2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月31日

雑誌メガストアの付録がすごいらしいとの情報を聞きまして、ここ数日探しているのですが見つけられません。 普段買わないタイプの雑誌なのでどこを探せばイイのかが分からないんですよねぇ…。 もしかしてその手の雑誌って普通の本屋では扱ってないんですかね…

12月30日

ゲームプリパラで遊んできまして、前回成せなかったドリチケの絵柄の厳選をやってきました。 狙ったかのようにドリームシアターが常時解放となっていたため、ありがたく連打してきました。 1プレイで2クレずつ減っていくので散財がマッハですけどね…。 そ…

第14話「ロード・オブ・ザ・小鳥遊」

WORKING!!! 14品目「ロード・オブ・ザ・小鳥遊」 最後の最後になって改めて小鳥遊家の恐ろしさをこれでもかと思い知らされるw ただ家を訪ねるだけであの狂いっぷりとは…。 とは言ったモノの、伊波が周囲の人々の助力を得ながら前に進んでいく様は、不覚にも…

12月29日

ポケモンカードゲームXY BREAK「破天の怒り」のドレディアちゃんを入手。 個人的にはこれまで登場したドレディアのカードの中で1番可愛いと思います。 ちょっとあざと過ぎるんじゃないかと言う気もしなくもないですけどw しかしドレディアのカードが増えた…

第87話「野獣の記憶」

遊戯王ARC-V 第87話「野獣の記憶」 ロジェが余計なコトしたせいでまた悪い空気が…。 ただでさえイラッとくる展開しないのに燃料投下するのマジでやめろ。 それにしても遊矢の野獣って脳に電気ショック与えただけで目覚めちゃうのかよw 闇の力的なヤツが発動…

第12話「宝物は君の決定的瞬間」

ご注文はうさぎですか?? 第12羽「宝物は君の決定的瞬間」 チマメ隊誕生のきっかけが頭悪過ぎるww まぁ重要なのは3人が出会ったコトだしね、きっかけなんて何でもイイのよね。 それにしてもチノはその当時と比べても本当に変わったよね。 マヤとメグが目…

第46話「美しい・・・!?さすらうシャットと雪の城!」

Go!プリンセスプリキュア 第46話「美しい・・・!?さすらうシャットと雪の城!」 はるかたちの雪遊びのレベルww 雪だるまや雪うさぎを作った延長で建造物が出来上がってしまうモノなのか…。 造形の精度は理解出来るにしても全高がおかしいだろw 今更に…

第12話「壮絶!男の覚悟!」

仮面ライダーゴースト 第12話「壮絶!男の覚悟!」 クリスマスも正月も悲壮感漂い過ぎてもうね…。 自分が消える日をカウントダウンしながら過ごす日々と言うのはさぞ辛いモノなんだろうな…。 そしてとうとう涙の別れ…と見せかけてのまさかの1機追加w 生き…

12月26日

本日、ジュエルペットマジカルチェンジが最終回を迎えました。 3クールで完結すると言うまさかの展開には驚きを隠せません。 3クールで終わると言う話は数ヶ月前から聞いていたのですが、その情報を信じ切れないままここまで来てしまってたんですよねぇ。 …

第39話「また会う日まで」

ジュエルペット マジカルチェンジ 第39話 「また会う日まで」 お別れってマジかよ…。 ジュエル城が元に戻ってめでたし、ただそれだけだと思ってたのに、寂しいじゃないか。 それだけこれまであいりとルビーたちの過ごしてきた日々が心を満たしてくれていたっ…

第13話「こころのドキドキクリスマス」「ここたまのハラハラクリスマス」

かみさまみならい ヒミツのここたま 第13回 「こころのドキドキクリスマス」 パーティの規模がすげぇww みなさん仲が良さそうで何よりです しかしどれだけ人数を揃えてもこころの眼中には一ノ瀬しかいないのであったw どうやらこころにとっての最高のプレ…

第165話「ルミナス☆クリスマス」

アイカツ! 第165話「ルミナス☆クリスマス」 ルミナスツアーファイナル、いちご・美月ライブ登場、クリスマス、豪華過ぎてどこから言及すればイイのかわからないw そりゃここまで詰め込まれたら天候だって変わりますわw それにしてもコレでルミナスツアー…

第26話「終わらない! アクエリオンロゴス」

アクエリオンロゴス 第26話「終わらない! アクエリオンロゴス」 神話と言う名のただのケンカw その様たるや玩具を取り合う子どものごとし…。 しかしまぁ、神話って言うのは案外そう言うモノなのかもね。 結果的に彼らは世界を救ったかもしれないけど、結局…

第38話「運命の再会」

バトルスピリッツ烈火魂<バーニングソウル> 第38話「運命の再会」 信兄普通に出てきたなw 失踪した後に闇堕ちでもしたかと思ってたけど、正気のままだったか。 むしろムサシの住人としては間違い無く善人の部類だったわ。 さらには戦国時代状態に異議を唱…

12月24日

せっかくのクリスマスだから浮かれるデース! と思ってたのですが、モンハンやってたら準備する時間が無くなってましたw こう言う感じのをもっと大規模にやりたかった…。

