2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

第30話「ドキドキ!パラダイスコーデは誰のもの!?」

プリパラ #30「ドキドキ!パラダイスコーデは誰のもの!?」 ファルルが圧倒的過ぎるww 何なんだあのメイキングドラマ。そりゃあんなの出されたら勝てないわ しかし確かにファルルのライブはすごいけど、そこにはファルルの気持ちが込められていないのだ…

第44話「レディはジュエルアローを射る」

レディ ジュエルペット 第44話「レディはジュエルアローを射る」 ただでさえ緊急事態なのにまた余計な事件が…。 ルビーがこれまでに一切成長してないコトはわかってたけど、ソレが今更こんな形で火を噴くコトになろうとは。 さすがにコレは笑って済ませられ…

第4話「じんわり、バリリッ。」

幸腹グラフィティ よんしなめ『じんわり、バリリッ。〜コンビニご飯〜』 リョウさんすっかり依存症っすなw それにしても改めてリョウのソロパートを見てみると独り言の量が凄まじいw あとエロい 心の声も聞こえる仕様だから余計にそう思っちゃうんだろうけ…

第263話「はじめての秘密基地」「三人の勇者と魔王の城」

GO-GO たまごっち! 第263話 「はじめての秘密基地」 少年少女の憧れ、秘密基地を作るコトにしたラブソラっち・つよっち・こねねっち。 結果的には秘密でも何でもない基地が出来上がったワケだけどw むしろ秘密を持たれたと言うか そりゃ街のド真ん中で場所…

第118話「みやびなアイカツ!」

アイカツ! 第118話「みやびなアイカツ!」 期間限定でみやび登場。 まだアイカツを始めたばかりで道にも迷ってる様子だったし、これから1ヶ月かけて少しずつ成長していくのかなぁと思ったら今回の時点で普通に覚醒してたw ライブもものすごくカッコ良かっ…

1月29日

‎逆転裁判123 成歩堂セレクションのDL版を購入。 初期3部作が特別法廷画質でまとめて遊べるお得なタイトル。 逆転裁判はふとした時に遊びたくなるタイトルなので、こうして3作まとめて何時でも遊べる状態で置いておけるのは都合が良いです。 エピソードの…

1月28日

newニンテンドー3DSを購入しました〜。 これまでは元の3DSから乗り換える理由が無いので放置してましたが、現在行われているnew3DS限定セールがきっかけとなりました。 元の3DSからのデータの引っ越しに関しては使用権のみをローカル通信で移して、ゲームの…

1月27日

タッチ! カービィ スーパーレインボー [オンラインコード]出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2015/01/22メディア: Software Downloadこの商品を含むブログ (1件) を見る 先週の話ですが、「タッチ!カービィ スーパーレインボー」を購入しました。 実はクラニ…

1月26日

先日ハピネスチャージプリキュア!が最終回を迎えたので何か言いたいのですが、この作品はどう表現するのが的確なのかわからなくて困ってます。 決してつまらないとは思ってないのですが、かと言って面白さを感じるコトも出来ず、ずっとモヤッとしてました。…

第39話「アカデミアの戦士」

遊戯王ARC-V 第39話「アカデミアの戦士」 2人目の柚子キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 瑠璃の存在が確定してるから3人目とも言えるか。 さすが柚子と同じ顔をしてるだけあって文句無く可愛い。言動はかなりキツいけどw 早くデュエルしたり、本格的に活躍すると…

第49話「愛は永遠に輝く!みんな幸せハピネス!」

ハピネスチャージプリキュア! 第49話「愛は永遠に輝く!みんな幸せハピネス!」 ニコニコ笑いながら圧倒的な戦闘力でレッドを制するフォーエバーラブリーが恐いんだけどw 最早地球をバックに自力で発光してるラブリーの方がよほど神様っぽい。 コレでノー…

第15話「その想いが届くのはいつか」

仮面ライダードライブ 第15話「その想いが届くのはいつか」 事件の真相が衝撃過ぎるw さすがにあの日記は恐過ぎ これまでもロイミュードってヤバイやつしかいなかったけど、今回はそいつらとは別方面でマッドだったな…。 まぁ結局は人の心の闇が全ての元凶…

第29話「EZ DO グロササイズ」

プリパラ #29「EZ DO グロササイズ」 全てが狂い過ぎててどこからツッコめばいいのかわからんww とりあえずプリパラが厳しい世界と言うコトはわかった。 しかしそんな狂気の中にあっても、SoLaMi♡SMILEの輝きはそのままだった。イイハナシじゃないの …

第43話「消えるレディ」

レディ ジュエルペット 第43話「消えるレディ」 とうとう最悪の事態に…。 やっぱり命が与えられた後もリリアンは性質は魔法に依るモノだったと言うコトか。 たとえ人形でも、そこにいるなら幸せになれるハズだと信じてたけど、消えてしまってはどうしようも…

第117話「歌声はスミレ色」

アイカツ! 第117話「歌声はスミレ色」 あかりに触発されてスミレが動く流れ再び。 まぁルームメイトとして誰より近くであかりの頑張る姿を見ているスミレだから、強く影響を受けるのは当然か。 あかりは常人離れした成長の仕方をするだけに、隣にいるコトで…

