2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

第84話「運命のダイスロール」

遊戯王ARC-V 第84話「運命のダイスロール」 ユーゴが出てくると一気に空気が緩むなw 天国の柚子やめろww しかしどんなに頭が悪くてもデュエリストとしては間違いなくイケメン。コレは惚れるカッコ良さ 普段はユルくてもやる時はやるって言うのがイイね。 …

第8話「スニーキングストーキングストーカーストーリー 」

ご注文はうさぎですか?? 第8羽「スニーキングストーキングストーカーストーリー 」 申し訳無いけど、千夜がココアとケンカしたと聴いた瞬間に、くっだらない理由なんだろうなと思ってしまったw 結局のところ思ってたよりは理解の出来る話だったんだけどね…

11月29日

本日、ニコニコ動画で配信されている仮面ライダーキバが最終回を迎えました。 放送当時はストーリーの理解が追いつかずワケのわからないうちに終わってしまいましたが、今回はしっかりと楽しむコトが出来ました。 ちゃんと内容を理解して見るとやっぱり面白…

第42話「夢かプリキュアか!?輝くきららの選ぶ道!」

Go!プリンセスプリキュア 第42話「夢かプリキュアか!?輝くきららの選ぶ道!」 きらら良い人過ぎるだろ…。 夢かプリキュアかなんて2択になってる時点で理不尽なのに、それでも誰かのために自分の身を投じるなんてそうそう出来るコトじゃない。 そもそもプ…

第8話「発動!もう一つのモノリス!」

仮面ライダーゴースト 第8話「発動!もう一つのモノリス!」 西園寺も眼魂持ってるのかよ。しかも5個も 西園寺の口ぶりからするとやっぱり眼魂は15個で全部なのね。全員15個ずつと言うワケにはいかないか まぁ時間的にみんなで持ち寄らないと15個揃え…

第35話「イケテルウォッチでマジカルチェンジ?」「将来の夢がほしいらぶぅ〜」

ジュエルペット マジカルチェンジ 第35話 「イケテルウォッチでマジカルチェンジ?」 イケテルウォッチ普通にすごいなw 朔太郎天才じゃん ここで諦めずに研究を続ければマジで世界を救えちゃったりするんじゃないの? 「将来の夢がほしいらぶぅ〜」 色々唐…

第9話「フットサルで真剣勝負!」

かみさまみならい ヒミツのここたま 第9回 「フットサルで真剣勝負!」 クレーマーの時もそうだったけど、ガチで争われると空気が重くなるからやめてほしいなぁ。 と、前半は思ってたんだけど、スイカが出てきたところから全部どうでもよくなってしまったw …

第34話「それぞれの想い」

バトルスピリッツ烈火魂<バーニングソウル> 第34話「それぞれの想い」 勘兵衛と早雲の入浴シーンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 今こそ理解したぞ、この戦いの意味を!! この入浴シーンの前ではこれまで起きたコトが全て前哨戦と化し、そしてこれから起きるコ…

第22話「聞け! キミを呼ぶ声」

アクエリオンロゴス 第22話「聞け! キミを呼ぶ声」 陽立ち直ったか。 思ってたより早かったな。2,3話は余裕で引き籠もるかと 立ち上がったからには、コレ以上何も失わないためにも全てを救ってほしい。もちろん陽自身もね そして地味に心音編完結。 潔さ…

第161話「大阪アイドルものがたり」

アイカツ! 第161話「大阪アイドルものがたり」 大阪が魔境過ぎてリアクションに困るw 京都と兵庫の間にあるとは思えないほど大阪だけ別世界だった。 ただでさえアイカツなのにお笑いまで習得しなければならないとは、大変な世界だ。 もっとも、ニーナ自身…

11月26日

今日からDCDアイカツ!とプリパラ新弾が稼働ですね。 最早アイカツ!とプリパラの新弾が当時に稼働するのはデフォのようです。 まぁ同時に稼働しても特に困らないので問題無いですけどね。 とりあえず当面の目標はアイカツ!で初音ミクのカードを揃えるコト…

11月25日

積み本消化 結局お絵かきやら何やらしてたせいで予定冊数消化出来ず…。 城下町のダンデライオン (3) (まんがタイムKRコミックス)作者: 春日歩出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2015/08/27メディア: コミックこの商品を含むブログ (5件) を見る さすが終盤だけ…

第72話「かしこまミステリー プリパラ連続ダ・ヴィンチ事件」

プリパラ #72「かしこまミステリー プリパラ連続ダ・ヴィンチ事件」 やっと怪盗ジーニアス編も大詰めか。 結局みれぃとしおんが普通にジーニアスの正体に気付くと言う何とも言えない結末w ハムとあじみはやるコトはやってるんだけど、遠回りし過ぎなのよね…

第83話「師弟の絆」

遊戯王ARC-V 第83話「師弟の絆」 柚子がいると話がテンポ良く前に進むなw これまでのグダグダドロドロが嘘のようだわ やっぱり天使キャラは大正義なんだなぁ。 その天使に見込まれているんだから、素良も今度こそ信じられる気がしてきた。 月影も来てくれた…

第7話「甘えん坊なあの子はシャボン玉のように儚く消える」

ご注文はうさぎですか?? 第7羽「甘えん坊なあの子はシャボン玉のように儚く消える」 久々に5人だけのお話きたな。 改めて見るとこの5人態勢は他のメンバーがいる時とは一線を画してるなぁと思う。 決してマヤメグ青山モカなんかが余計だと思ってるワケじ…