12月23日

プリパラ 2015 5thライブを遊んできました。 今月は暇がなくて盛大に出遅れました。スタンプラリー切り替えギリギリですよ 5thライブからひびきが参戦したワケですが、いつもの全キャラ共通モーションが適用されてるのでキャラ崩壊が半端無いですねw コーデ…

第76話「ハッピーバイバイXマスなの」

プリパラ #76「ハッピーバイバイXマスなの」 正直、アロマゲドンは巻き込んでほしくないと思ってた。 ひびきが余計なコトをしようものならドロシーのように喚き散らしてやろうと思ってた。 でも、今回のあろまとみかんのおかげでそんなコトをする必要はない…

第86話「怯まぬ決意」

遊戯王ARC-V 第86話「怯まぬ決意」 零羅強えぇw 遊矢たちでも手を焼くセキュリティを3人同時に倒すとかどんだけだよ。 て言うかバトルフェイズ中にソリティアするなよw ともあれ色々あったけど、コレで全部零児の思惑通りになったってコトなのかな。 本当…

第11話「スターダスト・マイムマイム」

ご注文はうさぎですか?? 第11羽「スターダスト・マイムマイム」 舞台を山に移してもココアたちのやるコトは変わらんなw ただ何の知識も無いのに大自然に真正面から挑んでくれるモノだからいつもより見ててヒヤヒヤする。 メグだけは大自然を凌駕してたけ…

第45話「伝えたい想い!みなみの夢よ大海原へ!」

Go!プリンセスプリキュア 第45話「伝えたい想い!みなみの夢よ大海原へ!」 家族の愛が重いな。 そりゃそんな境遇じゃ自分の重い1つ伝えるのだって相当勇気がいるわ。 おそらくみなみ1人じゃすぐにでも諦めてしまっていただろうね。 はるかの人の心に容赦…

第11話「荘厳!神秘の目!」

仮面ライダーゴースト 第11話「荘厳!神秘の目!」 タケルの願いはやっぱりそうなるよなぁ…。 これからタケルはどうするつもりなんだろう。 とにかく今はアカリが生き返れたコトを喜んでおくしかないか。 正直、願いが叶うと言う話自体が嘘なんじゃないかと…

第38話「さよならの予感」

ジュエルペット マジカルチェンジ 第38話 「さよならの予感」 突然のクライマックス。 正直修行もジュエル城の存在も忘れてしまってたわw 実際修行してなかったワケだしねぇ…。 しかしあいりの言う通り、ルビーたちなら出来る、ルビーたちだから出来る、そ…

第12話「さよなら、ここたまハウス」

かみさまみならい ヒミツのここたま 第12回 「さよなら、ここたまハウス」 ケンカ回。 失って初めて気付くってヤツよね。 こころを悲しませないためにも、ラキたまたちには仲良くしていてもらわないとね。 そして是非ともその友情と頑張りをかみさま修行にも…

第25話「集え! 明日を望む声」

アクエリオンロゴス 第25話「集え! 明日を望む声」 大決着。 創聖語霊、良い愛を見せてもらった。それでこそアクエリオンだ! だからと言ってまさか君の神話〜アクエリオン第二章が流れるとは思わなかったけどw あと創聖のアクエリオンも 何と言う総勢の主…

第37話「ベスト8決定!」

バトルスピリッツ烈火魂<バーニングソウル> 第37話「ベスト8決定!」 半蔵イケメン過ぎぃ! バトルするごとに新しい強さを見せてくれるし、見ていて楽しいのがイイ。 他のヤツらは毎回同じコトばっかりしてて茶番でしかないからなぁ…。 Sバーストもソウル…

第164話「さきどりニューイヤー!」

アイカツ! 第164話「さきどりニューイヤー!」 アイドルも年末は大忙しなんだなぁ。 こうしてあかりたちが年末のうちに頑張ってくれてるから楽しい年始があるのよね。ありがたや て言うかみんなバラエティの出演多いなw さすがお正月番組ともなるとライブ…

ポケモンカードゲームXY BREAK スペシャルジャンボカードパック 「メガミュウツーEX」

ポケモンカードゲームXY BREAK スペシャルジャンボカードパック 「メガミュウツーEX」 を2バージョン購入してきました。 「青い衝撃」「破天の怒り」Ver. 青い衝撃版はイオンとポケモンセンター限定。 収録パックは最新の「破天の怒り」と「青い衝撃」が4…

12月16日

ポケモンピクロスを少しずつ遊んでるワケですが、序盤にして早くもピクロイト不足で進めなくなってしまいました。 本当にちょっとやそっとじゃないレベルで足りてないです。まさかここまでとは… 1日で手に入るピクロイトなんて10を越えるかもわからないよ…

第75話「イゴーイング・マイウェイ」

プリパラ #75「イゴーイング・マイウェイ」 そふぃとシオン離脱…。なんてこったい 本人も周囲も納得してたとしても、やっぱりモヤモヤしてしまう。 ひびきを認めてるだけならまだしも、らぁらたちではダメだと言われてるような気がしてしまうのが辛くてたま…

第85話「水晶の翼」

遊戯王ARC-V 第85話「水晶の翼」 今回も純粋にデュエルを楽しんで見ていられる気持ちの良い回だった。 ユーゴのヤツめ、あのセレナの心を開いてしまうとはトンだ天然ジゴロだなw さすがイケメン こうして見ると、遊矢は使命感に押し潰されてやり方を間違え…