。 て言うかそふぃってらぁらどころかみれぃよりも年上だったのね。 へにゃってる状態のそふぃは普通に可愛いと思ってるけど…

9月26日

アニメアイカツ!2014シリーズが最終回を迎えました。 正直に言ってしまうと1年目ほどは感動するコトはなく終わってしまいました。 やはり1年目のクオリティがあまりに高く、ハードルが上がり過ぎてしまってたのが敗因ですかねぇ。 特に1年目の前半は今ま…

第101話「憧れのSHINING LINE」

アイカツ! 第101話「憧れのSHINING LINE」 トゥインクルスターカップが終わった直後とは思えないくらいのどかだなぁ。 前々から言われてたように、トゥインクルスターカップは終わりでも何でもないんだから当たり前のコトなんだけどね。 どんな…

第246話「料理部チャレンジ!新お子様ランチ」「ラブリン、たまシッターになる」

GO-GO たまごっち! 第246話 「料理部チャレンジ!新お子様ランチ」 レストランの新メニュー、モダンなお子様ランチを開発するコトになった料理部一同。 斬新なメニュー開発の機会に飢えていた料理部はやる気満々。 しかしやる気を出し過ぎたせいか、出てく…

第2話「精霊の民(2)」

回転むてん丸 〜第七章〜太古の秘境 第2話「精霊の民(2)」 まさかのくららw 長い間旅を続けてきてここまでくららが活躍したのって今回が初めてじゃなかろうか。 海美登場以来すっかり脇役だったけど、くららもやっぱりヒロインなんだなぁ。 サーヴァも普…

立体ポケモン図鑑XY

立体ポケモン図鑑XY 手元に溜まったポケモングッズを消化する週間3日目。 今日はガチャガチャから立体ポケモン図鑑を並べます。 CAPSULE1 ゼルネアス ゼルネアス たかさ:3.0m 前足を浮かせ身体を持ち上げた雄々しい姿で立体化。 CAPSULE2 イベルタル イベ…

チョコエッグ ポケットモンスターXY

チョコエッグ ポケットモンスターXY 手元に溜まったポケモングッズを消化する週間2日目。 今日はチョコエッグです。 元々はフォッコが出るまで買い続けると言うスタイルで行く予定だったのですが、買い足し作業が面倒だったので結局箱買いしました。 中身。…

第12話「ハナヤマタ」

ハナヤマタ 12組目「ハナヤマタ」 ハナキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! お父さんもお母さんも優しい人で良かったねぇ。 なるたちもサリー先生にアニキも警察の人さえもみんなみんな良い人で、コレはもう泣くしかない。 なるたちを見てるとこれまでもたくさんの優…

ポケモンゲットコレクションズキャンディXY

現在手元に買い込んだポケモングッズが溜まっているので、今週で一気に消化する予定。 ポケモンゲットコレクションズキャンディXY と言うワケで今日はポケモンゲットコレクション。1BOX購入しました そのまま商品のパッケージとしても使われているモンスター…

第24話「反逆の翼 レイド・ラプターズ」

遊戯王ARC-V 第24話「反逆の翼 レイド・ラプターズ」 LDSの3人掛かりでの攻撃が鬼畜過ぎるww ただでさえ1人1人がガチデッキなのに全員見事にブン回してくる上に連携まで組まれたとあってはもう絶望するしかない。 もうここまで来るとデュエリストのプラ…

9月21日

本日、アニメ最強銀河究極ゼロが最終回を迎えました。 究極ゼロはアニメバトスピとしては過去作と比べて内容に一貫性があってクオリティも安定しており、完成度はシリーズ中1番だったと思います。 キャラデザも良く、可愛いヒロインが多数登場するのも嬉し…

第33話「わたしもなりたい!めぐみのイノセントさがし!」

ハピネスチャージプリキュア! 第33話「わたしもなりたい!めぐみのイノセントさがし!」 イノセントになりたいと言いながら下心全開のめぐみさんw イノセントって言うのはイノセントになりたいと思った時点で失格なんですよ…。 それでも何だかんだで最後は…

第46話「運命の勝者」

仮面ライダー鎧武 第46話「運命の勝者」 戒斗も退場か…。わりとアッサリ死んだなぁ まぁ本気で殺し合ったんだから、最期だってあんなモノよね。 しかしそうして壮絶な争いを戦い抜いてもらったところ悪いんだけど、黄金の果実を手にした紘汰のビジュアルがア…

第49話「みんな一番!アルティメットなマジダチだ!」

最強銀河究極ゼロ〜バトルスピリッツ〜 第49話「みんな一番!アルティメットなマジダチだ!」 ゼロの展開力がスゴ過ぎるw ネイクスみたいにブーストしまくってるワケでもないのによくやるよ。 そりゃあそこまで並べられちゃったらブーストに枠を割き過ぎて…

第25話「スマイルランチはレディのたしなみ」

レディ ジュエルペット 第25話「スマイルランチはレディのたしなみ」 料理上手なプチレディ多いなw やっぱり普段姿が見えない子たちも普通にスペック高いんだなぁ。 でも個人的にはミズキの唐揚げ弁当が1番食べたいと思ってしまった…。 しかしそうして一生…

第12話「はばたけ、そふぃ!」

プリパラ #12「はばたけ、そふぃ!」 大逆転キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 泣いた。それはもうそふぃが決意したその瞬間からボロボロと らぁらが諦めなかったからこそ現れた未来、そふぃが選んだからこそ掴めた未来、こんなに熱いコトはない。 コスモも親衛隊…

第100話「夢へのツバサ」

アイカツ! 第100話「夢へのツバサ」 トゥインクルスターカップの勝者は誰なのか。 ずっとそんなコトばかり考えてきたけど、いざライブが始まるともう勝敗なんてどうでもいいやと言う気持ちになってた。 そう思ったのはいちごとセイラが開始直前まで対して緊…

第245話「王者はだれじゃ!?お笑いコンテスト」「脱出せよ!怪盗パピヨンの館」

GO-GO たまごっち! 第245話 「王者はだれじゃ!?お笑いコンテスト」 TAMAX-TVとYUMEX-TVの合同特別企画、「第1回 輝けお笑い王者コンテスト」開催。 しかし次々ドリたまタウンの住人たちが参加しネタを披露するも、尽く滑ると言う悲劇発生w 最早放送事故…

9月18日

積み本消化 女子大生生活様式 (2) (まんがタイムKRコミックス)作者: オゲ出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2014/08/27メディア: コミックこの商品を含むブログ (3件) を見る かなり好きな作品だったのにスピード終了してしまい残念。 とは言えこのまま続ける…

第11話「スマイル・イズ・フラワー」

ハナヤマタ 11組目「スマイル・イズ・フラワー」 温泉回の次は水着回とは相変わらずサービス利いてるなw しかし楽しませるだけでは終わらせてくれないのもまたこの作品である…。 せっかく5人揃ったのに、これからやっと踊れると言う時だったのに。 1回踊…

9月16日

スマブラ3DSプレイ中。 今のところ対戦するよりもフィールドスマッシュや闘技場など1人遊びの方をメインにやってます。 キャラ数の多さもあって一旦始めてしまうと全然キリがつかないのが困りモノです。 クリアゲッターに全キャラで100人組み手とかゾッ…

9月15日

大乱闘スマッシュブラザーズ for ニンテンドー3DS [オンラインコード](ニンテンドーソフトカタログクーポンキャンペーン500円OFF対象[2019年2月28日まで])出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2014/09/12メディア: Software Downloadこの商品を含むブログ (9件) …