第6話「刻の遺跡(3)」

回転むてん丸 〜第七章〜太古の秘境 第6話「刻の遺跡(3)」 憎しみに心を奪われちゃダメ。 それは確かに正論だけど、やっぱり普通はそんなに簡単に割り切れるモノじゃないよ。 あんなのを見せられたら、シックがそうなってしまったコトを咎めるなんてとても…

第262話「記念日をもう一度」「おねえさまになってください」

GO-GO たまごっち! 第262話 「記念日をもう一度」 マダムっちの秘められた過去を探るべく、お店の開店当時に時代を訪れたみらいっち・くるるっち。 そう言う行為が許されるなら他にも見せてほしい過去が山ほどあるんだけど、みら・くるの気分次第とあっては…

第3話「ショクショク、トロッ。」

幸腹グラフィティ さんしなめ『ショクショク、トロッ。ショクショク、トロッ。〜筍ごはん・オムライス〜』 椎名の食事シーンww リアクション王トリオ誕生の瞬間である リョウときりんも大概おかしいんだけど、椎名はその比じゃなかった。最早別人じゃねぇ…

1月22日

3DSVCでポケモンカードGBをダウンロードしてプレイし始めたのはもう1ヶ月近く前の話ですが、実は今までずっと放置してました。 その原因がコレ 見ての通り使っていないエネルギーカードを全部よこせなどと要求されると言う無茶振りイベント。 実際にはテキ…

1月21日

プリパラ3rdライブをプレイしてきまして、めでたくトップクラスにランクアップ出来ました。 ランクアップに必要ないいねの数がメジャークラスからいきなり2倍以上に跳ね上がり驚かされました。 それでもランクを1つ2つ上げる程度ならまだアイカツ!より楽…

バトルスピリッツ [BS30]アルティメットバトル07

バトルスピリッツ [BS30]アルティメットバトル07 とうとう7弾目に突入したバトスピアルティメット編。恐らくコレがラストですね 今回は店頭配布キャンペーンが無かったのでボックスで購入しました。 今のところまだカードを揃えきれていないので、今日のと…

第38話「逆鱗の覚醒」

遊戯王ARC-V 第38話「逆鱗の覚醒」 梁山泊塾が恐過ぎるww LDSとはまた別方面でブラックだな 塾のナンバーワンとナンバーツーがコレとか、デュエルを勉強するのって大変だなぁ。 まぁたとえブラックでも人気はあるみたいだし、そんな塾の在り方自体を否定す…

第48話「憎しみをこえて!誕生!フォーエバーラブリー!」

ハピネスチャージプリキュア! 第48話「憎しみをこえて!誕生!フォーエバーラブリー!」 今度こそ真の真の最終決戦。 さすがミラージュ、誠司のさらに後ろに控えるだけのコトはあって戦闘力はかなり高いっぽい。 愛を憎んでる理由も理解出来るモノだったし…

第14話「彼女を狙う黒い影はだれか」

仮面ライダードライブ 第14話「彼女を狙う黒い影はだれか」 また変態の犯人出てきちゃったのかよw まぁ犯罪者ばかり相手にしてるんだからそりゃ良い人が出てくるワケないんだけどさ。 そしてそんな変態とは全く関係無く、いよいよチェイサー編が完結の兆し…

第42話「レディの過去」

レディ ジュエルペット 第42話「レディの過去」 ダイアナが消えるまで。 まぁこれまでの流れを見ていれば想像に難くない展開だったけど。 元より、コレが正しいと決めつける姿勢の垣間見えるジュエルパレスだっただけにダイアナがそう言う行動に打って出たの…

第28話「プリパラ囲碁パンダでございます」

プリパラ #28「プリパラ囲碁パンダでございます」 見た目の濃さで万人が忘れるコトが出来ないww しかし残念ながらプリパラの世界においてはそのビジュアルもそこまで珍しくないのである。 プリパラ抜きにしても平常時の校長の方がインパクトあるし。て言…

第116話「大空JUMP!!」

アイカツ! 第116話「大空JUMP!!」 いきなりお天気キャスターだなんて、とても実現出来るモノじゃないと思ってた。 何の脈絡も無く突拍子に言い出したコトだし今回限りのモノだろうと決めつけてた。 それを本当にその手に掴んでみせるなんて、あかり凄過…

第2話「ふんわり、ゴガガガガッ。」

幸腹グラフィティ ふたしなめ『ふんわり、ゴガガガッ。〜花見弁当・屋台でいろいろ・玉子焼き〜』 今回は演出がクドくて見辛さが半端無いな…。気が散って仕方無い クドいのは食事シーンだけで十分だよ! まぁそんなコトはどうでもいいとして、椎名がキタ━━━━━━…

第261話「ラブリンの相手役はだれだ?」「たたかえ!超能力学園」

GO-GO たまごっち! 第261話 「ラブリンの相手役はだれだ?」 TAMAX-TVの大型企画として製作される新ドラマでのラブリンの相手役を決めるオーディション開催。 ただしドラマの内容どころかジャンルすら不定のままと言うアバウトっぷり。 しかもいきなりラブ…

11月15日

積み本消化 セカイ魔王 (4) (まんがタイムKRコミックス)作者: 双見酔出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2014/11/27メディア: コミックこの商品を含むブログ (5件) を見る ラストは王道路線で綺麗にまとめてきましたね。神様のエピソードがほとんど語られずに終…