第41話「ゆいの夢!想いはキャンバスの中に・・・!」

Go!プリンセスプリキュア 第41話「ゆいの夢!想いはキャンバスの中に・・・!」 久々のゆい回。 普段は目立たないけど、プリキュアでなくともみんな日々成長し夢への道を歩み進めているのよね。 それにしてもまさかゼツボーグに抗えるほどに強化されている…

第7話「早撃!伝説のガンマン!」

仮面ライダーゴースト 第7話「早撃!伝説のガンマン!」 何時の間にか残り日数激減してるw スペクターに負けて引き篭もってる間に大変なコトに…。 数字だけ見るともう眼魂を集めるのはまず間に合わないように見える。 スペクターと和解して眼魂全部貰っても…

第34話「オルヴォワール、ローラ」「ハロー、夢のハリウッドでーす!」

ジュエルペット マジカルチェンジ 第34話 「オルヴォワール、ローラ」 ( ;∀;)イイハナシダナー 言い出せないローラとルーアが可愛過ぎた。 しかしやっぱりと言うかオチが超残念なのであったw ガチで勘違いしてたルーア可哀想に… とにかくローラもルーアもちゃん…

第8話「SOS!?モグタンあらわる」

かみさまみならい ヒミツのここたま 第8回 「SOS!?モグタンあらわる」 生まれて早々四葉家に実害を出すここたまww 同じここたま仲間にすら危険視されるあたり本当にヤバいのが来てしまったらしい。 SOSなのは四葉家の家計と命だよ!! そんなモグタンを…

第160話「夢はパーフェクトアイドル!」

アイカツ! 第160話「夢はパーフェクトアイドル!」 パーフェクト?…レディ? 早くもツッコミどころしかないのであったw しかもその2つ名が他称だと言うのだから驚くしかない。 一体クラスメイトのみなさんはつばきの何を見てそう呼ぼうと思ったのか。 ま…

第21話「悲壮! 背徳の合体」

アクエリオンロゴス 第21話「悲壮! 背徳の合体」 努虫まさかの退場。 ショウコと付き合い始めた時から嫌な予感はしていたとは言え、こんなに早く最悪の形でフラグを消化してくるとは…。 あまりの唐突さに正直まだ目の前で起きた事実を受け入れられてない。 …

第33話「初陣!IBSAチーム!」

バトルスピリッツ烈火魂<バーニングソウル> 第33話「初陣!IBSAチーム!」 やはり半蔵はまだ切り札を隠し持っていたか。 しかし九尾フォックスでは正直物足りないような。 て言うか戦国六武将は持ってないのか。 現状黄属性バトラーは半蔵だけだし、妖…

11月19日

積み本消化。全く進んでません… ご注文はうさぎですか? (4) (まんがタイムKRコミックス)作者: Koi出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2015/09/26メディア: コミックこの商品を含むブログ (14件) を見る 申し訳無いけど、ココアがこの1年で成長したとはとても…

11月18日

妖怪ウォッチすみこみプレート第3弾をふぶき姫が出るまで回してきました。 すみこみプレートを回したのは初めてですが、1回転でレア以上1枚確定と良封入率だったので苦労せずに済みました。 まぁ単価が高いので回し過ぎると大変なコトになりますが…。 と言…

第71話「誕生日の約束、かしこまっ!」

プリパラ #71「誕生日の約束、かしこまっ!」 らぁらとなおの友情の厚さに泣いた。 何一つ諦めるコトなく全てを手に入れようとする、そんな欲張りならぁらが好き。 おかげで近頃ではすっかり忘れてしまっていたプリパラの持つ魅力、輝きを思い出すコトが出…

DCDプリキュアプリンセスパーティー4だん ミュージックパーティー

先週より DCDプリキュアプリンセスパーティー4だん が稼働開始と言うコトでいくらか回してきました。 4弾ではついにスイートプリキュアが参戦するのでコレを見逃す手はありません。 1弾稼働以来少しずつ解禁されてきた先輩プリキュアもついに4弾のスイー…

第82話「究極の隼vs黒羽の雷」

遊戯王ARC-V 第82話「究極の隼vs黒羽の雷」 突然の和解w あの黒咲に瞬く間に優しさと他人を信じる心をもたらすとは子どもパワーすごいなw この分だとエクシーズ次元が平和だった頃の黒咲は相当に良い人だったんだろうな。 いつか戦いが終わって本当の黒咲…

第6話「木組みの街攻略完了」

ご注文はうさぎですか?? 第6羽「木組みの街攻略完了」 話が重いのか軽いのかわかりにくいわぁ。 少なくとも1分未満の周期でドデカイ笑いが押し寄せて来てたのは揺るがない事実だけどw 妹の心姉知らず、姉の心妹知らずってコトですか。 結局はお互いがお…

第40話「トワの決意!空にかがやく希望の虹!」

Go!プリンセスプリキュア 第40話「トワの決意!空にかがやく希望の虹!」 トワさん浮かれてるなw まぁずっと離れ離れだった兄との再会なんだし無理もないけどね。 しかしそんな再会の喜びを噛みしめる暇さえ与えないストイックなロイヤルキーなのであった…

第6話「運命!再起のメロディ!」

仮面ライダーゴースト 第6話「運命!再起のメロディ!」 確かに音が無いと色々と印象変わるな。たまにはこう言うんも面白い しかし悲しいコトに音が無くなっても眼魔がウルサイと言うw 静寂が好きなら黙ってろよ! そんな無音からのタケルの復活はまさにベ…